おはようございます


9/28(日)

中潮 西流始 8:22

その時間の前に釣りが開始出来るように

7時にポイントで餌買って西海岸に向いました

午後2時には嫁さんのフリマの撤収手伝いなので

その間の8時から1時半までの

5時間半の釣行です

堤防の角に PCX を停めました
P1060349.jpg

下見で狙ってた所はすでに人で埋まってました
P1060350.jpg

仕方なく広い方の空いてる所に行きます

バイクだと移動がらくちんです

回りは投げ釣りとタコ釣りのおっちゃん達で賑わってます

釣り座を決めてまずは
P1060352.jpg

にぎってポンを3投ほど入れて

竿出しして仕掛け結んで

あさりを海水で洗ってぬめりを取って

実釣開始です

追いのポンして

誘いを入れますがチョコチョコと竿先に

変化を感じますが針掛かりしません

左も釣り人大勢
P1060354.jpg

右も釣り人だらけ
P1060356.jpg

何度かを付け替えて

誘いいれて糸を張ってると

来ました!

グググッ!
釣り当たり
間髪入れずに早合わせすると

ググググっ!

カワハギ君きました!
P1060358.jpg
しっかり唇のカンヌキに掛かってます

その後はあたりはなく

暫くすると横流れの関門の激流です

重りを8号に換えてちょい投げして

胴付き仕掛けをさびいてると

グングン!
釣り当たり

カワハギ君ではないようです

リールを巻いてると途中竿引きします

ゆっくり巻き上げると

キスさんでした
P1060360.jpg
やった!

その後も激流が続きますが

期待を込めて
今度は手持ちの10号天秤でさびくも

あっという間に右に流れていきます

釣りにならん!!

場所移動です

L字の潮が淀んだ所で胴付きで
P1060362.jpg

やりましたが1回のあたりがあったのみで

な〜〜んも釣れませんでした

そして時計をみると1時半!!

納竿して急いで片付けして

PCXで門司港へ向いました

そして嫁さんの撤収手伝って

帰宅して夜はキスカワハギの天ぷら頂きました
P1060364.jpg

今日も
海の恵みに感謝!です

たったの2匹ですが





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://solobican.blog11.fc2.com/tb.php/1388-5b2d3392