おはようございます


4/2(水)午後から赤坂海岸で
単独釣行のつもりでしたが

この日は朝から◯タさんと親父ライダーさんが
朝から頑張ってまして

自分は午後から合流となりました

餌は前日の夜に調達して解凍しておきました

1時半過ぎに海岸に到着して

2つ目のベンチあたりに釣り座を構えました
P1050202.jpg

意外と人は少ないです
P1050205.jpg

左側には親父ライダーさん御夫婦と◯タさんです
P1050204.jpg

まずは撒き餌制作して
P1050208.jpg

仕掛け作ります

今回のタックルは
ロッド:がま磯 VR 0−53
リール:インパルト(スプルーはトライソ)
道糸:チヌハイパー 1、5号
ハリス:サンライン 1、2号
浮き:征黒 3B
です

まずは撒き餌をドカドカと5投ほど

そして竿出ししました

は中潮の下げ4分くらいからの釣りです
P1050207.jpg

潮止まりは5時半か6時前後くらい

それまでは頑張ります!

暫く手返しを続けていると

浮きがしもり消えて行ったので

竿先で聞いてみると

! グググッ!!

お魚がのりました!
  っが!


スパッ! ばれました!


その後はなんの反応もなく

撒き餌がのうなりますた

その後バッカン洗って片付けして

◯タさんも親父ライダーさんも帰り

1つ目のベンチの移動して

今度はルアーします
P1050210.jpg

初めての挑戦です!

ライトタックルでアラカブ君かクジメちゃん狙いです
P1050211.jpg

ジグヘッドにミノー着けて
P1050212.jpg

シュッ!

ゆっくりリールを巻いて

回収して また

シュッ!

これを繰り返しました

数投目でなぜかフロロが絡んでしまいますた

糸切って結び直して

また数投目で今度は根掛かり!

今度はちもとで切れてジグヘッド失いますた!

そして日が暮れかかってきたので

納竿しました

ああ〜
坊主釣行
ですた





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://solobican.blog11.fc2.com/tb.php/1273-3724d8ab