おはようございます


12/23(日)
風邪をひいてしまったので朝は8時くらいまで
ゆっくりと睡眠をとってちょっと回復したので

10時半くらいから
久しぶりに赤坂海岸に行きました

赤坂海岸に行くとなんか来たというより
帰ってきたという感じです

しかし風邪なので釣りは短時間でやめるつもりです
そこで始めてのぶらくりをやってみることにしました
P1060723.jpg
餌は手持ちのパワーイソメ

ロッドはエギボンバーⅡです
P1060724.jpg

道糸3号のナイロンにフロロのショックリーダーを

半ヒロ程結んでやってみました

始めはこんなんで釣れるのかな〜?

って思ってましたが

暫くするとなんか あたりがありました

そこでちょんちょんと誘いを入れると

竿先にグングンと引きがあり
釣り当たり

あがって来たのはまあまあのガッシー君!
P1060725.jpg
確かにロックフィッシュゲット!

その後はあたりは数回ありましたが

針掛かりせずに逃しました

もう1匹欲しかったのですが

根掛かり連発で買ったぶらくり無くなって

ジグヘッドの5gなんかでやってみましたが

風が出て来て寒くなったので納竿しました

そして片付ける前にお魚を捌いて帰ろうと思い

バケツから出してナイフで脳天刺したつもりが

締まってなくて手すりの下で

バタバタ暴れてそのまま海に帰って行きますた!!

あ〜あ!です

約3時間の釣行でしたが

久しぶりにお魚の引きを味わいました

海の恵みに感謝はありません






















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://solobican.blog11.fc2.com/tb.php/1432-88729cc2