おはようございます


2/22(日)

潮は大潮後の中潮二日目

この日は朝からで諦めモードで

朝風呂入ってポイントで買い物して

福来家さんでラーメン食べて

大将が見せてくれたつりニュース
釣りに行きたい度MAX になって

家に帰ってたら雨がやんだ!!

そこでブラクリ持って
赤坂海岸に行く事にしました

また雨が降り出すかも知れないので

青ケブは買わずに手持ちの加工オキアミ

パワーイソメでやることにしました

延命寺公園の駐車場は少年野球で満車だったので

路駐して西側へ Go~!

釣り人ほとんどいません
P1060882.jpg

西側の端っこは空いてます
P1060883.jpg

荷物を担いで釣り座
P1060885.jpg

手前からすぐのテトラの切れ目の所に入り
P1060884.jpg

そこから15mくらいの所まで捨て石付近を行ったり来たり

タックルは
1、5号、450の磯竿で道糸は3号のナイロン

フロロのリーダー結んでブラクリにパワーイソメ付けて

場所を移動しながら探り釣りしました

するとコツコツとあたりはあるのですが

針掛かりしません

何度あわせを入れても掛かりません

魚が小さいのか食いが渋いのか

オキアミ付けても釣れん!!

そこで思い切ってテトラの隙間に落としてみると

なんと1投目から強いあたりがあり

ブルブルブル!!
釣り当たり

抜き上げてみると

小メバルちゃんですた
P1060886.jpg

小さいので海に帰しました

続けと思ってテトラをウロウロしましたが

あたりはありませんでした

また捨て石付近を探りましたが

その後沈黙の何事も起こらない時間が過ぎていき

ついにがふってきました

しばらく頑張りましたが

が強くなってきて

やむなく納竿しました

青ケブ買わんでよかったッス!




























人気ブログランキングへ



dora2.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://solobican.blog11.fc2.com/tb.php/1467-f7e08678