おはようございます


チヌを釣る男たち。
孤独に、じっと耐え、そこにチヌが居るという信念。
大物が釣れるかもしれない!という期待。
そこに座るたび、男はロマンを求めて、チヌと対話する。
時々フグやボラも間に入ってくるが!

そんな
チヌ男
になりたい!
筆-チヌ男。-釣キチ-より抜粋改変

自分で釣ったお魚を捌いて食べるのが

美味しく満足感があるのですが

お店でお金を払って食べるお魚にも敬意を払いたい物です

っと言う事でお店で食べたお魚シリーズです

12/10(水)
ご近所の同業者の会の
忘年会ありました

今年の幹事はです

なので場所は 和食処 はまもとさんです

8時開始で

皆さんお集りになりまずは

乾杯〜!

最初に出て来た御料理は

付きだし
P1060684.jpg
お魚の甘露煮にナマコにゴマ豆腐

そしてお刺身の盛り
P1060686.jpg
ハマチタコさん

っとココでお鍋に火がつけられました
P1060685.jpg
ハマチの入ったお鍋です

お次ぎは私の大好きな
P1060687.jpg
シメサバシャケとイクラの親子

そして天ぷら
P1060688.jpg
エビホタテの貝柱ありました

さらにお口直しの茶碗蒸し
P1060689.jpg

最後は〆の雑炊です
P1060690.jpg

いや〜お腹いっぱい頂きました

デザートのイチゴも完食です
P1060691.jpg

ご馳走さまでした!

今日も
海の恵みに感謝です!



















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://solobican.blog11.fc2.com/tb.php/1436-de18a2a9