おはようございます


9/23(火)秋分の日

以前始めて苅田南防に連れて行ってくれた

後輩君に誘われて青浜に行く予定でしたが

グッチ君情報で苅田の南防でメイタ確認情報あり

急遽B.P.H.釣り倶楽部に後輩君を連れて行く事にしました

この日は
大潮満潮8:29 干潮14:44

早朝は上げの釣りですが途中から下げの釣りです

4時45分に後輩君が家に迎えに来てくれて

後輩君の車でGo~!

5時半にポイント苅田店に到着です

B.P.H.釣り倶楽部の3人?と合流して

南防波堤

◯タ氏は遅刻です

堤防の一段細くなっている先に後輩君がはいり
P1060293.jpg

私はその手前の内側に釣り座を構えました

後ろの外向きのテトラは向かい風で
P1060298.jpg
ウネリがあって波で洗われてます

私の左側にはB.P.H.釣り倶楽部のメンバー
P1060295.jpg
親父ライダーさんとグッチ君MAXさんです

まずは撒き餌作りました
P1060289.jpg
港湾内なのですが大潮なので

俺のチヌとチポイントチヌ用撒き餌のブレンド

今回は安上がりにしました
コレで釣れたら撒き餌何でもいいのか!

仕掛け作って

さあ竿出しです
P1060291.jpg

まずは3Bから始めました

潮はあまり動いてません

満潮の8時半まで集中です!

暫くすると浮きが消しこんでいきました

すかさず合わせを入れると!

グイグイ! メイタのあたりです!
釣り当たり

慎重に弱るのを待って浮かせていき

リールを巻いて寄せて玉網入れして

捕ったのはメイタ!
P1060285.jpg
朝一番に魚掛けると気持ちいい〜!

そして後輩君もメイタ掛けて

その後グッチ君にも来ました
P1060287.jpg

さらに親父ライダーさんにもメイタ!
P1060299.jpg

良型はでませんがメイタいます!

しかし朝一のあたり以降自分には

全くあたりが無く昼になってしまい

干潮前になってしまい

マズいと思って撒き餌沢山うちこんで

同調を意識しつつ誘いを入れながら

仕掛けを入れ込んでいると
時々浮きに変化がありました

見逃しませんヨ!

一旦仕掛けを回収して餌を新しいのに換えて

浮きに変化があったポイントへ仕掛けを入れていきます

誘いも忘れずに!

すると一旦しもった浮きが浮いて
その後ズーっと浮きがしもって行きました

ジンワリと聞き合わせを入れると〜

グングン! 生命反応です
釣り当たり

一瞬ドラグがなったのでデカイかと思いきや

サイズダウンのメイタでした

その後は撒き餌が無くなって

納竿としました

さて今回の釣果です
P1060301.jpg

大きい方は28cmでした
P1060303.jpg

帰ってすぐ捌いて

塩焼きにして嫁さんと分け合って食べました
P1060321.jpg

今日も
海の恵みに感謝!です


























人気ブログランキングへ



dora2.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://solobican.blog11.fc2.com/tb.php/1384-0b5c62c8