おはようございます


5/21(水)午後から
ラーメンでも食べてゴロゴロするつもりでしたが

エギンガーな
幼馴染みから誘いがあって

赤坂海岸へ出かけました
その為に、そのうちゆっくり考えて買おうと思っていた

投げ釣り用の竿も急遽ポイントで
ダンガンサーフ フルキャスト
P1050623.jpg
当日調達してそのまま釣り場へ

餌はコケブを50g用意しました

東側に行ってみたかったのですが
友人の希望で西側へ行き

3つ目のベンチ前に釣り座を構えました
P1050624.jpg
釣り座に着いたのは14時すぎです

今日の潮は小潮
14:30前後が満潮なので

下げ潮での釣りです

右側にはふかせの方が
P1050625.jpg

左側にはエギングの方がいました
P1050626.jpg

そこで友人がまだ来てないので
ライン打つと
今日は来れない ゴメン!

それなら 東行けばよかった!

竿ももうちょっと考えればよかったっす!

もう面倒なのでココで仕掛けを作って
癖になっている撒き餌をまかないと!
と 思ったら撒き餌ないんだった!

仕掛けができて
不慣れなのでぎごちなく虫餌を

針にムニュウ〜〜

しごいてさして余分をハサミで切って〜

そして
ダンガンフルキャスト〜!

何度か飛距離が出ませんでしたが
数回やってるうちに
だいぶん出て来て50m位は飛びました

キス狙いなので
竿でサビいては巻き巻きです

これを繰り返します

置竿は面白くなさそうなので
コッチのほうが自分には向いてます

ン〜〜なんか新鮮です!

今日は横風がつよく波けもあります
P1050627.jpg

すると2投目で竿先にあたりらしきものが!

グングン!

リールを巻くとおっ重い!

簡単に釣れるジャン!思わず顔がニンマリ!

しかし
巻き上げてみるとデッカい海藻ですた

そして手返し繰り返していると

竿先にほんの僅かに

ピクピク!

しかし乗ってきません

そのままサビいては巻き巻きして

手前までくると何か釣れてる!

可愛いキス君でした
P1050628.jpg

その後は何度か根掛かりしながら

針のチモトが切れて、仕掛けを取り替えながら

途中こんなお客さん
P1050629.jpg
モチロン海にお帰り頂きました

結果キス君1匹追加
P1050630.jpg
クジメちゃん2匹釣れました

いずれもあたりがよう解らんですた!

どうも仕掛けと竿のバランスが悪いようです

キス狙いにしては竿が強すぎたみたいですた!

そして天秤が古い固定式だったので

なおさらクッションになってあたりがボケボケ!

改良の余地がありそうです

最後はキス用の仕掛けが無くなり

デカ針カレイ用の仕掛けでチヌでも!

と思ってたら

鬼根掛かりで引いても引いても外れず

思いっきり道糸引っぱって

やっと外れて 回収したら

天秤が変形してましたが

針には

パンパン怒ったグーフー君が付いてますた
P1050635.jpg

そこでめげて時間も6時を過ぎてたので
納竿としました

夜は今日も
P1050640.jpg
海の恵みに感謝です!

キスの天ぷらは嫁さんに好評でした

大手を振って釣りにいけますぜ!





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://solobican.blog11.fc2.com/tb.php/1313-8918ef61