2017.02.24 吉野家 7

おはようございます


2/22(水)

銀行に行く用事と内科の検査結果の受診

私の専従の税理士さんの所へ

嫁さんからの指令でお使いに行くという

めまぐるしく忙しい用事がありました

先に銀行と内科を済ませて税理士さんの所へ行き

目の前の吉野家さんでやっとランチです

ありつけたのは午後4時前でした

吉野家さんは

中井店さん以来1年ぶりの訪丼です

私にとって牛丼と言えば

吉野家
さんです

コチラ
吉野家片野
外観撮影忘れたのでネットより拝借です

吉野家 10号線片野店さん

住所:北九州市小倉北区片野2-21-30
電話:093-932-1467
営業:24時間
吉呑み営業:17:00~24:00
駐車場:有り

です

それでは車を停めてお店の中に入ります

空いてるカウンター席に座りました

メニューはHPを

新しく牛カルビ生姜焼き丼ってのができてましたが
img_gyukarubisyougadon270.jpg

私は牛丼 アタマの大盛り ツユだくを注文です

40秒程で牛丼来ました

早っ!!

ご対米!
IMG_2863.jpg

それでは
いっただきま〜す!

まずは七味をぶっかけてお肉から
IMG_2864.jpg

そしてご飯もほうばります

やっぱ牛丼はつゆだくっす!

久しぶりに食べると美味い!



オーダーして来るまでも超早かったですが

来てから食べ終わるのも早かった



ご馳走様でした!






















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます



2/19(日)
月末には娘ちゃんが我が家に帰って来るので

冷蔵庫ベッドなど大きな家具を実家へ運ぶべく

タウンエースバンのレンタカーを借りて

大川往復しました

その際にお昼のランチを佐賀で食べました

コチラ

IMG_2858.jpg
石窯パン工房くすくす さん
↑クリックで食べログ見れるヨ

住所:佐賀県佐賀市若宮1丁目10-45
電話:0952-30-2847
営業:7:00~19:00
定休:木曜
駐車:有り

です

娘ちゃんのアパートから10分程で佐賀県に入り

そこから更に10分程で到着です

看板の1954は創業年みたいです
IMG_2857.jpg

kusukusu の意味は不明です

お店の中に入ると物凄い人でごった返しています

入り口付近でトングとトレーを取って

購入するパンを取って1周してレジへ進むシステムです

レジでは行列です

パンの好きな嫁さんは一人で興奮してウロウロしてます

私は目星をつけて人の密度の少ない所で避難しました

15分位嫁さんと娘ちゃんがウロウロの挙句

レジへ行きお勘定してサービスのコーヒー貰いました
IMG_2862.jpg

そしてお店の外にあるイートインコーナーへ行きました

嫁さんが興奮して買ったパンのです
IMG_2861.jpg

うん千円分のパン!!

配るんかい!!って感じです

その中から娘ちゃんが譲ってくれた

揚げたてのカレーパンを頂きます
IMG_2859.jpg

娘ちゃんが「お父さん、やけどするやつやけ」

???

ガブリッ!! 暑っ!!!
IMG_2860.jpg

案の定口の中火傷しました

しかし辛すぎず香ばしくて

ゴロッとした牛肉が入ってて美味しかった〜

あとベルギーワッフルも食べました

そして娘ちゃんのアパートへ戻り

家具を積み込んで帰りました

娘ちゃんが帰ってくるのが待ち遠しいです




















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます




2/15(水)

お仕事終わって週末の娘ちゃんの引越しの準備で

レンタカー予約して午後からは内科に受信予定なので

その合間にランチに出かけました

なので1時半過ぎに訪麺です

場所はコチラ
IMG_1013.jpg
ニュー かすうどん大福さんです

焼肉の白頭山さんのお隣です

住所:小倉北区紺屋町10-10 1F
   (第一ホテル向かいの居酒屋白頭山さんの横)
電話:093−521−3399
営業:昼11:30~14:00 夜19:00~4:00
駐車場:近隣にコインP有り

です

2/1以来なので2週間ぶりとなります

それではお店の中に入ります

お店の中は広々としてて清潔感があります

コの字型のカウンター席が14席と
新かす大福2
この写真は大将のブログより拝借したものです

テーブル席は
4人掛けと2人掛けそれぞれ2個で12席と
新かす大福1
大将のブログより拝借
そしてさらに小上がりの座敷に9人程座れます

窓際にも4人掛けが2個で8席あります
IMG_0798.jpg

以前に比べたら数倍キャパアップです

私は正面のカウンター席の端に座りました

まずは新メニューを紹介します
IMG_2359.jpg
ミートチーズかすうどんとかす担々麺です

そしてメニュー表です
スッキリ整理されて見やすくなりました

ランチメニューです
大福ランチ

そして表紙に
IMG_0792.jpg
IMG_0792 のコピー←クリックで拡大

ダシ系うどん・そばに
IMG_0793.jpg
IMG_0793 のコピー←クリックで拡大

ぶっかけ系に
IMG_0794.jpg
IMG_0794-1.jpg←クリックで拡大

焼き・パスタ系に
IMG_0795.jpg
IMG_0795-1.jpg←クリックで拡大

ご飯もの・定食です(一部リニューアルです)
IMG_2358.jpg
IMG_2358 samu ←クリックで拡大
リーズナブルな宴会メニューも載ってます

最後は単品メニューとかす鍋にドリンクです
IMG_0797.jpg
IMG_0797 のコピー←クリックで拡大


さて注文ですが

前回は鶏ネック卵とじうどんを頂きました

今回は鶏ネック卵とじそばをいただきます

前回のうどんが良くなかったわけではないのですが

なんとなく気分でひねりもなく蕎麦にしました

4分程して鶏ネック卵とじそば来ました

ご対麺!
IMG_2851.jpg
具は鶏ネック肉 天かす ネギ です


それでは
いっただきま〜す!
うどん頂きます


まずはスープから頂きます
IMG_2852.jpg
鶏ネック肉とのお出汁が効いてて
旨味たっぷりです

次にを啜ります
IMG_2853.jpg
そばはやはり啜って食べるのが良いですね! 

さらに卵とじはまろやかさと
IMG_2854.jpg
その甘みがホンワカ気分にしてくれます

しかしブラックペッパーのピリ辛が
すごく良いアクセントになってます

そして鶏ネック肉は適度な弾力で
IMG_2855.jpg
食欲をそそります

ここでもブラックペッパー
食欲を盛り上げてくれます


汁完!
IMG_2856.jpg





今回は食べ終わってからもお昼の部終了後まで

お店に居ずわって釣り談義に花が咲き

次回の釣行の約束を交わしました

ご馳走様でした!












また来ますネ!


















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


チヌを釣る男たち。
孤独に、じっと耐え、そこにチヌが居るという信念。
大物が釣れるかもしれない!という期待。
そこに座るたび、男はロマンを求めて、チヌと対話する。
時々フグやボラも間に入ってくるが!

そんな
チヌ男
になりたい!
筆-チヌ男。-釣キチ-より抜粋改変

自分で釣ったお魚を捌いて食べるのが

美味しく満足感があるのですが

お店でお金を払って食べるお魚にも敬意を払いたい物です

っと言う事でお店で食べたお魚シリーズです

2/11(土)
お仕事での懇親会がありました

珍しくイタリアンです

コチラ
ラ、パパペ
食べログより拝借

ラ・パペリーナさん
↑クリックで食べログ見れるヨ

住所:北九州市小倉北区船場町12-3 小倉紫江’S Ⅱ 2F
電話:093-522-0688
営業:11:00~22:00 
休日:毎週 火曜日
駐車:有(井筒屋提携駐車場)

です

この日は小雪のちらつくとても寒い日でした

お仕事会場から歩いて行きました

寒かったです

そしてお店の中に入ります

お店の中はテーブル席で40席程あるそうです

懇親会が始まり最初のお料理は

オシャレなブロッコリーのスープです
IMG_2844.jpg

お次はこれまたオシャレなチヌのカルパッチョ!
IMG_2845.jpg

っとここで私がチヌに反応してたら

テーブルの対面に座ってた方も釣り師

話がめちゃくちゃ盛り上がりました

さらにさらにお刺身
IMG_2846.jpg
左からカマスアジのなめろうカツオでした

そしてイタリアンなおつまみアラカルト
IMG_2847.jpg

これでお酒が進み酔っ払ってしまいました

後のお料理はビュッフェ形式で色々ありました

今日も
海の恵みに感謝です!



















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます



2/11(土)
毎月第2土日の出張お仕事でのランチです

ある意味楽しみな日です

今回は1ヶ月ぶりの訪麺です

コチラ
IMG_0113.jpg
中華料理 耕治さん
↑クリックでHP見れるヨ

TEL:093-551-2849
住所:北九州市小倉北区魚町1-4-5 鳥町食道街
営業時間:11:00~21:30
定休日:無休
席数:78席
駐車場:無


です


それでは扉を開いて
今回は人数が多いので2階席に行きます
DSC_0001_20140916143539637.jpg

創業昭和30年です
DSC_0007_20140916143026852.jpg

ここ本店以外に井筒屋と下関大丸に支店です
DSC_0009_20140916143039a87.jpg

お昼のサービスメニューです
DSC_0767.jpg
いつも頂くのは焼きめしラーメンセット
        シューマイ2ヶ付き

ラーメン半分な1380円です

前回は焼きめしラーメンセット❤️でしたが

今回はまさかの硬焼きそば

私の苦手な部類です

暫くすると硬やきそばきました

ご対麺!
IMG_2842.jpg



それでは
いっただきま〜す!
悟空食べ


は揚げられてて
IMG_2843.jpg
ゴワゴワカッチカチ!

トロミのある餡にしっかり浸して

少し柔らかくして頂きました

ご馳走様でした!

翌日は門司港で1日お仕事でした
IMG_2848.jpg

沖の一文字には
IMG_2849.jpg

釣り人が一人いました
IMG_2850.jpg

チヌ男でしょう






















人気ブログランキングへ



dora2.jpg


おはようございます



2/5(日)
朝から雨だったので釣りに行かなくて

まずはあじさいの湯
あじさい1
朝風呂入って

ワインディングをノロノロ走って南区へ

そして
ラーメン食べに行きました

1/9以来なので約1ヶ月ぶりの訪麺です

入店は開店から30分ほどの11:30くらい

コチラ
IMG_2838.jpg
らーめん福来家さん
↑クリックで食べログ見れるヨ!

店舗写真は以前の時のです


住所:北九州市小倉南区徳力3丁目8-10
電話:093-963-0150
営業時間:平日11:00~17:00 
     土・日・祝11:00~20:00
定休日:火曜日
駐車場:無し


です


それでは暖簾を潜ります

お店の中はカウンター席が5席と

 4人掛けのテーブル席が2つに、小上がりが6席程です


空いてるカウンター席の一番奥にすわりました

すると女将さんが
「えっ!早っ!」

まずはメニューですが

表紙です
IMG_1333.jpg
トッピングトリオ!お得感MAX!

中身1です
IMG_1334.jpg

中身2です
IMG_1335.jpg

そして裏には大人気なセットメニューと
IMG_1336.jpg
お持ち帰りメニュー

前回は細 トリオでしたが

今回は細 煮卵にしました


2分程でラーメン来ました

ご対麺!
IMG_2832.jpg

具はチャーシュー×2 ネギ メンマ ノリ

&煮卵

それでは いっただきま~す!
悟空食へ#12441;


まずはいきます
IMG_2833.jpg
細麺ストレート

おまかせでチョイ硬です

細麺大好きです


そしてスープいきます
IMG_2836.jpg
前回のスープはマイルド感がありましたが
今回は切れが少しあって個性がでてます


さらに煮卵半身ぱくつきます
IMG_2834.jpg
口の中に広がる食感と旨味のハーモにーがたまりません
最高に美味しい!

食べてしまうのが勿体ないくらいなので

半分は最後までとっておいて楽しみます


そしてチャーシューはそっと箸で持ち上げて
IMG_2835.jpg
チャーシューのみでいただくと
お肉の食感がありそれでもってジューシー

もう1切れは麺と一緒にほうばって頂きました




そして今日も
汁完!
IMG_2837.jpg




私が訪麺したのがお昼時前だったので

食べ終わる頃にはドンドンお客さんがきて

ほぼ満席でした!


その後北区の赤坂海岸へいくと

だ〜〜れも居ない?
IMG_2839.jpg

波けがあって良い感じですが
IMG_2840.jpg

しばらく様子をみてると

左からの横風が爆風で苦戦しそうだったので
IMG_2841.jpg

ハイ!撤収

一旦帰宅して久しぶりのジョギングしました
IMG_0139.jpg









ご馳走さまでした!



また来ますね!





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます




2/1(水)

お仕事終わってランチに出かけました

曇天だったので車で行ってコインPに停めました

場所はコチラ
IMG_1013.jpg
ニュー かすうどん大福さんです

焼肉の白頭山さんのお隣です

住所:小倉北区紺屋町10-10 1F
   (第一ホテル向かいの居酒屋白頭山さんの横)
電話:093−521−3399
営業:昼11:30~14:00 夜19:00~4:00
駐車場:近隣にコインP有り

です

1/25以来なので1週間ぶりとなります

それではお店の中に入ります

お店の中は広々としてて清潔感があります

コの字型のカウンター席が14席と
新かす大福2
この写真は大将のブログより拝借したものです

テーブル席は
4人掛けと2人掛けそれぞれ2個で12席と
新かす大福1
大将のブログより拝借
そしてさらに小上がりの座敷に9人程座れます

窓際にも4人掛けが2個で8席あります
IMG_0798.jpg

以前に比べたら数倍キャパアップです

私は正面のカウンター席の端に座りました

まずは新メニューを紹介します
IMG_2359.jpg
ミートチーズかすうどんとかす担々麺です

そしてメニュー表です
スッキリ整理されて見やすくなりました

ランチメニューです
大福ランチ

そして表紙に
IMG_0792.jpg
IMG_0792 のコピー←クリックで拡大

ダシ系うどん・そばに
IMG_0793.jpg
IMG_0793 のコピー←クリックで拡大

ぶっかけ系に
IMG_0794.jpg
IMG_0794-1.jpg←クリックで拡大

焼き・パスタ系に
IMG_0795.jpg
IMG_0795-1.jpg←クリックで拡大

ご飯もの・定食です(一部リニューアルです)
IMG_2358.jpg
IMG_2358 samu ←クリックで拡大
リーズナブルな宴会メニューも載ってます

最後は単品メニューとかす鍋にドリンクです
IMG_0797.jpg
IMG_0797 のコピー←クリックで拡大


さて注文ですが

前回はかすカレーうどんを頂きました

今回は鶏ネック卵とじうどんをいただきます

このメニューではいつもそばなのですが

初めてなうどんにしてみます

4分程して鶏ネック卵とじうどんおにぎり来ました

ご対麺!
IMG_2822.jpg
具は鶏ネック肉 天かす ネギ です

一緒におにぎりも来ました
IMG_2823.jpg

それでは
いっただきま〜す!
うどん頂きます


まずはスープから頂きます
IMG_2824.jpg
鶏ネック肉とかすのお出汁が効いてて
旨味たっぷりです

かす
IMG_2825.jpg
旨味の主役と言っても過言ではありません

そして鶏ネック肉は適度な弾力で
IMG_2826.jpg
食欲をそそります

さらに卵とじはまろやかさと
IMG_2828.jpg
その甘みがホンワカ気分にしてくれます

そんな具材の紹介の後にやっと
を啜ります
IMG_2829.jpg
そばも良いですがうどんも鶏ネックとの相性がいいです 





汁完!
IMG_2830.jpg

飯完! です
IMG_2831.jpg


またまた今回も
食べ終わってからもお昼の部終了まで

お店に居ずわって釣り談義に花が咲き

次回の釣行の約束を交わしました

ご馳走様でした!












また来ますネ!


















人気ブログランキングへ



dora2.jpg