おはようございます


チヌを釣る男たち。
孤独に、じっと耐え、そこにチヌが居るという信念。
大物が釣れるかもしれない!という期待。
そこに座るたび、男はロマンを求めて、チヌと対話する。
時々フグやボラも間に入ってくるが!

そんな
チヌ男
になりたい!
筆-チヌ男。-釣キチ-より抜粋改変

自分で釣ったお魚を捌いて食べるのが

美味しく満足感があるのですが

お店でお金を払って食べるお魚にも敬意を払いたい物です

っと言う事でお店で食べたお魚シリーズです

12/13(土)
毎月第2土曜日の出張お仕事の仲間の

忘年会がありました
何故か博多です

場所は住吉のい津みさん

住吉神社の近くだったので

博多駅から歩いて来ました

ふぐ専門のお店です

個室のお座敷でした

まずは 煮こごり
P1060696.jpg

そしてメインのふぐ刺し!
P1060697.jpg
この一皿で3人前です

薄造りの更に2枚挽きで食感が良かったです

っとここで早々にひれ酒来ました
P1060698.jpg
コレメッチャ美味かったです

そして唐揚げ
P1060699.jpg

ちり鍋が小皿に取り分けて来ました

豆腐とふぐの身です
P1060700.jpg

コチラは白子かと思いきや
P1060701.jpg
お餅と白菜でした

このお餅がお腹にドスンと来ましたが

雑炊
P1060702.jpg
これも旨かった!

冬の 定番なふぐ堪能いたしました

そして1次会が終わって

私は家に娘ちゃんが帰って来てるので

新幹線で小倉に帰り駅から

ウォーキングして帰りました







今日も
海の恵みに感謝です!



















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://solobican.blog11.fc2.com/tb.php/1437-9e6e196d