おはようございます


チヌを釣る男たち。
孤独に、じっと耐え、そこにチヌが居るという信念。
大物が釣れるかもしれない!という期待。
そこに座るたび、男はロマンを求めて、チヌと対話する。
時々フグやボラも間に入ってくるが!

そんな
チヌ男
になりたい!
筆-チヌ男。-釣キチ-より抜粋改変

自分で釣ったお魚を捌いて食べるのが

美味しく満足感があるのですが

お店でお金を払って食べるお魚にも敬意を払いたい物です

っと言う事でお店で食べたお魚シリーズです


6/24(土)
お仕事の懇親会でお魚頂きました

コチラ
翔
和居酒屋 翔さん
↑クリックで食べログ見れるヨ

住所:北九州市小倉北区魚町2-6-15
電話:093-521-2270
営業:11:30~14:30
   18:00~24:00
休日:不定休
駐車:無し

です

お店の中はカウンター席が4席と
6名用座敷4席/2名用1席で22席のキャパです

私達は座敷席に座って乾杯の後

宴会の始まりです

まずはお刺身
IMG_3314.jpg

ハマチマグロ
IMG_3315.jpg

そして胡麻豆腐の入った茶碗蒸し
IMG_3316.jpg

その後サラダ
IMG_3318.jpg

白身魚のフライ
IMG_3317.jpg

そしてチジミ
IMG_3319.jpg


メインは辛もつ鍋です
IMG_3320.jpg

結構辛くて汗かきました

締めはちゃんぽん麺でした

お腹いっぱいになりました!






今日も
海の恵みに感謝です!



















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます




6/21(水)

この日は3時にNTTの工事が来るので

どこにも行けませんが

その前にランチに出かけました

1時半くらいに訪麺です

場所はコチラ
IMG_1013.jpg
ニュー かすうどん大福さんです

焼肉の白頭山さんのお隣です

住所:小倉北区紺屋町10-10 1F
   (第一ホテル向かいの居酒屋白頭山さんの横)
電話:093−521−3399
営業:昼11:30~14:00 夜19:00~4:00
駐車場:近隣にコインP有り

です

5/31以来なので3週間ぶりとなります

それではお店の中に入ります

お店の中は広々としてて清潔感があります

コの字型のカウンター席が14席と
新かす大福2
この写真は大将のブログより拝借したものです

テーブル席は
4人掛けと2人掛けそれぞれ2個で12席と
新かす大福1
大将のブログより拝借
そしてさらに小上がりの座敷に9人程座れます

窓際にも4人掛けが2個で8席あります
IMG_0798.jpg

以前に比べたら数倍キャパアップです

私はレジに近いカウンター席の端っこに座りました

まずは新メニューを紹介します
IMG_2359.jpg
ミートチーズかすうどんとかす担々麺です

そしてメニュー表です
スッキリ整理されて見やすくなりました

ランチメニューです
大福ランチ

そして表紙に
IMG_0792.jpg
IMG_0792 のコピー←クリックで拡大

ダシ系うどん・そばに
IMG_0793.jpg
IMG_0793 のコピー←クリックで拡大

ぶっかけ系に
IMG_0794.jpg
IMG_0794-1.jpg←クリックで拡大

焼き・パスタ系に
IMG_0795.jpg
IMG_0795-1.jpg←クリックで拡大

ご飯もの・定食です(一部リニューアルです)
IMG_2358.jpg
IMG_2358 samu ←クリックで拡大
リーズナブルな宴会メニューも載ってます

最後は単品メニューとかす鍋にドリンクです
IMG_0797.jpg
IMG_0797 のコピー←クリックで拡大


そして今お勧めなかすカレーうどんです
IMG_3306.jpg


さて注文ですが

前回は明太釜玉うどんを頂きましたが

今回はお初の焼きそばを選びました


4分程して焼きそばとサービスのお握り来ました

ご対麺!
IMG_3307.jpg

具は豚肉 キャベツ 温玉 刻みノリ ネギです
IMG_3308.jpg


それでは
いっただきま〜す!
うどん頂きます

麺は硬めで
IMG_3309.jpg
ソースと絡んで美味しいです

さらにこのソース味がお握りと合います
IMG_3310.jpg

うん!美味い!

今日も麺完!
IMG_3311.jpg








今回はお昼の部終了後も居座って

釣りや車の話で盛り上がって

気がついたらお客さんは誰もいませんでした






ご馳走様でした!












また来ますネ!


















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2017.06.22 深川茶屋

おはようございます


大分の釣り見に底物釣りに行った帰りに

早めの夕食を食べました

佐伯の道の駅やよいの目の前の

コチラ
IMG_3305.jpg

深川茶屋さん

道の駅 やよいの道路を挟んで真向かいにあります
IMG_3304.jpg

それではお店の中に入ります

いかにもファミレスって感じの店内です

テーブル席は多いので空席のテーブル席2卓に

揃って着席できました

以前は店員さんに直接オーダーしてたのですが

タッチパネル方式に変わってました

なんか最近増えてきたような気がします

人件費削減の必要性でしょうか

私はサーモンとイクラの親子丼を注文しました

少し離れた大人数の若者達が飲酒して

大騒ぎしてます 少しうるさかったです

注文して7分程して

サーモンとイクラの親子丼来ました

ご対丼!
IMG_3302.jpg

お味噌汁と漬物付きです

それでは
いっただきま〜す!

サーモンは脂がのってて
IMG_3303.jpg

イクラも新鮮で美味しかったです

写真忘れましたが全て完食!です

ご馳走様でした!


















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


ジャパンダイナミック磯連

初夏の釣り大会がありました

場所は鶴見大島のナカノハエの中の
turumioshima のコピー
先の瀬です

今回は全員底物釣りという縛りがあります

対象魚は石鯛もしくは石垣鯛です

しかし私には未知の世界

しかも道具や仕掛けもわかりません

そこでグレ釣り師匠が竿とリール貸してくれて
IMG_3289.jpg

仕掛けも用意してくれました

感謝!です

基本置き竿で竿受けをピトンでしっかり固定してます

餌はガンガゼうに
IMG_3286.jpg

赤貝です
IMG_3287.jpg

ワクワクしながら第1投!
IMG_3285.jpg

潮は上げ潮でしっかり効いてます

左はワンドになっていて
IMG_3290.jpg

右にはグレ釣り師匠とその先にベテランKさん
IMG_3288.jpg

コンクリを登って行った先には

Mさん親子おしゃべりKさんです

太陽もしっかり登った頃
IMG_3291.jpg

竿先に違和感を感じて

緊張して見ていると

グン グン

ドッカ〜ン!!

竿がしなりまくって

海面に突き刺さりました

慌てて竿を掴み合わせを入れて

竿ジリもつかんでなんとか竿を立てました
釣り当たり

しかしリールが巻けません

ゴンゴンと竿が持っていかれて

もう一度竿を立てようとするも

強烈なパワーで立てれません

そこでグレ釣り師匠が駆けつけてくれて

竿を支えてくれました

その後私の耳には「リールを巻かんね!」

という言葉が何回も聞こえてきました

私は雄叫びをあげながら

必死でゴリ巻きして

が見えてきました

石鯛か〜?

いや カンダイ(コブダイ)
IMG_3292.jpg

私の磯靴が役26センチなので

ほぼ70センチくらい!

化け物や!

持ち上げると私の半分くらいもありました
IMG_3293.jpg

まさに底物の洗礼を受けました

その後は師匠がタカノハダイ
IMG_3295.jpg
沖縄? 初めて見た魚でした

ベテランKさんが巨大ウツボを釣って

Mさん息子さんが石垣鯛を釣って優勝

しかし午後からあたりがなくなって

ど干潮になり
IMG_3297.jpg

時間と餌の諸費だけが過ぎてゆきました

そんな中沖合や目の前で浮きグロの群れが
IMG_3298.jpg
IMG_3298 のコピー←クリックで拡大

観察できました

皆さんに聞くとなぜか釣れないそうです

ふと後ろを見上げると灯台がありました
IMG_3296.jpg

そして午後1時半に餌を消費して

納竿となりました

迎えの船がきて上がっていた磯です
IMG_3300.jpg

今回お世話になった 春日丸さんです
IMG_3301.jpg

結局石垣鯛を釣ったMさん以外は

順位をジャンケンで決めることとなり

私はまさかのドベたん!!でした

今回はカンダイを釣った事により

上物でも大きな魚来ても
怖く無くなったような気がします

いや〜 凄かった!!!


























人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます



6/17(土)
毎月第2土日の出張お仕事が6月は東京行きだったので

この月は第3土日にありました

その土曜日でのランチです

ある意味楽しみな日です

今回も1ヶ月ぶりの訪麺です

コチラ
IMG_0113.jpg
中華料理 耕治さん
↑クリックでHP見れるヨ

TEL:093-551-2849
住所:北九州市小倉北区魚町1-4-5 鳥町食道街
営業時間:11:00~21:30
定休日:無休
席数:78席
駐車場:無


です


それでは扉を開いて
今回は人数が減って3階席に行きます
DSC_0001_20140916143539637.jpg

創業昭和30年です
DSC_0007_20140916143026852.jpg

ここ本店以外に井筒屋と下関大丸に支店です
DSC_0009_20140916143039a87.jpg

お昼のサービスメニューです
DSC_0767.jpg
いつも頂くのは焼きめしラーメンセット
        シューマイ2ヶ付き

ラーメン半分な1380円です

前回は焼きめしラーメンセットでしたが

順調に同じメニューが来る事を期待しながら

皆さんで談笑してると

着席してから10分ほどして配膳が始まりました

目の前に現れたのは苦手な

やきそば
IMG_3279.jpg

いつものメニューと違ってました

しかし頂き物なのでしっかり食べます


それでは
いっただきま〜す!
悟空食べ


が硬いので

餡かけを充分染み込ませてから頂きます

がっ!

中盤あたりから顎の負担を感じながら

一生懸命食べて

なんとか完食!です
IMG_3280.jpg


ご馳走様でした!






















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


6/16の夜の事でした

娘ちゃんが父の日が近いからと

はい!

お父さん 父の日のプレゼントだよ!!

なんとこの月は娘ちゃんの初給料の月です!!!

とてもオシャレなサングラス
IMG_3281.jpg

なんと レイバンです

フレームの横にチラッと金色のフチがあって
IMG_3283.jpg

かっこいい!!

なんといってもその気持ちに対して

が出そうになるくらい嬉しかった!!

娘ちゃん 有難う!

お仕事頑張ってね!!



























人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます



6/11(日)
東京での二日目です

朝はゆっくり寝て

目覚めた時の窓の外の景色です
IMG_3264.jpg
ま隣にスシローさんが出来てました

起きて息子君がコーヒーを入れてくれ

食パンも焼いてくれました

パンは普段あまり食べませんが

息子君が焼いてくれたパンは美味しい

そしてお昼前までゆっくりしながら

息子君のお仕事のレポート見てやったりして

のんびり過ごして

その後ランチを食べるため

立川駅へモノレールで行き

駅近くの雑居ビルの中にある

BENIYAさんというステーキ屋さんでランチ食べました

ニュージーランドビーフの
IMG_3265.jpg
IMG_3265 のコピー←クリックで拡大

ステーキとハンバーグがあります

その両方なコンボメニューをオーダーです

4分程で来ました

ご対肉!
IMG_3266.jpg

鉄のお皿の上でジュージューいってます

ご飯もしっかり食べて
IMG_3267.jpg

満足なランチしました

その後 私の有楽町でのお仕事まで

暫く時間があるのでお土産の買い物に

息子君がISETANを案内してくれて

少し買い物しました

そして時間となってしまい

少し寂しいですが立川駅の改札で息子君とお別れです

中央線で東京駅〜山手線で有楽町へ

3時くらいから2時間程お仕事して

すぐに羽田に向かいました

偶然居合わせた後輩M君

一緒にお土産買って夕食を食べます

夕食をターミナルの端っこの

私の羽田での定番なコチラ
IMG_3278.jpg

天鳳さんへ

去年は店員さんに注文だったのですが

タッチパネルの券売機に変わってました
IMG_3268.jpg
IMG_3268 のコピー←クリックで拡大

私達はBセットをチョイス

テーブル席が空いてたので座って

大将が券を取りに来て

4分程でまずは醤油ラーメンきました

ご対麺!
IMG_3270.jpg
具はチャーシュー×1 メンマ ワカメです

その後1分ちょっとでチャーハン来ました

それでは
いっただきま〜す!
悟空食べ

はモッチモチしてて
IMG_3271.jpg
歯ごたえが良くてスープも良く絡みます

チャーシュー
IMG_3272.jpg
厚みがしっかりあってジューシーです

スープは醤油ベースで
IMG_3273.jpg
旨味とコクのバランスがよくて

飲みやすいです

チャーハンは具が卵とネギとシンプルですが
IMG_3275.jpg

パラッパラでラーメンとの相性がいいです

やってしまいました!

汁完!
IMG_3276.jpg

飯完!
IMG_3277.jpg

ご馳走様でした!!

その後後輩M君と別れてゲートをくぐり

8時15分発のフライトで北九州空港へ

家に帰り着いたのは10時半くらいでした

疲れました



おしまい
























人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます



6/10(土)の続きです

もりタウンを堪能した後に
IMG_3243.jpg

10分程走った所にある温泉に行きました
IMG_3249.jpg
昭島温泉 湯楽の里です
↑クリックでHP見れるヨ

天然温泉です
IMG_3248.jpg

早めのお風呂ですが夕方過ぎると

東京では浴槽の人口密度が異常な状態らしくて

早めに訪れました

ここで1時間弱ゆったりして

夕方5時くらいにアパートに戻ってきて

暫くしてから今度は歩いて行ける近場で

夕食を食べました コチラ
バーミヤン立川
バーミヤン 立川幸町店さん
↑クリックでHP見れるヨ

店舗外観は食べログより拝借です

空席もあってすぐに座れました

まずはメニューですが

沢山あるので羅列します
IMG_3250.jpg

IMG_3251.jpg

IMG_3252.jpg

IMG_3254.jpg

IMG_3256.jpg

IMG_3257.jpg

IMG_3258.jpg

IMG_3259.jpg

IMG_3260.jpg

詳しくはHPご覧ください


まずは生ビールで乾杯〜
IMG_3253.jpg

そしてオーダーは

餃子を二人でシェアして

私は香港酢豚のご飯&スープセットにしました

まずはスープバーでスープ飲んで

3分程して餃子来ました
IMG_3261.jpg

その後暫くして酢豚
IMG_3262.jpg
息子君は
2種ソースで仕上げた油淋鶏のご飯大盛り&スープセットです

ご飯です
IMG_3263.jpg

さらにスープをお代わりして

二人ともお腹いっぱいになりました

ご馳走様でした!

レジに進むと息子君が

「父の日やけ俺が払うよ!」

と言って聞かないので奢ってもらいました

帰りにコンビニでお酒を買って

家呑みして息子君と色々話しが弾んで

11時くらいに就寝しました

まだ続く



















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます



6/10(土)
東京への出張がありました

北九州空港の駐車場で

駐車場所の記録して
IMG_3229.jpg

朝8時のフライトで羽田に9時半到着

有楽町に10時半くらいについて
IMG_3231.jpg

一旦会場入りして
IMG_3230.jpg

その後息子君が迎えに来てくれて

立川駅まで行きランチしました

ISETANのビル中のコチラ
IMG_3232.jpg
総本家 更科堀井さんです

二人でテーブル席に座りました

壁にはお品書きです
IMG_3233.jpg

私達はかしわせいろを注文しました

コチラは創業 寛政元年?です
IMG_3234.jpg
1800年頃みたいです

すげ!

麻布十番に本店があるみたいです
IMG_3239.jpg


5分くらいしてお蕎麦来ました

ご対麺!してから
IMG_3235.jpg
速攻で半分食べてしまいました

おつゆは濃いめでかしわ肉は柔らかくて
IMG_3237.jpg

美味しい〜です

お蕎麦は香りが良くて
IMG_3236.jpg

喉越しも良くて食べやすいです

食後に蕎麦つゆがきてつけ汁に割って飲みました

ご馳走様でした!

食事の後 多摩モノレールで息子君のアパートへ

少し休憩してから息子君お勧めな

ショッピングモールへ行くことにしました

初めてお目にかかる息子君の愛車です
IMG_3241.jpg
ドッド〜ン!!

って デカ過ぎだろ!!

この助手席に乗って快走です
IMG_3242.jpg

15分程走った所の昭島にある

もりタウンに来ました
IMG_3243.jpg

場内はまさにみたいで
IMG_3244.jpg

snowpeak
IMG_3245.jpg

モンベルショップまであって
IMG_3246.jpg

最高でした

脇にある広場ではテントも貼ってあって
IMG_3247.jpg

超ご機嫌な場所でした

ココを堪能して二人でスタバでコーヒー飲んで

もう1箇所回って帰りました

続く
























人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます



6/4に釣ったキス
IMG_3223.jpg

アナゴですが
IMG_3224.jpg

後日天ぷらにして食べました


キスの骨せんをつまみにして
IMG_3225.jpg

キス天
IMG_3226.jpg
キス天はやっぱり鉄板で美味い!!

アナゴ天です
IMG_3227.jpg
ホクホクでプリップリ!!

特大アナゴ天は私が頂きました
IMG_3228.jpg
かなり食べ応えがありました


今日も
海の恵みに感謝!です

















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます



6/4(日)
大福うどんの大将と釣りに行きました

お昼の2時に迎えに行って

長府へGO〜!

まずは腹ごしらえで天下一品のラーメン食べて
IMG_3200.jpg

釣り場へ案内してもらいました

海から入り込んだ湾どの
IMG_3208.jpg

奥まったところで
IMG_3210.jpg

竿出しして
IMG_3209.jpg

キス釣り開始

開始1投目でキスかかりました

そしてものの1時間で7匹ゲット!
IMG_3211.jpg

型も波津より良いです

順調に暫く釣れ続けたのですが

その後あたりは遠のき

全く釣れなくなって

早めな夕方6時くらいに一旦納竿して

小倉に戻ってきて高浜に行きました

今度は初めてのアナゴ釣りに挑戦です

準備して釣り始めると暗くなってきました
IMG_3220.jpg

置き竿なので竿置きランタン完備です
IMG_3219.jpg

イリ君に狙い方など教えてもらって
IMG_3221.jpg

置き竿で待ってると
IMG_3222.jpg

かすかなアタリがあって

暫くすると竿引きのアタリです

早速鬼あわせをいれると

ゴン ゴン ゴン
釣り当たり

アナゴゲット!
IMG_3216.jpg

その後イリ君もアナゴゲット!

しかしその後はあたりもなく

野良猫に餌のキビナゴ狙われながら
IMG_3218.jpg

時間が過ぎて行き

10時半ころ納竿しました

釣れたアナゴは大福さんの厨房で捌いてもらって
IMG_3224.jpg

私は同時にキスを捌いて

帰宅しました

結果キスは二人で18匹程でした
IMG_3223.jpg

イリ君有難う!

又行きましょう!






















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


6/4(日)
大福うどんの大将の
釣りキチ いり君と長府に釣りに行った時に

腹ごしらえでラーメン食べました

コチラ
IMG_3200.jpg
天下一品 長府店さん
↑クリックで食べログ見れるヨ

住所:山口県下関市長府才川2-17-4
電話:083-249-2101
営業:11:00~翌1:00
休日:無休
駐車:有 21台

です

午後3時前くらいに到着しました

遅めなお昼ご飯です

それではお店の中に入ります

お店の中はカウンター席とテーブル席があります

私達は入り口近くのテーブル席に座りました

まずはメニューですが

写真は全て食べログから拝借です

ラーメンの種類に
天下メニュ-1

ちゃんぽんその他に
天下めにゅ-2

定食メニューです
天下めにゅ-3

そして丼ものです
天下めにゅ-4

さらに一品メニュー
天下めにゅ-5

最後は餃子と唐揚げに飲み物です
天下めにゅ-6

結構色々展開しています

私は軽く家族とミスドしてたのですが

イリ君が燃料代と引き換えで奢ってくれると言って

半炒飯飯定食のラーメンあっさりを注文です

4分程でラーメンと炒飯来ました

ご対麺!
IMG_3201.jpg
具はチャーシュー×1 メンマ ネギ

比較的シンプルです

コチラは半炒飯
IMG_3204.jpg

それでは
いっただきま〜す!
悟空食べ


まずはスープから
IMG_3202.jpg
その名の通りあっさり系です

鶏ガラの旨味と野菜の甘みで

優しいお味です

次にを頂きます
IMG_3203.jpg
細のストレートで

食べやすくていい感じです

十分スープと絡んでツルツルと入ります

炒飯はご飯パラパラで
IMG_3205.jpg

美味しいですが

イリ君は前の方が美味しかったと言っております

ぺろりと汁完!
IMG_3206.jpg
明日もお待ちしております

飯完!です
IMG_3207.jpg

ご馳走さまでした!

さあ釣り頑張るぞ〜!!
























人気ブログランキングへ



dora2.jpg


おはようございます



6/3(土)

前回と同じく家には誰も居らず一人だったので

自由にラーメン食べに行きました

5/20以来なので2週間ぶりの訪麺です

コチラ
IMG_2885.jpg
らーめん福来家さん
↑クリックで食べログ見れるヨ!



住所:北九州市小倉南区徳力3丁目8-10
電話:093-963-0150
営業時間:平日11:00~17:00 
     土・日・祝11:00~20:00
定休日:火曜日
駐車場:無し


です

私の前に3人のお客さんが居て

空いているか不安です

それで暖簾を潜ります

お店の中はカウンター席が5席と

 4人掛けのテーブル席が2つに、小上がりが6席程です

この日はほぼ満席で

カウンター席が一人分だけで空いてました

まずはメニューです

表紙です
IMG_2964.jpg

中身1です
IMG_1334.jpg

中身2です
IMG_1335.jpg

そして裏には大人気なセットメニューと
IMG_1336.jpg
お持ち帰りメニュー

更に新メニュー登場!です

新トッピングなキムタケとキムキク
IMG_2874.jpg
キムタケinのりまきおにぎりです

そしてチキン南蛮丼とチキン南蛮!
IMG_2875.jpg
私の好物です!!

そして
IMG_2963.jpg

伝承の呼び戻しスープ
らーめん福来家 298

さてオーダーですが

前回はA セット細 煮卵でしたが

今回は細煮卵にしようとしたら

女将さんがアレ!てべてみらん?

そう魚介豚骨ラーメン 卵つけ麺にしました

福来家さんの人手不足はなんとか回避できたみたいで

良かった!です


2分程でラーメン来ました

ご対麺!
IMG_3192.jpg
具はチャーシュー×3  もやしにネギ メンマ ノリ&煮卵です

そして生卵黄身のみでのつけ麺バージョンです
IMG_3191.jpg

それでは いっただきま~す!
悟空食へ#12441;

まずはスープいきます
IMG_3193.jpg
魚介と豚骨の絶妙なハーモニー!

美味しい!

あくまでも個人的な感想です

そして最初はつけ麺せずにいきます
IMG_3194.jpg
中細麺ストレート

おまかせでチョイ硬です

魚介のスープを程よく絡めて

鼻腔を刺激します

お次に生卵つけ麺バージョン頂きます
IMG_3195.jpg
なっなんだ!!この相性の良さは!!!

めちゃくちゃ美味い!です

箸が止まりません

卵の消費も止まりません

っとここで少し落ち着いて

を楽しみます

まずはチャーシューはそっと箸で持ち上げて
IMG_3197.jpg
チャーシューのみでいただくと
お肉の食感がありそれでもってジューシー


さらに煮卵
IMG_3196.jpg
今日は黄身が黄金色に輝いています

トロットロで白身はプリッ!
これも美味しい!

その後チャーシューも黄身まみれで食べたりで

女将さんの勧めで追い玉までしてしまいました



そして今日も汁完!
IMG_3198.jpg


黄身完!!です
IMG_3199.jpg



衝撃の魚介豚骨と卵のハーモニーでした












ご馳走さまでした!



また来ますね!





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます




5/31(水)

この日は又、特に用事もなくのんびりと

PCX でランチに出かけました

1時半くらいに訪麺です

場所はコチラ
IMG_1013.jpg
ニュー かすうどん大福さんです

焼肉の白頭山さんのお隣です

住所:小倉北区紺屋町10-10 1F
   (第一ホテル向かいの居酒屋白頭山さんの横)
電話:093−521−3399
営業:昼11:30~14:00 夜19:00~4:00
駐車場:近隣にコインP有り

です

5/24以来なので1週間ぶりとなります

それではお店の中に入ります

お店の中は広々としてて清潔感があります

コの字型のカウンター席が14席と
新かす大福2
この写真は大将のブログより拝借したものです

テーブル席は
4人掛けと2人掛けそれぞれ2個で12席と
新かす大福1
大将のブログより拝借
そしてさらに小上がりの座敷に9人程座れます

窓際にも4人掛けが2個で8席あります
IMG_0798.jpg

以前に比べたら数倍キャパアップです

私は正面のカウンター席の端に座りました

まずは新メニューを紹介します
IMG_2359.jpg
ミートチーズかすうどんとかす担々麺です

そしてメニュー表です
スッキリ整理されて見やすくなりました

ランチメニューです
大福ランチ

そして表紙に
IMG_0792.jpg
IMG_0792 のコピー←クリックで拡大

ダシ系うどん・そばに
IMG_0793.jpg
IMG_0793 のコピー←クリックで拡大

ぶっかけ系に
IMG_0794.jpg
IMG_0794-1.jpg←クリックで拡大

焼き・パスタ系に
IMG_0795.jpg
IMG_0795-1.jpg←クリックで拡大

ご飯もの・定食です(一部リニューアルです)
IMG_2358.jpg
IMG_2358 samu ←クリックで拡大
リーズナブルな宴会メニューも載ってます

最後は単品メニューとかす鍋にドリンクです
IMG_0797.jpg
IMG_0797 のコピー←クリックで拡大


さて注文ですが

前回はデミかすオムライスを頂きましたが

今回はぶっかけ系から明太釜玉うどんを選びました

5分程して明太釜玉うどん
IMG_3183.jpg
サービスのお握り来ました

ご対麺!
IMG_3184.jpg

具は明太 温玉 天かす 刻み海苔 ネギ です
IMG_3185.jpg

それでは
いっただきま〜す!
うどん頂きます


混ぜ混ぜする前に麺を頂きます
IMG_3186.jpg
少し温かさが残った麺は
喉越しが良いです

そして混ぜ混ぜしてがっつきます
IMG_3187.jpg

すると大将からのサービスで

溶き卵&かすの入った
IMG_3188.jpg
スープ頂きました

ありがとうございました!


今日も麺完!
IMG_3189.jpg

サービス汁完!です
IMG_3190.jpg





今回はお昼の部終了間際にお客さんが

二人も来て終了時間過ぎまで居座って

週末の釣りの打ち合わせをして帰りました




ご馳走様でした!












また来ますネ!


















人気ブログランキングへ



dora2.jpg