2015.03.25 白島釣行 1

おはようございます



3/22(日)
初めての白島釣行でした

中学の同級生のわったん君が誘ってくれました

そしてこの日は私の誕生日!

でしたが!

朝というか夜中の3時に
わったんが迎えに来てくれることになってたのですが

2時半に起きて道具を出して待ってても来ない?

まさかと思って電話してみると寝てました

急遽若松のポプラで待ち合わせて合流して

朝の4時半すぎに若松の北秦港へ行き

お世話になる玄王丸さんへ乗り込みました

記念すべき1尾が来そうな予感を胸に秘めて

30分程揺られて白島到着です

2人で瀬に上がりました

上がった磯はローソク岩のハナレでしたが

夜明け前から風が爆風です

日の出を過ぎても一向に収まりません
P1060938.jpg

とりあえず撒き餌を作り

第1投です

マズメのアジちゃんは気配すらありませんでした

そして完全に明るくなってきて

仕掛けを換えて

棚1本半から2本へと仕掛けを入れていきます

私の釣り座です
P1060939.jpg

狭いです

後ろはローソク岩とその向こうに白島の男島です
P1060940.jpg

正面にはカベ島周りです
P1060941.jpg
帰りに撮った写真です

そしてはおさまるどころか爆風が吹きつけて

上潮が滑って本来の潮の流れと真逆で

全く仕掛けが入りません

海面からも高さがあって糸ふけが出ます

ガン玉重くしていっても歯が立ちません

もう2Bで水中ウキ付けてやってみますが

今度は当たってきて手前のシモリ根で根掛かり!

その後は立っているのもやっとでしまいにはうねりが出てきて

かぶりだし ついに10時びはギブアップ宣言です

わったんが船長に瀬替わりの電話入れると

もう危ないので1時間後には回収するとなりまして

片付けて磯を洗い流して

迎えの玄王丸さんが来て乗り込んで全ての磯が回収です

私達の上がっていたローソク岩まわりです
P1060942.jpg

右側のハナレに上がってました
P1060942 のコピー

その後船はうねりの中を大きく揺られながら

見覚えのある若松運河の中を通って
P1060944.jpg

北秦港へ無事帰ってきました

その後大量に余った撒き餌を消化するため

若松風車前に行くと向かい風で釣り人もいない!

フェリー乗り場近辺は風は弱いですが釣り人だらけで

空いた場所がありません

最終的には軍艦波止で釣り開始
P1060945.jpg

なんと穏やかな海でしょう
P1060946.jpg

ココで撒き餌を投げまくり
P1060947.jpg

あたりがありましたが
釣り当たり

クジメちゃんと子メバルちゃん達でした

お写真撮る気もなくリリースです

3時くらいまで釣りして家に帰って

釣り道具と一緒にお風呂に入って

白島釣行終了です

丸ズーボーな初白島でした

















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://solobican.blog11.fc2.com/tb.php/1489-45f6a4f8