おはようございます


11/16(日)
久しぶりにタイラバ行きました

お世話になる船は
P1060598.jpg
海生丸さんです
↑クリックでHP見れるよ

というのは自分の幼馴染みの兄貴のS一兄ちゃんが

私を招待してくれました!!

ラッキーです

しかし当日の5日程前に電話があって
船の中の釣り座は早いもの取りらしく

午前5時出港ですが

自分達4人の集合時間は午前2時半!!

ってマジ!ですか

なので夜中の2時に家を出て

LAWSONでコーヒーと

パンと飲み物買って小倉港へ行きました

駐車場は船の目の前にあるので

らくちんです

そしてS一兄ちゃんが来て

クーラーと竿と道具入れを船に積んで

後は待つのみです

そして5時になり船長さんが来て

いざ 出港です

朝もやの中を角島沖めがけて走ります
P1060588.jpg
船室内からの画像です

途中朝日が登って来て
P1060589.jpg

角島沖合まで一時間半程走って

ようやっと釣り場に到着です

釣り座は右側船首より2番目です
P1060593.jpg
魚探の探検丸は無料貸し出しです

左にはS一兄ちゃん
P1060591.jpg

右の船尾にはS一兄ちゃんの友人2人です
P1060592.jpg

タイラバをクリンチノットで結んで

さあ釣り開始です!

海底までフォールして

すぐさまリトリーブの繰り返し

暫くはあたりの無いまんま時間だけが過ぎていきます

途中ハリス切れやラバー切れで仕掛けを交換して

その時点でグーフーかエッソんの予感ですが

巻きの速度に変化をつけてみました

すると竿引きのあたりです
釣り当たり

あがってきたのはやっぱり大エッソんでした
P1060595.jpg

このお魚はS一にいちゃんに献上しまして

その後10時過ぎ 潮止まりを迎えてしまいました

ちょと焦ってきました

そして釣れてる人を観察すると

思ったよりスローリトリーブしてます

私も真似して今までよりスローに巻いてると

グググッ!

なんか掛かってますが 軽い!

チビレンコダイ!
P1060596.jpg

すぐさま手返ししてると

サイズアップなレンコダイ

しかし皆さんのあたりも遠のいたので

船長さんが場所移動して再開です
P1060597.jpg

するとやっと来ました

ゴンッゴンッゴン!!

今度は引きも強く重い!
釣り当たり

本命のマダイ
P1060602.jpg
サイズは40弱でしょうか

やっとの事でお土産ゲット!

そして2時には納竿時間となり

小倉港へ向けて走り
P1060599.jpg

夕方の4時に到着しました
P1060601.jpg

S一兄ちゃん有り難うございました!

そしてS一兄ちゃんの仕事場で

ウロコとって内蔵も処理してくれました

家に帰って鯛は3枚におろして

お刺身
P1060604.jpg
超新鮮でウマウマ!

お吸い物になりました
P1060605.jpg
メッチャ美味し!最高!

レンコダイは塩焼きにしました
P1060606.jpg
甘みがあってメイタより旨いです

今日も
海の恵みに感謝!です























人気ブログランキングへ



dora2.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://solobican.blog11.fc2.com/tb.php/1418-70b4a04b