おはようございます



1/27(水)

アップガレージに行こうと思ってたら定休日

なので のんびりとランチに出かけました

曇り空でまだ寒いので車です

丁度1週間ぶりになります

コチラ
IMG_1202.jpg
らーめん福来家さん
↑クリックで食べログ見れるヨ!


住所:北九州市小倉南区徳力3丁目8-10
電話:093-963-0150
営業時間:平日11:00~17:00 
     土・日・祝11:00~20:00
定休日:火曜日
駐車場:無し


です

それでは暖簾を潜ります

お店の中はカウンター席が5席と

 4人掛けのテーブル席が2つに、小上がりが6席程です

開店と同時に入店なので勿論席は空いてます
カウンター席の一番手前に座りました

まずはメニューです

表紙です
P1060485.jpg
トッピングトリオ!お得感MAX!

中身1です
P1050242.jpg

中身2です
P1050243.jpg

そして裏には大人気なセットメニューと
P1050244.jpg

お持ち帰りメニュー
P1050245.jpg


前回は細 煮卵でした

今回は トリオ君 細 にしました

2分半程でラーメン来ました

ご対麺!
IMG_1197.jpg
具はチャーシュー×2ネギ多 メンマ キクラゲ ノリ 

と 煮卵❤️です

それでは いっただきま~す!
悟空食へ#12441;

は細麺ストレート
IMG_1198.jpg
今日はお任せでちょい軟です
細麺大好きです

スープは極旨!!
IMG_1201.jpg
今日も旨〜〜〜〜い!


絶品チャーシューは柔らか!
IMG_1200.jpg
最初はチャーシュー単味で味わって
後半麺と一緒にほうばって楽しみます

煮卵はここでしか味わえない旨さ!
IMG_1199.jpg
これを食べる時は私の至福のひとときです
今日はいい形と色をしております

そして今日も
汁完!
IMG_1172.jpg








ご馳走さまでした!



また来ますね!





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます



そういえば去年記事にし忘れた釣行がありました
IMG_0696.jpg

大分のとある沖磯
IMG_0699.jpg

釣った匹数の最高記録でした

じゃじゃ〜〜ん!
IMG_0928.jpg

グレは5枚でしかも足裏ギリの24センチ前後ですが
IMG_0929.jpg

なんとアジ49匹!!

グレ釣りの仕掛けで
しかも豆はほとんどリリースしての釣果です

そしてこの釣行で帰りに蒲戸崎の塩湯

海鮮丼食べて帰りました
IMG_0926.jpg

お味噌汁付きです
IMG_0927.jpg

美味しかったです

そして帰ってから捌いて

型の一番良いのを刺身
IMG_0930.jpg

あとはアジ丼にして残りはお裾分けと冷凍保存
IMG_0931.jpg

グレはソテーにして残りもお裾分けです
IMG_0932.jpg


すべて美味しかったです!

今日も
海の恵みに感謝!です



















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


昨年の11/3日に事故って

ボロボロになってた NC 700 S

グッチマジックでバッチリ直りました
IMG_1190.jpg

マフラーも新調
IMG_1189.jpg

クランクケース周りも綺麗になり
IMG_1188.jpg

バックミラー
IMG_1186.jpg

ブレーキレバーも新調しました
IMG_1191.jpg

そしてフレームもどこに傷があったかわからないほど
IMG_1187.jpg

ヘルメットも OGK の kabutoの新品です
IMG_1185.jpg

しかし寒さに負けてまだ乗れません




















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2016.01.25 今季最強寒波

おはようございます



1/24(日)
今季最強寒波到来!

吹雪で積雪!!
IMG_1195.jpg

庭も真っ白
IMG_1192.jpg

車も雪だるま
IMG_1193.jpg

も走っていませんでした
IMG_1194.jpg



















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


1/20(水)
スマホ音痴な嫁さんのせいでチャチャのdocomoショップに
着いて行かされ夕食が遅くなったので
久しぶりに嫁さん外食しました

コチラ
IMG_0777.jpg
無添 くら寿司さんです
↑クリックでHP見れるヨ!

去年の10月以来なので3ヶ月ぶりの訪問です

平日なのでウェイティングはなく

お店に入ってすぐに案内されました

早速席について出し巻き卵注文して

生ビールを買ってきて
IMG_1174.jpg

待ってても中々来ません

今回フェアーはやってなく合格祈願企画でした
IMG_1175.jpg

そこでシャリカレーも気になりましたが
IMG_0763.jpg
IMG_0763 のコピー←クリックで拡大

まずは定番の中とろからいって
IMG_1176.jpg

その後 ハマチいって
IMG_1177.jpg

っとここでやっと出し巻き卵
IMG_1180.jpg

ウニ
IMG_1179.jpg

みかんブリが同時に来ました
IMG_1178.jpg

テーブルが忙しくなります

そして一息ついてビールも飲み干して

やっぱりなトロサーモン食べて
IMG_1181.jpg

締めのしめ鯖食べて終わろうとすると
IMG_1183.jpg

嫁さんが100円でこれだけ食べれるけ!っと
鉄火巻き半分手伝わされました
IMG_1184.jpg

二人で18皿でお腹いっぱいでした

年取って食が細くなったようです


ご馳走様でした!

今日も
海の恵みに感謝!です
























人気ブログランキングへ



dora2.jpg


おはようございます



1/20(水)

朝から積雪があり昼になってもまだ

曇り空で超寒いので車でランチに出かけました

年末以来で3週間ぶりになります

コチラ
IMG_1173.jpg
らーめん福来家さん
↑クリックで食べログ見れるヨ!


住所:北九州市小倉南区徳力3丁目8-10
電話:093-963-0150
営業時間:平日11:00~17:00 
     土・日・祝11:00~20:00
定休日:第一・第三火曜日
駐車場:無し


です

今回は
1週間ぶりの訪麺です

それでは暖簾を潜ります

お店の中はカウンター席が5席と

 4人掛けのテーブル席が2つに、小上がりが6席程です

開店と同時に入店なので勿論席は空いてます
カウンター席の一番手前に座りました

まずはメニューです

表紙です
P1060485.jpg
トッピングトリオ!お得感MAX!

中身1です
P1050242.jpg

中身2です
P1050243.jpg

そして裏には大人気なセットメニューと
P1050244.jpg

お持ち帰りメニュー
P1050245.jpg


前回はチャーシュー麺でした

今回は 細 煮卵にしました

2分半程でラーメン来ました

ご対麺!
IMG_1162.jpg
具はチャーシュー×2ネギ メンマ ノリ 

と 煮卵❤️です

それでは いっただきま~す!
悟空食へ#12441;

は細麺ストレート
IMG_1164.jpg
今日もお任せで丁度いい感じです
細麺大好きです

スープは極旨!!
IMG_1163.jpg
今日も旨〜〜〜〜い!


絶品チャーシューは柔らか!
IMG_1165.jpg
今日は特別良い色と形をしております
そしてこれ以上箸に力を入れると崩れます

煮卵はここでしか味わえない旨さ!
IMG_1166.jpg
これを食べる時は私の至福のひとときです
半分に切るのを小大将が苦労してました

そして今日も
汁完!
IMG_1172.jpg


食べ終わってこの前ガソリンスタンドで

スタンドの兄ちゃんが298のバッグ見て

あっ!!福来家さんのだ!
あそこ、めっちゃ旨いっすよね〜
大概ラーメン食べてきたけど一番旨いですね


って話しかけられたのをご報告しました

そして福来家開業時のお写真を
IMG_1171 のコピー
女将さんが目せてくれました

2010、5/8です

私が始めて福来家さん来たのが
2012の1月だったので開業後1年半後でした




ご馳走さまでした!



また来ますね!





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます



1/17(日)
嫁さんと天ぷらのひらおでランチした後

宗像大社にお参りして温泉に行きました

まずは宗像大社の手水舍で清めて
IMG_1156.jpg

神門をくぐって
IMG_1157.jpg

本殿へ向かいました
IMG_1159.jpg

するとここで
お賽銭で嫁さんが45円 45円とつぶやいて

四十御縁がありますように45円がいいよ!

言ってましたが5円がありませんでした

私は10円を投げて

1礼2拍手1礼して

ん?違ったっけ!

そして安全運転のお守り買って

おみくじ引くと中吉でした
IMG_1158.jpg

その後若宮に行き健康ランド若宮
spa_main_img.jpg
温泉にはいりました

ここは正式には
IMG_1160.jpg
ルートイングランディア若宮
↑クリックでHP見れるヨ

というホテルの中にある日帰り温泉施設です

内湯
spa_section1_01.jpg

露天風呂もありました
spa_section2_01.jpg
露天風呂は屋根があって快適でした

そして「かけ流し」の天然温泉です

サウナもありましたが隅っこにあって

見つけきれずに入りませんでした

これが大正解!

お風呂からあがったら脱衣所のエアコン故障

めっちゃ暑い 暑い 暑い!!!

汗が噴き出して止まりません

とにかくズボンとTーシャツきて

休憩所に行きましたが

汗がとまらず我慢できずに

喫煙所でしばし涼んで

やっと落ち着きました

その後雨の中運転して帰りました

なんか変な疲れがでました






















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


1/20(水)
朝起きた時は何にもなかったのに
シンシンと雪が降ってきて9時には
IMG_1161.jpg
こんな状態! びっくりポン!!でした


さて本題です
1/17(日)
雨模様の中嫁さんと久山まで車で

ランチに行きました

コチラ
IMG_1155.jpg
天ぷらのひらお 久山店さんです
↑クリックで食べログ見れるヨ

雨がひどかったので車内から写メです

きちんとした店舗構えはコチラ
hirao.jpg
HPから拝借です

住所:粕屋郡久山町大字久原字片見鳥3174-1
電話:092-976-2686
定休:年末年始(12/31〜1/2)
営業:10:30〜21:00(ラストオーダー)
駐車:有り

です

福岡市博多区東平尾が本店のチェーン店です
ホームページ ←クリック

それではお店の中に入りますが

入り口から凄い行列です

入り口にあったメニュー看板です
IMG_1148.jpg

このといめんに券売機がありました
ひらお券

私はアナゴ天定食鶏天を追加です

そしてお店の中に入ってもベンチで行列です!
IMG_1149.jpg

大きなこの字型のカウンター席で
40席程あるそうです

少しずつ移動して座り直して

20分程してやっと順番が回ってきました

まずはサービスのもやし高菜イカの塩辛食べて
IMG_1150.jpg

そして暫くしてご飯お味噌汁来ました
IMG_1151.jpg

また暫くしてアナゴ天来ました
IMG_1152.jpg
ド〜ン!! 丸ごと1匹です

続いてささみモモ肉の鶏天来ました
IMG_1153.jpg
ささみ デカ!

最後にお芋ナスピーマンです
IMG_1154.jpg
ピーマン デカ!

素材のデカさでこの価格はリーズナブルです

お客さん多いはずです

ご馳走様でした!


















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます



1/16(土)
バイパスHONDA小倉店の
でてこん会がありました

今年初で第3土曜日だったので参加出来ました

今回のメニューは THE 焼肉!!

牛さん
IMG_1142.jpg

豚さん
IMG_1141.jpg

おにぎりお野菜
IMG_1139.jpg

7時半過ぎに
乾杯!で始まりました
IMG_1143.jpg

お肉とお野菜を網にのせて焼いていきますが
IMG_1144.jpg

皆さん寒いので炭火コンロのそばから離れられません
IMG_1146.jpg

焼けてきたところでがっついて食べました
IMG_1145.jpg

10時過ぎにお開きとなり皆さん帰っていき

最後に残った私はお客さんが持ってきてたのに

忘れられてたぜんざい in お餅を頂いて
IMG_1147.jpg

体の芯まで温まって帰りました

ご馳走様でした!


















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


チヌを釣る男たち。
孤独に、じっと耐え、そこにチヌが居るという信念。
大物が釣れるかもしれない!という期待。
そこに座るたび、男はロマンを求めて、チヌと対話する。
時々フグやボラも間に入ってくるが!

そんな
チヌ男
になりたい!
筆-チヌ男。-釣キチ-より抜粋改変

自分で釣ったお魚を捌いて食べるのが

美味しく満足感があるのですが

お店でお金を払って食べるお魚にも敬意を払いたい物です

っと言う事でお店で食べたお魚シリーズです

1/9(土)
出張お仕事での夜の懇親会でした

コチラ
竹なか
食べログより拝借
ふくー別館 竹なかさん
↑クリックで食べログ見れるヨ

電話:093-522-1129
住所:北九州市小倉北区魚町3-3-22
営業:[平日]11:00~15:00(フードLO14:30)
      17:00~23:00(フードLO22:00)
   [土日祝]11:30~15:00(フードLO14:30)
       17:00~23:00(フードLO22:00)
定休:なし
駐車:なし

です

お店の中に入ると内装や床など
比較的新しいお店の様でした

お時間になり最初に出てきたのは

もちろんふぐ刺し!! 4人前
IMG_1120.jpg

お次はフグのひれ酒
IMG_1122.jpg
蓋をちょっと開けて点火して30秒待って

御開蓋です
IMG_1121.jpg
ヒレの風味がたまりません

そして茶碗蒸し
IMG_1123.jpg

更には白子
IMG_1124.jpg

唐揚げ
IMG_1125.jpg

コレはお酒が進む君です

最後はフグの鍋です
IMG_1126.jpg

白子付き!
IMG_1127.jpg

取り分けて頂きました
IMG_1128.jpg

お腹いっぱいになりました

この後雑炊もきましたが写真忘れて

最後まで焼酎お代わりしました

今日も
海の恵みに感謝です!


そして翌日は朝から門司港でお仕事でした
IMG_1131.jpg

一文字波止には
IMG_1129.jpg

釣り人が二人入ってました
IMG_1130.jpg


















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


1/9(土)
今年初の出張お仕事初日のランチです

今回も1ヶ月ぶりの訪麺です

コチラ
IMG_0113.jpg
中華料理 耕治さん
↑クリックでHP見れるヨ

TEL:093-551-2849
住所:北九州市小倉北区魚町1-4-5 鳥町食道街
営業時間:11:00~21:30
定休日:無休
席数:78席
駐車場:無


です


それでは扉を開いて
いつもの3階席に行きます
DSC_0001_20140916143539637.jpg

創業昭和30年です
DSC_0007_20140916143026852.jpg

ここ本店以外に井筒屋と下関大丸に支店です
DSC_0009_20140916143039a87.jpg

お昼のサービスメニューです
DSC_0767.jpg
いつも頂くのは焼きめしラーメンセット
        シューマイ2ヶ付き

ラーメン半分な1380円です

まずは最初にシューマイ来ました
IMG_1113.jpg
お酢と醤油とラー油をかけていただきました
シューシーで美味しいです

続いて半ラーメン来ました
IMG_1114.jpg
具はチャーシュー1枚メンマ ネギです

それでは いっただきま〜す!
悟空食べ

は中細麺ストレート
IMG_1115.jpg
程よくスープを絡めてほのかな醤油の香りは
上品なお味を演出です

スープ琥珀色で透明感もあり
IMG_1117.jpg
旨味とコクのバランスが絶妙

チャーシューはお肉感が強いですが
IMG_1116.jpg
噛むと肉汁を感じて美味しいです

そして最後に焼きめし来ました

ご対米!
IMG_1118.jpg
かっちり固められてて壊すのがもったいないです
ご飯がポロポロでいい感じです


今回はすべて完食!してしまいました
IMG_1119.jpg






ご馳走さまでした!























人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


1/6(水)の夜に
息子君を北九州空港まで送る途中で

嫁さんと3人で夕食食べました

コチラ
IMG_1111.jpg
ラーメン一燈 曽根店さんです
↑クリックで食べログ見れるヨ

電話:093-953-6757
住所:北九州市小倉南区東貫2-15-22
営業:11:00~21:00
   ※第2、第4火曜日は11:00~14:00まで営業
定休:第1、第3、第5火曜日
駐車:有り(お店の前)

です

北区から走って10号線の貫交差点を過ぎた辺りです

それではお店の中に入ります

お店の中はカウンター席が20席程と小上がりにテーブル1卓で

24席のキャパです

私たちは入って左側のカウンター席に座りました

まずはメニューですが券売機です
一燈 曽根めにゅ
食べログより拝借

私たちは一燈ラーメン(ニンニク入り)にしました

着席してから3分程でラーメン来ました

ご対麺!
IMG_1105.jpg
具は炙りチャーシュー✖️2 もやし ネギ ミンチ?大豆の粉?
と思っていたら目の前に張り紙が有りました
IMG_1103.jpg

息子君は餃子とご飯のセットです
IMG_1109.jpg

それでは
いっただきま〜す!
悟空食べ

は細麺ストレート
IMG_1107.jpg
スープを絡めてスルスル入ります

スープはサラサラ系ですが
IMG_1106.jpg
色が白っぽくてクリーミーで若干濃厚さを感じます

炙りチャーシューは香ばしくて
IMG_1108.jpg
お肉の食感も残っていて食べ応えがあります

スルリと汁完!です
IMG_1110.jpg

汁完!したら息子君が体壊すヨ!

と言いながら替え玉して食べきれず

嫁さんの丼に半分入れて
嫁さんは食べ過ぎて気持ち悪いと言ってました

変な親子です

ラーメンは食後すっきり系のラーメンでした

ご馳走様でした!


















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


前回の記事では1/11の釣りでしたが

その前の1/6(水)
息子君が東京に戻る日に

二人でランチに行きました

コチラ
IMG_1013.jpg
ニュー かすうどん大福さんです

焼肉の白頭山さんのお隣です

去年の10/2(金) 
リニューアルオープンです

住所:小倉北区紺屋町10-10 1F
   (第一ホテル向かいの居酒屋白頭山さんの横)
電話:093−521−3399
営業:昼11:30~14:00 夜19:00~4:00
駐車場:近隣にコインP有り

です

以前お祝いの花輪で隠れていた看板は
随分立派でした

それではお店の中に入ります

お店の中は広々としてて清潔感があります

コの字型のカウンター席が14席と
新かす大福2
この写真は大将のブログより拝借したものです

テーブル席は
4人掛けと2人掛けそれぞれ2個で12席と
新かす大福1
大将のブログより拝借
そしてさらに小上がりの座敷に9人程座れます

窓際にも4人掛けが2個で8席あります
IMG_0798.jpg

以前に比べたら数倍キャパアップです

私達はカウンター席のレジ側に座りました

すると偶然にも以前息子君とタイラバ釣りに行った時に

ご一緒したお客さんがお隣にいました

びっくりポンです!

さておき新メニューを紹介します
スッキリ整理されて見やすくなりました

ランチメニューです
大福ランチ

そして表紙に
IMG_0792.jpg
IMG_0792 のコピー←クリックで拡大

ダシ系うどん・そばに
IMG_0793.jpg
IMG_0793 のコピー←クリックで拡大

ぶっかけ系に
IMG_0794.jpg
IMG_0794-1.jpg←クリックで拡大

焼き・パスタ系に
IMG_0795.jpg
IMG_0795-1.jpg←クリックで拡大

ご飯もの・定食です
IMG_0796.jpg
IMG_0796-1.jpg←クリックで拡大
リーズナブルな宴会メニューも載ってます

最後は単品メニューとかす鍋にドリンクです
IMG_0797.jpg
IMG_0797 のコピー←クリックで拡大

前回はかすうどんをいただきました

今回はかすうどん温卵付きで

ランチタイムサービスのかしわおにぎり60円付きにしました

4分程でうどん来ました

ご対麺!
IMG_1098.jpg
具はかす ネギ 天かす 温泉玉子です

それでは
いっただきま〜す!
うどん頂きます


の茹で加減は丁度よくて
IMG_1101.jpg
お汁と良く絡んで美味しい!

お汁はかすの出汁が効いてて
IMG_1099.jpg
濃いめですがそれがまたうまい!

息子君が めっちゃ!美味い!

と騒ぎました

かすは歯ごたえが有りますが
IMG_1100.jpg
チュルっとした食感もありこれまた

うま〜〜〜い!

息子君もかすって美味しいね!

と言いました

スルスルっと汁完!です
IMG_1102.jpg

ご馳走様でした!

この日は大将の手が空いた時に

釣りの話できました



また来ますネ!


















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


1/11(成人の日)
B.P.H.釣り倶楽部で苅田南防波堤に行きました

グッチ君親父ライダーさん

私の友人のIK君も同行です

テトラの可能性がほとんどなので

私はルアーとブラクリも準備して

フカセの道具は最小限にして身軽にして行きました

朝7時前にグッチ君と親父ライダーさんと待ち合わせて

6時半過ぎに苅田に到着すると IK君はもう来てました

そして7時にポイントが空いて買い物して

南防波堤へ行き角から3分の1程歩いて

最初内側で釣りましたがな〜〜〜んも起こらず

餌もかじられもしないので

頑張ってテトラに入り釣りました
IMG_1134.jpg

右側にはグッチ君と親父ライダーさん
IMG_1133.jpg

左には知らない子供達の向こうに IK君です
IMG_1136.jpg

そして撒き餌が効いてきた頃にあたりがありましたが

魚信の後テトラの間に入られて

根掛かり状態で3バラシです

悔しい思いが続き

その後またあたりです
釣り当たり

今度は竿の角度でいなしてなんとか沖で浮かせて

取り込みました
IMG_1132.jpg
35センチくらいと思っていたら37センチくらい!

その後もあたりがあって続けて2枚追加です
IMG_1135.jpg

そして昼過ぎに潮が引いてきてテトラでの釣りが厳しくなって

内側に戻り撒き餌を消化して一旦バッカンを洗って

最後はガッシー君狙いでブラクリングしました

針にはオキアミ付けてテトラの間を穴を変えながらやりました

するとグググっとあたりです

型はこまいですがほんの10分程で

タケノコメバル3匹釣って

IK君にあげました

さて釣果です

35オーバーの同じサイズを3枚でした
IMG_1137.jpg

一番大きいのを塩焼きで食べました
IMG_1138.jpg

今日も
海の恵みに感謝!です






















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


1/3(日)

幼馴染の新年会がありました

コチラ
IMG_1013.jpg
ニュー かすうどん大福さんです

焼肉の白頭山さんのお隣です

10/2(金) 
リニューアルオープンです

住所:小倉北区紺屋町10-10 1F
   (第一ホテル向かいの居酒屋白頭山さんの横)
電話:093−521−3399
営業:昼11:30~14:00 夜19:00~4:00
駐車場:近隣にコインP有り

です

表通りに進出!です

そしてお店構えも大きくなりました

それではお店の中に入ります

すると幼馴染が3人もうすでに来てて飲んでました

お店の中は広々としてて清潔感があります

コの字型のカウンター席が14席と
新かす大福2
この写真は大将のブログより拝借したものです

テーブル席は
4人掛けと2人掛けそれぞれ2個で12席と
新かす大福1
大将のブログより拝借
そしてさらに小上がりの座敷に9人程座れます

窓際にも4人掛けが2個で8席あります
IMG_0798.jpg

以前に比べたら数倍キャパアップです

私達の席は今日は角っこのテーブル席です

さて今回の宴会メニューを紹介します
IMG_1095.jpg

そして飲み放題メニュー
IMG_0987.jpg

食べ放題!?メニュー
IMG_0988.jpg
IMG_0988 のコピー←クリックで拡大
ってそんなに食べれませんが、、、

私が来た所で改めて乾杯!でした

テーブルにはもつ鍋がすでにスタンバイです
IMG_1091.jpg

まず始めにお刺身盛り合わせ来ました
IMG_1093.jpg
カツオ ブリ ハマチ タコです

お次にローストビーフサラダです
IMG_1094.jpg
取り分けてもらいました

さらに 北海道たらばがに!
IMG_1092.jpg
このボリューム感がたまりません


そしてピリ辛ウィンナー来ました
IMG_1097.jpg
ピリ辛食欲をそそります

そしてお鍋が出来て頂きました

嗚呼 うま〜〜〜〜い!!

この日は幼馴染との再会でお酒が進み

撮影を途中で忘れて飲みふけってしまい

酔っ払ってしまいました

嫁さんに迎えに来てもらって

友人のもっとんを小倉駅に送って

帰ってすぐ寝ました

ご馳走様でした!





また来ますネ!


















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


さて年末年始釣行の最終日です

この日はペアを組んでた KBさんが

宇佐の Iさんとイカトリにあがり

この日は予約瀬はとってないので

グレ釣り師匠と足場の良い

通称 ロウジンバエにあがりましたが

豆アジしか釣れず苦戦してたら

船長は見回りに来てくれて瀬代わりすることになり

希望の磯場に行くと先客があり
IMG_1087.jpg
写真は帰りに道路から獲りました

もっと地方激狭な磯に上がりましたが

狭い上に足場も超悪く

木っ端グレしか釣れないので

早々に納竿して休みました

そして迎えが来て釣行の終了です

さて3日間の釣果です
IMG_1089.jpg
足裏サイズ以下はリリースして17枚

一番型の良いので31センチでした
IMG_1090.jpg

サイズの割に元気が良くて引きが強く

楽しめましたが

40オーバー早く釣りたいです!!

























人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


31日の釣りが終わって

二日目の釣りです

この日は望んでいた水道という磯に上がれました

やった!

ここは足場も良くて釣りやすいです

っと 釣りの前に素晴らしい初日の出が拝めました!!
IMG_1074.jpg

初のご来光を拝んで

海にも一礼して釣りを始めました

右上の磯にはメンバーの MTさん兄弟です
IMG_1075.jpg

左には昨日と同じくペアを組んだ KBさん
IMG_1076.jpg
その先にはイカトリの磯があります

私の釣り座はこんな感じです
IMG_1077.jpg

釣り始めてすぐに KBさんのDaiwaオレガが曲がりました!!
IMG_1078.jpg

私も期待をこめて本流への引かれ潮を攻めていると
IMG_1079.jpg

浮きが消し込んでいき

あたりです!!
釣り当たり

道糸が走りバチバチバチ!!

竿を立てていなして取り込みました
IMG_1080.jpg

30センチはありそうです!

やった昨日より型が伸びた

その後もコンスタントに釣って

つ抜けです つまり二桁 10枚以上は釣ったと思います

そして2時過ぎに納竿して

民宿に戻りお風呂に入って

夕食です

元旦なのでおせちの付き出し
IMG_1082.jpg

グレしゃぶ
IMG_1083.jpg

グレの刺身
IMG_1084.jpg

お鍋でお腹いっぱい!
IMG_1085.jpg

そして釣れたので気持ちもいっぱい!です

しかしながら31センチ止まり
IMG_1090.jpg

大きいグレは釣りきりませんでした




















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


去年の12/30の夜出発で

12/31から1/1と1/2の三日間釣行でした

まずは31日の朝5時半出船で磯に渡りました

希望していた磯は先客があり足場の悪いビシャゴの東です

夜明け前にペアを組んだKBさんと空を見上げると
IMG_1059.jpg
なんか特別光っている物があります

形もあるので UFOか?と興奮してたら
IMG_1062.jpg
ビクとも動かないのでですた

そして明るくなってきて準備始めました

釣り座はこんな急傾斜の足場悪いところです
IMG_1066.jpg

ピトンをしっかり打ち込んで
IMG_1064.jpg

バッカンも落ちないところに設定しました
IMG_1065.jpg

海面までも高いですが波けがあって良い感じ!
IMG_1063.jpg

磯のてっぺんから見るとこんな感じです
IMG_1067.jpg

左にはKBさんの釣り座です
IMG_1069.jpg

その向こうにはネコとコブが見えます
IMG_1068.jpg

最初はなかなかグレの姿は拝めず

バリと2回の格闘の後

やっと足裏のグレ獲りました
IMG_1070.jpg

その後ポツポツとあたりが有りましたが

型が伸びず足裏のグレを7〜8枚釣って

2時くらいに納竿しました

そして民宿に戻り

ペアの KBさんはバタンキュー
IMG_1071.jpg

その後7時くらいから夕食です

お刺身
IMG_1072.jpg

キムチ鍋でした
IMG_1073.jpg

食後 私は焼酎飲んで

8時半過ぎに就寝しました

だって明日は3時に起きないといけません!

釣りの合宿だ!























人気ブログランキングへ



dora2.jpg


おはようございます



去年のお話になってしまいましたが

12/30(水)

息子君も帰省してきて家族4人でランチに出かけました

コチラ
IMG_1058.jpg
らーめん福来家さん
↑クリックで食べログ見れるヨ!


住所:北九州市小倉南区徳力3丁目8-10
電話:093-963-0150
営業時間:平日11:00~17:00 
     土・日・祝11:00~20:00
定休日:第一・第三火曜日
駐車場:無し


です

今回も
1週間ぶりの訪麺です

それでは暖簾を潜ります

お店の中はカウンター席が5席と

 4人掛けのテーブル席が2つに、小上がりが6席程です

私達は に座りました

まずはメニューです

表紙です
P1060485.jpg
トッピングトリオ!お得感MAX!

中身1です
P1050242.jpg

中身2です
P1050243.jpg

そして裏には大人気なセットメニューと
P1050244.jpg

お持ち帰りメニュー
P1050245.jpg


前回はトリオ君 細でした

今回は嫁さんの財布なので

チャーシュー麺にしました

家族はみんなラーメンです

チャーハンを4人でシェアします

2分半程でラーメン来ました

ご対麺!
IMG_1052.jpg
具はチャーシュー×5ネギ メンマ ノリ です

息子君がネギ嫌いなので私の丼に入れて大盛りネギです

そしていつものように同時にチャーハンきました
IMG_1053.jpg

それでは いっただきま~す!
悟空食へ#12441;

がスープと絡んで一言!うまい!
IMG_1056.jpg
今回は家族に合わせて硬麺でオーダーです
細麺言い忘れたので普通麺ですが
コレはこれでボリュームを感じて美味しい!

スープは極旨!!
IMG_1054.jpg
今日も旨〜〜〜〜い!


絶品チャーシューは柔らか!
IMG_1055.jpg
今日も良い色をしております
そしてこれ以上箸に力を入れると崩れます

そして今日も
汁完!
IMG_1057.jpg


食べ終わって又少しだけ大将とお話ししたかったのですが

お昼時が近づいてきたせいか

お客さんがドコドコ入ってきて

混雑してたのでお店を出ました








ご馳走さまでした!



また来ますね!





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

謹賀新年


saru_tai.jpg

あけましておめでとうございます!

遅くなりましたが今年も宜しくお願いいたします

また今年も釣りやラーメンのことを綴っていこうと思います。

時々バイクも、、、


皆様が今年良い年でありますように願っております




















人気ブログランキングへ



dora2.jpg