おはようございます


4/20(日)B.P.H.FCの釣行がありました

場所は若松の青橋のたもと 運河です

そこでは釣れた事がないので ちょと不安です

朝5時にポイント響灘店に集合して

餌買って釣り場へ Go~!

いつもどおり撒き餌作って
P1050343.jpg

竿出して仕掛けつくり
P1050347.jpg

いざ釣り開始!

右には◯タさん
P1050345.jpg

左には親父ライダーさんグッチ君です
P1050346.jpg

この日は潮は中潮です

浮きは3Bの大征黒使います

遠投です

そしてタックルは
ロッド:がま磯VR 0-53
リール:インパルト
道糸:チヌハイパー 1,5号
道糸:釣研 ゼロアルファ 1,2号
浮き:大征黒3B 翔黒5B

です

6時半頃干潮からの上げ潮です

お昼の12時半頃満潮の潮止まり

までが勝負!

まずは撒き餌をバンバン打ち込んで

いざ 第1投です

そして手返し繰り返していると

なんかあたりましたが こまい!

アジちゃんですた

その後竿引きのあたり!

ちょとコンコン! 期待大!

しかし挙って来たのは

尾っぽに針掛かりした
P1050350.jpg
コノシロ君ですた

その後
途中潮が速くなってきたので

朝ポイントで買ったばかりの翔黒5Bに換えて

遠投かましたら仕掛けが絡んで

なんとかほどいて再び遠投したら

スッ!

道糸が高切れして

浮きごと仕掛け全部
のうなりますた!!

意気消沈です

あとは潮が緩んできて3Bに換えたり

ガン玉の位置かえたり

棚をちょっとずつ換えたり

色々しましたが

な〜んもあたってきませんで

撒き餌なくなって

納竿しました

釣り座を洗い流して離れましたが
P1050349.jpg
すぐさまカラスがさらに綺麗にしてくれました

そして! なっなんと!
今回グッチ君が投げ釣りで
P1050348.jpg

43センチのおチヌ様ゲット
おめでとう!
祝チヌのコピー
本当は
う〜悔しい!

俺も早くチヌ男になりた〜〜い!


そしてまた嫁さんに魚が可哀想にと言われながら
P1050351.jpg
捌いたのは俺じゃ!嫁さんは揚げただけです!

ささやかな海の恵みに感謝です!













































人気ブログランキングへ



dora2.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://solobican.blog11.fc2.com/tb.php/1287-c53ebac1