おはようございます


チヌを釣る男たち。
孤独に、じっと耐え、そこにチヌが居るという信念。
大物が釣れるかもしれない!という期待。
そこに座るたび、男はロマンを求めて、チヌと対話する。
時々フグやボラも間に入ってくるが!

そんな
チヌ男
になりたい!
筆-チヌ男。-釣キチ-より抜粋改変

自分で釣ったお魚を捌いて食べるのが

美味しく満足感があるのですが

お店でお金を払って食べるお魚にも敬意を払いたい物です

っと言う事でお店で食べたお魚シリーズです


6/29(土)
出張お仕事での懇親会でした

場所は小倉北区魚町の

コチラ
翔1
食べログより拝借
さんです
↑クリックで食べログ見れるヨ

TEL・予約 :093-521-2270
住所:北九州市小倉北区魚町2−6−15
営業:11:30~14:30(LO:14:00)
   18:00~24:00
定休:不定休


です

実は違うお仕事で1ヶ月前にも訪問してます

お店の中は カウンター4席/6名用座敷4席/2名用1席

で キャパは22人程です

居酒屋さんですが創作料理が多いです

その中でのお魚です

お刺身アラカルト!
IMG_1850.jpg

他にも色々創作料理がありましたが

お魚はお刺身だけでした

ご馳走さまでした






今日も
海の恵みに感謝です!



















人気ブログランキングへ




おはようございます


チヌを釣る男たち。
孤独に、じっと耐え、そこにチヌが居るという信念。
大物が釣れるかもしれない!という期待。
そこに座るたび、男はロマンを求めて、チヌと対話する。
時々フグやボラも間に入ってくるが!

そんな
チヌ男
になりたい!
筆-チヌ男。-釣キチ-より抜粋改変

自分で釣ったお魚を捌いて食べるのが

美味しく満足感があるのですが

お店でお金を払って食べるお魚にも敬意を払いたい物です

っと言う事でお店で食べたお魚シリーズです


6/23(木)
お仕事終わって夕方から博多に行きました

出張お仕事が大名であり

その後 接待を受けました

コチラ
海もぐら
からつ酒場 海もぐらさん
↑クリックで食べログ見れるヨ

電話:080-6455-0141
住所:福岡市中央区赤坂1-9-1 フドウ赤坂ビル B1F
営業:[月~金] 11:45~13:30
        17:00~23:30(L.O)
    [土]  17:00~23:30(L.O)
定休:日曜

です

その時に出てきたお魚達です

まずはお刺身いろいろ
IMG_1846.jpg

網カレイの塩焼き!
IMG_1847.jpg
網模様の魚体からついた名前な
唐津名物だそうです

身離れが良くて食べやすくて
美味しかったです





今日も
海の恵みに感謝です!



















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます

6/22(水)
お仕事終わってランチに行きました

ランチした後PCのお仕事あるので近場にしました

コチラ

IMG_1013.jpg
ニュー かすうどん大福さんです

焼肉の白頭山さんのお隣です

住所:小倉北区紺屋町10-10 1F
   (第一ホテル向かいの居酒屋白頭山さんの横)
電話:093−521−3399
営業:昼11:30~14:00 夜19:00~4:00
駐車場:近隣にコインP有り

です

今回は約1週間ぶりの訪麺です

それではお店の中に入ります

お店の中は広々としてて清潔感があります

コの字型のカウンター席が14席と
新かす大福2
この写真は大将のブログより拝借したものです

テーブル席は

4人掛けと2人掛けそれぞれ2個で12席と
新かす大福1
大将のブログより拝借
そしてさらに小上がりの座敷に9人程座れます

窓際にも4人掛けが2個で8席あります

IMG_0798.jpg

以前に比べたら数倍キャパアップです

私はカウンター席のレジ側に座りました

まずは新メニューを紹介します
スッキリ整理されて見やすくなりました

ランチメニューです

大福ランチ

そして表紙に
IMG_0792.jpg
IMG_0792 のコピー←クリックで拡大

ダシ系うどん・そばに
IMG_0793.jpg
IMG_0793 のコピー←クリックで拡大

ぶっかけ系に
IMG_0794.jpg
IMG_0794-1.jpg←クリックで拡大

焼き・パスタ系に
IMG_0795.jpg
IMG_0795-1.jpg←クリックで拡大

ご飯もの・定食です
IMG_0796.jpg
IMG_0796-1.jpg←クリックで拡大
リーズナブルな宴会メニューも載ってます

最後は単品メニューとかす鍋にドリンクです

IMG_0797.jpg
IMG_0797 のコピー←クリックで拡大


さて注文ですが

前回は初の親子丼でしたが

今回も親子丼ですが
今回はランチタイムなのでお汁付き❤️です

すると大将が厨房から出てきてお話ししましたが
ランチタイムで忙しいので注文が入り中断です

4分ほどして親子丼来ました

ご対丼!
IMG_1836.jpg
具は鷄ネック肉 卵とじ ネギです


それでは

いっただきま〜す!


鷄ネック肉は弾力があり
IMG_1837.jpg
歯ごたえがたまりません

卵とじはフワフワ
IMG_1838.jpg
トロットロ!! 美味し〜〜い!!

スープはコクがあって

IMG_1839.jpg

かすもしっかり入ってました
IMG_1840.jpg


さらっと丼完! & 汁完!しました
IMG_1841.jpg




ご馳走様でした!

この日は雨だし翌日のお仕事の準備があったので

ゆっくり2時過ぎまで
居座って大将とお話しできました






また来ますネ!































人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2016.06.22 天鳳 空港店

おはようございます



6/12(日)
東京の帰りに空港でラーメン食べました

以前にも書きましたがターミナル間違えて

危うく食べ損なう所でした

コチラ
IMG_1788.jpg
天鳳 空港店さん
↑クリックで食べログ見れるヨ

電話:03-5757-9246
住所:東京都大田区羽田空港3-3-2
   羽田空港第1旅客ターミナル 北ウイング B1F
営業:9:00~20:00(L.O.19:45)
定休:無休

です

看板メニューは天鳳麺みたいですが
IMG_1797.jpg
あんかけなので猫舌な私普通のラーメン所望です

それではお店の中に入ります

お店の中はカウンター席が8席程と

2人掛けテーブル×5で10席に 7人掛けテーブル×1で7席

です

私は入り口近くの2人掛けテーブル席に座りました

まずはメニューです
IMG_1789.jpg
IMG_1789 のサム←クリックで拡大

期間限定メニューもありました
IMG_1790.jpg

私はらーめん(醤油)を注文です

お隣の7人掛けテーブルのおばちゃん達が

騒いでてうるさかったです

そして4分程してラーメンきました

ご対麺!
IMG_1791.jpg
具はチャーシュー✖️1 煮卵ハーフ メンマ ワカメ です

それでは
いっただきま〜す!
悟空食べ

は細麺のストレートで
IMG_1792.jpg
やわ麺でした
スープとの絡みは中々いいです

スープは鶏ガラベースの醤油で
IMG_1793.jpg
ズバリあっさり系で
お腹の調子の悪い私には丁度良かったです

っとココでお隣のおばちゃん達の席にも料理が運ばれてきて
瞬殺で静かになりました

チャーシューはバラ肉で
IMG_1794.jpg
ジューシーさはあります
噛みごたえもあって美味しいと思いました

煮卵は特殊な器具で切ってあるのか
IMG_1795.jpg
トタン屋根切れ目です

すんなり汁完!です
IMG_1796.jpg

ご馳走様でした!

羽田から帰る時には又立ち寄ろうと思います






















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます



6/19(日)
初めての本格サーフ釣りに行きました

前日からの天気予報はあいにくの雨!

朝4時前の後輩A君が迎えに来てくれて

土砂降りの中釣り場に行ってみると雨!

そしてコンビニ寄ってやっぱ帰ろうかっ!

って言ってると雨があがってきました

これはいける!!っということで

ミナガワ釣具店コケブ買って
IMG_1823.jpg

釣り場に到着
IMG_1824.jpg

初めての遠投サーフドキドキです
IMG_1825.jpg

右の彼方向こうには今回誘ってくれた後輩A君
IMG_1826.jpg
大物仕掛けでヒラメ狙いだそうです

左には後輩A君のお師匠Nさんです
IMG_1827.jpg

27号のロケット天秤でよいしょ〜〜!

するとなんと1投目で超ピンギスゲット
IMG_1828.jpg
ちっちゃ!!鉛筆キス君です

この後もピンギスのラッシュ!!

その後あたりが50メートルより近い所であるので

チョイ投げにタックルをチェンジして探ると

ついにきました

ゴゴゴッ!!
釣り当たり
かなり強い引きで上がってきたのは〜

23センチくらいのキス君です
IMG_1830.jpg
やった〜!!また小躍りです

そしてピンギス拾いながら

再びその時はやってきました

ゴン!ゴン!ゴン!
釣り当たり

今度は更に強烈な引きです

ドラグ出てます!キスの引きとは違う

デカグーフーかと一瞬ドキっとしましたが

波打ち際に寄せてみると茶色い魚体!

初めて釣ったマゴチ!
IMG_1829.jpg
30センチ近くありました

そして波打ち際で針ハズレしたので足で蹴って

砂浜へ上げて魚ハサミで持って血抜きしてクーラーへ

その後後輩君が大物仕掛けで獲ったキス君もらいました
IMG_1831.jpg

そして12時過ぎくらいにコケブ無くなって納竿しました

早速家に帰って大きいキス2匹
IMG_1833.jpg

ピンギス達16匹を捌いて
IMG_1832.jpg

コチ刺身
IMG_1834.jpg
美味しかった!

キス天ぷらで頂きました
IMG_1835.jpg

今日も
海の恵みに感謝!です






















人気ブログランキングへ



dora2.jpg


おはようございます



6/18(土)

お仕事終わってお天気良かったので PCX で

ラーメン食べに行きました

今回は3週間ぶりの訪麺です

コチラ
IMG_1820.jpg
らーめん福来家さん
↑クリックで食べログ見れるヨ!


住所:北九州市小倉南区徳力3丁目8-10
電話:093-963-0150
営業時間:平日11:00~17:00 
     土・日・祝11:00~20:00
定休日:火曜日
駐車場:無し


です

それでは暖簾を潜ります

お店の中はカウンター席が5席と

 4人掛けのテーブル席が2つに、小上がりが6席程です

私はカウンター席の一番奥に座りました

まずはメニューですが

リニューアルされてます

表紙です
IMG_1333.jpg
トッピングトリオ!お得感MAX!

中身1です
IMG_1334.jpg

中身2です
IMG_1335.jpg

そして裏には大人気なセットメニューと
IMG_1336.jpg
お持ち帰りメニュー

前回はラーメン細&煮卵キムタケお握りでしたが

今回もはAセット 細&煮卵にしました



2分程でラーメン来ました

ご対麺!
IMG_1814.jpg
具はチャーシュー×2 ネギ メンマ ノリ

&煮卵❤️

それでは いっただきま~す!
悟空食へ#12441;

は細麺ストレート
IMG_1815.jpg
今日はおまかせでちょい硬です

細麺大好きです

スープは極旨!!
IMG_1818.jpg
今回はコクが感じられます 美味しい!

絶品チャーシューは柔らか!
IMG_1816.jpg
麺と一緒に食べると尚更美味しい!

煮卵は黄身はトロ〜リ
IMG_1817.jpg

食べてしまうのが勿体ないくらいなので

半分は最後までとっておいて楽しみます



そして今日も
汁完!
IMG_1819.jpg


そして今日も

食べてる最中も食べ終わってかたも

いらしゃいませ〜の声が途絶えません








ご馳走さまでした!



また来ますね!





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


6/12(日)

息子君ブランチしました

コチラ
立川ルノアール
喫茶室 ルノアール立川北口駅前店さん
↑クリックで食べログ見れるヨ

住所:東京都立川市曙町2-13-10 賀屋登ビル 2F
電話:042-525-3917
営業:[月〜金]7:30〜23:00
   [土日]8:00〜23:00
休日:無休

です

それではお店の中に入ります

お店の中は禁煙席喫煙席が完全に分断されています

禁煙38席と喫煙60席で全部で98席のキャパです

私達は喫煙席の4人掛けテーブルに座りました

ゆっくり座れてコーヒー飲めてタバコが吸える!

東京では天国ですね

まずはメニューですが
IMG_1779.jpg

様々なドリンク
IMG_1780.jpg
IMG_1780 のサム←クリックで拡大

スウィーツにサンド
IMG_1781.jpg
IMG_1781 のコピー←クリックで拡大

トーストサンドウィッチです
IMG_1782.jpg
IMG_1782 のサム←クリックで拡大

そしてモーニングサービス
IMG_1783_20160613162712652.jpg
IMG_1783 のサム←クリックで拡大

私達はモーニングサービスの中から

ベーコンタマゴトーストとスープな 
Bセットにしました

お店の中には静かなBGMが流れてて

昭和チックな内装や椅子とテーブルで
IMG_1778.jpg

私はかなりリラックスできます

そして7分程してトーストとスープ来ました
IMG_1784.jpg

その後5分程してアイスコーヒー
IMG_1785.jpg
息子君のアイスカフェラテ来ました

BGMお店の雰囲気のおかげで

待ち時間が全く気になりません

ベーコンタマゴトーストは隅までギッシリ具?が入ってて
IMG_1786.jpg
珍しくパンの耳まで食べました

ご馳走様でした!

あっという間に1時間くらい経ってました

ココのお店を出ると駅の改札口

息子君とお別れと思うと

ちょっぴり寂しい気分でした!






















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


6/15(水)
お仕事終わって

そのまま赤坂海岸へ直行しました

本来は日明でサヨリ釣りするつもりでしたが

前日のお昼休みに様子を見に行くと

全く1匹もサヨリが釣れてなく

海の中を見てもサヨリの姿が見当たらなかったので

急遽変更して赤坂に行ってみました

まずはサヨリの反応見て居なければ

撒き餌巻きまくってコッパと遊んで

その後キス釣りをしてみようと思いました

西側から海岸に入り3つ目のベンチくらいに陣取りました
IMG_1803.jpg

平日な若潮なので人はまあ少ないです
IMG_1802.jpg

フカセをすると荷物が増えます
IMG_1801.jpg

まずは浮きのフカセです
IMG_1800.jpg

っということで撒き餌をうつと

やはりサヨリは全く居ませんでした
IMG_1804.jpg

そこで仕掛けをチェンジして何かを釣ります

すると超豆アジ!
IMG_1805.jpg

サバゴ!
IMG_1806.jpg

嫌な予感です

そしてちょっと型の良いアジゴが釣れたので

一応キープしてたら

その後明確な西流れが始まって

針の付け餌が残ってきたので

ガン玉チェンジして沖目からずーっと流して

仕掛けを入れ込んで糸を張っていると

モゾ!しかし道糸は走りません

そ〜っと竿を起こして聞いてみると

根掛かりのようなあたりです
釣り当たり

クッと合わせを入れると

お〜〜〜!0号竿の1、5号の道糸が糸鳴りしてます

やっぱり根掛かり? いや魚信です
釣り当たり

慎重に寄せてくると

なんと23センチの良型アジ!!
IMG_1807.jpg

やった!やった!
釣れた1
小踊りしてしまいました


その後も同じ釣り方で20センチ弱をゲット!
IMG_1808.jpg

よっしゃ〜続け〜と思いましたが

中々そうはいかずあたりが無くなりました

そこで20コケブ買ってたので

ちょい投げキス狙います

しかしあたりはあるものの中々のりません

そしてやっと針掛かりしたのは

定番のハゼ?ちゃん
IMG_1809.jpg

ラーベー
IMG_1810.jpg

グーフーですた
IMG_1811.jpg

しかし最後に写真は料理した後にしか撮ってない

キス君ゲット!

っとここでコケブ後ちょっとありましたが

日が暮れてきたので納竿しました

家に帰ってすぐに捌いて

アジフライで食べました
IMG_1813.jpg

下の写真の左上の尻尾のちゃんとあるのがキス君です
IMG_1812.jpg

今日も
海の恵みに感謝!です




















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


6/11(土)
息子君と近所でお寿司食べました

息子君がネットで調べてくれたのですが

実は私が来る前に地元でググって行きたかったお店でした

息子君もこんなに近くに回転寿司があるとは知りませんでした

コチラ
IMG_1767.jpg
魚屋路立川幸町店さん
↑クリックで食べログ見れるヨ

電話:042-538-7132
住所:東京都立川市幸町5-86-17
営業:[通年]11:00~23:00
定休:年中無休

です

ウェイティング出てます!

15分程待って席に案内されました

お店の中はカウンター席が19席とと8個のテーブル席で

全部で67席のキャパです

地元のくら寿司なんかに比べるとこじんまりとしていて

目の前のレールを通過していったお寿司が結構すぐに再び現れます

私は生ビールで息子君はハイボール乾杯して

お寿司を食べました

まずは鯖の押し寿司
IMG_1770.jpg

厚焼き卵
IMG_1771.jpg

大好きな締め鯖食べて
IMG_1772.jpg

珍しいカワハギの握り!
IMG_1774.jpg
美味しかったです

半分食べてしまった写真が多くてすいません

その他にも色々食べましたがお写真忘れました

そのくらい息子君と話しが弾みました

そして最後の締めに
トロサーモンを食べてお腹一杯になりました
IMG_1775.jpg

ご馳走様でした!

息子君が働いてるのでお金出すと言いましたが

私は断固拒否しました

それでもどうしても出すというので

気持ちな1000円もらいました

って貰ったんか〜〜〜〜い!
line_スタンプ2

まあ気持ちの問題ですからー





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


6/11(土)
東京で1日目に息子君とお昼に食べた

ラーメンです

コチラ
IMG_1761.jpg
九州博多ラーメン 麺屋 悟空さん
↑クリックで食べログ見れるヨ

電話:042-528-6399
住所:東京都立川市柴崎町3-6-29
    アレアレア2 ラーメンスクエア
   立川駅南口 徒歩2分ほど
   立川南駅から51m
営業:11:00~24:00(L.O.23:30)
定休:不定休(アレアレア2に準ずる)

です

まずは券売機でチケット購入です
立川悟空めにゅ

私達は博多悟空ラーメンの白を選択しました

息子君は替え玉追加です

若干並びましたがすぐに着席出来ました

博多ラーメンなので麺の硬さ選びます
立川悟空麺硬

私はかため 息子君はバリかたです

するとランチタイムは白ご飯食べ放題!!

息子君は早速注ぎに行ってます

私はやめときました

そして約3分程でラーメン来ました

ご対麺!
IMG_1756.jpg
具はチャーシュー✖️1 煮卵 キクラゲ ノリ大✖️2 ネギです

それでは
いっただきま〜す!
悟空食べ

は極細のストレート
IMG_1757.jpg
多分30番だと思います
硬さも丁度よくて絡み具合も上々です

スープは醤油豚骨っぽいですが
IMG_1760.jpg
若干薄めで博多を再現しているようです

チャーシューは表面を焼いて焦がしてあり
IMG_1759.jpg
カリカリの食感が美味しいです

煮卵は見た目はしっかり漬け込んであるようです
IMG_1758.jpg
煮込み具合が半熟〜

後半は尖った味が出てきて

汁完は控えました

しかし東京でこのレベルは美味しいと思います

ご馳走様でした!























人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます



6/12(日)
お仕事の出張で東京に行った二日目です

朝は8時半くらいに起きて

この日は私は午後1時半から有楽町の

東京フォーラムでお仕事なので

午前中で息子君とお別れです

なので時間的にブランチを息子君としました

立川駅の近所にある喫茶店のルノアールさんで
IMG_1779.jpg

モーニングセットを食べました
IMG_1783.jpg

レトロな昭和チックな店内でした
IMG_1778.jpg
ココで1時間程ゆっくりして

立川駅の改札口で息子君と別れました

仕事頑張れよ!っと行って背中を向けて

ホームに向かいました

そして神田駅から山手線で

有楽町へ向かいお仕事こなして

3時半にはお仕事終わって

ゆっくりと羽田に向かい

空港の中でコーヒー飲んだり

嫁さんやお仕事仲間のお土産買って

早めの夕食を食べる
予定でした


がっ!!

し か し !


実際には〜〜〜

有楽町から品川へ

そこから京急で羽田へ

っとここまでは順調だったのですが

羽田空港国内線ターミナルの駅の改札口をでて

お目当の喫茶店に向かうが無い!

そして食べようと決めてたラーメン屋も無い!

情報が古かったのか
リニューアルしてしまったんか?


仕方なくマックがあったのでそこでコーヒー飲んで
IMG_1787.jpg

買った雑誌を読んでるとお腹が痛くなってきました

かなり痛い!

冷静な判断が難しくなるくらい痛い!

なのでトイレに行って早めに夕食を食べて

どこかでじっとしていようと思い

出発ロビーの2階に行くと

いつもの景色とまったく違う!

お土産屋さんも全然番う!


案内板を見ると今自分がいる場所は

第2ターミナルビル!!!

携帯の
スターフライヤーのバーコードの案内を見返すと

行かなければならないのは第1ターミナル

が〜〜〜〜〜〜ん!!!!

お腹痛いのに
急いで連絡通路を探して大移動です

気がついて良かったーーーーーーー!!!

そして第1ターミナルビルに行くと

行くはずだった喫茶店がありましたが

お腹が痛いのでもうコーヒーは飲めません

でも頑張って目的だったラーメンやさんの

天鳳さんに行って
IMG_1788.jpg

醤油ラーメン食べて
IMG_1791.jpg

出発ロビーの2階へ上がると

やっといつもの景色に出会えました

そこで嫁さんやお仕事仲間のお土産買って

その後はスターフライやの搭乗口について一安心です

帰りのエアーは午後8時35分発です
IMG_1798.jpg

早割でその時間しか取れなかったんで

北九州に到着するのは10時15分でした

そして帰宅したのは11時くらい

なんか最後の空港で
疲れました〜



















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます



6/11(土)
お仕事の出張で東京に向かいました

北九州空港の駐車場で場所確認!
IMG_1752.jpg

朝8:30発羽田行きに搭乗するため
IMG_1753.jpg

ちょっと早めに到着して搭乗しました
IMG_1754.jpg

途中で富士山が見れて
IMG_1755.jpg
なんか良い事ありそう!

10:05 羽田着です

そして京浜急行で品川へ

品川からは山手線内回りで有楽町へ到着

お仕事の受付を済ませて

息子君が有楽町まで迎えに来てくれて

THE 再会!です

っでとりあえず息子君のアパート方面に向かい

山手線から中央線に乗り換えて立川駅って所に到着です

そして息子君とランチするために

駅から少し歩いて AREAREAって所の
立川ラースク のコピー
ラーメンスクエアに向かいました

その中の豚骨ラーメンの悟空さんで
IMG_1756.jpg
ラーメン食べて

息子君のアパート
IMG_1763.jpg
アパートといっても会社のみたいな所です

ちょっと休憩して息子君が近所のララポート

行ってみようか?と言うのですが

買い物嫌いな私になんでそんな事?

と思いましたがキャンプ用品もあるよ!

と言うので散歩がてら行ってみました

そしてキャンプ用品見て回って

終わると息子君が

「あっ俺見たい物があるけ、ちょっと付き合って!」

というので洋服屋さんに入って行き

色々見て回ってると息子君は中々買わずに

なんだか私の動向を気にしている感じです

私は「気にせんでいいけ、見て回っていいよ!」

といいながらウロウロしてるとふと気になった商品
IMG_1762.jpg
手にとって見てると店員さんが来てしまいました

あ〜めんどくさいな〜 って思ってると

息子君が近寄ってきて

「あっお父さんソレいいじゃん!」

店員さんが
「今ソレ売れ筋なんですよ〜おそろいでどうですか」

「今 パンツ2枚買うと2枚とも半額セールやってますヨ」

「どうぞ 試着しませんか?」


息子君も
「試着したら?」

しかし私は
「いやいや 買わんし!」

すると息子君が
「2枚で半額やし、俺も買うけ
  父の日やけプレゼントするよ!」


一瞬涙腺が緩みましたがグッとこらえて

「あ〜!有難う😊」

っで買ってもらいました
IMG_1799.jpg

そして一旦アパートに帰って

もちろん翌日は息子君の誕生日だったので

私もサングラスのプレゼントを九州から持ってきてて

息子君も部屋で装着!
IMG_1776.jpg
銘柄は POLICEってので息子君が欲しかった物です

その後夕食に近所の回転寿司屋の
IMG_1767.jpg
魚屋路 って所でお寿司食べて

帰宅しました

そして息子君が中古のアメ車買う!

というのを阻止すべく説得しましたが

嫁さんから聞いた話ではリンカーンのナビゲーターっていう

馬鹿でかい車と言う事だったのですが

よく聞いてみるとでキャデラックのエスカレードっていう

ちょっと小さい車でした

まあそれでも免許取立てには向いてないので

息子君の部屋で語り合って

色々アドバイスしているうちに、、、

・ ・ ・ ・ ・ ・

息子君の
アメ車への熱い思いが伝わってきたので

私は逆に賛成してしまいました

ダメ親父かな?
papa8.jpg


続く



















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


6/7(火)の事です

お仕事終わって嫁さんが用事でいないので

自分の用事を済ませて夕食を食べに行きました


コチラ
IMG_1013.jpg
ニュー かすうどん大福さんです

焼肉の白頭山さんのお隣です

住所:小倉北区紺屋町10-10 1F
   (第一ホテル向かいの居酒屋白頭山さんの横)
電話:093−521−3399
営業:昼11:30~14:00 夜19:00~4:00
駐車場:近隣にコインP有り

です

それではお店の中に入ります


お店の中は広々としてて清潔感があります


コの字型のカウンター席が14席と

新かす大福2
この写真は大将のブログより拝借したものです

テーブル席は
4人掛けと2人掛けそれぞれ2個で12席と

新かす大福1
大将のブログより拝借
そしてさらに小上がりの座敷に9人程座れます

窓際にも4人掛けが2個で8席あります
IMG_0798.jpg

以前に比べたら数倍キャパアップです

私はカウンター席のレジ側に座りました

まずは新メニューを紹介します
スッキリ整理されて見やすくなりました


ランチメニューです
大福ランチ

そして表紙に
IMG_0792.jpg
IMG_0792 のコピー←クリックで拡大

ダシ系うどん・そばに
IMG_0793.jpg
IMG_0793 のコピー←クリックで拡大

ぶっかけ系に
IMG_0794.jpg
IMG_0794-1.jpg←クリックで拡大

焼き・パスタ系に
IMG_0795.jpg
IMG_0795-1.jpg←クリックで拡大

ご飯もの・定食です
IMG_0796.jpg
IMG_0796-1.jpg←クリックで拡大
リーズナブルな宴会メニューも載ってます

最後は単品メニューとかす鍋にドリンクです
IMG_0797.jpg
IMG_0797 のコピー←クリックで拡大


さて注文ですが

前回は 鶏ネック卵とじそば でしたが


今回は新メニューの

親子丼にしました

4分程で親子丼来ました


ご対丼!
IMG_1747.jpg
具は鶏ネック肉 刻み海苔 ネギ 卵とじ です

それでは
いっただきま〜す!
親子丼食え

鶏ネック肉は柔らかくて
IMG_1748.jpg
ジューシーでいて適度な歯ごたえで美味しい〜


卵とじ
はふわふわで
IMG_1749.jpg

半熟加減が丁度良いです

スコンと丼完!です
IMG_1750.jpg




今回もまたまた

大将と釣りの話で盛り上がり

今度キス釣りにご同行してもらう約束しました







ご馳走様でした!


また来ますネ!


















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます



6/4(土)
毎月第2土日の出張お仕事がこの月は第1土日でした

そのランチです

ある意味楽しみな日です

今回の訪麺は約1ヶ月ぶりです

コチラ
IMG_0113.jpg
中華料理 耕治さん
↑クリックでHP見れるヨ

TEL:093-551-2849
住所:北九州市小倉北区魚町1-4-5 鳥町食道街
営業時間:11:00~21:30
定休日:無休
席数:78席
駐車場:無


です


それでは扉を開いて
いつもの3階席に行きます
DSC_0001_20140916143539637.jpg

創業昭和30年です
DSC_0007_20140916143026852.jpg

ここ本店以外に井筒屋と下関大丸に支店です
DSC_0009_20140916143039a87.jpg

お昼のサービスメニューです
DSC_0767.jpg
いつも頂くのは焼きめしラーメンセット
        シューマイ2ヶ付き

ラーメン半分な1380円です

まずは最初にシューマイ来ました
IMG_1733.jpg
お酢と醤油とラー油をかけていただきました
シューシーで美味しいです

続いて焼きめし来ました

ご対米!
IMG_1734.jpg
かっちり固められてて壊すのがもったいないです
ご飯がポロポロでいい感じです

そして最後に半ラーメン来ました
IMG_1735.jpg
具はチャーシュー✖️2枚メンマ ネギです

それでは いっただきま〜す!
悟空食べ


今回はすべて完食!してしまいました

汁完!
IMG_1736.jpg

飯完!です
IMG_1737.jpg

ご馳走様でした!

そして翌日は門司港でお仕事でした
IMG_1744.jpg

この日はお天気が悪くて釣り人居ませんでした
IMG_1745.jpg



















人気ブログランキングへ



dora2.jpg