おはようございます



先日大福うどんさんでランチした時に

大将から茹でたカニをおすそ分けして頂きました
IMG_2395.jpg

家に帰って夜頂きました

とても美味しかった!です

ありがとうございました!



話は変わって10/23(日)は博多で

知り合いの発表会に行ったのですが

帰りにトリアスのモンベルに寄って

3号線で帰ったら自然渋滞や事故渋滞やらで

2時間くらいかかって酷い目にあいました

高速でまっすぐ帰れば良かったです





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


10/26(水)

お仕事終わってランチに出かけました

今回は1週間ぶりとなります

コチラ
IMG_1013.jpg
ニュー かすうどん大福さんです

焼肉の白頭山さんのお隣です

住所:小倉北区紺屋町10-10 1F
   (第一ホテル向かいの居酒屋白頭山さんの横)
電話:093−521−3399
営業:昼11:30~14:00 夜19:00~4:00
駐車場:近隣にコインP有り

です

それではお店の中に入ります

お店の中は広々としてて清潔感があります

コの字型のカウンター席が14席と
新かす大福2
この写真は大将のブログより拝借したものです

テーブル席は
4人掛けと2人掛けそれぞれ2個で12席と
新かす大福1
大将のブログより拝借
そしてさらに小上がりの座敷に9人程座れます

窓際にも4人掛けが2個で8席あります
IMG_0798.jpg

以前に比べたら数倍キャパアップです

私たちは窓側のテーブル席に座りました

まずは新メニューを紹介します
IMG_2359.jpg
ミートチーズかすうどんとかす担々麺です

そしてメニュー表です
スッキリ整理されて見やすくなりました

ランチメニューです
大福ランチ

そして表紙に
IMG_0792.jpg
IMG_0792 のコピー←クリックで拡大

ダシ系うどん・そばに
IMG_0793.jpg
IMG_0793 のコピー←クリックで拡大

ぶっかけ系に
IMG_0794.jpg
IMG_0794-1.jpg←クリックで拡大

焼き・パスタ系に
IMG_0795.jpg
IMG_0795-1.jpg←クリックで拡大

ご飯もの・定食です(一部リニューアルです)
IMG_2358.jpg
IMG_2358 samu ←クリックで拡大
リーズナブルな宴会メニューも載ってます

最後は単品メニューとかす鍋にドリンクです
IMG_0797.jpg
IMG_0797 のコピー←クリックで拡大


さて注文ですが

前回は鶏ネック親子丼でした

今回はかすうどんにしました

というのもこのスタンプ満タンを使う為です
IMG_2387.jpg
満タンになってから随分日にちが経ってるので

ボロボロです

4分ほどしてかすうどん来ました

ご対麺!
IMG_2388.jpg
具はかす 天かす ネギ 

温泉卵はサービスして頂きました

それでは
いっただきま〜す!


まずはスープから
IMG_2389.jpg
カスが入っててその出汁が効いてて
濃いめの味で旨味全開です

そして
IMG_2390.jpg
丁度いい湯で加減で喉越しも良いです

かす
IMG_2391.jpg
適度な弾力と小腸の甘みがハモってます

温泉卵
IMG_2392.jpg

お汁に溶かしこまずに一気に食べます








あっさりと汁完!できました
IMG_2394.jpg



ご馳走様でした!

食べ終わった後に大将の手が空いて

釣り道具などの話で楽しかったです







また来ますネ!


















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます



10/23(日)
博多から朝帰ってこれたので

10時くらいにポイント本店へ行き

その後11時半くらいに赤坂海岸へ行きました

そして海岸の真ん中あたりに入ると
IMG_2382.jpg

以外と人が少なくて
IMG_2381.jpg

十分竿だし出来るスペースがありました
IMG_2380.jpg

狙いはカワハギのちょい投げなので

クーラーと道具箱のみでコロコロも要りません
IMG_2383.jpg
お手軽な釣りです

餌はアサリパワーイソメです
IMG_2384.jpg

そして第1投!!

で あたりがあり
釣り当たり

オッオ〜〜!っと思ったら

グーフー
IMG_2385.jpg

暫くして強いあたりがっ!!
釣り当たり

よっしゃ〜〜!!っと思ったら

グーフーサイズアップ
IMG_2386.jpg

その後もグーフーばかりで

おまけに斜め正面からの爆風

カワハギ釣れずに2時になってしまい

嫁さんの門司港でのフリマの撤収手伝いに行くため

納竿しました

まあ遊べたけいいか!






















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


10/23(日)
前日は博多で大学の同窓会があって

深夜までお酒飲んでサウナに宿泊して

朝7時半の新幹線で帰ってきて

ポイント本店に行ってそのまま朝昼兼用のうどん食べました

コチラ
IMG_2375.jpg
資さんうどん 新池店

住所:戸畑区新池3-12-3
新池3丁目交差点角
TEL: 093-616-8024
駐車場: 31台

です

ここに来るのは5ヶ月ぶりです

駐車場が広いので安心です

それではお店の中に入ります

お店の中は多店舗と同じように

テーブル席と小上がりで構成されてます

私は相席用のテーブル席に座りました

メニューです
資menu_01
資Menu_02
資Menu_03
資さんのHPよりうどんメニューの抜粋です

その他メニューは西小倉店の記事に載ってます

今回私が選んだメニューは

肉うどんです

3分ほどで来ました

ご対麺!
IMG_2376.jpg
具は牛肉玉ねぎに ネギ 資さんカマボコです

それでは 
いっただきま〜す!
うどん頂きます

は柔くもなくコシが強くもなく
IMG_2377.jpg
博多と讃岐の中間の感じで

北九うどん!

おつゆ牛肉のお味がでてますが
IMG_2378.jpg

椎茸 昆布 うるめ 鰹 鯖

5つの旨みが絞り出てます

牛肉柔らかくてで美味しい
IMG_2379.jpg



あ〜美味しかった!

今日も 汁完!です
IMG_1640.jpg

ご馳走様でした!





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


チヌを釣る男たち。
孤独に、じっと耐え、そこにチヌが居るという信念。
大物が釣れるかもしれない!という期待。
そこに座るたび、男はロマンを求めて、チヌと対話する。
時々フグやボラも間に入ってくるが!

そんな
チヌ男
になりたい!
筆-チヌ男。-釣キチ-より抜粋改変

自分で釣ったお魚を捌いて食べるのが

美味しく満足感があるのですが

お店でお金を払って食べるお魚にも敬意を払いたい物です

っと言う事でお店で食べたお魚シリーズです


10/19(水)
先輩の還暦のお祝いがありました

場所は観山荘本館です

そこで出てきたお魚料理は

まずはお刺身盛り合わせ
IMG_2367.jpg

そしてめでたい鯛の塩釜焼き
IMG_2369.jpg

さらに海老しんじょうと多分ハゼの天麩羅
IMG_2374.jpg



還暦おめでとうございます!!






今日も
海の恵みに感謝です!



















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


10/19(水)

お仕事終わって娘ちゃんとランチに出かけました

今回は3週間ぶりとなります

コチラ
IMG_1013.jpg
ニュー かすうどん大福さんです

焼肉の白頭山さんのお隣です

住所:小倉北区紺屋町10-10 1F
   (第一ホテル向かいの居酒屋白頭山さんの横)
電話:093−521−3399
営業:昼11:30~14:00 夜19:00~4:00
駐車場:近隣にコインP有り

です

それではお店の中に入ります

お店の中は広々としてて清潔感があります

コの字型のカウンター席が14席と
新かす大福2
この写真は大将のブログより拝借したものです

テーブル席は
4人掛けと2人掛けそれぞれ2個で12席と
新かす大福1
大将のブログより拝借
そしてさらに小上がりの座敷に9人程座れます

窓際にも4人掛けが2個で8席あります
IMG_0798.jpg

以前に比べたら数倍キャパアップです

私たちは窓側のテーブル席に座りました

まずは新メニューを紹介します
IMG_2359.jpg
ミートチーズかすうどんとかす担々麺です

そしてメニュー表です
スッキリ整理されて見やすくなりました

ランチメニューです
大福ランチ

そして表紙に
IMG_0792.jpg
IMG_0792 のコピー←クリックで拡大

ダシ系うどん・そばに
IMG_0793.jpg
IMG_0793 のコピー←クリックで拡大

ぶっかけ系に
IMG_0794.jpg
IMG_0794-1.jpg←クリックで拡大

焼き・パスタ系に
IMG_0795.jpg
IMG_0795-1.jpg←クリックで拡大

ご飯もの・定食です(一部リニューアルです)
IMG_2358.jpg
IMG_2358 samu ←クリックで拡大
リーズナブルな宴会メニューも載ってます

最後は単品メニューとかす鍋にドリンクです
IMG_0797.jpg
IMG_0797 のコピー←クリックで拡大


さて注文ですが

前回は鶏ネック親子丼でした

今回も鶏ネック親子丼にしました

昼の部終了まじかなのに

他のお客さんも入店です!

4分ほどして鶏ネック親子丼来ました

ご対米!
IMG_2360.jpg
具は鶏ネック肉 卵とじ ネギ きざみ海苔

&ランチサービスのカス入りスープです 
IMG_2361.jpg

暫くしてから娘ちゃんのデミかすオムライス来ました
IMG_2366.jpg
後で聞くと卵1個分増量サービスだったそうです

それでは
いっただきま〜す!
親子丼食え

まずは親子丼から
IMG_2362.jpg


鶏ネック肉は適度な弾力があって
IMG_2364.jpg

しかもジューシーで味、食感共に美味しい!

はフワフワで
トロトロ ご飯と共に

そしてスープ

カスが入っててその出汁が効いてて
IMG_2365.jpg
濃いめの味で親子丼との相性バッチリ!です





あっさりと飯完!汁完!できました
IMG_2269.jpg



ご馳走様でした!

食べ終わった後に大将の手が空いて

11月の釣行の打ち合わせができました

今から楽しみです!








また来ますネ!


















人気ブログランキングへ



dora2.jpg


おはようございます



10/15(土)
お仕事終わって娘ちゃんと二人で

ラーメン食べに行きました

9/24以来なので3週間ぶりの訪麺です

コチラ
IMG_2344.jpg
らーめん福来家さん
↑クリックで食べログ見れるヨ!


住所:北九州市小倉南区徳力3丁目8-10
電話:093-963-0150
営業時間:平日11:00~17:00 
     土・日・祝11:00~20:00
定休日:火曜日
駐車場:無し


です

娘ちゃんとなのでで来ました

なんとか駐車スペース有りました

それでは暖簾を潜ります

お店の中はカウンター席が5席と

 4人掛けのテーブル席が2つに、小上がりが6席程です


フロアの真ん中のテーブル席が空いてたので

そこに座りました

まずはメニューですが

リニューアルされてます

表紙です
IMG_1333.jpg
トッピングトリオ!お得感MAX!

中身1です
IMG_1334.jpg

中身2です
IMG_1335.jpg

そして裏には大人気なセットメニューと
IMG_1336.jpg
お持ち帰りメニュー

前回は細 煮卵でしたが

今回も細 煮卵にしました

3分程でラーメン来ました

ご対麺!
IMG_2336.jpg
具はチャーシュー×2 ネギ メンマ ノリ

&煮卵❤️

着麺時におにぎりも追加オーダーしました
IMG_2341.jpg

それでは いっただきま~す!
悟空食へ#12441;

まずはスープからいきます
IMG_2337.jpg

そう そう この味ですね〜!美味しい!!

次にいきます
IMG_2338.jpg
細麺ストレート

おまかせでチョイ硬麺です

細麺大好きです

そしてチャーシュー1枚食べます
IMG_2340.jpg
とても柔らかでホロッホロ

そおーっと持ち上げないとバラバラになります


さらに煮卵半身ぱくつきます
IMG_2339.jpg

口の中に広がる食感と旨味のハーモにーがたまりません
食べてしまうのが勿体ないくらいなので

半分は最後までとっておいて楽しみます





そして今日も
汁完!
IMG_2342.jpg

米完!です
IMG_2343.jpg

スタンプ2枚満タンになったので

新デザインのタオル頂きました
IMG_2345.jpg

かっこいいです!












ご馳走さまでした!



また来ますね!





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


10/14(金)
娘ちゃんが就職試験が終わった日です

4年間の慰労の気持ちを込めて

久しぶりに外食しました

コチラ
IMG_2238.jpg

無添 くら寿司さんです
↑クリックでHP見れるヨ!

今回は9/21以来なので約1ヶ月ぶりの訪問です

ココは今回 娘ちゃんのリクエストです

何故かというとマイメロディグッズが欲しいそうで、、、
マイメロ

そして平日ですが週末の金曜日なの
メッチャウェイティング出てます

一応予約入れてて良かった!

お店に入って10分ちょっとで案内されました

極上カニフェアは昨日で終わってました
カニフェア

特大生ずわいがには残ってました!

顧客満足度『No1』だそうです!

そのおかげで熟成とろたっぷり1貫
IMG_2319.jpg
半額の100円!

まずは生ビール出し巻き卵といきたかったのですが
IMG_2317.jpg

出し巻き卵がメニューから消えていました

なので熟成とろたっぷり1貫と特大生ずわいがにを注文して

待ってても中々来ないので

流れ皿からつまみに蟹ミソ取りました
IMG_2321.jpg

少しビールが進んだところでまずは
特大生ずわいガニきました
IMG_2322.jpg

そして続けて熟成とろたっぷり1貫もきました
IMG_2323.jpg

通常メニューからとろサーモンです
IMG_2324.jpg

さらにハマチ
IMG_2325.jpg

そしてうなぎ1貫
IMG_2326.jpg

お次は久しぶりな熟成マグロです
IMG_2327.jpg

さらにこれも久しぶりなアジ1貫
IMG_2328.jpg

なぜか2食目な熟成とろたっぷり1貫
IMG_2329-1.jpg

そして娘ちゃん1押しな生赤エビ
IMG_2330.jpg

コレ美味かった〜!

と ここでお寿司の〆な肉厚トロシメサバ頂きました
IMG_2331.jpg

そして最後の〆の茶碗蒸し頼んだ後に

また嫁さんが後1皿でガチャでる!

食べなさい!!!
oni1.jpeg

仕方なく穴子食べました
IMG_2332.jpg

穴子食べて暫くしてから茶碗蒸し来ました
IMG_2333.jpg

お腹いっぱいになりました

今回は娘ちゃんと嫁さんと3人で32皿

結構食べました

ご馳走様でした!

今日も
海の恵みに感謝!です
























人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます



10/16(日)
B.P.H.釣り倶楽部の釣行がありました

メンバーは私と親父ライダーさんと

グッチ君にタックンさんと

インド帰りの◯タさんです

元来は運河のトウフに行く予定でしたが

風向きと強さが悪いので

普段の運河に行きました

朝5時ポイントで待ち合わせて

餌買っていざ運河へGo〜

朝まずめに私はアジングしたかったので

青橋のたもとの灯りの効いてる所へ入りました
IMG_2346.jpg

メンバーの中では一番車から近い所です

しかしマズメ時のアジングは不発で1匹も獲れず

明るくなってしまいました

そこで潮がゆるくなるのを待って

ふかせに変更です

右にはタックンさんです
IMG_2347.jpg

その奥にグッチ君、◯タさん、親父ライダーさん

と並んでいます

潮が緩んできましたが
IMG_2348.jpg

南東の風が時折吹きつけます
IMG_2349.jpg

そんな中得意?かどうかわかりませんが

沈め釣りでガン玉調整で潮と撒き餌の同調を意識して

釣り始めました

そして竿先道糸の動きに集中してると魚信です!
釣り当たり

あたりを確信してあわせを入れると

グングン引き込まれます

浮いてきたのはでかアジ!!
IMG_2350.jpg
26センチありました

その後は撒き餌の同調を意識してると

竿先が引っ張られあたり!です
釣り当たり

今度はメイタ!
IMG_2351.jpg
27、5センチです

その後暫く沈黙の後に道糸が走り

強いあたりです!
釣り当たり

一旦浮きかけてたが走ります

竿を叩くのでチヌっぽいです!

強い!! チヌか!?

しかし予想とは反して
浮いてきたのは真鯛
IMG_2352.jpg
26センチほどでした

塩焼きサイズと判断してキープです

よっしゃ続け〜っと思いましたが

そうはいかず
パッタリあたりが無くなり

しかも強雨がふってきました

横のタックンさんを見ると

何か足元で釣っています

アジゴが沸いてると教えてくれたので

私も雨の中 アジゴ釣りに熱中して

大漁〜
IMG_2353.jpg

その後下潮が始まりましたが

あたりがとれずに撒き餌終了し

一旦納竿して

タックンさんがサゴシエーション中という

運河の端っこにルアー竿持っていってみました

1回バイトらしいあたりがあったのですが

選択したルアーが重すぎてダメでした

そして4時前に皆さん終了して

解散となりました

家に帰って大漁の豆アジを捌いて
IMG_2355.jpg

でかアジは刺身
IMG_2354.jpg

豆は南蛮漬けで美味しく頂きました
IMG_2356.jpg

メイタと真鯛は後日塩焼きにしました
IMG_2357.jpg





今日も
海の恵みに感謝!です
























人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


10/10に釣ったお魚と貰ったお魚食べました

帰ってきたその日はエラとワタを出して

冷蔵庫で寝かして翌日に

まずは石垣鯛は3枚に下ろしてお刺身
IMG_2302.jpg

厚切り薄造りにしてみました
IMG_2303.jpg

少しコリコリしてたので薄造りが美味しかった!
IMG_2305.jpg

そしてウマヅラグレのアラお煮付け
IMG_2304.jpg

ウマズラのお煮付けご飯が進む君でした
IMG_2306.jpg

さらにその翌日には3枚に下ろしたグレの身をソテーして
IMG_2309.jpg

お野菜と共に頂きました
IMG_2308.jpg

グレはソテーしても美味しい〜!
IMG_2311.jpg

今日も
海も海の恵みに感謝!です






















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


10/10(月、体育の日)
大分は佐伯の沖磯

横島4番にあがりました
当番瀬です

前日の夜10時に小倉を出て

佐伯のかわの釣具店でオキアミ買って
P1040857.jpg

米水津に港に1時過ぎに到着

今回利用したのは長伸丸さん
IMG_2298.jpg
SEA MASTERさんです

3時出船でに向かいました

磯にあがってコーヒー飲んで

しばし休憩ですが、、、、

風が強くて
夜明け前の6時くらいに超〜

いや激寒!!です

冷え込んで夜明けを向かえ

朝日を拝む余裕もなく仕掛け撒き餌を作って

竿出ししました

私の釣り座はここを下まで降りて行った所
IMG_2296-1.jpg
足場超悪いです 落っこちないように注意です

左右にWでKさんです
IMG_2292.jpg

右は底物狙いのKさん

左は私と同じ上物狙いのKさんです

後ろの裏側には底物狙いのグレ釣り師匠です
IMG_2294.jpg

釣り座の正面には横島3番が見えます
IMG_2295.jpg

勿論夜明け前からですが

強風どころか超爆風で仕掛けを入れるのに苦労して

おまけに潮がゆるくて中々お魚と出会えません

そんな中上物のKさんがガンガン魚かけていきますが
IMG_2293.jpg

バラしも大くて苦戦してました

そんなKさんのアドバイスでわずかにでた潮目

仕掛けを入れ込んでいくと竿先に変化が!

グ〜〜ん!!
釣り当たり

ヒットですドラグが出まくります

やっと浮きが見えてきた所でさらに突っ込まれ

バラしました!

多分でかイスヅミでしょう

その後あの手この手で苦戦して

2回目のあたりです
釣り当たり

竿を立てすぎずに耐えてるとすぐに浮いてきました

やった!!グレや!

30、5センチのグレ獲りました
IMG_2297.jpg

その後もなんとか吹き止まない爆風の中

撒き餌消化して少しKさんにもらったパン粉釣法して

納竿しました

帰りに道の駅やよいでお風呂に入って

高速の別府パーキングで肉うどん食べて
IMG_2299.jpg

7時半に小倉に到着

さて今回の釣果です
IMG_2300.jpg
って上のイシガキダイとしたのウマヅラ

底物Kさんに貰った魚で

私が釣ったのは真ん中のグレで
IMG_2301.jpg

たった1枚という貧果ですが

本命のグレだったので良かったです

しかしでかイスヅミ侮れません!





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます



10/8(土)
毎月第2土日の出張お仕事でのランチです

ある意味楽しみな日です

今回の訪麺も約1ヶ月ぶりです

コチラ
IMG_0113.jpg
中華料理 耕治さん
↑クリックでHP見れるヨ

TEL:093-551-2849
住所:北九州市小倉北区魚町1-4-5 鳥町食道街
営業時間:11:00~21:30
定休日:無休
席数:78席
駐車場:無


です


それでは扉を開いて
いつもの3階席に行きます
DSC_0001_20140916143539637.jpg

創業昭和30年です
DSC_0007_20140916143026852.jpg

ここ本店以外に井筒屋と下関大丸に支店です
DSC_0009_20140916143039a87.jpg

お昼のサービスメニューです
DSC_0767.jpg
いつも頂くのは焼きめしラーメンセット
        シューマイ2ヶ付き

ラーメン半分な1380円です

先々月はなぜか硬焼きそばだったんですが

先月はラーメンセット❤️

そして今月は又なぜか硬焼きそば
IMG_2287.jpg

私はコレ苦手なんですがなんだか慣れてきたせいか

とても美味しく感じました

ご馳走様でした!

この日は夕方から大学の同窓会の会議で

博多往復して疲れました

そして翌日は門司港で朝から夕方までお仕事です
IMG_2288.jpg

陸続きの波止には数名の釣り人
IMG_2289.jpg

沖の一文字には
IMG_2290.jpg

人は居ませんでした
IMG_2291.jpg



















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


チヌを釣る男たち。
孤独に、じっと耐え、そこにチヌが居るという信念。
大物が釣れるかもしれない!という期待。
そこに座るたび、男はロマンを求めて、チヌと対話する。
時々フグやボラも間に入ってくるが!

そんな
チヌ男
になりたい!
筆-チヌ男。-釣キチ-より抜粋改変

自分で釣ったお魚を捌いて食べるのが

美味しく満足感があるのですが

お店でお金を払って食べるお魚にも敬意を払いたい物です

っと言う事でお店で食べたお魚シリーズです


10/3(月)
お仕事関係の大先輩の叙勲のお祝いが

前回とは別の団体でありました

その時に出てきたお魚です

お刺身盛り合わせです
IMG_2285.jpg

ハマチマグロ

その他にも色々ありましたが

お魚はお刺身だけでした




今日も
海の恵みに感謝!です






















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます



10/2(日)
広島県は大竹市のイカダ釣りに行きました

大福うどんの大将な

釣りきちイリくんのお誘いです

大知渡船さんを利用させていただきました
↑クリックでHP見れるヨ
大知渡船


朝3時40分集合で小倉を出て

6時出船ギリギリで到着
IMG_2279.jpg

すぐに準備して乗船しました

釣り人達は皆さん親切で荷物を運んでくれます

出航!
IMG_2271.jpg

超ベタ凪です

すこしガスってます
IMG_2270.jpg

船にはあの有名な大知昭さんのご兄弟な

こちらも名人プロな大知豊さんが同乗してます

釣り方を詳しく教えて頂きました

これだけでも感動モンです

そしてイカダに到着
IMG_2272.jpg

竿出しして撒き餌を作りました
IMG_2274.jpg

釣り座はこんな感じです
IMG_2277.jpg

後ろは落ちます
IMG_2276.jpg

同行したイリくんは落とし込みでがんばってます
IMG_2275.jpg

私は今回はふかせで頑張ります

第1投

第2投

第3投

なあ〜〜〜んも反応ありません

餌をオキアミにすると

豆アジが食ってきます

遠投しても豆アジ
IMG_2273.jpg

そこで仕掛けを大きく変更して

流していると吸い込むようなあたりがあって

軽く聞き合わせしてみると 竿先がグーーン
釣り当たり

あたりです慎重に浮かせて

イリくんがタモ入れしてくれました

やった!

ド〜〜〜〜〜ン!! 超遠近法です
IMG_2284.jpg

長寸は42センチ
IMG_2278.jpg

しかしこのあとが続かず

2回程餌にさわるも乗らずダメですた

その後迎えの時間が迫ってきて納竿しました

港に帰港する途中で聞くと

名人 大知豊さんでも5枚

他の皆さんも2枚とか1枚

普段は2桁当たり前だそうですが

少し前の台風でイカダを1度回収したそうで

今回は群れが少ないのだそうでした

そして帰路へ

終始イリくんの運転で帰りました

イリくんお疲れ様でした!

家に帰ってチヌを捌いて

半身は刺身
IMG_2280.jpg

残りはソテーして食べました
IMG_2282.jpg

刺身は全く臭みがなく
IMG_2281.jpg

神経締めのおかげで美味しく頂きました
IMG_2283.jpg

今日も
海の恵みに感謝!です




















人気ブログランキングへ



dora2.jpg