おはようございます



10/28(水)

お仕事終わってランチに出かけました

野暮用があって出かけるのが遅くなったので車で出かけました

2時半過ぎに到着です

コチラ
IMG_0723.jpg
らーめん福来家さん
↑クリックで食べログ見れるヨ!


住所:北九州市小倉南区徳力3丁目8-10
電話:093-963-0150
営業時間:平日11:00~17:00 
     土・日・祝11:00~20:00
定休日:第一・第三火曜日
駐車場:無し


です

1週間ぶりの訪麺です

それでは暖簾を潜ります

お店の中はカウンター席が5席と

 4人掛けのテーブル席が2つに、小上がりが6席程です

混雑の時間帯ずらしたので
席は空いていましたでが私は
一番奥のカウンター席に座りました

まずは
メニューです

表紙です
P1060485.jpg
トッピングトリオ!お得感MAX!

中身1です
P1050242.jpg

中身2です
P1050243.jpg

そして裏には大人気なセットメニューと
P1050244.jpg

お持ち帰りメニュー
P1050245.jpg


前回は私の王道なラーメン 細 ➕煮卵でした

今回もラーメン 細 ➕煮卵です

2分程でラーメン来ました

ご対麺!
IMG_0827.jpg
具はチャーシュー×2ネギ多 メンマ ノリ キクラゲ

& 煮卵 ❤️

それでは いっただきま~す!
悟空食へ#12441;

は細麺ストレート
IMG_0828.jpg
今日はお任せでちょい硬かな
細麺大好きです

スープは極旨!!
IMG_0829.jpg


チャーシューは柔らか!
IMG_0807.jpg
これ以上箸に力を入れると崩れます

煮卵は絶品!
IMG_0830.jpg
本当に美味しいです
何か安心感というかブレの無さを感じます





そして今日も
汁完!
IMG_0831.jpg



この日も食べてる最中に2組のお客さんが来ました

そしてダンボール箱の配達が来ました

ムムム!!

そうですスタンプ前倒しで念願の298トートバッグGET!
IMG_0832.jpg

選んでたも凄く気に入りました

ありがとうございました!!









ご馳走さまでした!



また来ますね!





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます



10/25日(日)
山口県は油谷の大浦港に釣りに行ってきました

以前から後輩君のA君に誘われていました

偶然 B.P.H.釣りクラブの釣行と重なってしまいましたが

お約束だったので山口

A君とA君のお師匠さんのNTさんと3人です

朝というか夜中の3時半に迎えに来てもらい

出発です!

途中コンビニに寄って5時半くらいに到着!

予報どおり北東の風が強く

港の波止では横風が強く厳しそうなので

港手前の護岸で竿を出すことになりました

道路沿いなので楽チンです

各自釣り座を決めて撒き餌作りました

仕掛け作って 明るくなってきて

釣り開始です
IMG_0823.jpg

自分の釣り座です
IMG_0821.jpg

海に向かって

「おはようございます!お願いします」

第1投です

手前竿1本半くらいまで敷石があって
IMG_0824.jpg

その先は深くなっています

当初大浦の波止でやるつもりだったので

そこは水深が15メートル程あり湾内なので

セットしてきたのは棒ウキ1号です

まずは棚取りして始めました

竿1本半くらいです

棒ウキは視認性が非常に良くて感度も高く

心も高ぶります

がっ!! 餌取りのアタリも視認できますが

針掛かりしません

そこで今度は000のウキにガン玉付けて

沈め探り釣りしてみました

すると何事も起こらず時間が過ぎてゆきます

そして9時前に満潮の潮止まりを迎え

ちょっと休憩です

右側には後輩A君
IMG_0820.jpg
その向こうには大浦港の波止が見えます

左側にはNTさん
IMG_0822.jpg

休憩が終わって仕掛けを変えます

水深はそこそこですが港内なので

潮の流れが緩く時折止まったりと

安定しないので2Bの半遊動仕掛け

誘いをかけながらやると

手のひらサイズの木っ端グレの嵐です

その中で
ちょっと型の良い木っ端グレをキープして

途中で潮の流れが出た時に

撒き餌を効かせて同調させると

いきなりウキが消し込んで

道糸がバチバチ!!
釣り当たり

しっかり合わせを入れてやりとりして

取り込んだのはなんと真鯛!

小さいですけど、、、、、、

その後何度もウキが消し込むも

針掛かりせず苦戦しました

そして2時くらいに撒き餌を使い果たして

納竿しました

そのグレと真鯛です
IMG_0825.jpg
22センチ ちっちゃ!!

直ぐに捌いて塩焼で頂きました
IMG_0826.jpg

今日も
海の恵みに感謝!です





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


10/24(土)

お仕事終わってランチに出かけました

コチラ
IMG_0728.jpg
ニュー かすうどん大福さんです

焼肉の白頭山さんのお隣です

10/2(金) 
リニューアルオープンです

住所:小倉北区紺屋町10-10 1F
   (第一ホテル向かいの居酒屋白頭山さんの横)
電話:093−521−3399
営業:昼11:30~14:00 夜19:00~4:00
駐車場:近隣にコインP有り

です

表通りに進出!です

そしてお店構えも大きくなりました

それではお店の中に入ります

お店の中は広々としてて清潔感があります

コの字型のカウンター席が14席と
新かす大福2
この写真は大将のブログより拝借したものです

テーブル席は
4人掛けと2人掛けそれぞれ2個で12席と
新かす大福1
大将のブログより拝借
そしてさらに小上がりの座敷に9人程座れます

窓際にも4人掛けが2個で8席あります
IMG_0798.jpg

以前に比べたら数倍キャパアップです

私はカウンター席の左端の厨房の側に座りました
IMG_0800.jpg

さて今回は新メニューを紹介します
スッキリ整理されて見やすくなりました

まずはランチメニューです
大福ランチ

そして表紙に
IMG_0792.jpg
IMG_0792 のコピー←クリックで拡大

ダシ系うどん・そばに
IMG_0793.jpg
IMG_0793 のコピー←クリックで拡大

ぶっかけ系に
IMG_0794.jpg
IMG_0794-1.jpg←クリックで拡大

焼き・パスタ系に
IMG_0795.jpg
IMG_0795-1.jpg←クリックで拡大

ご飯もの・定食です
IMG_0796.jpg
IMG_0796-1.jpg←クリックで拡大
リーズナブルな宴会メニューも載ってます

最後は単品メニューとかす鍋にドリンクです
IMG_0797.jpg
IMG_0797 のコピー←クリックで拡大

今回は温かい汁物食べたかったので

鶏ネック卵とじそば🐔にしました

待ってる間に3組ものお客さんが来ました!

5分程しておそば来ました

ご対麺!
IMG_0812.jpg
サービスのお握り一つ付けてもらいました
具は鶏ネック 卵とじ 天かす ネギ ブラックペッパーです

それでは
いっただきま〜す!
うどん頂きます

鶏肉と卵とじの親子関係大好きです
IMG_0813.jpg

は丁度いい湯で加減です
IMG_0818.jpg

お汁はコクがあって
IMG_0814.jpg
心温まります

鶏ネックは
IMG_0817.jpg
丁度良い弾力のある歯ごたえで美味しいです

それと卵とじの相性は抜群です
IMG_0815.jpg


この単品で結構お腹いっぱいですが

お握りほうばってお汁をいただくと

とても美味しゅうございます


サクッと汁完!です
IMG_0819.jpg



ご馳走様でした!

この日は大将はちょっとだけ手が空いて

少しお話できました

また来ますネ!


















人気ブログランキングへ



dora2.jpg


おはようございます



10/21(水)

お仕事終わってランチに出かけました

晴れだったのでPCXで出かけました

1時半過ぎに到着です

コチラ
IMG_0811.jpg
らーめん福来家さん
↑クリックで食べログ見れるヨ!


住所:北九州市小倉南区徳力3丁目8-10
電話:093-963-0150
営業時間:平日11:00~17:00 
     土・日・祝11:00~20:00
定休日:第一・第三火曜日
駐車場:無し


です

4日ぶりの訪麺です

それでは暖簾を潜ります

お店の中はカウンター席が5席と

 4人掛けのテーブル席が2つに、小上がりが6席程です

ほぼ満席でしたが私は
空いてる一番手前のカウンター席に座りました

まずは
メニューです

表紙です
P1060485.jpg
トッピングトリオ!お得感MAX!

中身1です
P1050242.jpg

中身2です
P1050243.jpg

そして裏には大人気なセットメニューと
P1050244.jpg

お持ち帰りメニュー
P1050245.jpg


前回は私の王道なラーメン 細 ➕煮卵でした

今回は久々のトリオ君 細 です

2分程でラーメン来ました

ご対麺!
IMG_0804.jpg
具はチャーシュー×2ネギ多 メンマ ノリ キクラゲ

& 煮卵 ❤️

それでは いっただきま~す!
悟空食へ#12441;

は細麺ストレート

今日はお任せで丁度いい湯で加減です
IMG_0808.jpg
細麺大好きです

スープは極旨!!
IMG_0805.jpg
今日はいつもに増してキレがあります

チャーシューは柔らか!
IMG_0807.jpg
これ以上箸に力を入れると崩れます

煮卵は絶品!
IMG_0806.jpg
本当に美味しいです
何か安心感というかブレの無さを感じます

キクラゲの歯ごたえは
IMG_0809.jpg

とても良いアクセントです



そして今日も
汁完!
IMG_0810.jpg



この日も食べてる間も食べ終わってからも相変わらず

お客さんがドコドコ来ます









ご馳走さまでした!



また来ますね!





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


10/18(日)
赤坂でズーボー食らった後で

時間があったのでランチに寄りました

コチラ
IMG_0728.jpg
ニュー かすうどん大福さんです

焼肉の白頭山さんのお隣です

10/2(金) 
リニューアルオープンです

住所:小倉北区紺屋町10-10 1F
   (第一ホテル向かいの居酒屋白頭山さんの横)
電話:093−521−3399
営業:昼11:30~14:00 夜19:00~4:00
駐車場:近隣にコインP有り

です

表通りに進出!です

そしてお店構えも大きくなりました

それではお店の中に入ります

お店の中は広々としてて清潔感があります

コの字型のカウンター席が14席と
新かす大福2
この写真は大将のブログより拝借したものです

テーブル席は
4人掛けと2人掛けそれぞれ2個で12席と
新かす大福1
大将のブログより拝借
そしてさらに小上がりの座敷に9人程座れます

窓際にも4人掛けが2個で8席あります
IMG_0798.jpg

以前に比べたら数倍キャパアップです

私はカウンター席の左端の厨房の側に座りました
IMG_0800.jpg

さて今回は新メニューを紹介します
スッキリ整理されて見やすくなりました

まずはランチメニューです
大福ランチ

そして表紙に
IMG_0792.jpg
IMG_0792 のコピー←クリックで拡大

ダシ系うどん・そばに
IMG_0793.jpg
IMG_0793 のコピー←クリックで拡大

ぶっかけ系に
IMG_0794.jpg
IMG_0794-1.jpg←クリックで拡大

焼き・パスタ系に
IMG_0795.jpg
IMG_0795-1.jpg←クリックで拡大

ご飯もの・定食です
IMG_0796.jpg
IMG_0796-1.jpg←クリックで拡大
リーズナブルな宴会メニューも載ってます

最後は単品メニューとかす鍋にドリンクです
IMG_0797.jpg
IMG_0797 のコピー←クリックで拡大

今回は釣り場でお握りとサンドを食べてたので

軽めなペペロンチーノうどんにしました

待ってる間に3組ものお客さんが来ました!

5分程してペペロンチーノうどん来ました

ご対麺!
IMG_0801.jpg
具はウインナー 天かす ニンニクネギ 唐辛子 玉ねぎ 
と刻み海苔です

それでは
いっただきま〜す!
うどん頂きます

は丁度いい湯で加減です
IMG_0802.jpg

にんにくの香りと唐辛子のパンチが

パワーの源になります

天かすのアクセントも美味しゅうございます!

サクッと麺完!です
IMG_0803.jpg


ご馳走様でした!

この日も大将はお忙しそうでした

また来ますネ!


















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


10/18(日)
久しぶりに赤坂海岸に出かけました

7月以来なので3ヶ月ぶりです

潮は中潮最終日で少しは緩いはず

米水津のグレ釣りと油谷のチヌ釣りの合間の

のんびり釣行です

という事はフカセではなく

そしてチョイ投げでもなく旬なカワハギ釣りです

時期的にまだ少し早いかもですが

そん時はチョイ投げに変更です

前日にエサは買っておいたので

5時に起きて5時半過ぎには釣り場に到着しました

ちゃっちゃと準備して
IMG_0787.jpg

カワハギ用の撒き餌まいて

第1投!

「おはようございます、お願いします!」

風も無くてのんびり釣り日和です
IMG_0790.jpg

朝は東流れの潮が速そうだったので

キスロッドのDスマーツで

8号ナマリで同付き仕掛けで始めました

しかしあたってくるのはフグばかり
IMG_0786-1.jpg


フグ フグ フグ フグ

なんか永遠に フグ!!

20匹は釣ったでしょうか、、、、、

そして8時半過ぎに潮が緩んできたので

5号ナマリに換えてみましたが

フグ フグ フグ フグ

周りは釣り人だらけだったので
IMG_0789.jpg

できる範囲で仕掛けの投入場所を変えてみましたが

だめですた!

エサはまだあるものの見切りをつけて

チョイ投げであわよくばキスでもと思い

ワームでやってみましたが 今度は

あたりすら無いです

1時間半くらい粘りましたが

11時前に諦めて納竿しました

赤坂海岸 また ズーボーです























人気ブログランキングへ



dora2.jpg


おはようございます



10/17(土)

お仕事終わってランチに出かけました

晴れだったのでPCXで出かけました

1時半過ぎに到着です

コチラ
IMG_0785.jpg
らーめん福来家さん
↑クリックで食べログ見れるヨ!


住所:北九州市小倉南区徳力3丁目8-10
電話:093-963-0150
営業時間:平日11:00~17:00 
     土・日・祝11:00~20:00
定休日:第一・第三火曜日
駐車場:無し


です

約3週間ぶりの訪麺です

それでは暖簾を潜ります

お店の中はカウンター席が5席と

 4人掛けのテーブル席が2つに、小上がりが6席程です

ほぼ満席でしたが私は
空いてる一番手前のカウンター席に座りました

まずは
メニューです

表紙です
P1060485.jpg
トッピングトリオ!お得感MAX!

中身1です
P1050242.jpg

中身2です
P1050243.jpg

そして裏には大人気なセットメニューと
P1050244.jpg

お持ち帰りメニュー
P1050245.jpg


前回は私の王道なラーメン 細 ➕煮卵でした

今回も又々王道なラーメン 細 ➕煮卵です

2分程でラーメン来ました

ご対麺!
IMG_0779.jpg
具はチャーシュー×2ネギ メンマ ノリ

& 煮卵 ❤️

それでは いっただきま~す!
悟空食へ#12441;

は細麺ストレート
IMG_0781.jpg
今日はお任せで丁度いい湯で加減です
細麺大好きです

スープは極旨!!
IMG_0780.jpg
若干マイルドさを感じます

チャーシューは柔らか!
IMG_0783.jpg
これ以上箸に力を入れると崩れます

煮卵は絶品!
IMG_0782.jpg
本当に美味しいです
何か安心感というかブレの無さを感じます

そして今日も
汁完!
IMG_0784.jpg



この日も食べてる間も食べ終わってからも相変わらず

お客さんがドコドコ来ます









ご馳走さまでした!



また来ますね!





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


10/14(水)
久しぶりに嫁さん娘ちゃんと3人で

外食しました

コチラ
IMG_0777.jpg
無添 くら寿司さんです
↑クリックでHP見れるヨ!

6月以来なので4ヶ月ぶりの訪問です

平日なのにウェイティングでてましたが

私達はスマホのアプリで時間指定予約してたので

お店に入って1分程で番号呼ばれました

早速席について出し巻き卵注文して

生ビールを買ってきて

待ってても中々来ません

そこでシャリカレーも気になりましたが
IMG_0763.jpg
IMG_0763 のコピー←クリックで拡大

只今かにフェア中な中から
IMG_0762.jpg
IMG_0762 のコピー←クリックで拡大

ボイル本ずわいがにを注文です

するとすぐに来ました!
IMG_0764.jpg
娘ちゃんは歓喜してました

そして出し巻き卵がまだ来ないので

すだちぶりを注文です

これ又 すぐに来ました!
IMG_0765.jpg

その後 やっと出し巻き卵来ました!
IMG_0766.jpg

やっとビールが進みます
IMG_0767.jpg

ビールを飲んで落ち着いたところで

好物で初めてな蟹味噌!
IMG_0769.jpg

初めてなすだちしまあじ
IMG_0770.jpg

トロサーモン
IMG_0771.jpg

好きな2点セットで
シメサバうなぎ1貫💘
IMG_0772.jpg

そしてやっぱり美味しい
アジ1貫
IMG_0773.jpg

シメサバ
IMG_0774.jpg

初めてな魚介醤油ラーメンです
IMG_0775.jpg

かなりお腹いっぱいになりました

ラーメンはやはり単品で食べるのが良いと思いました

ガチャポンの当たりは1回で
IMG_0776.jpg
キティーちゃんのラバーアクセサリー?

ご馳走様でした!

今日も
海の恵みに感謝!です
























人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


ジャパンダイナミック磯釣り連合 小倉支部の

釣り大会が大分は米水津でありました

の続きです

朝方3時に後発の底物二人が磯に来て

皆んな目覚めてしばしおしゃべりして

明るくなるのを待って
IMG_0753.jpg

釣り開始です最初は昨日の突端でやりましたが
IMG_0743.jpg

釣り始めは上げ潮で

朝6時半くらいに潮止まりを迎え

その後下潮の釣りです

まあ食べれるサイズのクロを1枚獲っただけで

潮が変わり釣り座を変えました
IMG_0754.jpg

横流れの潮ですが

木っ端なオナガがガンガンあたってきますが

針掛かりしません

そこでベテランのMさんがエサつけ教えてくれて

ノーガンでやって

潮受けゴムの動きであたりを取って

瞬速あわせで竿をたてると針掛かりしました

少し遊んで木っ端オナガを楽しんで

その後ガン玉調整で
なんとかキープサイズの口太を釣って

なるべく深い棚を狙ってたら

磯チヌ!
IMG_0755.jpg

いや 磯メイタくんきました
IMG_0756.jpg

そして午後2時前には撒き餌がなくなって

納竿としました

今回は小さいけれど初めてのオナガの

瞬速わせの練習になりました

またガン玉の大きさや位置で

仕掛けの入る
スピードや棚の調整が分かりました


ってそんな事より釣果ですが
IMG_0757.jpg
1日目のアジとサバに

二日目のクロとメイタ
IMG_0758.jpg

型はでませんでしたが

楽しい数釣りができました

帰ってきた翌日に捌いて

アジは刺身で
IMG_0759.jpg

サバは塩焼でたべました
IMG_0760.jpg

残りは冷凍保存と

お仕事仲間と嫁のお母さんにおすそ分けです

今日も
海の恵みに感謝!です

終わり



















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


ジャパンダイナミック磯釣り連合 小倉支部の

釣り大会が大分は米水津でありました

上がった磯はなんと超特級磯の

長太バエです
長太

潮通しが良くて上げも下げもできる磯で

大きくて5〜6人が同時に釣りできます

しかし特殊な当番瀬で西浦からくる釣り人に

取られないように前日から入って場所取りが必要です

なので11日お昼過ぎに上がり前客さんの

釣りが終わるまで待って夕方から釣り開始です

明るいうちは上潮なのでこの突端でやり
IMG_0743.jpg

夜は上げ潮なので釣り座を変えます

こちらは足場は良さそうですが時折潮がかぶり
IMG_0744.jpg
危ないのでできません

沖には地黒島と沖黒島が見えます
IMG_0745.jpg

突端から見えるのは米水津の横島です
IMG_0746.jpg

地方には蒲江があります
IMG_0747.jpg

先客が帰って皆んなで準備開始!
IMG_0748.jpg

撒き餌を作って

いざ第1投!

「お願いします!」

足元に撒き餌を撒いて

ちょっと沖目に仕掛けを入れ込んでいきました

すると時折木っ端グロがあたるものの

本命は出ずに夕暮れを迎えてしまいました
IMG_0749.jpg

その後を囲んで
IMG_0750.jpg

皆んなでモツ鍋食べて
IMG_0752.jpg

釣り再開です

3Bの電気ウキにガン玉で半遊動仕掛けです

すると!
釣り当たり

一気にウキが消し込んでいき

竿引きのあたりです

でかアジきました
IMG_0757 のコピー 2
IMG_0757 のコピー
30オーバーのギガアジです

続けて

サバきました
IMG_0757 のコピー 2
IMG_0757-1.jpg
サバも30オーバー!

もう 入れ食い!!

しばらく頑張って釣って11時頃

疲れてきたので行ったん納竿して

各自平らな場所で寝袋にくるまって就寝です

私はやっと焼酎にありつけて寝ましたが

岩が硬いのと打ち付ける大きな波の音

ほとんど眠れませんでした

続く























人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


10/3(土)
大きい方の愛車の NC 700 S 

提灯みたいに暗いヘッドライト LED 化することに
IMG_0730.jpg

何より消費電力が少なくてバッテリーに優しい
IMG_0732.jpg
また電球の交換時期もすごく長くてHID より安くて

お財布にも優しい

まずはヘッド部をパッカーンとして
IMG_0731.jpg

なにせ狭いヘッドライト裏側なので

グッチ君が配線の取り回しに苦労してくれて

無事作業完了〜!いざ点灯!!
IMG_0733.jpg
白色灯になって明るくなりました

HID に引けを取らない程 結構明るいです

これでトンネルに入った時の不安感も無くなります!





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


10/4(日)
B.P.H.釣り倶楽部の釣行がありました

場所は若松です

ポイント響灘店に5時集合でした

朝4時に起きて準備して

出発!

4時半に着いて餌買ってたら

皆さんも揃って釣り場へ Go~!

まずは自分の釣り座を決めて
IMG_0734.jpg
撒き餌の準備しました

左には MAX さんの釣り座です
IMG_0736.jpg

右には上からのグッチ君
IMG_0737.jpg

その奥に親父ライダーさん
IMG_0738.jpg
たっくんさんHタさんです

明るくなってきてとりあえずチヌを狙ってみます

まずは撒き餌をガンガン打って

第1投目!

「お願いしま〜す!」

潮は下潮です

タックルは
ロッド:銀鱗 1号
リール:トライソ
道糸:東レ 1、5号
ハリス:1、2号
浮き:征黒5B

です

そしてあまりにも全くあたりがないまま  

その後8時過ぎに潮が緩んできて

8時半には潮止りです

しばらく続けていると

今度は上げ潮が動き出しました

そしてが出てきて釣りにくいので

その後投げカワハギしてみました

しかしあたって来るのチャリコです

ここでやっと良型のキス1匹ゲット

とりあえず安心して再びフカセで頑張ってみましたが

全くのノーフィッシュ! ズーボーです

そして撒き餌がなくなって一旦納竿して

先ほどキスが来たのでキス狙いでやると

3匹ゲット!

そして2時過ぎには皆さんも納竿となり

釣り場を洗って引き上げました

さて釣果
IMG_0741.jpg
投げ釣りでのキス4匹です

厳しい〜!

捌いて夜のおつまみになりました
IMG_0742.jpg
ちょろっと写っているアジは大分の残りモンです

今日も
海の恵みに感謝!です



















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


一つ前の記事は博多の大福うどんさんでしたが

コチラは小倉のかすうどん大福さんです

全く別のうどん屋さんです

10/2(金) 
リニューアルオープンです

コチラ
IMG_0728.jpg
ニュー かすうどん大福さんです

焼肉の白頭山さんのお隣です

住所:小倉北区紺屋町10-10 1F
   (第一ホテル向かいの居酒屋白頭山さんの横)
電話:093−521−3399
営業:昼11:30~14:00 夜19:00~4:00
駐車場:近隣にコインP有り

です

表通りに進出!です

そしてお店構えも大きくなりました

おめでとうございます!!

それではお店の中に入りますと

おっと!ウェイティング出てます

満席! 大繁盛です!!

お店の中は
コの字型のカウンター席が14席と
新かす大福2
この写真は大将のブログより拝借したものです

テーブル席は
4人掛けと2人掛けそれぞれ2個で12席あります
新かす大福1
大将のブログより拝借
そしてさらに小上がりの座敷に9人程座れます

以前に比べたら数倍キャパアップです

私はカウンター席の左端の厨房の側に座りました
IMG_0724.jpg

今日はオープン記念でかすうどんが300円!

もちろんかすうどん頂きます

厨房も広くなり調理がしやすそうになりました
IMG_0725.jpg
大将が黙々と頑張ってます!

そしてお席も広々としてて清潔感があります

5分程してかすうどん来ました

ご対麺!
IMG_0726.jpg
具はかす 天かす ネギです

それでは
いっただきま〜す!
うどん頂きます

は丁度いい湯で加減です

お出汁は熱々でかすの出汁が溶け込んで
旨旨!!

かすは脂が抜けてるのであっさりして
歯ごたえもあって美味しゅうございます!

サクッと汁完!です
IMG_0727.jpg

ご馳走様でした!

この日はお仕事の昼休みに行ったので

急いで帰りました

また来ますネ!


















人気ブログランキングへ



dora2.jpg


おはようございます



9/30(水)

お仕事終わってランチに出かけました

だったので車で出かけました

1時半過ぎに到着です

コチラ
IMG_0723.jpg
らーめん福来家さん
↑クリックで食べログ見れるヨ!


住所:北九州市小倉南区徳力3丁目8-10
電話:093-963-0150
営業時間:平日11:00~17:00 
     土・日・祝11:00~20:00
定休日:第一・第三火曜日
駐車場:無し


です

約2週間ぶりの訪麺です

それでは暖簾を潜ります

お店の中はカウンター席が5席と

 4人掛けのテーブル席が2つに、小上がりが6席程です

ほぼ満席でしたが私は
空いてる一番手前のカウンター席に座りました

まずは
メニューです

表紙です
P1060485.jpg
トッピングトリオ!お得感MAX!

中身1です
P1050242.jpg

中身2です
P1050243.jpg

そして裏には大人気なセットメニューと
P1050244.jpg

お持ち帰りメニュー
P1050245.jpg


前回は私の王道なラーメン 細 ➕煮卵でした

今回も又々王道なラーメン 細 ➕煮卵です

2分程でラーメン来ました

ご対麺!
IMG_0717.jpg
具はチャーシュー×2ネギ メンマ ノリ

& 煮卵 ❤️

それでは いっただきま~す!
悟空食へ#12441;

は細麺ストレート
IMG_0719.jpg
今日はお任せでちょいヤワです
細麺大好きです

スープは極旨!!
IMG_0718.jpg

チャーシューは柔らか!
IMG_0675.jpg
これ以上箸に力を入れると崩れます

煮卵は絶品!
IMG_0720.jpg
本当に美味しいです
何か安心感というかブレの無さを感じます

そして今日も
汁完!
IMG_0722.jpg

この日も食べてる間も食べ終わってからも相変わらず

お客さんがドコドコ来ます









ご馳走さまでした!



また来ますね!





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg