おはようございます


4/23(水)

この日は午前中のお仕事終わって

午後から身体の定期検診です

昼食絶食で病院にいき

採血とCT検査でした

左手と右手両方に注射針の穴の開いた身体で

遅い昼食のラーメン行こうと思い

なるべく近場でと考えて

行った先はコチラ
P1050363.jpg
麺匠 明石家さん
↑クリックで食べログ見れるヨ

TEL:093-932-6808
住所:北九州市小倉南区城野4-4-31
営業時間:11:00~21:00
定休日:月曜日
駐車場:有(店横2台、正面貸し駐車場6台)


です


今回は3回目の訪麺ですが実は2回目の時は

城野方面から車で来たので始め通り過ぎてしまいました

戻って来てこの提灯で判った次第です
CIMG5954.jpg
私の地理音痴のせいでもありますが、、

今回はが沢山出てて解りやすかった!
P1050365.jpg

駐車場はお隣道向かいにありました
CIMG5942.jpg

それでは暖簾を潜って

引き戸に見える方じゃないほうの右側の引き戸を開けます

中に入るとまずはとても静かな店内です

そして いきなり
券売機!?のみの空間です
CIMG5943.jpg

今回も引き戸を開けると同時に店員さんの
「っらしゃいっせー」
です

前回はネギラーメンだったので
ベースのラーメンを選びました


お店の中はカウンター席が10席程と
CIMG5952.jpg
お店奥から入り口方面の撮影です

4人掛けテーブル席と2人掛けテーブル席が1つずつです
CIMG5951.jpg
お店奥の左側にあります
私は入ってすぐのカウンター席に座りました
CIMG5948.jpg
初回訪麺時の写真です

券売機を渡して周りをみると
ホコリ1つなく
CIMG5944.jpg

気持ちいいくらいに
CIMG5947.jpg
箸箱や薬味入れがまたお寿司屋さんな演出です
キレイに整理整頓されてます

以前はBGMクラッシックが流れてましたが

今回はポップな音楽がボリューム控えめに流れてます

お店のデザインとあわせて雰囲気が上品です

2分程で来ました

ご対麺!
P1050359.jpg
具はチャーシュー×2,5にキクラゲ ネギ マー油です

それでは いっただきま〜す!
悟空食へ#12441;

以下感想は前回とほぼ同じですが

麺は極細ストレートです 30番だと思います
P1050360.jpg
食べやすくスープがよく絡み
喉越しがいいです

スープはコク旨味がぎっしりですが
飲み進んでもアッサリしてます

マー油はいいアクセントで
混ざるとお味が和テイストに変化します

チャーシューは柔らかいですが
P1050361.jpg
トロットロまでではなく歯ごたえが食い気を刺激します
お味もしっかり付いててグッジョブ!です

スコンと汁完飲!です
P1050362.jpg

今回も繊細和油〜ラーメンでした


ご馳走さまでした!





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://solobican.blog11.fc2.com/tb.php/1259-86db9ee6