2015.11.28 吉野家 5

おはようございます


11/24(火)
何かと忙しかったので外食しました

1年ぶりに牛丼食べました

私にとって牛丼と言えば

吉野家
さんです
P1040292.jpg

家から一番近い中井店さんです

地図←クリック

です

駐車場は広いです
P1030936.jpg
過去にお昼に行った時の写真です

ブログに載せるのは5回目です

基本メニューは変わりませんが
IMG_0925.jpg

新しいメニューです
IMG_0924.jpg
ベジシリーズ

さてお店の中に入ります

テーブル席が結構空いてました

私は牛丼 並(頭大盛り) つゆだくのBセット

嫁さんは牛丼 並 つゆだくのAセットにしました

サラダと御新香雨をシェアします

2分半くらいで牛丼来ました

早っ!!

ご対米!
IMG_0922.jpg

こちらは嫁さんのAセット
IMG_0923.jpg

あまり辛くない七味をタップリかけて

それでは
いっただきま〜す!

やっぱ牛丼はつゆだくっす!

久しぶりに食べると美味い!

オーダーして来るまでも早かったですが

来てから食べ終わるのも早かった

ちょい飲み物系な牛丼でした

ご馳走様でした!






















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


11/23(月)
門司に出掛けました
IMG_0915.jpg

写真は全て明るくなってからの物です

土曜日にポイントのルアースタジアムで

アジング講座受けて教えてもらった場所です
IMG_0916.jpg

3時半に起きて4時半前に到着すると

さすがに先客がいました

おはようございます、釣れますか?

と聞くとメバルです〜

そして もうやめて帰るのでどうぞ〜

と言ってくれました

私はお礼を言って釣り開始です
IMG_0912.jpg

周りは真っ暗ですが

足元は常夜灯が効いてて明るいです

堤防のきわにはシーバスらしき姿や

メバルがうようよしています

海面には潮のヨレができてていい雰囲気!
IMG_0913.jpg

そんな中ジグヘッド単体で投げて30分程経った時です

グググッとアタリがあり魚掛けました!

浮いてきたのはアジです

しかしリールが巻けません!!??

よく見ると途中でガイドに糸絡みしてます

なんとか道糸を手で手繰り寄せようとしてたら

アジちゃんが  ポチャン

・ ・ ・ ・ ・ ・

バラシますた

心もバレますた

その後はアタリがなくてアジングは

いちバラシで終了〜です
IMG_0914.jpg

そしてその後初経験なシーバス狙いでルアーを投げました
IMG_0917.jpg

投げる練習とフローティングミノーや

バイブレーションルアーやフィンテイルルアーの

飛距離やリーリング時の感触を確かめて

あっちに投げたり
IMG_0918.jpg

こっちに投げたりしました
IMG_0919.jpg

3回程ナブラがたったのですが

単発で終わりすぐに静かな海に戻り

何百回もなげて巻いてしたのに

な〜〜〜〜〜んのアタリもなくて

まったくの丸ズーボーですたあ!!
























人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


11/22(日)

鳥栖プレミアムアウトレットに行った後
IMG_0905.jpg

娘ちゃんを大川に送り届けて帰りに

大川温泉でお風呂に入りました
IMG_0906.jpg
IMG_0906 のコピー
←クリックで拡大

そして3号船をトコトコ走って

途中基山でお蕎麦を食べて帰りました

コチラ
P1060846.jpg
生そば あずまさんです
↑クリックで食べログ見れるヨ!

TEL:0942-81-0012
住所:佐賀県三養基郡基山町小倉1642
営業:11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:無休

です

こちらはうどんのウエストさんが展開する

そば専門のチェーン店です

3号線沿いなのでモチロン駐車場は広いです

車を停めてお店の中に入ります

お店の中は

カウンターが5席程に

6人掛けテーブルが3席4人掛けテーブルが4席

2人掛けテーブルが9席と小上がりに6人掛けが3席あって

かなりのキャパです

私達は真ん中あたりの2人掛けテーブルに座りました
IMG_0527.jpg

まずはメニューです

盛りそばとつけそばに丼セットや
P1060847.jpg
あずまメニュサム1←クリックで拡大

ぶっかけと温そばです
P1060848.jpg
あずまメニュサム2←クリックで拡大

コチラはそば屋ぽいおつまみです
P1060849.jpg
あずまメニュサム3←クリックで拡大

私はカンパチ丼セットを注文しました

お店の店員さんは愛想も良くていい感じです

活気もあって賑わってました

10分程してお蕎麦来ました

ご対麺!
IMG_0909.jpg

ドーン!麺は2玉です

それでは
いっただきま〜す!
そば頂きます

はつやつやで
IMG_0911.jpg
喉越しも抜群に良くて美味しいです

カンパチ丼はミニ丼で
IMG_0910.jpg
カンパチも美味しかったです!
嫁さんが撮影の邪魔して指出してきました

ごちそうさまでした!





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


11/22(日)
帰省してた娘ちゃんを大川に送って行く途中で

鳥栖プレミアムアウトレットに行く前に

ラーメン食べました

コチラ
IMG_0897.jpg
一心不乱 鳥栖弥生が丘店さん
↑クリックで食べログ見れるヨ!

電話:0942-84-8511
住所:佐賀県鳥栖市弥生が丘5丁目16
営業:11:00~22:00
定休:不定休
駐車:有(店前に約15台)

です

お昼前の11時過ぎだったので

駐車場は空いていました
IMG_0898.jpg

それではお店の中に入ります

お店の中はカウンター席が16席と
小上がりとテーブル席で20席程です

お店に入ってすぐ券売機です
一心メニュ1
一心メニュ のコピー←クリックで拡大

黒のこってりとんこつラーメン 650円
白の塩とんこつラーメン    630円
赤の味噌ラーメン       750円
金の塩ラーメン        750円
と4種類のラーメンがあります

私は白のチャーシュー麺にしました

嫁さんと娘ちゃんは白で

焼き飯と餃子をシェアです

4分程でラーメン来ました

ご対麺!
IMG_0899.jpg
具はチャーシュー✖️7 もやし キクラゲ 海苔 ネギです

それでは
いっただきま〜す!
悟空食べ

は極細のストレート!
IMG_0903.jpg
好きな麺です
スープとの絡み具合も上々!

スープは塩トンコツです
IMG_0901.jpg
どちらかというとあっさり系ですが
旨味もあっていけるお味です

チャーシューはジューシー系ではありませんが
IMG_0902.jpg
噛むとお肉の旨味が口の中に広がります

途中で焼き飯きました
IMG_0900.jpg
焼き飯もあっさり系でした

餃子は私は食べませんのでお写真ありません

すんなりと汁完!です
IMG_0904.jpg

食べた後は鳥栖プレミアムアウトレットにいきました
IMG_0905.jpg

トリアス久山のでかい版という感想です

私はスニーカーを買ってもらいましたが

その後は退屈で仕方ありませんでした!





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます



11/21(土)
ポイントのルアースタジアムで
北九州アジング講座聞きに行ってみました
IMG_0895.jpg

お仕事以外で講座を聞くなんて始めてですが

聞く方々も話す秦さんも真剣でした

内容は北九州での

シーズンや特色やタックルやリグ(仕掛けやルアー)

そして近辺のポイントの紹介と狙い所など

でした

私が以前から行ってみたかった所もポイントに入っており

その場所の絞ったポイントも解り

大変良い収穫となりました

また質問して山陰のポイントも教えてくれました

最後にオススメのポリエステルラインも紹介してもらい
IMG_0896.jpg

参加して良かったと思いました




















人気ブログランキングへ



dora2.jpg


おはようございます



11/18(日)

雨だったので車でランチに出かけました

1時半に到着です

コチラ
IMG_0894.jpg
らーめん福来家さん
↑クリックで食べログ見れるヨ!
左端に何か写ってます!


住所:北九州市小倉南区徳力3丁目8-10
電話:093-963-0150
営業時間:平日11:00~17:00 
     土・日・祝11:00~20:00
定休日:第一・第三火曜日
駐車場:無し


です

10日ぶりの訪麺です

それでは暖簾を潜ります

お店の中はカウンター席が5席と

 4人掛けのテーブル席が2つに、小上がりが6席程です

お昼時で半分程席はうまってましたが
空いている奥のカウンター席に座ろうとすると

女将さんがなにやら目で合図をされてます
その方向をみるとなにやら帽子を被ったまま
ラーメンを汗だくで食べてるにいちゃんが、、

そう 染ちゃんでした

私は後ろから帽子を突くと知らんぷり!
そうそれが彼の挨拶です

さて 福来家のメニューです

表紙です
P1060485.jpg
トッピングトリオ!お得感MAX!

中身1です
P1050242.jpg

中身2です
P1050243.jpg

そして裏には大人気なセットメニューと
P1050244.jpg

お持ち帰りメニュー
P1050245.jpg


前回は私の王道なラーメン 細 ➕煮卵でした

今回も又々 細 ➕煮卵です

2分程でラーメン来ました

ご対麺!
IMG_0888.jpg
具はチャーシュー×2ネギ メンマ ノリ 

& 煮卵 ❤️

それでは いっただきま~す!
悟空食へ#12441;

は細麺ストレート
今日はお任せでちょい硬です
IMG_0890.jpg
細麺大好きです

スープは極旨!!
IMG_0889.jpg


絶品チャーシューは柔らか!
IMG_0891.jpg
これ以上箸に力を入れると崩れます

煮卵も絶品!
IMG_0892.jpg
本当に美味しいです
口に含んだ時の黄身のとろけ具合がたまりません!



そして今日も
汁完!
IMG_0893.jpg




この日も次から次へとお客さんが入ってきて
大繁盛でした









ご馳走さまでした!



また来ますね!





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


11/14(土)
出張お仕事の懇親会です

場所はコチラ
IMG_0186.jpg
旬菜酒場 さんです

住所:北九州市小倉北区馬借2-2-1
電話:050-5265-3620
営業:17:30~24:00(L.O.23:30)
定休:不定休(5/5,13,17休み)
駐車場:隣にコインP有り

です

交差点の角地にあります
IMG_0185.jpg

それではお店の中に入ります

お部屋は広い座敷と

こじんまりした和室と
imo2.jpg

洋室があります
imo 1
洋室のソファーは気持ちよさそうでした

皆さんより少し早めに到着したので

カウンター席でビールと乾き物の

エイヒレ頂きました
IMG_0871.jpg
とっても美味しかったです

その後皆さんが集まって私達は和室に案内されました

テーブルに置いてあったメニューです

まずは芋メニューランキング!
IMG_0872.jpg

そして焼酎メニュー
IMG_0873.jpg

IMG_0874.jpg

食べ物メニューの一部です
IMG_0876.jpg

そしてコース料理の最初はもちろん

お刺身の盛り合わせ!
IMG_0878.jpg
鯛にマグロにカンパチに
てんこ盛りウニに生エビと豪華な海の幸です

お次は馬刺しきました
IMG_0879.jpg

さらに 地鶏の炭焼き
IMG_0880.jpg

っとここで シーザーサラダきました
IMG_0881.jpg

そして 揚げ出し豆腐です
IMG_0882.jpg

っとここで少しお腹落ち着きましたが

この後 豚しゃぶ鍋がきました
めちゃくちゃ美味しかったんですが
お酒も進み お写真忘れました

そして締めのちゃんぽん麺でお腹いっぱい!

最後はゆずのアイスでさっぱりです
IMG_0588.jpg

どれもこれも美味しくて

大満足なコースでした


ご馳走様でした!





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


11/14(土)
毎月の出張お仕事初日のランチです

記事にするのは半年ぶりです
毎月行ってますが先月は私用でお休みだったので
2ヶ月ぶりの訪麺です

コチラ
IMG_0113.jpg
中華料理 耕治さん
↑クリックでHP見れるヨ

TEL:093-551-2849
住所:北九州市小倉北区魚町1-4-5 鳥町食道街
営業時間:11:00~21:30
定休日:無休
席数:78席
駐車場:無


です


それでは扉を開いて
いつもの3階席に行きます
DSC_0001_20140916143539637.jpg

創業昭和30年です
DSC_0007_20140916143026852.jpg

ここ本店以外に井筒屋と下関大丸に支店です
DSC_0009_20140916143039a87.jpg

お昼のサービスメニューです
DSC_0767.jpg
いつも頂くのは焼きめしラーメンセット
        シューマイ2ヶ付き

ラーメン半分な1380円です

まずは最初にシューマイ来ました
IMG_0868.jpg
お酢と醤油とラー油をかけていただきました
シューシーで美味しいです

続いて半ラーメン来ました
IMG_0869.jpg
具はチャーシュー1枚メンマ ネギです

それでは いっただきま〜す!
悟空食べ

麺を半分ほど食べたところで

最後に焼きめし来ました

ご対米!
IMG_0870.jpg
ご飯がポロポロでいい感じです
チャーシューの刻みが良いアクセントになってます


とても美味しいのでついつい完食しそうになりますが

今回は3口ほど残しました

ごめんなさい!





ご馳走さまでした!
























人気ブログランキングへ



dora2.jpg


おはようございます



11/8(日)

雨予報だったので車でランチに出かけました

12時半に到着です

コチラ
IMG_0867.jpg
らーめん福来家さん
↑クリックで食べログ見れるヨ!


住所:北九州市小倉南区徳力3丁目8-10
電話:093-963-0150
営業時間:平日11:00~17:00 
     土・日・祝11:00~20:00
定休日:第一・第三火曜日
駐車場:無し


です

10日ぶりの訪麺です

それでは暖簾を潜ります

お店の中はカウンター席が5席と

 4人掛けのテーブル席が2つに、小上がりが6席程です

混雑の時間帯らしくほぼ満席でしたが
一番奥のカウンター席が空いてました

まずは
メニューです

表紙です
P1060485.jpg
トッピングトリオ!お得感MAX!

中身1です
P1050242.jpg

中身2です
P1050243.jpg

そして裏には大人気なセットメニューと
P1050244.jpg

お持ち帰りメニュー
P1050245.jpg


前回は私の王道なラーメン 細 ➕煮卵でした

今回もラーメン 細 ➕煮卵です

2分程でラーメン来ました
IMG_0861.jpg
ご対麺!
具はチャーシュー×2ネギ多 メンマ ノリ キクラゲ

& 煮卵 ❤️

それでは いっただきま~す!
悟空食へ#12441;

は細麺ストレート
IMG_0862.jpg
今日はお任せでちょうど良い硬さです
細麺大好きです

スープは極旨!!
IMG_0863.jpg
今日は熟成感があります

チャーシューは柔らか!
IMG_0865.jpg
これ以上箸に力を入れると崩れます

煮卵は絶品!
IMG_0864.jpg
本当に美味しいです
口に含んだ時の黄身のとろけ具合がたまりません!



そして今日も
汁完!
IMG_0866.jpg


この日は常に満席状態大繁盛でした









ご馳走さまでした!



また来ますね!





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます



11/3(火 文化の日)
ひさ〜〜しぶりに NC700S でソロプチツーしました

がっ!!この日は大変な目にあいました

まあ まずは

アグリ道路を快走して中津まで行き

ローソンで休憩して10号線を後戻って

豊前にあるグレ釣り師匠さんの旦那様のお墓参りして

10号線の旧道から58号線沿いの

京築ブランド館の前でパシャリして
IMG_0846.jpg

徳永に出て再び10号線を走り

小倉南区から福来家さんに行こうと思ってたら

交差点で赤信号で車が連なってたので

広い路肩をすり抜けしてると

いきなり1台の車が左の路地に向けて急発進
lineスタンプ24

避ける間もブレーキかける間もなく
lineスタンプ17

私のバイクと激突!です

フラフラしながら転倒して3メートルくらい

吹っ飛びました!

右の肘と足に激痛です

頭部叩きつけられました

OGK のカブト君が守ってくれました

私は立ち上がって「ウソやろ〜!」を3連発

肘からは出血です

相手の方は良心的な人だったので

すぐにバイクを起こすのを手伝ってくれて

同乗者の女性がコンビニに走ってくれ

ガーゼとバンドエイド買ってきてくれましたが

肘からの出血が止まらず

そのままバイク屋さんへ自走で直行して

暫くしても

いぜん出血があるので急患病院へいくと

3針縫われますた

暫くはすり抜けが怖いです!

そして肝心の NC は右側がボロボロになりました

フロントフェンダーには傷が入り
IMG_0860.jpg

フロントウインカーは折れ曲がり
IMG_0852.jpg

右のバックミラーはクルクル回ります
IMG_0853.jpg

ハンドルエンドとレバーは擦れて
IMG_0859.jpg
ハンドルも変形してます

フロントブレーキディスクにも傷です
IMG_0855.jpg

そしてフレームにも傷が入って
IMG_0854.jpg

クランクケース回りも傷だらけ
IMG_0856.jpg

リヤブレーキペダルはミニバイクみたいです
IMG_0857.jpg

マフラーも傷と内側に変形してます
IMG_0858.jpg

ヘルメット天命全うしました。

さあどうしましょう〜
テッド2−3




















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


米水津は横島3番で釣ってきた

グレを捌いて食べました

型のいい2匹は3枚におろして

オリーブオイルでソテーして食べました
IMG_0847.jpg

こまいのは塩焼きで食べました
IMG_0848.jpg

ソテーはとても美味しかったです

塩焼きは魚本来の味が楽しめました

今日も
海の恵みに感謝!です





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます



11/1(日)
大分県南の米水津
横島3番に釣行してきました

天気予報は晴れのち雨
なんとかもちそうです

潮回りは中潮最終日

しかし朝いや夜中2時50分出船です!

前日の9時に小倉を出て佐伯のかわの釣具店で餌買って

港に1時前について休憩室で休んで

いざ出船!

3番にあがったのは3時半くらい

夜明けまで準備して

明るくなってきて釣り開始!です

自分は船付きの足場のいいところに釣り座を確保
IMG_0840.jpg

目の前は潮のヨレがあっていい感じです


隣にはKUさんが底物やってます
IMG_0837.jpg

っが!!

仕掛けを投入したとたん左に流れて行って

表側に回り込んでいきます
IMG_0839.jpg


釣りにならん!

そこで仕掛けを色々変えて

入れ込んでいくとかすかなあたりがあり

手のひらガッシー君
IMG_0836.jpg

もちろんリリースです

もうお手上げ!

反対側でやってる皆さんの釣りを見に行く事にしました
IMG_0838.jpg

皆さんも苦戦していましたが

グレ釣り師匠が45のオナガ獲っていました

凄い!

すると師匠が、もういい!

と言って私に竿だけ持ってこっち入り!

と譲ってくれました

しかし ココで釣れんかったらどうしよう!

と思いながら第1投

すると仕掛けが馴染んだと思ったらきなり竿先がもっていかれ

スプルーの指が弾かれてバチバチバチ!

すぐさまベールを起こして

強短あわせも決まり掛かりました
釣り当たり

なんと1投目で30センチのグレゲット
IMG_0845.jpg

その後はウキに変化がないものの

数等目で

アジングの様なモゾモゾとしたラインの変化があり

ジワ〜っとあわせるとガツン!!今度は巻き合わせで
釣り当たり
またまた足裏のグレゲット!!
IMG_0844 のコピー

疑わしくは合わせろ!

まさに食い渋りのグレを技で獲りました

大満足です

この2枚で横島3番を味わって

ハリスに傷が入ったのと納竿時間も迫ってたので

納竿としました

そしてベテランKさんの勇姿!

IMG_0841.jpg
をカメラに納めて

片付けをして港に戻りました

IMG_0842.jpg

そしてやよいの湯でお風呂に入って

道路の反対側のレストランでお寿司とそばセット食べて

IMG_0843.jpg

帰路へつきました

さて今回の釣果です

IMG_0844.jpg
3枚はあの勇姿のベテランKさんからの頂き物です

貧果ですが難しいなか潮の勉強と

ウキではなくラインでとる当たりの経験が出来ました

しかし
横島3番は相性が悪いごとあります




















人気ブログランキングへ



dora2.jpg