おはようございます


7/6(日)

長潮です

久しぶりに自分のオフ日と緩い潮が重なりました

コレって!

赤坂っしょ!

朝からは下げ潮で9時半前後が干潮

そこから上げ潮で午後3時半前後が満潮です

下げと上げと両方出来る釣り

しかし日曜日の赤坂は人が多いので

早めに行って場所取りが必要です

餌は前日買いして
朝4時に起きて準備して

5時前には海岸に到着!

薄明るい中撒き餌作りました
P1050915.jpg

今回は潮が緩いので
爆寄せチヌ瀬戸内チヌのブレンドです
P1050914.jpg

そして効果は体験してませんが
買ってしまう さなぎ&コーン

明るくなって来て竿出しです
P1050918.jpg

今回のタックルは

ロッド:がま磯 VR 0−53
リール:インパルト
道糸:東レ 1、5
ハリス:釣研 1、2
浮き:征黒 0 B 2B 3B 5B
ガン玉:適宜
です

竿1本の棚で半誘導で始めました

最初は撒き餌を多めに打ち込んで

チヌを呼び寄せるイメージです

ハイあくまでもイメージですが、、

7、5kgあるのでガンガン撒きます!

濁りの中に仕掛けを馴染ませていきました

最初にかけたのは右側の方でした
P1050916.jpg
メイタサイズ!

でもいいな〜

長潮なのに結構流れがきつく

5Bまで使ってやっていきましたが

な〜んもあたってきません

ただオキアミがかじられて戻ってくるだけ

すると左でやってた
P1050917.jpg

背中に Kizakura をしょったお方が

メイタ捕りました

その後そのお連れの方もメイタ

私にはきません!

なしかっ!と思っていると

今度はチヌとりました

「また 来ちゃった〜!」

私は焦りました

左耳を大きくして聞いていると

全誘導で0の浮きらしい

色々やってみようと真似をして

0の征黒でガン玉5や4や3としましたが

仕掛けが底付近まで届く前に流れてしまいます

釣れる気がしねえ〜〜!!


途中雨も強くなってきて

潮止まりを迎え今度は上げ潮が始まりました

そこで不安があったのでハリス交換して

得意の3Bと−3Bの水中浮き仕掛けで

ゆっくりとした流れの中

コーンの3連掛けのさし餌で

仕掛け投げてベールを起こしたまま

撒き餌の追い打ちに集中してると

私の視界から浮きが消えて

一気に消し込みました

あわせを入れるもベールは起きたまま!

あせってベールを起こすと
釣り当たり

ドン!!

ドラグがジ〜〜〜〜〜〜〜!!

ドラクが止まったところで少し締めて

竿で締めこもうとすると

強烈な引き!です

コンコン叩きます!

チヌか!

少しためて竿を寝かせながら

リールを巻いて

竿を立てました

焦ってたのでレバーブレーキ使う余裕がありませんでした

暫くするといきなり

スパッ!!

引きが無くなりました

マジかよ!

回収すると針のちもとで

ハリス切れ!

ハリスまだ新しいのに!なしか!

結びも確認したのに! なしか!

折れそうな心を奮い立たせて

型の良いのが居る!と思って

手返しを繰り返そうと思ってたら

どしゃ降りの雨!

風も出て来て浮きが飛ばない

周りの皆も帰って行く

しょぼ〜〜〜ん!

身体も撒き餌もびしょびしょのぐちゃぐちゃ!

なんとかもったいないので撒き餌を使い果たして

降り止まない雨の中片付けして

撤収しますた

やはり
1枚あるのとズーボーは大違い!

今度絶対リベンジしてやるど!
じゃりちえ5
チヌはコーン食うんだ!
























人気ブログランキングへ



dora2.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://solobican.blog11.fc2.com/tb.php/1338-f74ab897