おはようございます


確か2ヶ月くらい前から

大福うどんの大将にタイラバ釣りをお願いしてたのですが

ラインで急遽予約が取れた!とのお話がありました

6/18(水)の午後2時出船です

かなり久しぶりなのでメッチャ嬉しいです

ワクワク ドキドキもんです

しかし天気が良くないのと
P1050803.jpg
前日からウネリが 2、5mあって
ちょっと気になります

そこでもし出港出来ない場合に備えて
一応ちょい投げのタックルも仕込んで

お仕事終わってそそくさと支度して

車に飛び乗って 港近くのコインPに停めて

セブンさんの船の所に行きました
P1050801.jpg
船が大きくなってます!

船長さんと大福うどんの大将イリ君も来て

いざ出船です
P1050804.jpg

40分程船を走らせて
P1050806.jpg
蓋井島方面へG0〜!

船長さんが魚探を見て

さあ どうぞ〜!


タックル組んで竿出しです
P1050809.jpg

大福うどん大将のイリ君も頑張ってます!
P1050810.jpg

タイラバの重りを落として
P1050811.jpg

着低と同時にリトリーブします

が しかしいきなり

バックラッシュしてしまい

リールの中で糸がらみ!

船長さんに直してもらい
またリールの調整も教えてもらい
リトリーブの早さが遅い事も教えてもらい

の 手取り足取り小僧です

そして教えてもらったとおりに

繰り返していると !!
釣り当たり

竿が引かれてお魚の反応です!

やった!来た!

そのまま同じスピードで巻き上げていくと

お魚見えてきました

おおっ!

ピンクの鯛じゃあ〜!

しかし!手のひらサイズの赤ちゃん

モチロンリリース!です

大きくなって戻っておいで〜と言うと

船長さんが
 「絶対戻って来ん!
   あいつは今度タイラバ見たら必死で逃げますヨ!」


なるほど確かに!

その後はあたりがあっても針掛かりしなくて

苦戦しましたが
なんとかサイズアップできて
メイタサイズの2枚と
P1050812.jpg
食べれるグーフー君もゲット!

そして船長さんの指示で仕掛けを回収し

場所を移動しながら
P1050814.jpg

流し釣りして

いり君は良型の鯛ゲット!
イリ君鯛
いり君のブログより拝借

私は高級魚なアコウゲット!
アコウ釣れた2
いり君のブログより拝借

結果 ガラカブ君アコウさん
をもう何匹がゲットして
P1050816.jpg

潮止まりがきて

7時過ぎに納竿して

蓋井島を後にして
P1050815.jpg

暗くなった小倉の港に戻り
P1050817.jpg

船長さんにウロコとはらわたを取ってもらい
P1050818.jpg
船長さんは元魚屋さんだそうで
捌くのがメッチャ早い!ビックリしました

おかげでラクチン釣行でした

船長さんにお礼を言って

イリ君にもお礼を言って

帰りました

イリ君
忙しい中お付き合いして頂き有り難うございました!























人気ブログランキングへ



dora2.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://solobican.blog11.fc2.com/tb.php/1329-3761a67c