おはようございます


9/13〜14は出張お仕事でした

14日の帰りがけにポイント赤坂店に寄って
冷凍オキアミと撒き餌買いました

今回は金欠病なので
リーズナブルなヒロキューの俺のチヌ
にしようと思ってたのですが

12日(金)にチヌ釣り師匠から
急遽 中津沖波止への釣行のお誘いがあり

俺のチヌ(3、1kg)では足りないのです

さらに水深が竿2本なので
チヌパワー日本海に変更しました

そして翌日の9/15(月)敬老の日
まだ自分は関係ないと思ってます

朝4時前に家を出て
待ち合わせ場所の中津のすき家に5時に到着

玉子かけご飯定食:170円!!

を食べて中津港へ行き
P1020713.jpg

6時に出船です
P1060247.jpg

潮は中潮最終日
干潮:朝 6時36分
満潮:昼13時14分

潮止まりから上げの釣り

昼までの勝負です!

沖波止に上がり

皆さん釣り座を決めて
P1060249.jpg

チヌ釣り師匠は右端
P1060250.jpg

私はその左隣に入りました

海は静かです
P1060252.jpg

まずはご来光を拝んで
P1060251.jpg

撒き餌を作りました
P1060248.jpg

撒き餌をほりこんで 

仕掛けの準備をして

竿出しです
P1060253.jpg

集中!

• • • • •

なーんも起こりません!

潜む大物を見て

一人でドキドキしながら

撒き餌を打ち込んで

コーンを針に連掛けして仕掛けをほりこんで

流していきます

中潮最終日ですが

結構キツいです

Bの仕掛けでは入りきれず

途中で3Bに替えて仕切り直しです

• • • • •

またなーんも起こりません

丸ズーボー?

時計を見ると1時前

最後は餌をオキアミに変えて堤防の際を

ミャク釣りっぽく

ちょんちょんやってると

生命反応です

上がって来たのはガラカブ君
P1060254.jpg
別名 ガッシー君です

まあまあの良型でした

こっこれは!と思って

ガッシー君狙いで頑張りましたが

あたり無し!

そして 納竿しました

まあ0と1匹の差は大きいですが

メイタ欲しかった!

ガッシー君は21cm
P1060256.jpg

このメイタは貰いものです

ガッシー君は煮付けで
P1060257.jpg

メイタは塩焼きで頂きました
P1060258.jpg

今日も
海の恵みに感謝です!























人気ブログランキングへ



dora2.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://solobican.blog11.fc2.com/tb.php/1381-129ee189