おはようございます


1つ前の記事で立てた

ボウズ逃れ計画ですが大きな間違いをしてた

それは時間!

とあるお店の2014 潮時表

グレ釣り師匠が見せてくれて

「満潮と干潮時間は関門には通用せんよ!」

と教えてくれました!

潮時表の8月3日を見ると

小倉の
満潮時間は 午前01:10
干潮時間は 午前07:51
そしてその後の
満潮時間は 午後13:39
干潮時間は 午後20:00

そして右ページには
東流れ始  午前04:35
西流れ始  午前11:42
そしてその後の
東流れ始  午後17:21
西流れ始  午後23:23

つまり関門では干満時間と

潮の流れの変わり目が大幅にずれるのだ!

今まで干満時間を調べて釣行してて

なんか おかしいのう〜!なんて思ってたが

やっと解った!

つまり釣れる確率の悪い時間帯に頑張ってたのである!

ああ〜やっぱまだビギナーだった

しかしコレからはこの事を知ったので

釣れる確率は上がる筈だ!

あとは 場所!

ポイント赤坂店に行って

ライトタックル研究所の坂本さん見つけて

質問すると
かなり御丁寧に詳しく教えてくれました

早速また下見に行ってみました

ある場所から歩いてみると
P1050990.jpg

壊れかけたような常夜灯
P1050991.jpg
ちゃんと付くのかなー

そしてしっかり海側に照らされている常夜灯
P1050992.jpg

その側にはテーブル付きのベンチ!
P1050993.jpg
ベストですね!

しかし場所を移動しながらのアジングなので

ココに荷物をおいてアジング後のふかせに備えます

空いてればの話ですが、、

しかしアジング後から西流れの始まりまで

何しよかな?


























人気ブログランキングへ



dora2.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://solobican.blog11.fc2.com/tb.php/1354-82b9860b