おはようございます


3/ 8(日)
潮は大潮後の中潮初日

大分県は佐伯の沖磯での釣行でした

前日の夜10時半に家を出発して

途中チヌ釣り師匠と合流して東へ

途中大分市の吉野家で牛丼食べて
IMG_0100.jpg
腹ごしらえです

その後佐伯へと向かい かわの釣具店で

オキアミと撒き餌買いました

今回は爆寄せグレV9の配合です

そしてへ行きました
出船は5時なので暫く休憩して

着替えていざ出陣です

20分ほど揺られて途中色んな磯に人を下ろしていきます

私たちは操舵室に入り師匠が船長とお話ししてました
P1060895.jpg

最後に私たちの本日の釣り場のへ上がりました

うねりは無いのですが爆風の横風です

厳しい釣りになりそうです

佐伯では朝8:29 満潮 午後2:46 干潮で

上げと下げの両方の釣りです

まず撒き餌作って準備してたら完全に明るくなりました

寒グレシーズンの終盤ですね!

私の釣り座です
P1060896.jpg

全ての準備を済ませて釣り開始!

しかし朝マズメのアジちゃんは来ずに

メバルちゃんとベーラー
P1060897.jpg

その後ベーラー1尾追加して

1回磯を洗おうと水捨ててたらチャックが空いてて

メバルちゃん1尾海に落としますた!!

その後潮が悪くさらに相変わらずの爆風です

そこで仕掛けを変えてグレスナイパーと化しますが

あたり無し!

お昼前にチヌ釣り師匠
P1060898.jpg

グレ1枚掛けました!

そしてとうとうお昼になってしまい

今日は磯でまさかのズーボーかあ〜?

と焦りますが諦めません!

仕掛けをアレやコレやと換えていくと

きました!ドン!!
釣り当たり

しかしドラグが凄い勢いで出て行きます

手でスプールを抑えると熱いくらいです

どうしようも出来ずに

走られて 潜られて 根に入られて

そのまま出てこずに 切れました!

めっちゃ悔しいです!

その後アッチやらコッチやら投入点を変えてたら

右前に良い潮が出たので撒き餌ターボ効かせて

沈めていくと〜 やっと来ましたその時が

ドン!!
釣り当たり

今度は走られないように竿で締め込んで

高速巻きして 獲りました!

足裏のグレ
P1060901.jpg

続けと同じパターンで流していくと

再び ドン!
釣り当たり

しかしサイズダウンのグレ追加です

そして迎えは3時なので

かたずけが遅い私は
2時過ぎには納竿して片付けして磯を洗い流して

港に戻り 帰路へ〜

途中宝来軒でラーメン食べて
IMG_0101.jpg

8時には家に着きました

さて今回の釣果です!
P1060900.jpg

一番大きいのは34、5cmでした

もう1匹釣ってたメバルちゃんは海に落としました

翌日は夜にお仕事の会合があるので

疲れた体を奮い立たせて捌きました























人気ブログランキングへ



dora2.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://solobican.blog11.fc2.com/tb.php/1476-2872fdb1