おはようございます


8/28(日)
娘ちゃんが大川のアパートに戻るので

朝から送って行きました

嫁さんの指示(命令)で3号線をトコトコ走って

古賀インターから太宰府まで高速を走って

そこから再び3号線をトコトコです

そして久留米を過ぎた当たりでランチしました

コチラ
IMG_2135.jpg
筑後の味処 富松うなぎ屋さん
↑クリックで食べログ見れるヨ

住所:久留米市荒木町荒木480-5
電話:0942-26-3426
営業:10:00~21:00
休日:無休
駐車場:有り

です

駐車場はとても広く第2駐車場まで有ります
また駐車場にあるトイレが檜で出来ててとても綺麗

私達は第2駐車場に停めて

順番待ちの用紙に名前を書いて

15分位で2階の座席に案内されました
IMG_2141.jpg
座席数は90席程あるそうでとても広いです

まずはメニューです
IMG_2139.jpg

鯉料理もあるみたいですが
IMG_2137.jpg
IMG_2137 のコピー←クリックで拡大

私達は鰻のせいろ蒸しをチョイス
IMG_2138.jpg

待ってる間に鰻の骨せんべい食べました
IMG_2140.jpg
最初からテーブルに置いてあるサービスでした

そして15分位でせいろ蒸し来ました

ご対米!
IMG_2142.jpg

せいろ蒸しアップ
IMG_2143.jpg

肝吸いアップ!
IMG_2145.jpg

うなぎの酢の物アップです
IMG_2146.jpg

それでは
いっただきま〜す!
IMG_2147.jpg

うなぎ柔らかくてホックホク
脂の乗り具合も最高です

ご飯の量もボリュームがあって

なんとか完食!しました
IMG_2148.jpg

ご馳走様でした!

この後大川に向かい

無事娘ちゃんを送り届けましたが

着いたら土砂降りの雨

娘ちゃんのアパートに1時間半もグダグダして

4時くらいに帰路に着いて

当初大川温泉に行くつもりでしたが

土砂降りがすごいので通過して宗像まで走って

王丸温泉 やまつばさ
IMG_2149.jpg

お風呂に入って帰りました 


又々嫁さんと二人の生活です


















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


8/27(土)
所用でちょっと遅めのお昼ごはんです

ポイント本店に行く用事があったので

その途中で立ち寄りました

去年の9/2以来なので約1年ぶりの訪麺です


コチラ
IMG_2133.jpg
ラーメン志士さん
↑クリックで食べログ見れるヨ

住所:北九州市戸畑区中原西2-3-26
電話:11:00~17:00
休日:日曜日
駐車場: 有り(道路の向かい側)

です

お店の外観は凄くオシャレです

JAPANESE SOUL NOODLE
らーめん 志士
醤油 塩 専門


それでは暖簾を潜ります

お店の中は以前の店舗より広くて

カウンター5席とテーブル席が4つ程で

17席とキャパ断然増えて空間も有ります

テーブル席は埋まってて

カウンター席に案内されて座りました

さあ メニューです
IMG_0650.jpg
IMG_0650 のコピー←クリックで拡大
以前とほぼ同じで 黒 白 赤 の展開です

そして別にカレーラーメンできてました
IMG_2126.jpg
ちょっと迷いましたが

今回は初の黒玉を注文です

志士さんといえば 黒!と思ってます

3分程で黒志士来ました

ご対麺!
IMG_2127.jpg
具はチャーシュー×2 煮玉子 メンマ 白ネギ多です

それでは
いっただきま〜す!
悟空食べ

はストレートの細麺
IMG_2128.jpg
お任せで丁度いい湯で加減です
スープと絡んでお出しの香りが広がります

スープは透きとおった琥珀色は健在
IMG_2131.jpg
とても美しくてお味も美味しい〜!
鶏ガラの旨味が全開です

チャーシューは柔らかくて
IMG_2129.jpg
お箸でつまむと崩れます
そしてジューシー!

煮玉子は白身はぷりっぷりで
IMG_2130.jpg
黄身はトロ〜リです
煮込み加減がバッチリ!

麺を食べ進みながら
途中でスープオンリーの味わいも楽しみたいラーメンです

するっと汁完!です
IMG_2132.jpg


ご馳走様でした!




















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます




ある日仕事から家に帰ると

娘ちゃんがなにやら調理してました

私はあっ娘ちゃんのポテトサラダだ!

と言うと娘ちゃんは違うよ!クッキーだよ!

その後様子を見ようとすると娘ちゃんが

「こんで 見ないで!」

何かな〜?って思ってたら

どうやらテッド
FullSizeRender.jpg

クッキー作ってくれてました
IMG_2114.jpg

食べるのがもったいなかったけど

ぺろりと食べました





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます



8/24(水)
まだ娘ちゃんが帰省しているので

二人でランチに出かけました

コチラ
IMG_2115.jpg
麺匠 明石家さん↑クリックで食べログ見れるヨ

TEL:093-932-6808
住所:北九州市小倉南区城野4-4-31
営業時間:11:00~21:00
定休日:月曜日
駐車場:有(店横2台、正面貸し駐車場6台)


です

小倉北区からだと
10号線から旧322号に入り城野三叉路信号を過ぎて
200メートル弱の左手にあります

以前は白壁だったのですが小豆色に変わってます

左カーブの途中にあるので見過ごしそうでしたが

4回目の訪麺なのと看板が増えて分かりやすくなってます

駐車場はお隣道向かいにありました
CIMG5942.jpg

訪麺は約2年ぶりです

それでは暖簾を潜って

右側の引き戸に見える方じゃないほうの引き戸を開けようとすると

右側の引き戸が入り口に変わってました

中に入るとまずはいきなり
券売機!?のみの空間です
IMG_2116.jpg
IMG_2116 のコピー
←クリックで拡大

私は匠ネギラーメンに煮卵トッピング

娘ちゃんは匠に煮卵ラーメンをチョイスして
お釣りのボタンを押すと

想像通り静かな店内にお釣りの硬貨音が

「ジャラジャラ、チャリーン!」

私は券売機に向って
しー1

すると女性の店員さんがお店の中から大きなお声で
「っらしゃいっせー」


お店の中はカウンター席が10席程と
CIMG5952.jpg
お店奥から入り口方面の撮影です

4人掛けテーブル席と2人掛けテーブル席が1つずつです
CIMG5951.jpg
お店奥の左側にあります
私は入ってすぐのカウンター席に座りました
CIMG5948.jpg
初回時に撮影許可をいただき撮影したものです

発券して店内に進むと私たちはカウンター席に案内されました

ほぼ満席状態で活気があります

カウンター席に置かれたメニューです
IMG_2125.jpg
IMG_2125 のコピー←クリックで拡大

コチラはトッピングメニューです
IMG_2124.jpg

食券を渡して待ってると

BGMクラッシックが流れてます

お店のデザインとあわせて雰囲気が上品です

そして以前に比べて厨房の音が気になります

前客さんが多かったせいか10分弱でラーメン来ました

ご対麺!
IMG_2117.jpg
具はチャーシュー×3にキクラゲ ネギ多&煮卵です

ネギラーメンのネギを忘れられてたので

ネギ セルフでトッピングと相成りました

それでは いっただきま〜す!
悟空食へ#12441;

は極細ストレートです 30番だと思います
IMG_2118.jpg
食べやすくスープがよく絡み
喉越しがいいです

スープはあっさり系ですが
IMG_2121.jpg
クリーミーさと豚骨の旨味はしっかりしてます

チャーシューは柔らかいですが
IMG_2119-1.jpg
トロットロまでではなく
お味もしっかり付いててグッジョブ!です

煮卵は若干ですが身崩れしてますが
IMG_2120.jpg
お味はしっかり付いてます

すんなりと汁完!です
IMG_2122.jpg


ご馳走さまでした!





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


8/21(日)
大福うどんの大将の釣りきちイリ君のお誘いで

山口県は浮島に釣りに行きました

前日の打ち合わせで4時半出発!の予定

しかし大福うどんのバイト君も同行のはずが

寝てて遅刻!急遽迎えに行って結局5時前に出発です

高速の中国道から山陽道に入り

途中で日の出を拝んで高速を降りて
IMG_2098.jpg

周防大島町日前港から連絡船に乗りました
IMG_2099_2016082211242866d.jpg

朝の一便は8時発です
IMG_2100.jpg

船に揺られること13分くらいで
IMG_2101.jpg

浮島の桟橋に到着

コロコロを引っ張って

イリコ工場の前に
チヌが湧いているという釣り場へいくと

見えチヌがうようよいます
IMG_2102.jpg

そして見えエイも!
IMG_2103.jpg

真夏の暑さと移動を考えて

今回は投げ釣りで勝負です
IMG_2105.jpg

ふかせ釣りに比べると荷物も少なく

身軽なのでコレに限ります

そして投げ釣りの仕掛けを作って

置き竿したり時々誘ったりしますが

釣れるのはフグばかりでチヌの反応なし!

そこでメタルジグやチヌボールなど試しましたが

ルアーにも全く反応しません

大福のバイト君もテトラに入って頑張ってます
IMG_2104.jpg

大将は諦めムード全開
IMG_2106.jpg

とうとう泳ぎだしました
IMG_2107.jpg

その後イリコ工場のおっちゃんがイワシくれました

それを付け餌にしてみましたがダメです

その工場のおっちゃんたちも見に来て

「ココのチヌは釣れんど〜!!」

・ ・ ・ ・ ・ ・

そこで見えチヌは諦めて場所変えを決行です

連絡船がついた港の方へいき
IMG_2108.jpg

釣りやすそうな波止で仕切り直しです
IMG_2109.jpg

足元から水深がありそうだったので

ちょい投げでやりました

すると最初はフグやベラばかりでしたが

途中からキスのあたりがきました

合わせを入れて巻き上げると
釣り当たり

決行入れ食い状態が続き

3人でつ抜けは確実です
IMG_2110.jpg

全部で15匹のキスです
IMG_2111.jpg

一番でかいのは21、5センチでした
IMG_2112.jpg

あくまでも3人での釣果ですが

しかし私は最後まで頑張って5〜6匹は釣ったかな?

そして暑さが厳しく3時15分の便で大島に帰り

帰路へつきました

小倉に帰ってきたのは7時前位でした

そして3人で釣れたキスは私が頂き
そに日のうちに捌いてキス天で頂きました
IMG_2113.jpg

今日も
海の恵みに感謝!です


そして大福うどんの大将の釣りきちイリ君と
バイト君もお疲れさまでした

そしてチヌの楽園見せてくれて有難うございました

釣るには難しいですがあんなに沢山のチヌ見たのは

初めてです



















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


8/20(土)

嫁さんと娘ちゃんが博多にExileのコンサートに行ってて

夕食一人で外食しました

7/27以来なので3週間と4日ぶりとなります

コチラ
IMG_1013.jpg
ニュー かすうどん大福さんです

焼肉の白頭山さんのお隣です

住所:小倉北区紺屋町10-10 1F
   (第一ホテル向かいの居酒屋白頭山さんの横)
電話:093−521−3399
営業:昼11:30~14:00 夜19:00~4:00
駐車場:近隣にコインP有り

です

それではお店の中に入ります

お店の中は広々としてて清潔感があります

コの字型のカウンター席が14席と
新かす大福2
この写真は大将のブログより拝借したものです

テーブル席は
4人掛けと2人掛けそれぞれ2個で12席と
新かす大福1
大将のブログより拝借
そしてさらに小上がりの座敷に9人程座れます

窓際にも4人掛けが2個で8席あります
IMG_0798.jpg

以前に比べたら数倍キャパアップです

私はカウンター席のレジ側に座りました

まずは新メニューを紹介します
スッキリ整理されて見やすくなりました

ランチメニューです
大福ランチ

そして表紙に
IMG_0792.jpg
IMG_0792 のコピー←クリックで拡大

ダシ系うどん・そばに
IMG_0793.jpg
IMG_0793 のコピー←クリックで拡大

ぶっかけ系に
IMG_0794.jpg
IMG_0794-1.jpg←クリックで拡大

焼き・パスタ系に
IMG_0795.jpg
IMG_0795-1.jpg←クリックで拡大

ご飯もの・定食です
IMG_0796.jpg
IMG_0796-1.jpg←クリックで拡大
リーズナブルな宴会メニューも載ってます

最後は単品メニューとかす鍋にドリンクです
IMG_0797.jpg
IMG_0797 のコピー←クリックで拡大


さて注文ですが

前回は担々麺でしたが

今回久しぶりに豚かすちゃんぽんにしました

夜7時の開店とほぼ同時に入店したので

最初 お客さんは私一人でしたが

待っている間に一人二人と続けざまに

他のお客さんも入店です!

4分ほどして豚かすちゃんぽん来ました

ご対麺!
IMG_2091.jpg
具は豚肉 かす 天かす ネギ &温玉です

温玉は豚かすちゃんぽんには付いてます

それでは
いっただきま〜す!
うどん頂きます

まずはスープから
IMG_2092.jpg
豚肉とカスのコラボレーションスープは
とても味わい深いです

そして豚肉単味で頂きます
IMG_2093.jpg
肉汁のジューシーさと豚肉の甘みがたまりません

次にカス単味で頂きます
IMG_2094.jpg
コリッとした食感と若干の甘み美味し!

っとここでやっとにいきますが
IMG_2095.jpg

豚肉カスのちゃんぽんと思っていたら

そばうどんちゃんぽんという事を
IMG_2096.jpg

すっかり忘れててそばが出てきてビックリ!

そばもうどんも楽しめて贅沢ちゃんぽんでした


あっさりと汁完!できました
IMG_2097.jpg

食べた後に翌日の浮島釣行の打ち合わせを

大将として帰りました


ご馳走様でした!






また来ますネ!


















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます



8/16(火)
嫁さんが娘ちゃんを大川に送りに行ってて

息子君と夜二人だったので

外食に行きました

コチラ
IMG_2090.jpg
闇夜に浮かぶ
東龍軒 東港店さんです
↑クリックでHP見れるヨ

住所:北九州市小倉北区東港1−5−9
電話:093−383−8174
営業:10:30〜24:30(L.O.24:00)
定休:無し
駐車:お店の前多数

です

またラーメンかよ!って思いますが

息子君にほか弁、吉牛、ココイチ、ラーメンの

選択肢を与えたら即答でラーメンと答えました

親子ですね!

実は8月の初頭に一人で来てたのですが

記事にするのを忘れてました

それではお店の中に入ります

お店の中はカウンター席にテーブル席に座敷席もあります

空いてる窓際のカウンター席に案内されました

オーダーは店員さんが聞きにきます

それではメニューです

まずは表紙です
IMG_1674.jpg

めくるとセット物1
IMG_1675.jpg
IMG_1675 のコピー←クリックで拡大

そしてセット物2
IMG_1676.jpg
IMG_1676 のコピー←クリックで拡大

さらにめくるとご飯物
IMG_1677.jpg
IMG_1677 のコピー←クリックで拡大

単品物
IMG_1678.jpg
IMG_1678 のコピー←クリックで拡大

もういっちょめくると
やっと麺単品1出てきました
IMG_1679.jpg
IMG_1679 のコピー←クリックで拡大

右側の麺単品2です
IMG_1680.jpg
IMG_1680 のコピー←クリックで拡大

最後は裏表紙のお飲物でした
IMG_1681.jpg

前回は東龍軒ラーメンでしたが

今回は息子君と共に
チャーハンセットな炭水化物ダブルにしました

まずはココも備え付けの辛子高菜を頂きます
IMG_2080.jpg

そして3分程してチャーハンセット来ました
ご対麺米!
IMG_2081.jpg


ラーメンアップです
IMG_2082.jpg
具はチャーシュー✖️2に モヤシ ネギです

チャーハンアップです
IMG_2083.jpg
米と麦も入ってて人参、玉葱とヘルシー

それでは
いっただきま〜す!
悟空食べ

まず始めにチャーハンをほうばって
IMG_2084.jpg

スープを啜ります
IMG_2085.jpg
このコラボがたまりません

見た目のオイリーさとは違って
若干あっさり系で飲みやすいです

そして次にやっと
に移行します
IMG_2086.jpg
細麺のストレート
スープとの絡みも良好です

チャーハンとスープのコラボを幾度となく楽しんで

ついに 次のお楽しみ

チャーシューいっときます
IMG_2087.jpg
以外と柔らかくて
ジューシーさもあってまずまずです

麺がなくなる前にチャーシューと麺の同時食べ

コラボレーションも口の中で堪能しました


モヤシはシャキシャキ感があって
IMG_1689.jpg
ちょっとしたアクセントになってます


ガッツリ汁完!
IMG_2088.jpg

飯完!です
IMG_2089.jpg


ご馳走様でした!



















人気ブログランキングへ



dora2.jpg


おはようございます



8/15(月)
お盆休み最終日に家族4人で

ラーメン食べに行きました

今回は1ヶ月弱ぶりの訪麺です

コチラ
IMG_1933.jpg
らーめん福来家さん
↑クリックで食べログ見れるヨ!


住所:北九州市小倉南区徳力3丁目8-10
電話:093-963-0150
営業時間:平日11:00~17:00 
     土・日・祝11:00~20:00
定休日:火曜日
駐車場:無し


です

それでは暖簾を潜ります

お店の中はカウンター席が5席と

 4人掛けのテーブル席が2つに、小上がりが6席程です

いきなり満席でしたので暫く待って席が空きました

私達は奥の4人掛けのテーブル席に座りました

まずはメニューですが

リニューアルされてます

表紙です
IMG_1333.jpg
トッピングトリオ!お得感MAX!

中身1です
IMG_1334.jpg

中身2です
IMG_1335.jpg

そして裏には大人気なセットメニューと
IMG_1336.jpg
お持ち帰りメニュー

前回はAセット ラーメン細&煮卵でしたが

今回はチャーシューメン細&煮卵 硬麺にしました

そしてチャーハンを4人でシェアします

まずは備え付けの辛子高菜頂きます
IMG_2071.jpg

一人で来た時には頂かないのですが

家族で来ると必ず食べます

ん〜〜 辛い!

3分程でチャーハン来ました

ご対米!
IMG_2072.jpg

続けてチャーシューメン来ました

ご対麺!
IMG_2073.jpg
具はチャーシュー×7 ネギ メンマ ノリ

&煮卵❤️

それでは いっただきま~す!
悟空食へ#12441;

は細麺ストレート
今日は硬麺オーダーで良い硬麺ぶりです
IMG_2077.jpg
細麺大好きです

スープは極旨!!
IMG_2074.jpg
今回は旨味とコクのバランスが良い感じです

あくまでも素人感覚です

とにかく美味しい!

娘ちゃんも帰りに以前の大将の味に近いと言ってました

絶品チャーシューは柔らか!
IMG_2076.jpg
ホロッホロでお箸で持ち上げる時に

気をつけないと型崩れします

煮卵は黄身はトロ〜リ
IMG_2075.jpg
食べてしまうのが勿体ないくらいなので

半分は最後までとっておいて楽しみます

家族4人ともに美味しいを連発!

息子君は替え玉オーダー!

すると女将さんがサービスで
チャーシュー1枚載っけてくれました

有難うございました!

そして今日も
汁完!
IMG_2078.jpg

&飯完!です
IMG_2079.jpg
焼き飯もぱらっぱらでお味も濃いくて美味い!

息子君もこのチャーハン美味しいと言ってました







ご馳走さまでした!



また来ますね!





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます



8/14(日)
息子君との軍艦キス釣りを終えて

帰宅して片付けしてシャワー浴びて

猛暑の中家族4人揃って

久山まで車でランチに行きました

コチラ
IMG_2054.jpg
天ぷらのひらお 久山店さんです
↑クリックで食べログ見れるヨ

住所:粕屋郡久山町大字久原字片見鳥3174-1
電話:092-976-2686
定休:年末年始(12/31〜1/2)
営業:10:30〜21:00(ラストオーダー)
駐車:有り

です

福岡市博多区東平尾が本店のチェーン店です
ホームページ ←クリック

私と嫁さんは7ヶ月ぶりです

それではお店の中に入りますが

入り口から凄い行列です

入り口にあったメニュー看板です
IMG_1148.jpg

このといめんに券売機がありました
ひらお券

前回はアナゴ天定食鶏天を追加でしたが

今回は天ぷら定食にしました

息子君がご飯大盛り所望してましたが

嫁さんが結構中盛りなのでいらん!っと

一刀両断しました! 
足らんやろうと言いましたが

ダメでした! なしか!!

そしてお店の中に入ってもベンチで行列です!
IMG_1149.jpg

大きなこの字型のカウンター席で
40席程あるそうです

少しずつ移動して座り直して

30分程してやっと順番が回ってきました

カウンター席に息子君と私の2名と

嫁さんと娘ちゃんの2名に分かれて席に着きました

カウンターにあったメニューです
IMG_2056.jpg

裏です
IMG_2057.jpg

まずはサービスのもやし高菜イカの塩辛食べて
IMG_2055.jpg

そして暫くしてご飯お味噌汁来ました
IMG_1151.jpg

その後また暫くして白身魚の天ぷら来ました
IMG_2058.jpg

続いてキスと鯖の天ぷら来ました
IMG_2059.jpg

鯖の天ぷらはで頂くとめっちゃ美味しかったです

最後にナスピーマンです
IMG_2061.jpg

ピーマン デカ!

やっぱり息子君は足らないようでしたので
かぼちゃとイカ息子君にあげました

素材のデカさでこの価格はリーズナブルです

お客さん多いはずです

ご飯も味噌汁も完食!です
IMG_2062.jpg


ご馳走様でした!

この後前日に引き続き若宮に行き
IMG_2063.jpg

吉崎農園さんのぶどう直売所で
IMG_2064.jpg

巨峰を買って帰りました
IMG_2065.jpg

















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


8/14(日
盆休み中日

息子君と釣りに出かけました

お昼に久山で家族4人でランチする予定だったので

近場で釣りすることにしました

そこで軍艦防波堤に行ってみました
IMG_2046.jpg
IMG_2046 のコピー↑クリックで拡大

防波堤に横たわる軍艦です
IMG_2047.jpg

二人でコケブ40グラムを買って

ちょい投げです

暗い内から仕掛けを準備して夜明けと共に
IMG_2045.jpg

釣り開始です

早朝一番チャリコ君おはよう!
IMG_2044.jpg

左にルアーマンが来ました
IMG_2049.jpg

なんか掛けてるな!と思ったら

中アジくれました 有難う!

息子君はこの角から探ってます
IMG_2048.jpg

私はその手前で釣り座を構えて
IMG_2050.jpg

チャリコと格闘しながら

息子君もポツポツキスを掛けていき
IMG_2051.jpg

二人で結果結構な数のキス釣れました
IMG_2053.jpg

つ抜けしてました

アベレージで15センチ位のサイズ
IMG_2066.jpg

キスはつ抜けの11匹!
IMG_2067.jpg

貰ったアジは23センチでした
IMG_2068.jpg

そして捌いてアジは刺身
IMG_2069.jpg

キスは天ぷらで頂きました
IMG_2070.jpg
キス天の好きな嫁さんはバクバク食べて
半分くらい一撃でなくなりました

そして嫁さんが
貰ったアジのサイズにケチをつけてきたので

アジの刺身は食べさせませんでした

今日も
海の恵みに感謝!です




























人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます



ちょっと話が前後してしまいましたが

8/11(木)
波津漁港で釣れたカワハギアジ
IMG_2030.jpg

キス
IMG_2029.jpg

そに日に捌いて食べました

カワハギは刺身ですが一人分しかとれませんでした
IMG_2031.jpg

アジとキスは揚げて食べました
IMG_2032.jpg

アジは素揚げ
IMG_2033.jpg
豆ちゃんはつまみになりました

そしてキスは天ぷらにして食べました
IMG_2034.jpg

ほとんど嫁さんが食べてましたけど

もうちょっと大きいの釣ってこな〜

と 文句言いながらです!

文句言うなら 食うな!!



















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます



8/13(土)
お盆やすみの初日

嫁さんの実家に家族4人で行きました

そして夕方からホームパーティーです

まずは豪華お寿司の出前!
IMG_2036.jpg

ドッド〜ン!!
IMG_2037.jpg

息子君の好きな数の子
IMG_2038.jpg

イカサーモン等など
IMG_2039.jpg

そして少し時間を空けて

THE 焼肉!
IMG_2040.jpg
カルビ1kg!

プレートで焼き焼きして
IMG_2041.jpg

タレをつけて頂きました
IMG_2042.jpg

もちろん1kg完食は無理でした

最後は綺麗なエクレアをデザートで頂き
IMG_2043.jpg

超絶お腹いっぱいになりました

私も息子君もビールを飲んだので

帰りは嫁さんの運転でウトウトしながら帰宅しました

ご馳走様でした!!



















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


8/11(木)
山の日ですがに行ってました

正確には前日の夜10時に出発して

友人の I 君と二人で出かけました

11時には波津漁港に到着して

最初アジングしましたがアジの気配無し!

そこで準備してた撒き餌を作って

浮き釣りしました

すると豆アジのオンパレード
IMG_2014.jpg

10センチに満たないチビが沸いてます

そんな中ガン玉の調整で深場に仕掛けを入れて行って

なんとか中アジゲット!
IMG_2015.jpg
20センチくらい

そして気がつけば夜明け
IMG_2016.jpg

って夢中5時間くらいやってました

チビアジと戯れながら、、、

明るくなって撮影した釣り場です
IMG_2017.jpg

そして3時くらいに無理やり割り込んできた
IMG_2018.jpg

おっちゃんです

完全に明るくなってきました
IMG_2019.jpg

釣り人今日は少ないみたいです

そこでアジ釣りは諦めて

I 君を一番実績のある釣り座に案内して

キス釣りを始めました

私はその隣のに釣り座を構えます
IMG_2022.jpg

すると第1投目でなんかきた!
IMG_2020.jpg
珍しいカワハギちゃん!

その後はチャリココチと遊びながら
IMG_2021.jpg

結構な数のキスをかけました
IMG_2025.jpg

そして10時過ぎに暑さがピークになり
IMG_2023.jpg

片付けして納竿しました
IMG_2024.jpg

それにしてもこの日は釣り人少ないでした

暑いからですね!

そして帰りに近くの八幡屋でお風呂に入って
IMG_2026.jpg

サッパリ!シャキ〜ン〜!として

眠気と戦いながら帰宅しました

家に帰ってお魚見たら

キスはつ抜けの10匹
IMG_2029.jpg

最大は16、5センチでした
IMG_2028.jpg

後は珍客のカワハギと
IMG_2030.jpg
唯一お土産サイズのアジ君に

リリースした豆の匹数の1/10位の3匹です

夜釣りでの11時間釣行でしたが

楽しくて時間を感じませんでしたが

めちゃくちゃ疲れました





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


チヌを釣る男たち。
孤独に、じっと耐え、そこにチヌが居るという信念。
大物が釣れるかもしれない!という期待。
そこに座るたび、男はロマンを求めて、チヌと対話する。
時々フグやボラも間に入ってくるが!

そんな
チヌ男
になりたい!
筆-チヌ男。-釣キチ-より抜粋改変

自分で釣ったお魚を捌いて食べるのが

美味しく満足感があるのですが

お店でお金を払って食べるお魚にも敬意を払いたい物です

っと言う事でお店で食べたお魚シリーズです

8/6(土)
出張お仕事での夜の懇親会

お魚食べました

コチラ
IMG_1983.jpg
万両さん
↑クリックで食べログ見れるヨ

住所:北九州市小倉北区紺屋町8-5 4F
電話:093-511-5203
営業:11:45~14:00
   17:00~22:00(いずれもネタが無くなり次第終了)
定休:日曜日・祝日
駐車:無し(近隣にコインP有り)

です

写真には写ってませんが表の傍に

でっかいクーラーBOXが置いてあり

お魚の鮮度に期待が高まります

それではお店の中に入ります

お店の中はカウンター席と

お座敷席で40席程有るそうです

私達は団体なので勿論お座敷席に座りました

まず最初に出てきたのは先付けなカラシ酢味噌和えですが

お写真忘れました そしてお魚!!

お刺身盛り合わせです
IMG_1984.jpg

豪華なお魚達です
IMG_1985.jpg

そしてお次に出てきたのは

ウナギの酢の物
IMG_1986.jpg
上にわさび大根が載っててピリ辛でサッパリ!

続いて イワシのぬか炊きです
IMG_1987.jpg

っとココでお寿司が始まるみたいですが

1番手はこのお店の名物な〜〜〜

爆ウニです!!! 凄っ!!
万両うに
撮影忘れで食べログより拝借です

2番手は真鯛様
IMG_1988.jpg

3番手はシマアジ様
IMG_1989.jpg

そしてココで中休みな茶碗蒸し来て
IMG_1990.jpg

さらに4番手は中とろ様
IMG_1991.jpg

5番手にアジ様来て
IMG_1992.jpg

6番手は蒸し海老様来て
IMG_1993.jpg

ラストお寿司はウナギ様でした
IMG_1994.jpg

そして締めのお吸い物
IMG_1996.jpg

超絶お腹いっぱいになりました




ご馳走様でした!

今日も
海の恵みに感謝です!


そして翌日は門司港でお仕事
IMG_2004.jpg

波止は暑いので釣り人は居ませんでした
IMG_2005.jpg


















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます



8/6(土)
毎月第2土日の出張お仕事でのランチです

この月はお盆が第2土日なので第1土曜日です

ある意味楽しみな日です

そう ラーメンが楽しみな日!!

今回の訪麺も約1ヶ月ぶりです

コチラ
IMG_0113.jpg
中華料理 耕治さん
↑クリックでHP見れるヨ

TEL:093-551-2849
住所:北九州市小倉北区魚町1-4-5 鳥町食道街
営業時間:11:00~21:30
定休日:無休
席数:78席
駐車場:無


です


それでは扉を開いて
いつもの3階席に行きます
DSC_0001_20140916143539637.jpg

創業昭和30年です
DSC_0007_20140916143026852.jpg

ここ本店以外に井筒屋と下関大丸に支店です
DSC_0009_20140916143039a87.jpg

お昼のサービスメニューです
DSC_0767.jpg
いつも頂くのは焼きめしラーメンセット
        シューマイ2ヶ付き

ラーメン半分な1380円です

しかし!!

この日出てきたのは!

ザ 硬焼きそば!!
IMG_1981.jpg

苦手な食べ物な 硬焼きそば

でも主宰がご馳走してくれますので

喜んで〜〜

いっただきま〜す!
悟空食べ


そしてこういう時は一気に食べてしまいまして

THE 硬麺完!!です
IMG_1982.jpg

ご馳走様でした!





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます




7/31(日)
出張お仕事のお昼休みに

ランチに出かけました

会場からほど近い川端商店街の中にある

超人気店らしいです

コチラ
IMG_1977-1.jpg
博多 川端 どさんこさん
↑クリックで食べログ見れるヨ

住所:福岡市博多区上川端町4-229
電話:092-271-5255
営業:11:15~19:55
定休:火曜・第3月曜
駐車場:なし

です

創業昭和45年でございます

店内のウェイティング席も満席
入り口で待ちます

さすがに人気店です

地元の同伴者に聞くと平日のお昼もこんな感じだそうです

凄い!!

10分程で店内に入れてウェイティング席

そして再び15分程してようやく着席できました

メニューですがお店の表と
IMG_1977.jpg

店内にもありました
どさんこメニュ
この写真は食べログより拝借

私は皿うどんの柔麺を注文です

ずーと満席で私達の後もウェイティング凄いです

お店の方々の活気も最高潮です

そして5分程して皿うどん来ました

ご対麺!
IMG_1978.jpg

具は豚肉 キャベツ 人参 千切りかまぼこ 
もやしも入っていた様な気がします

それでは
いっただきま〜す!
悟空食べ


はちゃんぽん麺です
IMG_1979.jpg
ソースをかけて具材と一緒にほうばると

とろみの舌触り濃い味コラボ

めっちゃ美味〜〜い!

さらりと完食!です
IMG_1980.jpg


ご馳走様でした!!





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます



7/30(土)
出張お仕事の懇親会の2次会が終わり

地元の同業者さんとラーメン食べに行きました

懇親会でたらふく食べた後でしたが

満腹中枢お酒麻痺してたのと

ラーメン愛好家の欲望に負けてしまいました

コチラ
IMG_1976.jpg
元祖ラーメン長浜家さん
↑クリックで食べログ見れるヨ

住所:福岡市博多区上川端町10-242
電話:092-292-7828
営業:午前10:00~翌朝の5時
定休:無し
駐車場:無し

です

まずは店外の券売機で発券します
IMG_1975.jpg

もちろんラーメンのみです

そして店内へ

お店の中はカウンター席のみとなっております

ほぼ満席でしたがなんとか3人座れて

地元の同伴者が第1声で ナマ ネギ多め!

続いて私は カタ ネギ多め

もう一人も カタ ネギ多め

そして2分程でラーメン来ました

ご対麺!
IMG_1971.jpg
ちょっとお箸を入れてしまいました

具は細切れチャーシュー ネギ

といたってシンプルです

それでは
いっただきま〜す!
悟空食べ

は細麺ストレート
IMG_1972.jpg
ちょっと極細ではないので多分28番かと思われます

スープは白濁のサラサラ
IMG_1973.jpg

いやシャブシャブといった方がいいかかもです

しかし豚骨の香りと旨味はしっかりと感じます

チャーシューはバラ肉の細切れですが
IMG_1974.jpg
濃い味がしっかりと付いているので

麺と絡めて食べると美味し!です

さすがにこの日は汁完できませんでした

今度空腹時にしっかりと味わって食べてみたいです

ご馳走様でした!






















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


チヌを釣る男たち。
孤独に、じっと耐え、そこにチヌが居るという信念。
大物が釣れるかもしれない!という期待。
そこに座るたび、男はロマンを求めて、チヌと対話する。
時々フグやボラも間に入ってくるが!

そんな
チヌ男
になりたい!
筆-チヌ男。-釣キチ-より抜粋改変

自分で釣ったお魚を捌いて食べるのが

美味しく満足感があるのですが

お店でお金を払って食べるお魚にも敬意を払いたい物です

っと言う事でお店で食べたお魚シリーズです



7/30(土)
博多のホテルで出張お仕事の夜

懇親会がありました

バイキング形式でした

まず最初に食いついたのは

ミニラーメン
IMG_1965.jpg
台湾ラーメンのようでした

そして鯛のお料理です
IMG_1966.jpg

さっぱりしてて美味しかった
IMG_1967.jpg

その次はマグロのお料理です
IMG_1968.jpg
こちらもあっさりしてて食べやすかったです


他にもお魚以外カレーライスなんかも食べてお腹いっぱい

1次会が終わりホテルのバー

2次会〜
IMG_1970.jpg

この後おひらきとなりました



今日も
海の恵みに感謝です!



















人気ブログランキングへ



dora2.jpg