おはようございます


9/28(水)

お仕事終わってランチに出かけました

今回は約1ヶ月ぶりとなります

コチラ
IMG_1013.jpg
ニュー かすうどん大福さんです

焼肉の白頭山さんのお隣です

住所:小倉北区紺屋町10-10 1F
   (第一ホテル向かいの居酒屋白頭山さんの横)
電話:093−521−3399
営業:昼11:30~14:00 夜19:00~4:00
駐車場:近隣にコインP有り

です

それではお店の中に入ります

お店の中は広々としてて清潔感があります

コの字型のカウンター席が14席と
新かす大福2
この写真は大将のブログより拝借したものです

テーブル席は
4人掛けと2人掛けそれぞれ2個で12席と
新かす大福1
大将のブログより拝借
そしてさらに小上がりの座敷に9人程座れます

窓際にも4人掛けが2個で8席あります
IMG_0798.jpg

以前に比べたら数倍キャパアップです

カウンター席の空いてる入って右側に座りました

まずは新メニューを紹介します
スッキリ整理されて見やすくなりました

ランチメニューです
大福ランチ

そして表紙に
IMG_0792.jpg
IMG_0792 のコピー←クリックで拡大

ダシ系うどん・そばに
IMG_0793.jpg
IMG_0793 のコピー←クリックで拡大

ぶっかけ系に
IMG_0794.jpg
IMG_0794-1.jpg←クリックで拡大

焼き・パスタ系に
IMG_0795.jpg
IMG_0795-1.jpg←クリックで拡大

ご飯もの・定食です
IMG_0796.jpg
IMG_0796-1.jpg←クリックで拡大
リーズナブルな宴会メニューも載ってます

最後は単品メニューとかす鍋にドリンクです
IMG_0797.jpg
IMG_0797 のコピー←クリックで拡大


さて注文ですが

前回は鶏ネック卵とじそばでした

今回は鶏ネック親子丼にしました

昼の部終了まじかなのに

他のお客さんも入店です!

4分ほどして鶏ネック親子丼来ました

ご対米!
IMG_2262.jpg
具は鶏ネック肉 卵とじ ネギ きざみ海苔

&ランチサービスのカス入りスープです 



それでは
いっただきま〜す!
親子丼食え

まずは親子丼から
IMG_2263.jpg

鶏ネック肉は適度な弾力があって
IMG_2264.jpg

しかもジューシーで味、食感共に美味しい!

卵はフワフワで
IMG_2268.jpg
トロトロ ご飯と共に

そしてスープ
IMG_2266.jpg

カスが入っててその出汁が効いてて
IMG_2267.jpg
濃いめの味で親子丼との相性バッチリ!です


食べてる最中に大将の手が空いて

週末の釣行の打ち合わせ

喋るのと食べるので忙しかったです





あっさりと飯完!汁完!できました
IMG_2269.jpg







ご馳走様でした!








また来ますネ!


















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます




9/25(日)
朝4時起きで久しぶりに運河

釣りに行くつもりが

前日に早く寝ようとして焼酎飲み過ぎて

起きれなくて家を出たのは6時前でした

若戸トンネルを通って軍艦防波堤

休日は釣り人でごった返す人気の釣り場です

車を停めるスペースは最後の1台分でした

先端は人が入ってたのでその手前の
IMG_2259.jpg

空いてるスペースに釣り座を決めて

まずはアジングタックルを作って

第1投!
IMG_2258.jpg

反応無し!

扇状に角度を変えてやってみますが

1度だけかすかなあたりがあったのみ

人も増えてきました
IMG_2260.jpg

1時間程やってタックルを変えました

メタルジグやバイブレーションを付け替えしました

シーバスかなんかお魚来ればいいのですが

しかしさっぱりあたり無し!

それどころか根掛かりでルアー3つものうなりますた

そこで今度は根魚狙いでタックルを変えて

あちこちに打ち込んでいると

バイトがありました!しかし乗らず

 釣れん!!

結局1バイト、3ルアーロスト、ノーフィッシュ

1バイトのです
IMG_2261.jpg

結局11時前には心が折れて

納竿しました

ルアー難し!























人気ブログランキングへ



dora2.jpg


おはようございます



9/24(土)
お仕事終わって

ラーメン食べに行きました

9/3以来なので3週間ぶりの訪麺です

コチラ
IMG_2257.jpg
らーめん福来家さん
↑クリックで食べログ見れるヨ!


住所:北九州市小倉南区徳力3丁目8-10
電話:093-963-0150
営業時間:平日11:00~17:00 
     土・日・祝11:00~20:00
定休日:火曜日
駐車場:無し


です

かなり久しぶりに NC で来ました

バイクで来ると駐車に困らなくていいです

しかし久しぶりの NC はおっかなかった

運転がではなくてスピード違反がです

それでは暖簾を潜ります

お店の中はカウンター席が5席と

 4人掛けのテーブル席が2つに、小上がりが6席程です


ほぼ満席でカウンター席の手前の端っこに座りました

まずはメニューですが

リニューアルされてます

表紙です
IMG_1333.jpg
トッピングトリオ!お得感MAX!

中身1です
IMG_1334.jpg

中身2です
IMG_1335.jpg

そして裏には大人気なセットメニューと
IMG_1336.jpg
お持ち帰りメニュー

前回はトリオ君細でしたが

今回は細 煮卵にしました


3分程でラーメン来ました

ご対麺!
IMG_2251.jpg
具はチャーシュー×2 ネギ メンマ ノリ

&煮卵❤️

それでは いっただきま~す!
悟空食へ#12441;

まずはスープからいきます
IMG_2252.jpg
あ〜〜、ただいまって感じです

次にいきます
IMG_2253.jpg
細麺ストレート

おまかせでチョイ硬麺です

細麺大好きです

そしてチャーシュー1枚食べます
IMG_2254.jpg
とても柔らかでホロッホロ

そおーっと持ち上げないとバラバラになります


さらに煮卵半身ぱくつきます
IMG_2255.jpg
あ〜再び ただいま〜 です

食べてしまうのが勿体ないくらいなので

半分は最後までとっておいて楽しみます





そして今日も
汁完!
IMG_2256.jpg













ご馳走さまでした!



また来ますね!





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


チヌを釣る男たち。
孤独に、じっと耐え、そこにチヌが居るという信念。
大物が釣れるかもしれない!という期待。
そこに座るたび、男はロマンを求めて、チヌと対話する。
時々フグやボラも間に入ってくるが!

そんな
チヌ男
になりたい!
筆-チヌ男。-釣キチ-より抜粋改変

自分で釣ったお魚を捌いて食べるのが

美味しく満足感があるのですが

お店でお金を払って食べるお魚にも敬意を払いたい物です

っと言う事でお店で食べたお魚シリーズです



9/22(木、秋分の日)
お仕事の大先輩の叙勲のお祝い

駅北のリーガロイヤルホテルでありました

午前11時から午後1時半まででした

その時にお魚頂きました

お刺身の盛り合わせ
IMG_2250.jpg
マグロ甘エビ

上品なネタの合わせです



今日も
海の恵みに感謝です!



















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


9/21(水)
またもや何故か嫁さんが言い出しっぺで

久しぶりに外食しました

コチラ
IMG_2238.jpg

無添 くら寿司さんです
↑クリックでHP見れるヨ!

今回は7/22以来なので約2ヶ月ぶりの訪問です

平日ですが祭日前なのでメッチャウェイティング出てます

一応予約入れてて良かった!

お店に入って10分ちょっとで案内されました

只今とろフェアー中です
IMG_2239.jpg

顧客満足度『No1』だそうです!

まずはお風呂上がりだったので生ビール出し巻き卵です
IMG_2240.jpg

そしてビールが進んだところでフェアーの中から

厳選 熟成 中とろ三種盛りです
IMG_2241.jpg

お次はあぶりびんちょう大とろゆず塩いきます
IMG_2242.jpg
さっぱりした脂で美味しい!

と ここで熟成大とろいきたかったのですが
IMG_2245.jpg
どうも売り切れのようなので

通常メニューからとろサーモンです
IMG_2243.jpg

そして中とろいきました
IMG_2244.jpg

その後この辺で私のてっぱんメニューから3品

まずはミカンブリ
IMG_2246.jpg

何故かメッチャ美味かった!

そしてうなぎ1貫
IMG_2247.jpg

最後とした肉厚とろシメサバです
IMG_2248.jpg

しかしここで嫁さんが後1皿でガチャでる!

食べなさい!!!
oni1.jpeg

仕方なく大粒いくら食べました
IMG_2249.jpg

写真忘れました



お腹いっぱいになりました

と言っても嫁さんと二人で18皿
IMG_1948.jpg

中高年の胃袋キャパ少ないです


ご馳走様でした!

今日も
海の恵みに感謝!です
























人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


チヌを釣る男たち。
孤独に、じっと耐え、そこにチヌが居るという信念。
大物が釣れるかもしれない!という期待。
そこに座るたび、男はロマンを求めて、チヌと対話する。
時々フグやボラも間に入ってくるが!

そんな
チヌ男
になりたい!
筆-チヌ男。-釣キチ-より抜粋改変

自分で釣ったお魚を捌いて食べるのが

美味しく満足感があるのですが

お店でお金を払って食べるお魚にも敬意を払いたい物です

っと言う事でお店で食べたお魚シリーズです


9/20(火)
お仕事関係の私塾での納涼会がありました

納涼会と言ってもこの日は台風一過で

涼しい夜でした

夜の8時スタートなので7時半に家をでて

嫁さんに送ってもらいました

コチラ
IMG_2237.jpg
旬菜 坪根さん
↑クリックでHP見れるヨ

電話:093-551-9173
住所:北九州市小倉北区鍛冶町1丁目3-4 美松コアビル2F
営業:18:00〜(オーダーストップ22:00)
定休:日曜日・祝日
駐車場:無し

です

私は早めに着いて一番乗りです

この会でのお食事は私はご馳走になります

パラパラと集まって8時になって

納涼会の開始です

まずは生ビール乾杯!
IMG_2227.jpg

最初のお料理ははもです
IMG_2225.jpg

そしてお刺身アラノドグロ(アカムツ)
IMG_2228.jpg
マグロ

IMG_2229.jpg
ノドグロもマグロもめっちゃ美味しい!

続いて松茸すり身の茶碗蒸し
IMG_2230.jpg

今年お初の松茸でした
IMG_2231.jpg

さらにノドグロ(アカムツ)の兜焼き
IMG_2232.jpg
このお魚最高に美味しかったです!!

後輩くんは切り身です
IMG_2233.jpg

お肉安納芋の豚しゃぶです
IMG_2234.jpg

揚げ物カレイの天ぷら
IMG_2235.jpg
ヒレがカリカリで美味しかったです

この後ご飯なめこの赤出汁来ましたが

お写真忘れて食べてしまいました

ご飯の量が少なめで丁度良かった!

最後にデザートブドウで締めでした
IMG_2236.jpg

お腹いっぱいになりましたが

どのお料理も上品

お腹いっぱいさも上品な満腹感でした

皆さん ご馳走様でした!

そして
今日も
海の恵みに感謝!です






















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


9/19(月)
B.P.H.釣り倶楽部の釣行がありました

メンバーは私とグッチ君と親父ライダーさんとMAXさんです

目指すは苅田の沖堤防です

朝5時に卓丸くんの釣り喜知に集合です
卓丸
釣りビジョンより拝借
↑クリックで卓丸くんの詳細見れるヨ

今回段取りグッチ君がやってくれました

有難うございました!

そして5時半くらいに船長が出てきて

場所を伺って出船しました

当初は新波止の3番かと思ってたら

2番にあげてくださいました

そして船長さんに教えてもらった場所に釣り座を構え
IMG_2212.jpg

メンバーもそれぞれ釣り開始です
IMG_2213.jpg

目の前には神ノ島が見えます
IMG_2214.jpg

プログレスチヌのS-4を使って

沈め釣りしてるとチャリコの猛攻です

そしてハゼも、、、
IMG_2211.jpg

そこで3Bの半遊動仕掛けに帰ると

浮きが消し込んでいき
釣り当たり


デカ ガッシー君ゲット!

しかしその後が速くなってきて馴染みが悪いので

プログレスSTのスローに変えて

じんわりと沈めていくと

竿先にあたりを感知したので合わせを入れると

のった!
釣り当たり


良型のクチブトゲット!

そしてグレを追加して
釣り当たり

その後やっと本命竿を叩くあたりがあり
釣り当たり

かなりデカイと思って浮かせたら〜

なんとボラですた
IMG_2215.jpg

その後はポツポツと木っ端グレと遊んで

まあまあの2枚だけ確保して

5匹くらいはリリースしました

その後撒き餌がなくなり

ロックフィッシュ狙いでルアーしましたが

生命反応無しで

納竿しました

午後から雨予報だったので

午後1時に迎えがきて

帰港しました
IMG_2216.jpg

卓丸くんの釣り喜知の船長さんお世話になりました

そしてB.P.H.釣り倶楽部のメンバーの

皆様お疲れ様でした!

また行きましょう!!


さて上記にありましたグレとガッシー君です
IMG_2217.jpg

チャリコは針飲んで息絶えたのでお吸い物にします

グレは大きい方で28cmありました!
IMG_2218.jpg

すぐに捌いてグレはソテー
IMG_2221.jpg

淡白なお味で美味しかった!
IMG_2222.jpg

ガッシー君はお煮付け
IMG_2219.jpg

チャリコちゃんはお吸い物で頂きました
IMG_2223.jpg

今日も
海の恵みに感謝!です






















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます




9/14(水)
お仕事終わってすぐに車に乗って

途中でコンビニのおにぎり食べて

ポイント響灘店でアサリ買って

久しぶりの運河

下げの終盤です

流れがゆるいはずなので

ちょい投げカワハギ狙います

手前から空いてる所に降りて
IMG_2202.jpg

釣り座を決めて仕掛けを作って
IMG_2201.jpg

第1投!

平日はさすがに釣り人少ないです
IMG_2200.jpg

7号の重りの胴付仕掛け

細かくサビいて行きました

しかしな〜〜んもあたって来ません

時々がなくなって帰ってくるので居るはずなんですが

そして3時半過ぎに潮が止まって

その後上げに潮が始まり

やっとなんか釣れた!!

っと思ったらグーフーですた
IMG_2203.jpg

その後根掛かりかな?と思ったら

イイダコちゃんですた
IMG_2204.jpg

その後チョメリグで吹き流し仕掛けに変えるも

な〜〜んも釣れずに

嫁さんからの帰れコールと同時に

がかなり降ってきたので

納竿しました

あ〜〜釣れねえ!


















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


チヌを釣る男たち。
孤独に、じっと耐え、そこにチヌが居るという信念。
大物が釣れるかもしれない!という期待。
そこに座るたび、男はロマンを求めて、チヌと対話する。
時々フグやボラも間に入ってくるが!

そんな
チヌ男
になりたい!
筆-チヌ男。-釣キチ-より抜粋改変

自分で釣ったお魚を捌いて食べるのが

美味しく満足感があるのですが

お店でお金を払って食べるお魚にも敬意を払いたい物です

っと言う事でお店で食べたお魚シリーズです



9/10(土)
毎月の出張お仕事での夜の懇親会

今回は鍛冶町のコチラ
IMG_2193.jpg
酒悦 珍竹林さん
↑クリックで食べログ見れるヨ

住所:北九州市小倉北区鍛冶町1-2-9
電話:050-5571-5313 (予約専用番号)
   093-531-1870 (お問い合わせ専用番号)
営業:17:00~23:00 ラストオーダー 22:00
定休:日曜、祝祭日
駐車場:無し

です

発見しやすい看板です
IMG_2194.jpg

お店の中は1階にカウンター席が10席程と
2階の座敷は35名のキャパに
3階にも25名のキャパがあり

さらに
個室も2人可、4人可、6人可、8人可、10~20人可

となっております

私たちは2階の座敷に案内され

最初はやはりお刺身
IMG_2188.jpg

そしてココの名物なアワビ来ました
IMG_2189.jpg

お鍋でシャブシャブして食べます
IMG_2190.jpg
柔らかくて美味しい〜

その後茶碗蒸し
IMG_2191.jpg

サワラの西京焼きです
IMG_2192.jpg

他にもお魚以外やご飯が出てきて

お腹いっぱいになりました

今日も
海の恵みに感謝です!


そして翌日は朝から門司港でお仕事
IMG_2196.jpg

釣り人お二人ほど
IMG_2197.jpg

沖波止には
IMG_2198.jpg

お一人居ました
IMG_2199.jpg

















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます



9/10(土)
毎月第2土日の出張お仕事でのランチです

ある意味楽しみな日です

今回の訪麺も約1ヶ月ぶりです

コチラ
IMG_0113.jpg
中華料理 耕治さん
↑クリックでHP見れるヨ

TEL:093-551-2849
住所:北九州市小倉北区魚町1-4-5 鳥町食道街
営業時間:11:00~21:30
定休日:無休
席数:78席
駐車場:無


です


それでは扉を開いて
いつもの3階席に行きます
DSC_0001_20140916143539637.jpg

創業昭和30年です
DSC_0007_20140916143026852.jpg

ここ本店以外に井筒屋と下関大丸に支店です
DSC_0009_20140916143039a87.jpg

お昼のサービスメニューです
DSC_0767.jpg
いつも頂くのは焼きめしラーメンセット
        シューマイ2ヶ付き

ラーメン半分な1380円です

先月はなぜか硬焼きそばだったんですが

今月はラーメンセット❤️

まずは最初にシューマイ来ました
IMG_2182.jpg
お酢と醤油とラー油をかけていただきました
シューシーで美味しいです



続いて焼きめし来ました

ご対米!
IMG_2183.jpg
出来立ての熱っあつです
お皿にカチッと固められてます

そして最後に半ラーメン来ました

ご対麺!
IMG_2184.jpg
具はチャーシュー✖️2枚メンマ ネギです

いっただきま〜す!
悟空食べ

まずはからいきます

ちょい軟麺でスープをしっかり絡めてきます
IMG_2185.jpg

そしてスープ
IMG_2186.jpg

醤油ベースの鶏ガラスープで旨味全開です

今回もすべて完食!してしまいました
IMG_2187.jpg


お腹いっぱいになりました

ご馳走様でした!





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます



9/5(月)に

マルキューのHP開くとこんな記事が
powerisome_pre01.jpg

し か も
powerisome_pre02.jpg

必ず貰える!!

しかし無くなり次第 終了らしいので

7日の水曜日がお仕事18時までだったので

速攻で赤坂店に行って

パワーイソメソフトを持って

レジへ行き支払いすると

店員のおねいさんがLEDライト持って来てくれました

家に帰って開封〜!
IMG_2179.jpg

MARUKYUのロゴ
IMG_2180.jpg

かっこよくはありませんが釣り人の証

点灯してみると結構明るい!!
IMG_2181.jpg

やった!!!

この餌で秋のカワハギ釣るど!!

















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


9/3(土)
台風接近で天気悪いので

ラーメン食べた後赤坂へ

この前周防大島に行った時神経締めの針金を無くしてました

そんなに大きなお魚は1匹も釣ってないのですが、、、

そこでポイントの週末の携帯クーポンで

神経締めセットが安くなってたので購入しました
IMG_2178.jpg

ワイヤーの全長は46cm有ります
IMG_2177.jpg

これで年無し獲っても大丈夫!

って早く獲りたい!!

そして赤坂海岸を見に行くと
IMG_2176.jpg

さすがに釣り人は少ないですが

釣りはできそうでした
IMG_2175.jpg

まあ釣れてませんでしたが
























人気ブログランキングへ



dora2.jpg


おはようございます



9/3(土)
お仕事終わって

ラーメン食べに行きました

お盆以来なので約2週間ぶりの訪麺です

コチラ
IMG_2174.jpg
らーめん福来家さん
↑クリックで食べログ見れるヨ!


住所:北九州市小倉南区徳力3丁目8-10
電話:093-963-0150
営業時間:平日11:00~17:00 
     土・日・祝11:00~20:00
定休日:火曜日
駐車場:無し


です

久しぶりに PCX で来ました

バイクを停めると子大将が出てきて

挨拶してくれました!!

嬉しかった

それでは暖簾を潜ります

お店の中はカウンター席が5席と

 4人掛けのテーブル席が2つに、小上がりが6席程です

いきなり満席でしたので暫く待って席が空きました

私達は奥の4人掛けのテーブル席に座りました

まずはメニューですが

リニューアルされてます

表紙です
IMG_1333.jpg
トッピングトリオ!お得感MAX!

中身1です
IMG_1334.jpg

中身2です
IMG_1335.jpg

そして裏には大人気なセットメニューと
IMG_1336.jpg
お持ち帰りメニュー

前回はチャーシューメン細&煮卵 硬麺でしたが

今回はトリオ君細にしました


2分程でラーメン来ました

ご対麺!
IMG_2167.jpg
具はチャーシュー×2 ネギ キクラゲ メンマ ノリ

&煮卵❤️

それでは いっただきま~す!
悟空食へ#12441;

まずはスープからいきます
IMG_2168.jpg
今回も旨味とコクのバランスが良い感じに仕上がってます

あくまでも素人感覚です

次にいきます
IMG_2169.jpg
細麺ストレート

スープとの絡みも良いあんばいです

細麺大好きです

そしてチャーシュー1枚ほうばります
IMG_2171.jpg
とても柔らかで

ホロッホロでお箸で持ち上げる時に

気をつけないと型崩れします

さらに煮卵半身ぱくつきます
IMG_2170.jpg
黄身はトロ〜リ

食べてしまうのが勿体ないくらいなので

半分は最後までとっておいて楽しみます

最後にキクラゲを食べます
IMG_2172.jpg
キクラゲ単味麺とのコラボと両方堪能しました




そして今日も
汁完!
IMG_2173.jpg












ご馳走さまでした!



また来ますね!





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


ある平日の日
嫁さんの実家に行く用事があって

とんぼ返りして帰りに晩御飯食べました

コチラ
ココ壱陣原
夜で暗かったのでネットで拾った画像です

カレーハウスCoCo壱番屋 八幡西区陣原店さんです
↑クリックでCoCo壱のHP見れるヨ

住所:北九州市八幡西区陣原二丁目11-1
電話:093-644-2551
営業:11:00~24:00
駐車場:有り(29台)

です

それではお店の中に入ります

席はカウンター席とテーブル席で62席程だそうです

私達はテーブル席に座りました

まずは現在のメニューですが

沢山あったので一部抜粋です

肉類のカレーです
IMG_2150.jpg
IMG_2150 のコピー←クリックで拡大

手仕込みシリーズチキンと夏野菜カレーです
IMG_2151.jpg
IMG_2151 のコピー←クリックで拡大

ビーフカレー三昧シリーズです
IMG_2152.jpg
IMG_2152 のコピー←クリックで拡大

魚介類カレーです
IMG_2153.jpg
IMG_2153 のコピー←クリックで拡大

別紙で特別なビーフカレーです
IMG_2154.jpg
IMG_2154 のコピー←クリックで拡大

その裏の155円でチェンジビーフソース!
IMG_2155.jpg
IMG_2155 のコピー←クリックで拡大

本当に沢山ありすぎて決めれない!

最後はちょっと面倒になって 結局

ロースカツカレープラス野菜
ご飯:200g 辛さ:2辛にしました

シーザーサラダを嫁さんとシェアします

ってメニューありすぎ!!

3分くらいしてシーザーサラダ来ました
IMG-2156.jpg

その後2分くらいで
ロースカツカレープラス野菜来ました

ご対米!
IMG-2157.jpg
具はロースカツ お芋 人参 インゲン 玉ねぎです

それでは
いっただきま〜す!
カレー頂きます

まずはご飯とカレーから食べます
IMG-2158.jpg
ヒー辛い!

そしてカツ食べます
IMG-215 9
ちょっと薄いけどサクサク衣

ジューシーお肉が美味しい

その後三つ巴いきます
ご飯カレーカツコラボ最高です

お野菜達は撮り忘れましたが

ヘルシーでお腹いっぱいになりました

汗だくになりながら完食!です
IMG-2160.jpg


ご馳走様でした!
























人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


8/30(水)

お仕事終わってランチに出かけました

今回は10日ぶりとなります

コチラ
IMG_1013.jpg
ニュー かすうどん大福さんです

焼肉の白頭山さんのお隣です

住所:小倉北区紺屋町10-10 1F
   (第一ホテル向かいの居酒屋白頭山さんの横)
電話:093−521−3399
営業:昼11:30~14:00 夜19:00~4:00
駐車場:近隣にコインP有り

です

それではお店の中に入ります

お店の中は広々としてて清潔感があります

コの字型のカウンター席が14席と
新かす大福2
この写真は大将のブログより拝借したものです

テーブル席は
4人掛けと2人掛けそれぞれ2個で12席と
新かす大福1
大将のブログより拝借
そしてさらに小上がりの座敷に9人程座れます

窓際にも4人掛けが2個で8席あります
IMG_0798.jpg

以前に比べたら数倍キャパアップです

私はカウンター席のレジ側に座りました

まずは新メニューを紹介します
スッキリ整理されて見やすくなりました

ランチメニューです
大福ランチ

そして表紙に
IMG_0792.jpg
IMG_0792 のコピー←クリックで拡大

ダシ系うどん・そばに
IMG_0793.jpg
IMG_0793 のコピー←クリックで拡大

ぶっかけ系に
IMG_0794.jpg
IMG_0794-1.jpg←クリックで拡大

焼き・パスタ系に
IMG_0795.jpg
IMG_0795-1.jpg←クリックで拡大

ご飯もの・定食です
IMG_0796.jpg
IMG_0796-1.jpg←クリックで拡大
リーズナブルな宴会メニューも載ってます

最後は単品メニューとかす鍋にドリンクです
IMG_0797.jpg
IMG_0797 のコピー←クリックで拡大


さて注文ですが

前回は豚かすちゃんぽんでした

今回は私の好きな親子そば

いや 鶏ネック卵とじそばにしました

昼の部終了まじかなのに

他のお客さんも入店です!

4分ほどして鶏ネック卵とじそば来ました

ご対麺!
IMG_2161.jpg
具は鶏ネック肉 天かす 卵とじ ネギ

&サービスのカスです です



それでは
いっただきま〜す!
蕎麦頂きます


まずはスープから
IMG_2162.jpg
接写しすぎました

カスが入っているので
だしが効いてて濃厚です

そしてにいきます
IMG_2163.jpg
喉越し良くて食べやすいです

具の鶏ネック肉
IMG_2165.jpg
この適度な弾力のある歯ごたえがたまりません


さらにカスですが
IMG_2164.jpg
こちらの歯ごたえも独特で
歯の味覚中枢に刺激が来て
食欲全開!です


あっさりと汁完!できました
IMG_2166.jpg






ご馳走様でした!



カスのサービス有難うございました!



また来ますネ!


















人気ブログランキングへ



dora2.jpg