おはようございます


さてさて蒲戸も最終日です

これまでの釣果は
昨日はズーボーで初日のグレ1匹なので焦ります!

この日は
地方の石切っていう磯にあがりました

下げ潮と上げ潮の釣りです

どちらも横流れの釣りなので波戸で慣れてます

釣り座は広くて平ら!
P1040652.jpg

イカトリに比べると天国です

しかし左側は湾ドになっていて浅いです
P1040654.jpg

後ろはゴロタ石で
P1040649.jpg

半島の陸続きです
P1040650.jpg

右側にはベテランKさんの釣り座で
P1040651.jpg

その先には点々と磯が有ります
P1040655.jpg

明るくなって来たので
P1040653.jpg

バケツに水汲みして
P1040657.jpg
楽勝な水汲みでした

撒き餌の水分調整も広い所でゆっくりできました
P1040656.jpg

そして日の出です
P1040658.jpg
この景色は本当に最高です!

拝んですぐにアイナメちゃんきました
P1040659.jpg

リリースです

その後メバル君もきました

キープです

そして午前中は当たりがなくて

今日もズーボー?って思ってたら右側の

Kさんの竿が曲がり良い潮が出てきたみたいです

何匹がキープされて私と釣り座を交代してくれました

私はチャンスと重い撒き餌と丁寧に合わせながら

仕掛けを入れていくとなッなんと1投目

ウキがしもり横に走りましたよ!


その時はやっときました!
釣り当たり

針掛かりを確かめてから

強めの合わせをいれると

ゴンゴン引きます

1、5のアテンダーが曲がってます!

やった!慎重に引き寄せて

捕りました!


その後も何度か掛けてグレ捕りました!
P1040660.jpg
最長で44、5センチ!

しかし地合いは続かず

Kさんも食いが渋いと言って苦戦してました

その後
迎えの船が前を通り過ぎていったので

腕時計を見た時に
何故か時間を1時間見間違えて

早めな納竿になってしまいました

Kさんすいませんでした!


港に帰港して荷物を積み込んで
P1040662.jpg

正規の時間の帰港組も戻ってきて
P1040663.jpg

片付けをしました

今回乗って着たトラックとD5です
P1040661.jpg

その後帰路の途中で宝来軒でラーメン食べて
P1040664.jpg

帰り解散しました

さて今回の釣果です
P1040665.jpg
右側が初日の3匹
左側が最終日のグレ4枚とメバルちゃんです

一番大きいのは34、5センチ
P1040666.jpg

後は30とギリ足裏2枚です
P1040667.jpg

翌日に嫁さんの実家で捌いて

グレとアジの刺身頂きました
P1040668.jpg

今回も海の恵みに感謝
です!

あ”〜釣れて良かった!

次こそ40のグレ獲るど!






















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://solobican.blog11.fc2.com/tb.php/1213-26a3829e