おはようございます


4/9(水)の午後がオフでした

この日は長潮!

これって赤坂海岸行くしか無いでしょう!

丁度1週間ぶりの釣りです

ワクワク!!


浮きはBか2Bかというところです

前もって前日の夜にオキアミ半角を買って

解凍しました

撒き餌はポイントチヌVo1

さし餌は家の冷凍庫に残ってたLサイズです

釣り座は小さい川の流れ込みの手前です
P1050261.jpg

海を見ると浅いみたいなので
P1050262.jpg
ココより手前に移動しました

東側も
P1050263.jpg

西側もズラリと釣り人が並んでます!
P1050264.jpg

そして今回赤坂専用にバッカンの台を
P1050265.jpg

用意していざ釣り開始です
P1050266.jpg

今日は執念こめて頑張ります
じゃりちえ5

釣り始めは下げの東流れが残ってました

午後2時緩い流れです

最初から気合いを入れて

撒き餌をバンバン投げ入れて

竿を降り出しました

今回のタックルは
ロッド:Daiwa銀狼エア 1−50
リール:Daiwa 11 インパルト(スプールはトライソ)
道糸:東レ(TORAY)銀鱗SSチヌハイパー 1.5号
ハリス:釣り研 ゼロアルファ 1,2号
針:鬼掛 底攻めチヌ3号
浮き:瞬黒 B
オモリ:ガン玉B、5
    (潮受け浮きゴム仕様)
   
なるほど浮き止め半誘導で
棚は竿1本ちょいです

釣り始めはBの浮きで始めました

ガン玉は浮力よりちょい重くして段打です

投入すると

じんわり浮きが流れて行き

馴染むとしもって行く様にしました

思惑通り仕掛けの馴染みも良い様です

時たま浮きがしもりドキドキします

1時間程すると潮止まりです

そして暫くすると

上げの西流れが始まりました

すると釣り帰りの少年が

釣れましたか〜?


いんや 釣れん!

少年 (ニヤ〜〜〜〜

釣れましたよ!見ます?

私は別に見たくはないけど
おお!見してんや!

少年が
わざわざ荷ゴムをといてバッカンを開くと

ソコにはなっなんと!

44センチおチヌ様が〜〜!!

悔しいけどおめでとう!


その後少年は
暫く私に釣りの手ほどきをして帰りました 

くっそ〜〜!!

じゃりちえ2
俺も早くチヌ釣りてえ〜

今度は
今度はBのガン玉と
針上20センチの所にG5のガン玉です

手返しよく続けてガン玉の位置やサイズを換えて

誘いをいれ続けてたら

浮きに変化が!


浮きがモゾモゾと沈んで行ったので軽く聞いてみると

な〜〜んもありません

そんなのが何回か続いてたので

最後は浮きがしもったのでもう回収や!

っと思って強く合わせを入れると!

ググッグ!魚信です
釣り当たり

強い引き!です

コンコンしてます

こっこれは!メイタかも?

中々浮いて来ません

もっもしかしたら!?

見えてきたのは〜〜


メイタちゃんですた
P1050267.jpg

まあ玉網使用サイズでほっとしました

楽しめました

その後今日は釣るゾ〜と手返し来り返して

撒き餌とさし餌の同調と

張って流す練習をしてましたが

何もあたりが無くなり

そして撒き餌も底をついてきたので

5時過ぎに一旦納竿しました


今度はルアーでアジング!!

っと思ってタックルを組んでたら

「ま〜だ釣りしようと!?」っと

誰かが話しかけてきました

MAX さんでして

ルアーをちょっこし教えてもらいました!

楽しかったです!


その後2人でラーメン食べて帰りました

















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://solobican.blog11.fc2.com/tb.php/1274-f6bae344