おはようございます


4/16(水) 大潮

この日はかすうどんを食べた後に

丁度銀行の用事もあり

更に大潮の赤坂は5Bでもぶっ飛びなので

夕方前から家から一番近い

日明海釣り公園に行きました
P1050321.jpg

メバリング
の実釣です

潮は東流れです

テトラ付近の潮下側には
P1050323.jpg

遠投サビキの方々がびっしり
P1050325.jpg
ズラリと並んでおります

その先へ進み釣り座を構えました
P1050329.jpg

まあ釣れないとは思いますが、、

いやいや最初からそれではダメっす

釣るつもりで出かけて

消沈して帰るのです

いや〜なぜかマイナー思考が働く

今日この頃です

装備はふかせ釣りに比べたら

楽勝なので気軽に

しかも餌の準備がないので

いつでもどこでも釣りができる〜♪

しかもコレならバイクで釣行も可能ですね

さてDay ゲーム用のをつけて

キャスト開始〜

まずは表層からさぐり

少しずつカウントして

リトリーブしてタナを深くしてみました

な〜んの反応もありません
P1050328.jpg

まあ そうでしょうね!と考えながら

場所を移動しながら

やってみました

すると!


竿引きの反応はありませんが何故か重い!

イカか?と思いながら巻き上げると〜

ナマコが掛かって来ただけ!

その後ももう1回何故か重い!

それは

海藻ですた
P1050326.jpg

だめだコリャと思い

消沈して帰ろうと歩いていると

前から見た事のある帽子を被った方がきます

近づくとバイク屋さんのお客さんな

ルアー釣り師さんでした

この方は随分ルアーをされてるみたいなので

ご一緒させてもらい 見学しました

ルアーのお話も色々聞きました

有り難うございました!


その後日が暮れて来たので
P1050330.jpg

折角なので

ジグヘッドミノーの仕掛けに変えて

やってみましたが

ダメです

でも海の中を想像して

潮の流れ等も考える
練習にはなりました

とっぷり日が暮れてお腹が空いたので
P1050331.jpg

ルアー釣り師
さんに挨拶して帰りました





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://solobican.blog11.fc2.com/tb.php/1283-88fb10fb