おはようございます



12/25(日)
ジャパンダイナミック磯釣り連合 小倉支部の

大会がありました

大会と言っても5人で開催です

場所は鶴見の磯です

いつもの様に前日の夜10時に出発して

佐伯のかわの釣具店で餌買って
IMG_2669.jpg

鶴見半島の港に到着して3時半出船です

上がった磯は当番瀬の鉄砲という所です

明るくなるのを待って準備して

第1投!

暫くするとご来光です
IMG_2670.jpg

そして私の釣り座です
IMG_2673.jpg

左側はこんな感じ
IMG_2671.jpg

右側にはグレ釣り師匠とその他の方達です
IMG_2672.jpg

海は色が悪く澄み潮っぽいです
IMG_2674.jpg

朝マズメの時は大物に備えて2、5号の道糸に

2、5号のハリスで挑みましたが

何事も起こらず日が昇ってしまいました

そこで2号、2号に変えて

ガン玉調整やら水中浮き仕掛けやら、、、、

色々試しましたがグレの顔は拝めず

来たのはちょっとデカぐーふー
IMG_2675.jpg

その後デカボラの大群が闊歩して

海は一面ボラだらけ

しかも何故かボラのナブラ!

こんな大群初めて見ました

途中でルアー打ち込みましたが

あたりはあるものの乗らずでした

そしてボラの大群が居着いてたので

瀬替わりして私は会長と二人で

タチバナ横という小さい瀬にあがり

1投目の底付近であたりがあり

ヒット!
釣り当たり

針ががりしてこの日初めてのおおきな魚信です

少しのされ気味でなかなかが浮いてこずに

レバーで糸を出して体制を整えようとするも

再び魚が突っ込んでに潜られました

会長の手助けを借りるも痛恨

バ ラ シ です

その後はあたりが無くて

会長の勧めで釣り座を移って

手ほどきを受けて1投目で魚信ですが

針掛かりせずに獲れません

それを数回繰り返しましたが

潮が替わり元の釣り座に戻って

頑張りましたが、、、

そうです数年前に経験した磯での

THE ズーボー です

大会 ドベたんです

ショック!!!

しかし会長に教わった

軽い仕掛けでの基本となる
0浮きでの釣りを極めたいと思います

帰りに道の駅やよいでお風呂に入って

向かいのレストラン深川でうどんといなり食べて
IMG_2676.jpg

別府パーキングでグレ釣り師匠が全員に

コーヒーをふるまってくれました
IMG_2677.jpg

今回の釣行で得たものは

ここ数年いわゆる0cや0αや00等

使ってきましたがその基盤には

0浮きでのガン玉調整で浮き下を作り

仕掛けの入り具合を良くする事が大事でした

それを暫く研究します




















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


12/23(金)
急に嫁さんが志士さんのラーメン食べたいと

言ってきたので買い物で引きづり回される前に

立ち寄りました

8/27以来なので約3ヶ月ちょっとぶりの訪麺です


コチラ
IMG_2667.jpg
ラーメン志士さん
↑クリックで食べログ見れるヨ

住所:北九州市戸畑区中原西2-3-26
電話:(月曜〜金曜)11:00~15:00 17:30〜21:00
   (土曜、祝日)11:00〜18:30
休日:日曜日
駐車場: 有り(道路の向かい側)

です

お店の外観は凄くオシャレです

JAPANESE SOUL NOODLE
らーめん 志士
醤油 塩 専門


それでは暖簾を潜ります

お店の中は以前の店舗より広くて

カウンター5席とテーブル席が4つ程で

17席とキャパ断然増えて空間も有ります

カウンター席は空いてましたが

二人なのでテーブル席に座りました

するとすぐに気づいた冬季限定メニュー
IMG_2655.jpg
ショウガらーめん!ちょっと揺さぶられます

そして壁には営業時間の改変
IMG_2657.jpg

お持ち帰りのご案内がありました
IMG_2658.jpg

さあ メニューです
IMG_0650.jpg
IMG_0650 のコピー←クリックで拡大
以前とほぼ同じで 黒 白 赤 の展開です

そして別にカレーラーメンできてました
IMG_2126.jpg
ちょっと迷いましたが

今回は黒玉を注文です

志士さんといえば 黒!と思ってます

嫁さんには黒志士を注文しました

プラス汁飯用のご飯 プチのつもりが

普通のご飯プチを間違えて注文してしまいました

来るまで気がつきませんでした

3分程で嫁さんの黒志士来ました
IMG_2659.jpg

続けて私の黒玉きました

ご対麺!
IMG_2660.jpg
具はチャーシュー×2 煮玉子 メンマ 白ネギ多です

そしてご飯のプチ来ました
IMG_2663.jpg

それでは
いっただきま〜す!
悟空食べ

はストレートの細麺
IMG_2661.jpg
お任せで丁度いい湯で加減です
スープと絡んでお出しの香りが広がります

スープは透きとおった琥珀色は健在
IMG_2662.jpg
見てるだけで美味しさが伝わってきます
そして実際にすすると
とても美しく鶏ガラの旨味が全開です

チャーシューは柔らかくて
IMG_2129.jpg
お箸でつまむと崩れます
そしてジューシー!

煮玉子は白身はぷりっぷりで
IMG_2130.jpg
黄身はトロ〜リです
煮込み加減がバッチリ!

麺を食べ進みながら
途中でスープオンリーの味わいも楽しみたいラーメンです

が 今回はご飯プチを汁飯にしてしまいます
IMG_2664.jpg
少し食べてしまいました

これまた再び美味しい〜〜

するっと汁完!です
IMG_2665.jpg

&飯完!です
IMG_2666.jpg

ご馳走様でした!




















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


12/21(水)

お仕事終わって夕食を食べにに出かけました

この日は嫁さんが用事で夜遅くなるので

一人外食です 当然知り合いのお店に行きます

今回は2週間ぶりとなります

コチラ
IMG_1013.jpg
ニュー かすうどん大福さんです

焼肉の白頭山さんのお隣です

住所:小倉北区紺屋町10-10 1F
   (第一ホテル向かいの居酒屋白頭山さんの横)
電話:093−521−3399
営業:昼11:30~14:00 夜19:00~4:00
駐車場:近隣にコインP有り

です

それではお店の中に入ります

お店の中は広々としてて清潔感があります

コの字型のカウンター席が14席と
新かす大福2
この写真は大将のブログより拝借したものです

テーブル席は
4人掛けと2人掛けそれぞれ2個で12席と
新かす大福1
大将のブログより拝借
そしてさらに小上がりの座敷に9人程座れます

窓際にも4人掛けが2個で8席あります
IMG_0798.jpg

以前に比べたら数倍キャパアップです

私は正面のカウンター席の端に座りました

まずは新メニューを紹介します
IMG_2359.jpg
ミートチーズかすうどんとかす担々麺です

そしてメニュー表です
スッキリ整理されて見やすくなりました

ランチメニューです
大福ランチ

そして表紙に
IMG_0792.jpg
IMG_0792 のコピー←クリックで拡大

ダシ系うどん・そばに
IMG_0793.jpg
IMG_0793 のコピー←クリックで拡大

ぶっかけ系に
IMG_0794.jpg
IMG_0794-1.jpg←クリックで拡大

焼き・パスタ系に
IMG_0795.jpg
IMG_0795-1.jpg←クリックで拡大

ご飯もの・定食です(一部リニューアルです)
IMG_2358.jpg
IMG_2358 samu ←クリックで拡大
リーズナブルな宴会メニューも載ってます

最後は単品メニューとかす鍋にドリンクです
IMG_0797.jpg
IMG_0797 のコピー←クリックで拡大


さて注文ですが

前回かす担々麺はでした

今回は豚かすちゃんぽんにしました

待っている間どんどんお客さんが来ます

4分ほどして豚かすちゃんぽん来ました

ご対麺!
IMG_2647.jpg
具は豚肉 かす 天かす ネギ 温玉です

具沢山です

それでは
いっただきま〜す!
悟空食べ


まずはスープから
IMG_2648.jpg
カスと豚肉の出汁が効いてて
コクがあります

お次にいきます
ちゃんぽんなので半分はうどん麺
IMG_2649.jpg

半分はそば麺です
IMG_2650.jpg

そして具の豚肉です
IMG_2651.jpg
肉の甘みが口の中に広がります

今回かすは以外と主役的な存在で
IMG_2652.jpg
かなり主張してきます

そしてさらにちゃんぽんならではの
IMG_2653.jpg

うどんとそばのコラボレーション!

ちょっと不思議な世界でございます



そしてさらっと汁完!です
IMG_2654.jpg







ご馳走様でした!

この日は食べ終わった後に大将の手が空くまで待って

当然次回の釣行の話しであーだこーだしました











また来ますネ!


















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます




12/18(日)
大福うどんの大将の釣りきちイリ君

予定では白島の沖合で釣りでしたが

色々なハプニングが起こってしまいました

というのは、、、、、

ハプニング一つ目
朝の5時にイリ君とポイント赤坂で待ち合わせでしたが

5時過ぎに電話があって

間に合わないので現地集合!

イリ君の分も買い物して

平松港にいくと暫くしてイリ君登場

っがしかし
ハプニング二つ目
というかメインハプニングです
船長さんが来ない

出船の6時をとうに過ぎても来ない

電話しても出ない

なんとか連絡ついて船長さん体調不良〜

っで時間は10時くらい

そこで諦めてオカッパリに変更しようとしたのですが

イリ君が門司港の久美丸の船長さんに電話すると

なななんと出てくれるらしい

急いで門司港に着いた時

ハプニング3つ目
イリ君のロッドケース物入れカゴがない!!

平松港に置いてきた〜

又々門司港と平松の往復です

盗難されずにありました 良かった

そしてなんとかやっと11時過ぎに出船
IMG_2640.jpg

ハプニング4つ目

そう 釣れない
IMG_2641.jpg

テンヤでも鯛ラバでもあたりすら無い
IMG_2642.jpg

釣れたのはちっちゃなガッシー君
IMG_2643.jpg

勿論リリース

その後一旦

お昼過ぎに一文字の釣り人回収して

帰港して再び仕切り直しで

私はイリ君の勧めで仕掛け借りて

根魚狙いすると

なんとかお土産のデカ ガッシー君ゲット
IMG_2645.jpg

その後巌流島への瀬渡しの為再び帰港

そこで
ハプニング五つ目
コレは良いハプニングです

巌流島に渡る釣り人は
あの有名なアピアの金丸竜児さんです

今は独自で RUDIE'S というブランンドの代表もされてて
rudies.jpg

ご活躍です

乗船される時はもしかしたらと思ったのですが

いや絶対似てるというか本人だと思って

巌流島に上陸する時に思い切って声をかけました

「プロの金丸さんですよね?」

「あっはいそうです」

「いつも見てます、頑張って下さい」

「あ 有難うございます」

「オフショアですよね、頑張って下さい」

「有難うございます、失礼しま〜す」

生で見れた!ちょっと興奮しました

そしてその後の釣りはあたりの無いまま終了

5時過ぎに納竿となりました

そして最後のハプニング六つ目
家に帰って魚捌いて

道具を洗ってたらテンヤの竿が無い!

ロッドケースごと船の荷掛けフックみたいな所に

置いてきた!!

すぐにイリ君に電話して

いまだ捜索中です

そんな今回の釣りはまさに

なんて日だ!!
なんて日だ


しかも釣果はガッシー君2匹
IMG_2644.jpg

25センチ足らずのガッシー君
IMG_2646.jpg

後日唐揚げで食べます
























人気ブログランキングへ



dora2.jpg


おはようございます



12/17(土)
お仕事終わって久しぶりに

PCX 引きずり出して

ラーメン食べに行きました

寒かったです

12/3以来なので2週間ぶりの訪麺です

コチラ
IMG_2556.jpg
らーめん福来家さん
↑クリックで食べログ見れるヨ!

店舗写真は以前の時のです


住所:北九州市小倉南区徳力3丁目8-10
電話:093-963-0150
営業時間:平日11:00~17:00 
     土・日・祝11:00~20:00
定休日:火曜日
駐車場:無し


です

お店の前ですでに良い匂いが立ち込めてます

それでは暖簾を潜ります

お店の中はカウンター席が5席と

 4人掛けのテーブル席が2つに、小上がりが6席程です


空いてるカウンター席の真ん中辺りに座りました

まずはメニューですが

表紙です
IMG_1333.jpg
トッピングトリオ!お得感MAX!

中身1です
IMG_1334.jpg

中身2です
IMG_1335.jpg

そして裏には大人気なセットメニューと
IMG_1336.jpg
お持ち帰りメニュー

前回は細 煮卵キムタケお握りでしたが

今回は細 トリオにしました


2分程でラーメン
IMG_2632.jpg

トリオの具来ました?
IMG_2633.jpg

ご対麺!
IMG_2631.jpg

具はチャーシュー×2 ネギ メンマ ノリ

&トリオの具

トリオのセルフ方式は初めてですが

セルフで完成させるとゴタゴタ感が否めません
IMG_2634.jpg

それでは いっただきま~す!
悟空食へ#12441;

まずはスープいきます
IMG_2635.jpg
そう そう この味ですね〜!美味しい!!

そしていきます
IMG_2636.jpg

細麺ストレート

おまかせでチョイ柔です

細麺大好きです


さらに煮卵半身ぱくつきます
IMG_2637.jpg

口の中に広がる食感と旨味のハーモにーがたまりません
最高に美味しい!

食べてしまうのが勿体ないくらいなので

半分は最後までとっておいて楽しみます


おっとチャーシューの存在を忘れてて

慌てて食べてしまいました




そして今日も
汁完!
IMG_2638.jpg


今回は丁度良い具合な

繁盛ぶりで少しだけ

女将さんとお話しできました













ご馳走さまでした!



また来ますね!





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます



12/14(水)
自分のお仕事仲間達と

お疲れ様ランチに行きました

仕事場から車で5分位の近いお店

コチラ
IMG_2630.jpg
街の小さなレストラン 9.9.9(サンキュー)さん
↑クリックで食べログ見れるヨ

住所:北九州市小倉北区下到津4-11-28
電話:093-571-4241
営業:【月・水・木・金・祝】
    11:00-15:00(ランチのみ)
   【土・日】
    11:00-15:00
    17:00-20:00(L.O.19:50)
定休:火曜日
駐車場:有(店舗前4台、第1駐車場6台、第2駐車場6台)

です

午前のお仕事終わって行ったので

午後1時半前に来店しました

駐車場はお店からちょっと離れた場所に
空きがあって停められました

ウェイティングはなくてすぐに座れました

さあメニューです
IMG_2624.jpg
IMG_2624 のコピー←クリックで拡大

ここはハンバーグ定食で有名ですが

私は食べたことがあったので

今回はチキンカツ定食にしました

仲間達はハンバーグ定食です

まずは定食のスープが到着
IMG_2625.jpg

そしてライス
IMG_2626-.jpg

その後4分ほどでチキンカツ来ました
IMG_2627.jpg
ご対鶏!

それでは
いっただきま〜す!
チキンカツ頂き

チキンカツは鶏のもも肉をカラッと揚げてて
IMG_2628.jpg
デミグラスソースの絡み具合が絶妙で

お肉はジューシー

めっちゃ 美味しい〜〜!!

ご飯が進む君です

スープにはミートボールが入ってて

これまた美味しい

ご飯の量が少しだけボリュームがありました

食べ終わってから食後のコーヒーもオーダーすると

今から焙煎しますのでお時間掛かりますが良いですか?

勿論OK! むしろその方が嬉しい

そして4分ほどでコーヒー来ました
IMG_2629.jpg
入れ立てのコーヒーはとても本格的で

美味しかったです!

全て完食しました

ご馳走様でした!


















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


チヌを釣る男たち。
孤独に、じっと耐え、そこにチヌが居るという信念。
大物が釣れるかもしれない!という期待。
そこに座るたび、男はロマンを求めて、チヌと対話する。
時々フグやボラも間に入ってくるが!

そんな
チヌ男
になりたい!
筆-チヌ男。-釣キチ-より抜粋改変

自分で釣ったお魚を捌いて食べるのが

美味しく満足感があるのですが

お店でお金を払って食べるお魚にも敬意を払いたい物です

っと言う事でお店で食べたお魚シリーズです


12/13(火)
同業者のご近所の会の

忘年会がありました

年に一度顔を合わせる会です

場所はコチラ
IMG_2618.jpg
旬菜 坪根さん
↑クリックでHP見れるヨ

超達人店です
IMG_2619.jpg

営業:18:00〜(オーダーストップ22:00)
定休:日曜日・祝日
住所:北九州市小倉北区鍛冶町1丁目3-4 美松コアビル2F
TEL:093-551-9173

です

夜の8時スタートで

乾杯〜からの
IMG_2613.jpg

まずはアンコウの肝
IMG_2612.jpg
なめらなで味がしっかりしてました

そして冬の定番
フグのお刺身が来て
IMG_2614.jpg

その後
金目鯛の塩焼き
IMG_2615.jpg
やっぱ金目鯛美味しい〜

神戸牛
IMG_2616.jpg
このつけだれまじで美味いっす!

さらにはフグの唐揚げ
IMG_2617.jpg

タラの白子和えです
IMG_2620.jpg

最後は締めのご飯と

デザートのメロンでした

どれもこれも上品なお味で

とても美味しかったです


ご馳走様でした




今日も
海の恵みに感謝です!



















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます



12/10(土)
毎月第2土日の出張お仕事の
忘年会がありました

場所は博多です
次の日の日曜も私は博多で別のお仕事なので
泊まりがけで参加です

18時開始だったのですが

宿から時間的余裕を取りすぎて

5時半に着いてしまったので
少し散歩して博多の夜の街を散策して
IMG_2587.jpg

18時ぴったりにお店に到着です

コチラ
はかたや
食べログより写真拝借です

博多焼肉 はかたやさん
↑クリックで食べログ見れるヨ


高級な雰囲気で
IMG_2588.jpg

コース焼肉です
IMG_2589.jpg

まずは皆さんで乾杯して

まずはサラダ
IMG_2590.jpg

自家製タンシチュー
IMG_2591.jpg

これ美味しかった

そしてお店の中からの夜景です
IMG_2592.jpg

っとそこからメインの焼肉の怒涛のラッシュです

特選黒毛和牛ロース
IMG_2593.jpg

網に載せて
IMG_2594.jpg

ビールからのワイン登場
IMG_2595.jpg

ロースが焼けてワインにあいます
IMG_2596.jpg

そしてタン塩
IMG_2597.jpg

焼き焼き
IMG_2598.jpg

プチご飯と共に
IMG_2599.jpg

お次は特選黒毛和牛カルビ
IMG_2600.jpg

だと思います

これはタレと共に
IMG_2601.jpg

続いてミノがきて
IMG_2603.jpg

さらに中落ちカルビ
IMG_2604.jpg

焼き焼きして
IMG_2605.jpg

タレと共に
IMG_2606.jpg

怒涛のラッシュは続き

赤肉塩焼き
IMG_2607.jpg

黒毛和牛の焼しゃぶ
IMG_2608.jpg

タレと共に
IMG_2609.jpg

最後の締めはガーリックライスでした
IMG_2610.jpg
随分食べてからの写真ですいません

そして1次回は御開きとなり

2次回は大人なお店❤️に行き

調子に乗って3次回で又々食べ地獄

ラーメン
IMG_2611.jpg

写真はありませんが餃子に焼き飯にカレーライス等々

食べ過ぎて気分がすぐれませんが

お酒も進み又々調子に乗って

4次回のバーに付いて行ってしまって

そこでついにキラキラです

私は途中離脱宣言して

宿のサウナに帰りました

食べ過ぎ危険!



















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


12/7(水)

お仕事終わってランチに出かけました

この日も水道工事の方々が家の前をウロウロしてたので

バイクが出しずらく車で来ました

今回は3週間ぶりとなります

コチラ
IMG_1013.jpg
ニュー かすうどん大福さんです

焼肉の白頭山さんのお隣です

住所:小倉北区紺屋町10-10 1F
   (第一ホテル向かいの居酒屋白頭山さんの横)
電話:093−521−3399
営業:昼11:30~14:00 夜19:00~4:00
駐車場:近隣にコインP有り

です

それではお店の中に入ります

お店の中は広々としてて清潔感があります

コの字型のカウンター席が14席と
新かす大福2
この写真は大将のブログより拝借したものです

テーブル席は
4人掛けと2人掛けそれぞれ2個で12席と
新かす大福1
大将のブログより拝借
そしてさらに小上がりの座敷に9人程座れます

窓際にも4人掛けが2個で8席あります
IMG_0798.jpg

以前に比べたら数倍キャパアップです

私は正面のカウンター席の端に座りました

まずは新メニューを紹介します
IMG_2359.jpg
ミートチーズかすうどんとかす担々麺です

そしてメニュー表です
スッキリ整理されて見やすくなりました

ランチメニューです
大福ランチ

そして表紙に
IMG_0792.jpg
IMG_0792 のコピー←クリックで拡大

ダシ系うどん・そばに
IMG_0793.jpg
IMG_0793 のコピー←クリックで拡大

ぶっかけ系に
IMG_0794.jpg
IMG_0794-1.jpg←クリックで拡大

焼き・パスタ系に
IMG_0795.jpg
IMG_0795-1.jpg←クリックで拡大

ご飯もの・定食です(一部リニューアルです)
IMG_2358.jpg
IMG_2358 samu ←クリックで拡大
リーズナブルな宴会メニューも載ってます

最後は単品メニューとかす鍋にドリンクです
IMG_0797.jpg
IMG_0797 のコピー←クリックで拡大


さて注文ですが

前回鶏ネック卵とじそばはでした

今回はかす担々麺にしました

待っている間どんどんお客さんが来ます

4分ほどして担々麺来ました

ご対麺!
IMG_2578.jpg
具はかす 豚肉  ネギ 温玉です

今回はサービスのお握りも付けて貰いました
IMG_2584.jpg

温玉ご開帳!
IMG_2579.jpg


それではラー油を投入して
いっただきま〜す!
悟空食べ


まずはスープから
IMG_2580.jpg

カスが入っててその出汁が効いてますが
THE 辛い!

お次に麺いきます
IMG_2581.jpg

ちゃんぽん麺で辛いスープと良く絡んで

THE 辛い!

そして具の豚肉です
IMG_2582.jpg
お肉の甘みを感じてホッとします

かすは時々覗きますが
IMG_2583.jpg

こちらも少し甘みを感じてホッとします


途中でたまらずお水をガブガブ




ブロガーの意地と根性で汁完!
IMG_2585.jpg


お握りは口の中を中和させる為に
早期に飯完!でした
IMG_2586.jpg




ご馳走様でした!

この日は食べ終わった後に大将の手が空いて

当然次の釣行の話しであーだこーだしました











また来ますネ!


















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます



12/4(日)
博多の電気ビルでお仕事関係の催しがあったので

お昼に近くでうどん食べました

ちょうど1年前も来ました

コチラ
IMG_2570.jpg
因幡うどん 渡辺通店さんです
↑クリックで食べログ見れるヨ

因幡うどんさんはソラリアステージ店(天神)と博多駅店(博多駅)
それに博多デイトス店(博多駅)にココ  渡辺通店があります

創業昭和26年のバリバリの博多うどんです

期待が高まります

それでは中に入ります

お店の中はカウンター席とテーブル席で26席程

壁のメニューです
因幡うどん メニュ

食べログより拝借
どれもこれもワンコイン前後!

お昼はセルフ方式みたいなので

入り口のすぐ側のカウンターで

うどんを受け取り自分でトッピングです

去年はごぼ天うどんだったので

今年は丸天うどんにしました

ご対麺!
IMG_2571.jpg
ネギはセルフですが入れ放題!

そしてイナリ3ケ
IMG_2572.jpg

それでは
いっただきま〜す!

麺は真っ白で太くやわやわです

IMG_2573.jpg
弾力はほとんどなく、口の中で自動消化されます

この麺大好きです

そしてお出しは羅臼産の昆布や
五島・島原産の煮干しいりこ等を使っているそうです

やさしい味わいですんなりと体にしみ込みます
これぞ福岡のうどんのお味で美味しいです

そしてこのお出しとイナリの相性もバッチリで
IMG_2574.jpg

口の中で素晴らしいハーモ二ーが味わえます

寒い日のうどんは格別でした

ホフホフっ汁完!です
IMG_2575.jpg

&飯完!です
IMG_2576.jpg

因幡ですが博多うどんでした

ご馳走様でした!

























人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


12/3(土)
バイパスHONDA小倉店の忘年会がありました

場所はいつものコチラ
IMG_2567.jpg

祭華さん
IMG_2569.jpg

本日は貸切となっておりまする
IMG_2568.jpg

19時集合なのか開始なのか曖昧な

始まりでお店に行くと

店長さんと他数名がいらっしゃいました

テーブルにはお料理が用意されてます

まずは私にとっての本命なお刺身!
IMG_2558.jpg

新鮮で美味しそう!!
IMG_2560.jpg

そしてお鍋
IMG_2557.jpg

サラダ
IMG_2559.jpg

お握り
IMG_2562.jpg

その後皆さん集まってきて

私は高栄丸のキャプテンの横から

カンパ〜イ!!
IMG_2561.jpg

しばらくして鶏肉のピリ辛
IMG_2563.jpg

牛肉の炒めがきて
IMG_2564.jpg

キャプテンや染ちゃんと楽しくお話ししてると

が出来上がりお腹いっぱい!
IMG_2565.jpg

また席を移動したりして皆さんと楽しく過ごして

席に戻ると締めのちゃんぽん麺〜
IMG_2566.jpg

なぜかお腹いっぱいでもは食べてしまいます

そして染ちゃんの3度目の催促
やっと店長さんのじゃんけん大会が始まり

私はカレンダーネックウォーマーゲット!!

その後10時半くらいにお開きとなりました

今年はバイクでは余りお世話になりませんでしたが

B.P.H.釣り倶楽部では大変お世話になりました

有難うございました!!
来年も宜しくお願いします


そして高栄丸のキャプテンとお近づきになれました

今後ともよろしくお願いします!























人気ブログランキングへ



dora2.jpg


おはようございます



12/3(土)
お仕事終わって娘ちゃんと二人で

ラーメン食べに行きました

10/15以来なので1ヶ月半ぶりの訪麺です

コチラ
IMG_2556.jpg
らーめん福来家さん
↑クリックで食べログ見れるヨ!


住所:北九州市小倉南区徳力3丁目8-10
電話:093-963-0150
営業時間:平日11:00~17:00 
     土・日・祝11:00~20:00
定休日:火曜日
駐車場:無し


です

バイクで来たかったのですが

家の前を水道工事しててバイク出せませんでしたので

車で来ました

それでは暖簾を潜ります

お店の中はカウンター席が5席と

 4人掛けのテーブル席が2つに、小上がりが6席程です


フロアの真ん中のテーブル席が空いてたので

そこに座りました

まずはメニューですが

表紙です
IMG_1333.jpg
トッピングトリオ!お得感MAX!

中身1です
IMG_1334.jpg

中身2です
IMG_1335.jpg

そして裏には大人気なセットメニューと
IMG_1336.jpg
お持ち帰りメニュー

前回は細 煮卵でしたが

今回も細 煮卵キムタケお握りにしました

前客さんのオーダーが立て込んでたので
5分程でラーメンお握り来ました

ご対麺!
IMG_2548.jpg
具はチャーシュー×2 ネギ メンマ ノリ

&煮卵❤️

&お握り
IMG_2549.jpg

それでは いっただきま~す!
悟空食へ#12441;

今回はからいきます
IMG_2550.jpg
細麺ストレート

おまかせでチョイ柔です

細麺大好きです



次にスープいきます
IMG_2551.jpg
そうそう この味ですね〜!美味しい!!


そしてチャーシュー1枚食べます
IMG_2553.jpg
とても柔らかでホロッホロ

そおーっと持ち上げないとバラバラになります


さらに煮卵半身ぱくつきます
IMG_2552.jpg
口の中に広がる食感と旨味のハーモにーがたまりません
最高に美味しい!

食べてしまうのが勿体ないくらいなので

半分は最後までとっておいて楽しみます





そして今日も
汁完!
IMG_2554.jpg

米完!です
IMG_2555.jpg

食べてる間も食べ終わってからも

常に満席で女将さんも子大将も

フル稼働でした













ご馳走さまでした!



また来ますね!





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


12/1(木)

なぜか平日なのに嫁さんが

丸亀行こう!と言いました

この日は毎月1日は釜揚げうどんが半額!
IMG_2536.jpg

私は讃岐うどんはそれほど好きではないので

資さんうどんのリクエストしましたが無視され

嫁さんの好きな丸亀連行されました

11/1以来なので1ヶ月ぶりとなります

行く車の中で釜揚げしか食べたらいけんよ!

と のたまわってます!

うるせーな〜

コチラ 
P1050642.jpg
以前の写真を使い回しです

釜揚げ讃岐うどん
丸亀製麺さんです

HPは←コチラをクリック

白金にある小倉店です

メッチャ行列できて外まで人が溢れてます

私はお店を変えるチャンス!と思ったのですが

いいや!ココで食べる!!という嫁さんの主張に負けました

暫くしてやっと入口からお店の中に入れました

並んでいる時に見つけた新メニュー
IMG_2535.jpg
親子丼定食、うどん付き

親子丼単品で頂きたいです

その後も少しずつしか進まなくて

20分くらいして

やっと順番が回ってきて

うどんの種類
釜揚げ かけ ぶっかけ 釜玉 ざる
から選んで
丸亀オーダー
基本的には 冷たい•温かい 並•大盛り です

当然釜揚げの並を二つ頼んで

うどんの入ったを貰って

次にトッピングコーナーという

誘惑の攻撃をかわしながらも

負けて色々取ってしまって

最後はお支払いという

後悔の関所を通過して

さらにセルフでコップにお水汲んで

やっとこさを確保できます

そして釜揚げうどんご対麺!
IMG_2537.jpg

トッピング
エビ天 竹輪天
そして 誘惑で負けたいなり

そして備え付けの一味をふりかけて
P1050340.jpg

それでは いっただきま〜す!
うどん頂きます


は見た目からして弾力系で
IMG_2538.jpg
コシがありますが本格的讃岐ほどではないのですが
食べるとやはりコシが襲ってきます

そして1本1本が長い〜〜

いなり

具無し系でうどんとの相性バッチリ!

そして麺完!
IMG_2401.jpg





お腹いっぱいになりました

ご馳走さまでした!




















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます



11/27の釣りで頂いた
アコウ

別名 キジハタお煮付けにして食べました
IMG_2534.jpg

キジハタは多分初めて食べましたが

ガッシー君より旨味があって

上品な味わいでした

コレは一度自分で釣って食べてみたいです



今日も
海の恵みに感謝!です





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg