おはようございます


7/20(日)

小潮です

しかし午後から家庭の事情で用事があるので

午前のみの釣りです

朝からは下げ潮で11時前後が干潮

そこから上げ潮で午後5時前後が満潮です

下げの釣りです

当初はこの日は釣りはやめようと思ってたのですが

嫁さんの
黒鯛よりキスの方が食べたい!

という我がままに付き合って

ちょい投げと遠投の投げ釣りに挑戦します

翌日はふかせ釣りするので
二日間ともふかせでズーボーは耐え切らんです

そして日曜日の赤坂は人が多いので

早めに行って場所取りが必要です

餌は前日買いして
朝4時に起きて準備して

5時前には海岸に到着!

海岸の真ん中辺りの屋根付きベンチを確保

まだ薄暗い中タックル作りました
P1050951.jpg

明るくなって来て竿出しです
P1050952.jpg

今回のタックルは

ロッド:万能竿270、TAKAMIYAダンガンフルキャスト390
リール:Daiwaカルディア3000、ファインサーフ35
道糸:3号、3ー12号

です
まずは遠投用の仕掛けの針に

本虫付けて

振りかぶって

ダンガンフルキャスト〜〜!


結構飛びました

そしてコチラは置竿釣法です

その間ちょい投げは小ケブつけて

ちょいキャスト〜〜!

さびいて足下まできたら回収して

再び  ちょいキャスト〜〜!

これの繰り返しです

20分程したら遠投の仕掛けを回収して

餌付け替えてまた
ダンガンフルキャスト〜〜!

ちょい投げしてる間も耳を澄まして

竿先の鈴の音を気にして釣ります

なんか忙しい!

釣り始めは西側にお一人で
P1050953.jpg

東側には人は居なかったのですが
P1050954.jpg

7時を過ぎたあたりからサビキのファミリー

ごった返してきました


すると鈴が鳴り竿先がビンビン!跳ねてます!
P1050955.jpg

はっ!来たか!と思ったら

ファミリーの方のちょい投げと絡んだだけでした

その後も置竿してると同じ方とまた絡んで

丁寧に謝まりました

小潮なのに結構流れがきつく

25号の重りでは潮下に流れていきダメです

置竿やめますた!

そこで390の竿でさびいてみましたが

竿が重く疲れるので

ちょい投げタックルのみでさびいてると

プルプル! プルプル!

かかってきたのは

手のひらの半分程の小鯛!いや赤ちゃん鯛
P1050956.jpg

ピンはぜ
P1050958.jpg

プチクジメ
P1050957.jpg

小鯛! 小鯛!
P1050959.jpg

7匹連ちゃん小鯛

もう になります

本命のキス1匹もあたってきません

そして丁度昼前に

小ケブも本虫も無くなって

納竿しました

なしか!

ここ最近


釣れる気がしねえ〜〜!!



















































人気ブログランキングへ



dora2.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://solobican.blog11.fc2.com/tb.php/1345-c20f16b2