おはようございます


2/2(日)に突然の
大学の同級生の訃報で

急遽宮崎まで弔問に行って来ました

飛行機で福岡から宮崎へ

離陸してすぐに窓から

阿蘇山の噴煙見れました
P1040834.jpg

そして宮崎滞在時間は1時間で

まさに とんぼ返り して

福岡空港から博多駅

そこで晩ご飯する事になり

駅中のデイトスでラーメン食べました

コチラ
P1040837.jpg
長浜ナンバーワン 博多デイトス店さんです
↑クリックで食べログ見れるヨ!

メニュー等詳細は食べログ参照して下さい

券売機で人が並んでたのでお写真ありません

私は券売機でラーメン替肉を買いましたが

ってチャーシュー麺で良かったかも?

いやそうでした!

カウンター席に案内されておねいさん

カタコトの日本語で麺の硬さ

替肉のタイミング
聞かれましたが

硬めんはすぐに答えましたが

後はよく聞きとれず何回も聞き返しました

ゴメンね!


混んでたせいか5分程かかって着丼です

ご対麺!
P1040835.jpg

具はチャーシュー×4 ネギ

といたってシンプル 長浜です

それでは いっただきま〜す!
悟空食へ#12441;

は極細 硬めん!ったい

チャーシューは冷えとったばってん

肉の食感のあるっとたい!

スープ
はあっさり系で

スルスル入るけんが

一気に汁完!ったいね!
P1040836.jpg

ご馳走さまでしたったい!

この日は結局昼も夜もラーメンでしたばい!




















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://solobican.blog11.fc2.com/tb.php/1234-f968c8a4