おはようございます


11/30(日)
砂津アジング行きました

予定では5時に起きて5時半には砂津で

竿を出すつもりでしたが

前の晩からウキウキ4時に目が覚めて

4時半には砂津に居ました

常夜灯が効いてるので視界は明るいです

そして自作の誘導キャロシンカーに0、5gのジグヘッドで

明暗部を探りますが

全くあたり無し!

皆無!です

そして明るくなり夜が開けてしまい

アジングスプーンをキャストしてみましたが

釣れる気配なし!

トホホです

日が射してきて温かくなってきました

PCX は常夜灯下に停めてます
P1060658.jpg

釣り座はこんな感じ
P1060659.jpg

波けがあっていい感じなのですが
P1060660.jpg

釣れん!

暫くすると本日始めてのお魚の生命反応

コツッ!しかし針掛かりしません

この竿に感じる小さいあたりはGRの恩恵かも?

今までよりもゆっくりリトリーブしてると

グググ!来ました!
釣り当たり

オ〜!と思いましたがあげてみると

コノシロ君ですた
P1060662.jpg

お写真だけ撮ってリリースです

その後右側の突端で棒浮きに撒き餌なげてた

常連のおっちゃんが話しかけてくれました

ココはアジの回遊があれば釣れるけど

地合いは短いと言う事です

その回遊が無ければ釣れん!らしい

貴重な情報頂きました、有り難うございますです

し か し

このおっちゃんマルキューの帽子に

SHIMANOのレインにがまのバッカンと

ごちゃ混ぜブランド好きみたいですが

私の右側に立って離れません!

ジグヘッド竿先にブラブラさせたまま

はい、ほー、そうなんですかー

仕掛け回収後はキャスト出来ません!

そんな立ち会いが3回ほどあって 親切なおっちゃんは

「ほな 頑張ってな〜」と言ってチャリで帰って行きました

その後はアジングGRの性能がほとんど解らんまま

が強まってきてキャスト後の糸フケと戦って

ついには戦意喪失して納竿しました

家からすごく近くて常夜灯の効いてる砂津

ダメですた!
papa4.jpeg





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://solobican.blog11.fc2.com/tb.php/1427-6933e133