おはようございます


9/27(土)中潮

関門の西流 始 20:00

始めての門司港

さらに始めての夕マズメからのアジング釣行しました

夕方5時くらいに家を出て

5時半くらいから竿出しです
P1060336.jpg

リグストッパーに糸を通すのが

老眼で見えないので家で拡大鏡使って通してきました

またまたやる気満々です!!

しかし始めての場所なので勝手がわからないので

今回はお試し釣行の気分で明るいうちから始めました

いつものように殺気はありませんですハイ!

竿出しは常連さんらしきお方がいたので

一言声をかけてはいりました

するとこのPILOT船が時々帰ってきて停泊するので
P1060340.jpg
その時は釣り場が狭くなる事を教えてくれました

アザ〜ス!

しかしここは観光客が多いのでギャラリー
P1060338.jpg
入れ替わり立ち代わり何を釣っているの?

って聞いて来ます めんどうです



まずは
キャロシンカーにフックにガン玉で

シュッ!と投げて

クイックッ!としゃくって

テンションフォール

繰り返しますがあたりはありません

• • • • •

しかし1時間程経った頃に

いきなりあたりです あわせを入れると

ゴンゴンゴン!
釣り当たり
掛かりましたあ!

上がって来たのは

エソ君
エソイメ
イメージ画像です
撮影出来る状態ではありませんですた

何故かというと
エソ君暴れまくり

ギャラリー集まりまくり

「えっ何何その魚?」

凄く恥ずかしいです!

その後はまたあたりがなく

竿振りの繰り返しです

そして陽が陰ってきて
P1060342.jpg

あたりが暗くなって来て常夜灯に明りが灯りました
P1060347.jpg

今度は
1g のジグヘッドでワームをパワーイソメの夜光に換えて

シュッ!と投げて

クイックッ!としゃくって

テンションフォール

右後ろに停泊してる貨物船の明りもあり
P1060344.jpg

いい雰囲気なのですが

な〜〜〜〜んもあたって来ません

途中でお一人アングラーさんがきました

珍しく情報を得ようと自分から声をかけました

するとその方もアジングらしいのですが

この場所はもとよりアジング自体が始めてらしく

会話は弾みませんでした

暫くするとココは釣れん!と言って帰られました

その後又暫くするとまた別のアングラーさんです

今度はむこうから挨拶してきました

私は爽やかにこんちは〜!

エギングだそうですが門司港は始めてだそうです

自分も含めて始めて門司港に来たアングラー3人です

ここは門司港レトロのネオンが綺麗で
P1060345.jpg

対岸の下関の灯りも見えて
P1060346.jpg

景色は良いのですが釣れません!

そして大きなため息と共に9時半には納竿しました

なしかの〜!





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://solobican.blog11.fc2.com/tb.php/1387-6a652b38