おはようございます


12/8(日)
大分県は米水津の横島1番に釣行しました

大分県へは鶴見 米水津 蒲戸と釣りしてきましたが

米水津は2回目です前回は4番でしたが

今度は横島の1番という超特急磯です

今まで何度か行けるチャンスはあったのですが

ことごとく仕事や何かで行けなかった場所です

大分の磯の聖地といっても過言では有りません!

いつも通り前日の10時集合•出発で

佐伯には1時に到着して

かわの釣具店で撒き餌さし餌買いました
P1040450.jpg

今日は釣り人がとても多いようです
P1040446.jpg

餌を買ったらココで混ぜて
P1040448.jpg
バッカンに入れて寝かせます
P1040447.jpg

お隣ではチヌ釣り師匠も混ぜ混ぜです
P1040449.jpg

そして
港へ向かい 2時過ぎには到着して

バタバタと着替えて

何故か3時に出港です!

横島1番に上がりました
P1040451.jpg

まずは寒さ対策1
ベテランKさんがアルポットでお湯を沸かして
P1040452.jpg

暖かいコーヒー頂きました
P1040455.jpg

そして寒さ対策2のオガライトです
P1040453.jpg

着火!
P1040454.jpg

が上がってくるととても暖かかったです
P1040457.jpg
そして夜空を見上げると

写真にはできませんが
満天の星空です!

釣り倶楽部で
星を眺め炎と語る会臨時開催でした

その後は釣り談義に華が咲き
楽しい時間をすごして

夜の闇が白んできました

辺りが見える様になってきたので

海水を汲んで撒き餌の水分調整して

仕掛けを作って

明るくなるのを待って

竿だし
です

今回のタックルは
竿:インテッサ 1−50
リール:インパルト
道糸:東レ スーパーストロングネオ2号
ハリス:東レ 2号
浮き:エイシア0α
針:がまかつ 掛かりすぎぐれ4号、5号、6号
ガン玉:5、6

です

撒き餌を打ち込んで

手返しを繰り返しましたが

今回はまずめのアジちゃんは来ませんでした

そして日の出です!
P1040460.jpg

素晴らしい眺望
です

日の出後に変化です

浮きが沈んで竿先が引かれます
釣り当たり

結構引きます!

じわじわ浮かせていき

慎重に引き寄せて

玉網入れは会長がやってくれて

いきなり足裏のグレゲット!
P1040463.jpg

その後ポツポツと足裏釣れました

ベテランの皆さんは今日は渋いと言いながら

ポンポン竿を曲げてます!

今回の釣り座です
P1040464.jpg

自分の釣り座はココでしたが
P1040465.jpg

人数が多いので交代で観音釣りの展開です

右の磯にはチヌ釣り師匠とベテランNさんです
P1040467.jpg

午前中はコチラの潮が良かったみたいで

竿が曲がりっぱなし
!大漁でした

私達の釣り座は潮は落ち着かなくて

グレ釣り師匠は
グレ釣りってこんなに難しかったっけ?

と首をかしげてました

お昼前には潮が止まり休憩しました

続く























人気ブログランキングへ



dora2.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://solobican.blog11.fc2.com/tb.php/1188-8e9788f3