おはようございます


4/16(水)午前のお仕事終わって

2時に戸畑に用事があったので

その行きがけに立ち寄りました

それはコチラ!
P1050319.jpg
ラーメン志士さんです
↑クリックで食べログ見れるヨ

住所:北九州市小倉北区中井2-11-13
営業時間:11:00~14:00
     17:30~23:00(スープなくなり次第終了)
店休日:日曜日


です

CIMG6307.jpg
北九州のしょうゆラーメンです


これで13回目の訪麺となりますが

約1年ぶりの訪麺です
ご無沙汰でした

それでは引き戸を開きます

お店の中は
カウンター8席ほどのこじんまりとしたお店です

ほぼ満席で2席のみ空いてました

私は入って右側の入口の側に座りました

メニューですが
やはり1年も来てないのでリニューアルです
P1050314.jpg
志士メニュ2604サム←クリックででかくなります

基本が 黒 白 赤で構成されて
大盛りとハーフサイズが新設されてます

今回は
黒志士大盛りにしました

例のごとく
店内はジャズが流れている音以外は

調理の音のみで静かです

やっぱり気になる

ハーフサイズのラーメン
これと汁飯のコンビいいなあと思うけど
ラーメンフルサイズがいいです

そして3分程して来ました

ご対麺!

P1050315.jpg

具はチャーシュー美味が2枚
  煮玉子ハーフ×1 メンマ 白ネギ です

それでは いっただきま~す!
悟空食へ#12441;

は細麺ストレートです
おまかせでちょい硬麺です
透き通ったスープに細麺がビッシリです
見た目よりズドンとお腹に貯まっていきます

スープは透き通ったあっさり系ですが
口の中で広がるコクがあります
鶏さんがベースのようです
ふんわりとした優しいお味の中に甘みがあります
いつまでも啜っていたいスープです

チャーシューは程よい軟らかさと
P1050317.jpg

ジューシーな肉汁が口の中に広がります

何度食べても美味しいです!

お味もブレが無くて
うま~~~~い!

味玉はメッチャ私のストライクな
P1050316.jpg
トロトロ!


そして
汁完!

P1050318.jpg

今度は大盛りやめます!

ご馳走さまでした

また来ますネ!























人気ブログランキングへ



dora2.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://solobican.blog11.fc2.com/tb.php/1286-d0d75ad9