おはようございます



7/29(水)
お昼ご飯です

午後から曇り予報だったのですが

PCXで行きました

チョイと用事があって

2時半過ぎに到着です

暖簾は出てます!よかった間に合った!!

先週の水曜日は仕事だったので
2週間ぶりの訪麺です

禁断症状出てます

コチラ
P1050682.jpg
らーめん福来家さん
↑クリックで食べログ見れるヨ!


住所:北九州市小倉南区徳力3丁目8-10
電話:093-963-0150
営業時間:平日11:00~17:00 
     土・日・祝11:00~20:00
定休日:第一・第三火曜日
駐車場:無し


です

それでは暖簾を潜ります

お店の中はカウンター席が5席と

 4人掛けのテーブル席が2つに、小上がりが6席程です

私は空いてるいちばん手前のカウンター席に座りました

まずは
メニューです

表紙です
P1060485.jpg
トッピングトリオ!お得感MAX!

中身1です
P1050242.jpg

中身2です
P1050243.jpg

そして裏には大人気なセットメニューと
P1050244.jpg

お持ち帰りメニュー
P1050245.jpg

更に新たに加わったDセット(デラックス)と
IMG_0167.jpg

激熱つけ麺です
IMG_0168.jpg

そして随分前に始まってた
IMG_0379.jpg
今年の冷やしラーメン

前回は細 煮卵プラスおにぎり1ヶにしました

今回も細 煮卵プラスおにぎり1ヶにしました

最近ラーメン➕お握りはまってます

2分程でラーメン来ました

ご対麺!
IMG_0460.jpg
具はチャーシュー×2煮卵 ネギ メンマ ノリ  

&煮卵❤️

そして続いて相変わらずグッドタイミングで

おにぎり来ました ご対米!
IMG_0465.jpg

それでは いっただきま~す!
悟空食へ#12441;

はスープもしっかり絡めてくれます
IMG_0462.jpg
茹で加減はお任せで今日は
暑いせいか硬さは普通です 

胃腸の弱った季節には良い感じです

細麺大好きです

そしてスープ旨さ
IMG_0461.jpg
やっぱり啜った瞬間に笑みがこぼれます
旨い!

チャーシューは肉厚でジューシー!
IMG_0463.jpg
ビジュアルから旨さが溢れてます
ご飯と食べると更に旨し!!

煮卵はこの煮込み加減が
IMG_0464.jpg
絶妙で大好き

おにぎりと煮卵のコラボは最高!です

そして今日も
汁完!
IMG_0466.jpg

飯完
IMG_0467.jpg
今日は可愛いネコちゃん皿でした

食べ終わってしばらくすると大将が手が空いたので

厨房から出てきて釣のお話してくれました

暫くお話してるとお客さんがドコドコ来ました

その後私はまだ大将とお話がしたかったので

暫くゆっくりしてると

女将さんが忙しい中でも

声をかけてくれます

そしてまた 相変わらずお客さんがドンドン入って来て

キリがないのでお勘定して帰りました

お店の外にでて支度してると

裏口から大将がでてきて

長崎の五島に釣りツアーがあると教えてくれました

しかもあのJ島さんツアーだそうですが

参加費が5〜10万円!!

即答でお断りさせていただきました

参加して釣れなかったら最悪ですもんね

お金も腕もある人用のツアーですね!




ご馳走さまでした!



また来ますね!





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2015.07.30 宝来軒 2

おはようございます


7/26(日)
台風の影響を考えて釣行はやめて

嫁さん孝行する事となりました

中津 道の駅で買い物して

嫁さん孝行の一つでラーメン食べました

ってラーメン好きの私に合わせてくれたのですが、、

立ち寄ったのは中津のコチラ
IMG_0447.jpg
宝来軒 バイパス店さんです
↑クリックで食べログ見れるヨ

住所:中津市大字加来1548-1
電話:0979-32-9755
営業:11:00~21:00
休日:無休
駐車場:有(30台以上可能)

です

訪麺したのが12時半くらいで
お昼の混雑前でウェイティングも無く空席ありました

それではお店の中に入ります

お店の中はカウンター14席程と
テーブル4~6名が15テーブルで

約100席程あるそうです

私達は奥の方のレジに近いテーブルに座りました

まずはメニューです
ラーメン色々
IMG_0143.jpg

その他メニューです
IMG_0142.jpg

私は焼豚ラーメンと白おにぎり1ヶを

嫁さんはなっなんと前回と同じく
チャンポンを注文です

この前腹一杯になったやんけ!

野菜が多いだけやけ!大丈夫!

宝来軒のチャンポンをなめてます

まずは2分程しておにぎり1ケ来ました
IMG_0448.jpg

その後5分程して私の焼豚ラーメン来ました

ご対麺!
IMG_0449.jpg
具はチャーシュー薄×5にノリ ゴマ ネギです

それでは いっただきま〜す!
悟空食べ

麺は細麺のストレート
IMG_0451.jpg
硬さ指定なしでやわやわ麺です

何故か美味い!

チャーシューは薄々で一口で食べれます
IMG_0450.jpg

私が半分くらい食べてチャンポン来ました
IMG_0145.jpg
威風堂々!

コレで普通サイズのチャンポン

山盛りの具材でが見えない程です

そして私は汁完!です
IMG_0452.jpg

嫁さんはチャンポンと格闘して

スープは残しましたが

お腹いっぱいのくせにそんなそぶりは見せずに

意地で完食しました



ご馳走様でした!




























人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2015.07.29 戸畑祇園

おはようございます


そういえば7/24(金)
憲法の練習に行った時に

先生の家の前で戸畑祇園の子供山が出発してました
IMG_0433.jpg

子供山とはいってもお囃子は本格的でした

お祭りの季節ですね

嫁さんはわっしょいに行こう行こう!

と 言ってますが

ちょうど私は博多でお仕事があり

夜にしか帰ってこれません

しめしめ!
line_スタンプ2

まさか 夜に行こうとは言わないことを

願ってます





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2015.07.28 金色温泉

おはようございます



7/26(日)
この日は台風の影響で風があると

判断して釣りはやめました

朝はゆっくりと起きてというか

5時には目覚めたのですが扇風機にあたり

布団の中でグダグダして

10時くらいから嫁さん孝行しました

都市高と東九州道走って

中津へ行き まずは

中津 道の駅に行きました
IMG_0446.jpg

そこで嫁さんが格安な野菜を物色して
IMG_0445.jpg

アスパラが120円だ!と大騒ぎしてます

私はその間 お魚探訪です

かますフライやまあじの干物に
IMG_0439.jpg

鯛やしまあじにとこぶし
IMG_0440.jpg

コチラはガッシー君にあゆ
IMG_0441.jpg

値札にはコタイって書いてますが多分クロダイ
IMG_0442.jpg

でました浜の女王 キス
IMG_0443.jpg

そして 豆アジ
IMG_0444.jpg

その後買い物終わって

目の前の宝来軒でラーメン食べて
IMG_0447.jpg

ここから5分くらいの所にある

コチラ
IMG_0453.jpg

金色温泉に行って
IMG_0454.jpg

1時間ほどゆっくりして

湯上りに冷房で涼んで
IMG_0455.jpg

帰りは嫁さんの運転で10号線をトコトコ帰りました

私は助手席でウトウトして気持ちよかったのに

やたら嫁さんが話しかけてきたり

チョイ急ブレーキかけたり

って わざとか!!

























人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


7/25(土)
赤坂海岸で久しぶりの浮きふかせ釣りです

最近チョイ投げキス釣りが負の連鎖で釣れないので

原点回帰でフカセ釣りしてみます

チヌ狙いは3/28(土)以来なので
4ヶ月ぶりです

この日は長潮で13:31頃に西流れが始まりです

絶好の潮周りです

天気も上々!

そしては微妙です

お仕事終わって昼飯も食べずに

車中でサンドイッチパクついて

東側入り口から入って空いてるスペースまで

てくてく歩いて行きました

まずは急いで撒き餌作って

4つ目か5つ目のベンチに陣取って竿出ししました
IMG_0434.jpg

釣れる釣れんは別として赤坂海岸

開放的で安全で広いので

気持ちよく釣りが出来ます

タックルは
ロッド:Daiwa 銀狼 1号 50
リール:トライソ
道糸:銀鱗スーパーストロングちぬブラックマスター1、5号
ハリス:釣研 1、5号
付け餌:オキアミ生 シャキ生 コーン 練り餌

です

まずは撒き餌打ち込んで第1投!

ゆっくりとした流れですが
P1060961.jpg
波気もあっていい感じです

しかし流す範囲があまりとれないので

早めに入れ込むために3Bの浮きに

Bメタル弾丸に G4 G4 の段打ちです

道糸を張らず緩めずで流していきました

しかし魚信なし!

そこで風もなく潮もゆるいので

2Bの仕掛けに替えて

ガン玉の位置をずらして

ウキ止めの位置も調整して

と 色々やってたら

微かな魚信です

が 針掛かりせずにシ〜〜〜〜ン

途中で旧友の I 氏が投釣りで参加です
IMG_0435.jpg

夜8時前には東流れに変わるみたいなので
IMG_0436.jpg

日暮れまでの約5時間の釣行です
IMG_0437.jpg

そして7時過ぎには撒き餌がなくなって

納竿しました

丸ズーボーですた
papa4.jpeg

旧友の I 氏はキスとラーベー釣ってました

しばらく波止でのフカセは封印して

投げかチョイ投げに専念しようかな〜



















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


7/20(海の日)
前日 藍島で惨敗だったので

リベンジで赤坂海岸にキス釣りに出かけました

比較的ゆっくり目でポイントに6時半くらいに行って

7時に竿出ししました
IMG_0424.jpg

場所はやや東寄りです

投釣りは道具が少なくて楽です
IMG_0425.jpg

コケブでチョイ投げですが

あたってくるのはチャリコです
IMG_0423.jpg

その後もほぼ1投か2投ごとにあたってきます

チャリコ チャリコ チャリコ チャリコ チャリコ

チャリコ チャリコ チャリコ チャリコ チャリコ

チャリコ チャリコ チャリコ チャリコ チャリコ


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

20匹以上は釣ったでしょうか針飲んでないのは

もちろんリリースです

そして やっとキスきました ピンですが、、

その後人が増えてきました
IMG_0426.jpg

右側で高校生くらいの子がチャリコ釣って
IMG_0427.jpg
一喜一憂してます

その後10匹くらいキャッチして彼らにあげました

合間にピンはぜ君しかきませんでした
IMG_0429.jpg

そして最後の方にやや強いあたりと引きがあって

慎重に巻いてくると ラーベー君ですた
IMG_0430.jpg

また惨敗です

帰って捌いてまたおつまみです
IMG_0432.jpg
嫁さんがオカズにならん!とコロッケ添えてくれました

今日も
海の恵みに感謝! です

なしか!? 釣れん!!
line_スタンプ4

あ〜早起きして波津漁港にいけば良かったかも





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


7/19(日)
B.P.H.釣り倶楽部 遠征です

早めに起きてポイントで餌買って

今回は親父ライダーさんの車で相乗りなので

一旦帰宅して8時45分に迎えに来てもらいました

連絡船乗り場へ

朝の1便が9:00出港なので

ゆっくりとできました

船に乗り込んでいざ出港です
IMG_0411.jpg

途中新波止の風車が見えました
IMG_0412.jpg
お天気は晴れてきました 気持ちいい!

そして30分程で藍島到着!

早速釣り場へ Go~!

私は大波止の先端めがけて一目散です
IMG_0413.jpg

皆さんは途中のテトラ帯に入ったみたい
IMG_0414.jpg

それぞれ思い思いの釣り座を確保して

私は釣り始めは潮が緩いと判断したので

始めはチョイ投げキス!

ちゃっちゃと準備して第1投〜

するとあたりがありません

数投してもな〜〜んもあたってきません

そしてやっと当たってきたのは豆アジのみ!

その後潮が動きだしたので

今度はクロ釣りに変更です

釣座はちょっと寂しかったので

皆さんの方に近ずいて行きました

釣り始めは0の浮きに4のガン玉で

全遊動でやってみましたが

横風が強くて仕掛けが入りません

ガン玉3までやっても無理だったので

3Bに水中浮きに変えてやっと入るくらいでした

中層のグレを狙っていきましたが

あたってきたのは手のひらチャリコガッシー君のみ!!

そして午後3時半過ぎに納竿して

片付けして16:30の船に乗り込みました
IMG_0416.jpg

自分が釣っていた波止です
IMG_0419.jpg

そして出港して
IMG_0418.jpg

小倉に帰ってきました

さて今回の釣貧果です
IMG_0421.jpg

捌いて夜のおつまみになりました
IMG_0422.jpg


今日も
海の恵みに感謝!です

よし!明日赤坂でリベンジじゃ!!
じゃりちえ5





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


7/18(土)
バイパスホンダ小倉店さんの

でてこん会に参加しました

第3土曜日なので参加できました

しかしこの日は昼間に庭の剪定して

クタクタな体でしかも翌日は釣りです

行くのを少しためらいましたが

皆さんに会えるので

ノンアルコールで早めの帰宅をするつもりで出かけました

まずはコッチで乾杯して
IMG_0398.jpg

あっちで乾杯して
IMG_0399.jpg

最初にグッチ君が豚バラの串焼き初めて
IMG_0397.jpg

その後枝豆あったのでパクつくと冷凍なので
IMG_0400.jpg
カチンコチンでした

店長さんに 食べれんやん!っていうと

一言 「大丈夫!」

次にフライドポテト
IMG_0401.jpg

出来上がって
IMG_0404.jpg

更にグッチ君が王将 若鶏の唐揚げ
IMG_0403.jpg

ジュワ〜っと揚げて
IMG_0402.jpg

はい!出来上がり
IMG_0408.jpg

そして本日のメインな冷やしうどん始まりました
IMG_0405.jpg

皆さん群がってうどんを手にすると
IMG_0406.jpg
まったり〜

コッチもまったり〜
IMG_0407.jpg

私もうどん取り分けて食べました
IMG_0410.jpg
ちょと温い冷やしうどんでした

そして最後はグッチ君のハッシュドポテト!
IMG_0409.jpg
ちょと好きでした

適度に食べて皆さんと会話しましたが

疲労が MAX なので会話が弾ます

早めに帰宅して寝ました

皆さん失礼いたしました





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


今年もやってきました例の日

そう初夏の我が家の恒例行事

7/18(土)台風一過の午後です
炎天下庭の剪定&草むしり

とはいっても力仕事な枝切り等担当

剪定した草木の処理や草むしりは
嫁さんのお母さん担当

その助手的な嫁さん
ずる賢く楽しやがります

必死モッシで約3時間頑張って

すっきりなった庭の裏側の木々です
IMG_0392.jpg

コチラは表側の大きな木です
IMG_0394.jpg

上の方は素人には届きません

そして切り取った大きな枝を電気ノコ

小さくして袋に入れました
IMG_0391.jpg

このほかにも大きい米袋7個もありました
IMG_0396.jpg

2リットルはかいた気分です
gesori.jpeg
熱中症一歩手前でした

グッタリしました



















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


今まで使っていたポイントの
活かし水汲みバケツですが
IMG_0389.jpg

網ふたのジッパー部分が
IMG_0390.jpg
破れていよいよ動かなくなりました

そこで福来家さんでラーメン食べたあとに

ポイント本店へ行き

ライトゲーム専用のTICT
tictバケツ
活かし水汲みバケツを買おうと思ったのですが

ポイントには無い!

店員さんに聞いてみると在庫がない!

そこでお取り寄せ注文しました

そして何も買わずに帰るのはもったいないので

PE ラインカッタークリップオンリール
IMG_0388.jpg
ついでにDUELの浮きが安かったんで買っちゃいました

浮き買ったの久しぶりです






















人気ブログランキングへ



dora2.jpg


おはようございます



7/15(水)
お昼ご飯です

午後から晴れ予報だったので

PCXで行きました

2時前に到着です

またまた仕事や出張ばかりだったので
2週間ぶりの訪麺です

禁断症状出てます

コチラ
P1050682.jpg
らーめん福来家さん
↑クリックで食べログ見れるヨ!


住所:北九州市小倉南区徳力3丁目8-10
電話:093-963-0150
営業時間:平日11:00~17:00 
     土・日・祝11:00~20:00
定休日:第一・第三火曜日
駐車場:無し


です

それでは暖簾を潜ります

お店の中はカウンター席が5席と

 4人掛けのテーブル席が2つに、小上がりが6席程です

私は空いてるいちばん手前のカウンター席に座りました

まずは
メニューです

表紙です
P1060485.jpg
トッピングトリオ!お得感MAX!

中身1です
P1050242.jpg

中身2です
P1050243.jpg

そして裏には大人気なセットメニューと
P1050244.jpg

お持ち帰りメニュー
P1050245.jpg

更に新たに加わったDセット(デラックス)と
IMG_0167.jpg

激熱つけ麺です
IMG_0168.jpg

そして随分前に始まってた
IMG_0379.jpg
今年の冷やしラーメン

前回はC セット細 煮卵でお腹いっぱいでした

今回は細 煮卵プラスおにぎり1ヶにしました

2分程でラーメン来ました

ご対麺!
IMG_0380.jpg
具はチャーシュー×2煮卵 ネギ メンマ ノリ  

&煮卵❤️

そして続いて相変わらずグッドタイミングで

おにぎり来ました ご対米!
IMG_0381.jpg


それでは いっただきま~す!
悟空食へ#12441;

はスープもしっかり絡めてくれます
IMG_0382.jpg
茹で加減はお任せでチョイ硬です バッチリ!

細麺大好きです

そしてスープ旨さ
IMG_0385.jpg
啜った瞬間に笑みがこぼれます
今日は甘みもあって特に旨い!

チャーシューは肉厚でジューシー!
IMG_0383.jpg

福来家さんのチャーシュー 誠に旨し!
ご飯と食べると更に旨し!!

煮卵はこの煮込み加減が
IMG_0384.jpg
絶妙で大好き

おにぎりと煮卵のコラボは最高!です

そして今日も
汁完!
IMG_0387.jpg

飯完
IMG_0386.jpg
可愛い豚さん出現


食べ終わってしばらくすると大将が手が空いたので

厨房から出てきて釣のお話してくれました

暫くお話してるとお客さんがドコドコ来ました

その後私はまだ大将とお話がしたかったので

暫くゆっくりしてると

大将と女将さんが忙しい中

釣りの話をしてくれました

女将さんは病み上がりなのに釣りに行ったそうです

無理しないで下さいネ

そしてまた 相変わらずお客さんがドンドン入って来て

キリがないのでお勘定して帰りました

いや ポイントに買い物行きました




ご馳走さまでした!



また来ますね!





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


7/11(土)
門司港で出張のお仕事があり
IMG_0372.jpg

朝一で波止を眺めて
IMG_0371.jpg

1日お仕事して

夜の懇親会を終えて珍しく門司やら

小倉やら徘徊しました

そして最後の締めでお蕎麦食べました

コチラ
IMG_0378.jpg
蕎麦居酒屋今昔亭さんです
↑クリックで食べログ見れるヨ

住所:北九州市小倉北区鍛冶町1-1-8
電話:050-5869-1382 (予約専用番号)
   093-522-1127 (お問い合わせ専用番号)
営業:[月~金]17:30~23:30
   [土]17:30~23:30
定休日:日曜(祝祭日は営業)
駐車場:無(最寄りのコインパーキングを利用)

です

早速お店の中に入ります

お店の中は1階と2階に
カウンター席と座敷席と個室で40席程のキャパです

まずはメニューです

定番とお蕎麦と酒肴です
IMG_0376.jpg
IMG_0376 のコピー
↑クリックで拡大

コチラは本日のおすすめ品
IMG_0373.jpg
IMG_0373 のコピー
↑クリックで拡大

壁にもお蕎麦や
IMG_0375.jpg

おつまみのメニューが貼ってあります
IMG_0374.jpg

十割蕎麦が売り切れだったので

二八蕎麦を注文しました

おつまみを頼んだらお蕎麦のタイミングを

申請できるみたいです

そしてお蕎麦来ました

ご対麺!
IMG_0377.jpg

照明が暗くて分かりずらいですが

お蕎麦はツヤツヤで美味しそうです

それでは いっただきま〜す!
頂きます1

おつゆを少なめにつけて

一気に啜ります

ん〜!
お蕎麦の香りがしっかりしてて

なかなか美味しゅうございます

ツルリと麺完!です

ご馳走様でした!

今度は十割蕎麦食べてみたいです





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


先日
運河で釣ったメバルキスを食べました

メバルは煮付けで
IMG_0369.jpg

キスは勿論 天ぷらで食べました
IMG_0370.jpg

メバルが小さすぎたせいか
あまり美味しくなかったです

キスはホクホクで美味しかったです

今日も
海の恵みに感謝!です






















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


7/5(日)
サザンオールスターズ LIVE TOUR 2015に行きました
IMG_0365.jpg

IMG_0367.jpg

ヤフオクドームです
IMG_0362.jpg

早めに小倉を出て天神で嫁さんとランチして

車は天神のコインパーキングに停めて

天神から直行のバスで行きました

チケットは湘南の友人がとってくれました

入り口でチケットと運転免許証を見せて入場です

指定席券は3塁側のスタンド席でした
IMG_0368.jpg

指定席へ座り 胸がワクワク ドキドキ

10年ぶりのあの感動がまじかに迫ってます

場内は一切撮影禁止なので画像はありません

さあ桑田さんが出てきました

1曲目から会場はアゲアゲ

もうそこからテンションMAX

1時間程経過して葡萄のバラード曲で
IMG_0366.jpg

みなさん着席しました

そしてコンサートのクライマックス

またまた1時間程立ちっぱなしの

跳ねっぱなし!!

あっという間に時間はすぎてゆき

3時間経って一旦が降ろされましたが

会場から拍手が鳴りやまずアンコールの雄叫び

再び幕が上がり3曲程歌って頂けました

その後大きな拍手の渦と共にコンサートは終了です
IMG_0363.jpg

帰りの車の中で嫁さんが感動した良かったと

連呼してました

冷めきった夫婦仲に少しだけ温もりがありました

5年ぶりと思っていたサザンオールスターズは

10年ぶりでした 年の経つのは早いです





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます



7/5(日)
サザンオールスターズのコンサートに行く前に

嫁さんと天神でランチしました

買い物にもちょこし付き合わされましたが、、

そ し て
30分以上並んで食べたのは

コチラ
ひょうたん店前
ひょうたん寿司 本店さんです
↑クリックで食べログ見れるヨ

TEL・予約:092-722-0010
住所:福岡市中央区天神2-10-20 2F・3F
営業: 11:30-15:00(LO14:30) 17:00-21:30(LO21:00)
定休:無休
駐車場:無し

です

新天町のすぐそばに有りました

まずは 並びます

一人だったら有りえない行動です

30分以上並んで順番きました

3階席に案内されました

ビルの2階と3階で
カウンター席と座敷席で120席程です

まずはメニューです

通常の握り各種に名物です
hyoutannmenyu.jpg
IMG_0356 のコピー
↑クリックで拡大

お昼の定食
IMG_0357.jpg
ひょうたんメニュ2
↑クリックで拡大

握り各種
IMG_0358.jpg
ひょうたんメニュ3
↑クリックで拡大

ゴージャスランチです
IMG_0359.jpg
ひょうたんめにゅ4
↑クリックで拡大

私達はというか嫁さんが
一番人気の本日の特選ネタづくしを注文です

私はお昼の定食メニュー良かったんですが

贅沢な選択を嫁さんがしました

10分程してアラ汁
IMG_0360.jpg

お寿司来ました ご対米!
IMG_0361.jpg
ドッド〜ん!!です

左からナスにフグに穴子にサバに
   イクラに大トロに生エビに真鯛にアワビにウニ!!

贅沢〜〜!!

もちろんお腹いっぱいになりましたが

心も満たされました

お財布は軽くなったです


















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


7/4(土)
運河で半夜釣りした後帰りにラーメン食べました

コチラ
IMG_0347.jpg
ラーメン山岡家 北九州店さんです
↑クリックで食べログ見れるヨ

電話:093-701-8980
住所:北九州市若松区桜町17-2
営業:9:00~翌3:00(L.O.)
定休:年中無休
駐車場:有り

HPは→http://www.yamaokaya.com/

です

ここは深夜まで開いてるので安心して来れます

広い駐車場に停めてお店の中に入ります

お店の中はカウンター席が10席程とボックス席が12個で

かなりキャパあります

まずはメニューです
山岡家メニュ
食べログより拝借

実際はタッチパネル自販機です
通り過ぎて店員さんに促されました

醤油 味噌 塩の展開と

豚骨や限定物があります

麺の硬さ 脂の量 味の濃いさを指定できます

私は期間限定メニューの
煮干し醤油らぁめんを注文しました

チケットを持って私は奥のテーブル席に座りました

テーブルの上には
IMG_0348.jpg
こだわり4項目です

チケットが回収されオーダー発信です

麺の硬さは太麺なので普通にしました

そして壁には
IMG_0353.jpg
味で勝負。 スープが命。です

そして5分程でラーメン来ました

ご対麺!
IMG_0349.jpg
具はチャーシュー×1に メンマ ネギ(青 白) ノリです

それでは いっただきま〜す!
悟空食べ

まずはスープからいってみます
IMG_0350.jpg
見た目とは違って粘度は少ないのですが

結構グン!と豚骨来ます

HPでは
旨味のある煮干ししがガツンと効いた深みのあるスープ!

と有りますが確かにガツンと来ます

は太麺 堂々!
IMG_0351.jpg
ストレートで平打麺のモチモチ系です
食べ応えがあります

チャーシューは歯ごたえ系ですが
IMG_0352.jpg
けっしてパサパサしてなくて程よい肉汁です

ガツンときて途中で少しためらいました

お腹が空いてたので汁完!です
IMG_0354.jpg

ご馳走様でした!


















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


7/4日(土)
午後から若松の運河で釣りしました

本当は翌日 B.P.H 釣り倶楽部で姫島行きだったのですが

私は大事なイベントがあるので参加できません

そこで前日の土曜日に午後から半夜釣りしようと思い

お仕事終わって速攻でローソンで昼飯買って

ポイントへ行きコケブ買って と

スムーズに進む予定だったのですが

今回同行者がお一方いらっしゃいまして

その I 君からお電話が入りまして

ポイントの場所がわからず迷子に、、、

電話で場所を説明するも一向にらちがあかず

すったもんだして結局ポイントには2時半となりました

そしていざ釣り場へ行くと想像とは裏腹に

駐車している車がほとんど無い!

雨のせいか人が少なくて

手前からすぐのところに空いてるスペースがありました

すぐさま準備しました

遠投太仕掛けの置き竿とちょい投げキスです
IMG_0343.jpg

現在は天候は曇り潮は下げ半分です

ちょい投げ第1投です

するとあたりはありますがのってきませんでした

その後数投目でかけましたがピンギス
IMG_0344.jpg

旧友の I 君も頑張ってます
IMG_0346.jpg

そして色々仕掛けを変えながらやっと当たり仕掛けで

キス7匹ゲット

しかし遠投仕掛けには一度あたりはあったのですが

な〜〜〜んもかかりませんでした

そして午後6時過ぎに潮止まりを迎えて

ちょい投げ終了して

アジングタックルに持ち替えて

明るいうちから様子見です

リグはキャロシンカーで潮の流れに入れ込んで

誘いを入れながらドリフトさせる予定だったのですが

この日は何故か潮が緩い

上げ潮の時間になっても潮が飛びません

おかげで根掛かり連発でリグまたのうなりますた!

そこでジグヘッド単体に変えてネチネチやってると

やっぱり!

アジングの外道 メバルちゃんきました

しかもリリースサイズです

結局4匹程かけましたが

2匹リリースしてまあまあの2匹持って帰りました

そして9時半すぎに納竿としました

さて釣果です
IMG_0355.jpg
結局大キス獲りきりませんでした

デカい キス獲りた〜い!




















人気ブログランキングへ



dora2.jpg


おはようございます



7/1(水)
お昼ご飯です

この日は雨のち曇り予報でしたが路面がまだ濡れてたので

RVR で行きました

2時前に到着です

仕事や出張ばかりだったので
2週間ぶりの訪麺です

禁断症状出てます

コチラ
IMG_0342.jpg
らーめん福来家さん
↑クリックで食べログ見れるヨ!


住所:北九州市小倉南区徳力3丁目8-10
電話:093-963-0150
営業時間:平日11:00~17:00 
     土・日・祝11:00~20:00
定休日:第一・第三火曜日
駐車場:無し


です

それでは暖簾を潜ります

お店の中はカウンター席が5席と

 4人掛けのテーブル席が2つに、小上がりが6席程です

私は空いてるいちばん手前のカウンター席に座りました

まずは
メニューです

表紙です
P1060485.jpg
トッピングトリオ!お得感MAX!

中身1です
P1050242.jpg

中身2です
P1050243.jpg

そして裏には大人気なセットメニューと
P1050244.jpg

お持ち帰りメニュー
P1050245.jpg

更に新たに加わったDセット(デラックス)と
IMG_0167.jpg

激熱つけ麺です
IMG_0168.jpg

前回はトリオ君でしたが

今回はお初な C セット細 煮卵にしました

2分程でラーメン来ました

ご対麺!
IMG_0334.jpg
具はチャーシュー×2煮卵 ネギ メンマ ノリ  

&煮卵❤️

そして続いて相変わらずグッドタイミングで

ご飯と唐揚げ来ました ご対米!
IMG_0335.jpg

それでは いっただきま~す!
悟空食へ#12441;

はスープもしっかり絡めてくれます
IMG_0337.jpg
茹で加減はお任せでバッチリ!

細麺大好きです

そしてスープ旨さ
IMG_0336.jpg
啜った瞬間に笑みがこぼれます
旨い!

チャーシューは肉厚でジューシー!
IMG_0339.jpg
福来家さんのチャーシュー 誠に旨し!
ご飯と食べると更に旨し!!

煮卵はこの煮込み加減が
IMG_0338.jpg
絶妙で大好き

ご飯に合う合う もう立派なおかずです!

そして今日も
汁完!
IMG_0340.jpg

飯完! &鶏完!
IMG_0341.jpg

食べ終わってしばらくすると大将が手が空いたので

厨房から出てきて釣のお話してくれました

山陰で良型キス釣れたそうです!

暫くお話してるとお客さんがドコドコ来ました

その後私はまだ大将とお話がしたかったので

暫くゆっくりしてると

大将と女将さんが忙しい中

釣りの話をしてくれました

そしてまた 相変わらずお客さんがドンドン入って来て

キリがないのでお勘定して帰りました

いや ポイントに買い物行きました




ご馳走さまでした!



また来ますね!





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg