おはようございます


チヌを釣る男たち。
孤独に、じっと耐え、そこにチヌが居るという信念。
大物が釣れるかもしれない!という期待。
そこに座るたび、男はロマンを求めて、チヌと対話する。
時々フグやボラも間に入ってくるが!

そんな
チヌ男
になりたい!
筆-チヌ男。-釣キチ-より抜粋改変

自分で釣ったお魚を捌いて食べるのが

美味しく満足感があるのですが

お店でお金を払って食べるお魚にも敬意を払いたい物です

っと言う事でお店で食べたお魚シリーズです

2月8日(土)の事です

定例の第2土日の出張お仕事で頂きました

コチラ
P1040843.jpg

門司港のまんねん亀さんです

今回はふぐ!

ふぐといえばまずは刺身!
P1040844.jpg
どっど〜ん!

2人前です

付きだしの煮こごり
P1040845.jpg

そしてサービスなヒレ酒!
P1040846.jpg

名物な白子
P1040847.jpg
見た目より味です

さらに ふぐのリンゴ焼き
P1040848.jpg

唐揚げ
P1040849.jpg

ふぐとなんとかの網焼き
P1040850.jpg

最後は締めの雑炊でした
P1040851.jpg

ん〜雑炊が一番美味し!

フグは食感と季節を堪能するものですね!


そして翌日も関門橋のふもとの
P1040856.jpg

お仕事場の目の前の波戸では
P1040854.jpg

釣りをする人達
P1040855.jpg

コチラはチヌ狙い?
P1040852.jpg

暫く見てましたが
P1040853.jpg
釣れてなかったようです


あ〜釣りいきて〜!





今日も
海の恵みに感謝です!



















人気ブログランキングへ



Secret

TrackBackURL
→http://solobican.blog11.fc2.com/tb.php/1236-b1029e2e