おはようございます


9/4〜9/5(土日)は
門司港へ出張お仕事でした
P1060377.jpg

いつもの門司港切れ波止です
P1060375.jpg

その日曜日の帰りにポイント寄って

アジング用品を買いました

今までジグヘッド単体か

シンカーまたはキャロリグでやってたのですが

飛ぶには飛ぶんですが

どうも沈むスピードが速いみたいで

アジが食ってきません!

って言うかちょと気を抜くとすぐ根掛かりします

まあつまりルアーテクニックが無いせいですが、、

そこで飛距離も出てゆっくり沈ませる方法はないものか?

と考えてたら主にメバル用みたいですが

ありました!

釣研さんの Ocean Ruler

アクティブフロート LCです
active_float_lc_image.jpg
レギュラーなアクティブフロート RG ってのもありますが

まあ大は小を兼ねるって事でコチラを所望!

ってこの考え方が釣れん理由なのか?

それはさておき

フロートって言うのでつまり浮き!

しかもガン玉で浮力調整ができて
AFRG_1.jpg
沈ませることもできるのです

つまり レンジコントロールが可能
AFRG_range.jpg
アクティブフロートのシンキングスピードは、
シンカー単体よりスローになり、
リトリーブ時に一定のレンジをキープさせるのに最適です。

コレってふかせの沈め釣りに似てる?!

しかし誘いいれて寄せてくるので

全然違いますが仕組みは似てるような気がします

ちょと気を抜くとすぐ根掛かりする運河で使えそう!

しかもチモトホタル収納可能で夜明け前に対応
AFRG_チモト

また新たな期待いや妄想が沸いて来た!!

がっ!!

ポイント赤坂店で物色するも

無い! 無い!!

アクティブフロートRSってのはあります
active_float_rs_image.jpg

店員さんに聞いて見ると

「以前は置いてたのですが今は置いてないですね〜」

• • • • •

と言う事は売れてなかったのか?

ならば置いてある物を買おうかな!


っという安易な考えでコッチに変更!

ってことで帰って早速リグを組んでみた
P1060381.jpg
誘導タイプです

コチラもガン玉で浮力調整が効き
AFRS_ガン玉

F(フロート)~SP(サスペンド)~SS(スローシンキング)~
FS(ファストシンキング)へと浮力を調整する事が可能

縦のレンジを探れます
AFRS_レンジ

またリグをリフトアップやトゥイッチングそしてフォール
AFRS_ds.jpg
を繰り返すYou-Doメソッドっていうのもあるそうで、、

コチラもモチロン
AFRS_ケミ

ケミホタル25が取り付け可能で暗闇に対応!

よーっしゃ!秋のデカアジ釣るど!!
じゃりちえ5




















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://solobican.blog11.fc2.com/tb.php/1389-7a3b3b01