おはようございます


9/20(土)嫁さんのお母さんが来てて
お彼岸のお墓参りに行く前に一緒にランチしました

いつもは丸○製麺でうどんなのですが
この日は珍しくラーメンをご所望だったのですが

時間があまり無くて近所で済ませる事にしました

2回目の訪麺となります

コチラ
P1060264.jpg
石田一龍らーめん智屋さんです
↑クリックでHP見れるヨ!

住所:北九州市小倉北区西港町89-7
電話:093-582-8921
営業:11:00~15:00 18:00~21:00
休み:日曜日
駐車場:有り

です

ココは以前かすうどんの粋麺やだったと思います

お店の裏手が駐車場になっています

それでは暖簾を潜ります

お店の中は厨房を囲むカウンター席が10席程です

私達は入口付近のレジ近くに座りました

メニューです
P1060167.jpg
ラーメンとワンタンメンで勝負です

今回は2回目なのと
支払いが嫁さんの財布なので
チャーシューメンを硬麺で注文しました

待っている間にも2組のお客さん入店です
繁昌されてます

嫁さんとお母さんのラーメンが先に配膳されたので
4分程で来ました

ご対麺!
P1060259.jpg
具はチャーシュー×6にキクラゲ ネギ 糸唐辛子です

それでは いっただきま〜す!
悟空食べ

は細のストレート
P1060262.jpg
硬麺具合がバッチリ!です
多分例の製麺屋さんのだと思います

スープは濃厚こってり系ですが
P1060260.jpg
何と言いますか切れがあり
サッパリ濃厚? 個人的ですが飲みやすいです

チャーシューはジューシーですが
P1060261.jpg
お肉お肉してて美味しいです
好みによるとは思いますがちょと塩味が強いです

途中 トンコツの濃いさに
躊躇する事なく
P1060263.jpg

スーっと汁完!できました

ご馳走さまでした!
P1060174.jpg



















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://solobican.blog11.fc2.com/tb.php/1385-314e77eb