おはようございます



5/27(水)
お昼ご飯です

この日も天気が良かったので NC で行きました

何故か篠崎から322の守恒まで白バイ先導で

超ゆっくり安全運転だったので

2時前に到着です

3日ぶりの訪麺です

コチラ
IMG_0234.jpg
らーめん福来家さん
↑クリックで食べログ見れるヨ!


住所:北九州市小倉南区徳力3丁目8-10
電話:093-963-0150
営業時間:平日11:00~17:00 
     土・日・祝11:00~20:00
定休日:第一・第三火曜日
駐車場:無し


です

それでは暖簾を潜ります

お店の中はカウンター席が5席と

 4人掛けのテーブル席が2つに、小上がりが6席程です

私は空いてるいちばん手前のカウンター席に座りました

まずは
メニューです

表紙です
P1060485.jpg
トッピングトリオ!お得感MAX!

中身1です
P1050242.jpg

中身2です
P1050243.jpg

そして裏には大人気なセットメニューと
P1050244.jpg

お持ち帰りメニュー
P1050245.jpg

更に新たに加わったDセット(デラックス)と
IMG_0167.jpg

激熱つけ麺です
IMG_0168.jpg

前回は初体験
Bセットのたま丼 細 でお腹いっぱいだったのですが

今回もラーメン 細 Aセットと

セット物逝ってしまいました

又、お腹いっぱい食べて帰ります

2分程でラーメンとチャーハン同時に来ました

ご対麺!
IMG_0226.jpg
具はチャーシュー×2ネギ メンマ ノリ  

& ご対米!
IMG_0227.jpg

それでは いっただきま~す!
悟空食へ#12441;

はスープもしっかり絡めてくれます
IMG_0230.jpg
茹で加減はお任せでバッチリ!

細麺大好きです

そしてスープ旨さ
IMG_0229.jpg
いつもブレが無くて旨み極みです

そしてチャーハンをほおばって
IMG_0228.jpg

スープを飲むと さらに
ん〜美味しい!!

この一言につきます!


そして今日も
汁完!
IMG_0233.jpg

飯完!です
IMG0232.jpg

食べてる途中で大将が手が空いたので

厨房がら出てきて釣のお話してくれました

新松原でダメで例の場所で釣れたそうです

その後食べ終わって私はまだ大将とお話がしたかったので

暫くゆっくりしてると

相変わらずお客さんがドンドン入って来て

大将と女将さんが忙しい中

釣りの話をしてくれました

女将さんがサビキでキス釣ったそうです

ありえねー!

そしてお勘定時に10個目のスタンプで

298タオルゲット!
IMG_0235.jpg

大切に使わせていただきます


ご馳走さまでした!



また来ますね!





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


5/26(火)
グッチ君が運河で夜釣りするというので

PCX に乗って差し入れ&見学に行きました

コンビニでコーヒー買って

運河に行ってみるとグッチ君のバイクが無い

ラインしてみるとまだ赤坂で餌買い中!

そこで一応私も竿を持ってきてたので

アジングしてみる事に、、、、

少し奥へ行き準備して
P1070144.jpg

足場の良さそうな所を探して
P1070145.jpg

自作キャロの誘導仕掛けを作ろうと思いましたが

暗くて見えなくてパイプに糸が通らない!!

仕方ないのでリーダー直結でジグ単でやります

まずは1グラムから

最初は表層からリトリーブして

反応がないので

少し沈めて誘いリトリーブを繰り返してると

コン!コン!  あたりました

そして  グググ〜! かけました!!
釣り当たり

チビメバルゲット!
P1070143.jpg

そうこうしてると 投げ釣り師グッチ君登場

自分の居る所より少し奥で釣り座を構えて

早速開始して いきなり アナゴゲット

そして続いて 良型キスゲット!!

今日はいい感じです!

その後 私はラインブレイクと戦いながら

ワームローテーションと手返しを繰り返していると

いきなり 竿先が引かれドラグが勢い良く出ます
釣り当たり
かなり走りました!! 

少しずつドラグを締めてなんとか引き上げて

手のひらサイズメバルゲット
P1070147.jpg
グッチ君ちの猫ちゃんに献上しました

そしてあたりの連続でサイズダウンですが

メバル!
P1070148.jpg

さらにサイズダウンですがメバル!
P1070149.jpg

3匹と思ってたらデジカメ見たら4匹のメバルでした

10時半くらいまでやって

グッチ君に声援を送って帰りました

2時間くらいの釣行でしたが

あたりの連続で超楽しかったです!!

本当はアジングのつもりでしたが

メバリングになりました























人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


5/24(日)
以前下見してた波津漁港に行ってみました

狙いはキス!

チョイ投げで通します

朝4時に起きて準備して4時半前に出発!

自分でも異常だと思ってます

しかしこの日は嫁さんが門司港でフリマしてて

2時半には撤収の手伝いに行かないといけません

時間が限られてるのです

っと自分に言い聞かせて車を走らせました

そして下見で良さげな所を覗くと

干潮前で浅い!

そこで少し進んで沖向きの堤防へ行き
P1070135.jpg

釣り座を構えました
P1070137.jpg

犬走りに上がり
P1070139.jpg

朝日を拝んで実釣開始!です
P1070136.jpg

手前に駆け上がりが有りその沖は砂地の様です
P1070138.jpg

ポツポツと釣り人が増えて来ました
P1070140.jpg

その後
左隣に常連のじいちゃんが来まして

挨拶をすると色々教えてくれました

現場の情報収集は大切ですね!

そして
第3投目でキスのあたりが有り掛けましたが

ぶり上げ時に針ハズレして海に戻って行きました

掛かりが浅いのか?

活性が低そうです

しかしその後マズメに2匹釣り上げて

パタリとあたりが無くなって

餌だけが取られる事の繰り返しになりました

周りをみると隙間無く釣り人です

時計を見ると撤収時間が迫ってます!

そこで場所を移動してやってみると

先ほどの10倍くらいの確率であたりがあります

ちょっとオーバーですがそのくらいあたってきます

今回 PE の道糸でしたので

細かいあたりも鮮明に判ります

PE 凄い!

終了予定時間を過ぎてしまったので手返しを急いで

パタパタと3匹追加です

もう少し早く場所移動してれば

10匹いけてたかもです

それくらい連続して釣れました

結果6匹と思ってたら5匹ですた
P1070141.jpg
どっちかというと貧果ですが

キスのあたりと引きを楽しめて面白かったです

早速捌いて天ぷらで頂きました
P1070142.jpg

嫁さんは少ない!と文句言いながら食べてました

今日も
海の恵みに感謝!です





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg


おはようございます



5/23(土)
お昼ご飯です

小雨が降っていたので車で行きました

1時半過ぎに到着です

3日ぶりの訪麺です

コチラ
P1070072.jpg
らーめん福来家さん
↑クリックで食べログ見れるヨ!


住所:北九州市小倉南区徳力3丁目8-10
電話:093-963-0150
営業時間:平日11:00~17:00 
     土・日・祝11:00~20:00
定休日:第一・第三火曜日
駐車場:無し


です

それでは暖簾を潜ります

お店の中はカウンター席が5席と

 4人掛けのテーブル席が2つに、小上がりが6席程です

私は空いてるいちばん手前のカウンター席に座りました

まずは
メニューです

表紙です
P1060485.jpg
トッピングトリオ!お得感MAX!

中身1です
P1050242.jpg

中身2です
P1050243.jpg

そして裏には大人気なセットメニューと
P1050244.jpg

お持ち帰りメニュー
P1050245.jpg

更に新たに加わったDセット(デラックス)と
IMG_0167.jpg

激熱つけ麺です
IMG_0168.jpg

前回は初体験
Bセットのたま丼 細 でお腹いっぱいだったので

今回はラーメン 細 煮卵にしました



2分程でラーメン来ました

ご対麺!
IMG_0219.jpg
具はチャーシュー×3ネギ メンマ ノリ  

チャーシュー×3

ありがとうございました

それでは いっただきま~す!
悟空食へ#12441;

はスープもしっかり絡めてくれます
IMG_0221.jpg
茹で加減はお任せでバッチリ!

細麺大好きです

そしてスープ旨さ
IMG_0220.jpg
いつもブレが無くて旨み極みです

チャーシューはお箸で崩れるほど柔らかくて
IMG_0223.jpg
厚みも十分です

そして大好きな
とっても美味しい煮玉子堪能します
IMG_0222.jpg
ん〜美味しい!!

この一言につきます!



汁完!
IMG_0224.jpg


食べ終わって暫くして

お客さんがドンドン入って来て

大将と女将さんが忙しい中

釣りの話をしてくれました

若松の某所でキスを釣ってました

場所は秘密の場所を教えてくれました

今度行ってみます






ご馳走さまでした!



また来ますね!





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg


おはようございます



5/21(水)
お昼ご飯です

お天気が良かったので NC で行きました

1時半過ぎに到着です

19日ぶりの訪麺です

コチラ
IMG_0218.jpg
らーめん福来家さん
↑クリックで食べログ見れるヨ!


住所:北九州市小倉南区徳力3丁目8-10
電話:093-963-0150
営業時間:平日11:00~17:00 
     土・日・祝11:00~20:00
定休日:第一・第三火曜日
駐車場:無し


です

それでは暖簾を潜ります

お店の中はカウンター席が5席と

 4人掛けのテーブル席が2つに、小上がりが6席程です

私は空いてるいちばん手前のカウンター席に座りました

まずは
メニューです

表紙です
P1060485.jpg
トッピングトリオ!お得感MAX!

中身1です
P1050242.jpg

中身2です
P1050243.jpg

そして裏には大人気なセットメニューと
P1050244.jpg

お持ち帰りメニュー
P1050245.jpg

更に新たに加わったDセット(デラックス)と
IMG_0167.jpg

激熱つけ麺です
IMG_0168.jpg

前回はラーメン 細 煮卵でした

今回は初体験
Bセットのたま丼 細 にしました

3分程でラーメンとたま丼 同時に来ました

ご対麺!
IMG_0209.jpg
具はチャーシュー×2ネギ メンマ ノリ  

&ご対米!
IMG_0210.jpg
具はチャーシュー細切れ ネギ 煮卵です

それでは いっただきま~す!
悟空食へ#12441;

は歯応えがあって美味しいです
IMG_0211.jpg
湯気でかすんでおります
スープもしっかり絡めてくれます

細麺大好きです

そしてスープ旨さ
IMG_0213.jpg
いつもブレがありません

チャーシューはお箸で崩れるほど柔らかくて
IMG_0212.jpg
厚みも十分です

それではたま丼逝きます

チャーシューの細切れ
IMG_0215.jpg
めっちゃ食欲そそります

そして大好きな
とっても美味しい煮玉子堪能します
IMG_0214.jpg
これはもう十分おかず!
丼の具として正統派です

丼半分逝ったくらいで少食な私は

すでに満腹感が襲ってきましたが

頑張って飯完!
IMG_0216.jpg

さらに頑張って汁完!
IMG_0217.jpg

食べ終わって暫くすると

大将も女将さんもひと段落して

私はB.P.H.釣り倶楽部の大漁報告して自慢!

女将さんはすごいすごい!やりあげちょる!

感心してくれましたが

大将は今日は2千円ね!と皮肉されました

イエイエ 
あなたの50(年無し)には敵いません!





ご馳走さまでした!



また来ますね!





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


ちょっと前の話になりますが

5/13(水)
若松の太陽軒でラーメン食べた後

プチソロツーリングしました

目的は波津漁港の下見です

キス釣りが良いのかどうか確かめに行きました

まずはポイント響灘店に立ち寄って
P1070113.jpg

その後コスモス街道から発電所前を左折して

鴨生田に出てそこから26号〜495号で

芦屋ボートの横を抜けて新松原海岸を過ぎて

芹田を右折後海沿いを快走して

波津漁港に到着です
P1070114.jpg

散策してみます

港の右側には砂浜がありました
P1070115.jpg
キス居そうです!

そこから沖合に伸びる波止へ行ってみます
P1070116.jpg
前を歩いているサラリーマン風の方も下見なのか
しきりにを覗き込んでました

この波止の突端からは左にまた波止が続いてます
P1070117.jpg
なんか団体さんで釣りしてます

波止の角にはテトラがあり
P1070120.jpg

その右側の沖合にはシモリがあって良い感じです
P1070118.jpg

手前は砂地のようです 良さげです!
P1070119.jpg

左に延びた波止へ行ってみると

先ほど見えてた団体さんはポイントスタッフさんでした
P1070121.jpg
魚○銀○郎さんがいました

浮き釣りでアジ釣ってました

ポイントのスタッフさんの横を通り抜けて

少しいくと若い投げ釣り師が居ました

私はキスが釣れるのか聞いてみました

すると 「釣れますよ!」

しかも内側でも釣れるそうです!

やったね!
今度ココでちょい投げキスします!


























人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


5/17(日)
B.P.H.釣り倶楽部の釣行がありました

場所は若松の運河です

皆さんは5時にポイントに集合でしたが

私はアジングしたかったので先入りです

4時に起きて準備して4時半には運河に着き

アジングしましたが潮が緩くて釣果無し

皆さんも到着してそれぞれ準備している中

私も準備してフカセに切り替えますが

お魚の反応ないのでちょい投げ

パワーイソメ付けてキッシングしましたが

これまた釣果無し

そこで フカセのチヌ狙いに絞って

頑張りました

左には MAXさんです
P1070123.jpg

右には手前からたっくんさん グッチ君 親父ライダーさん
P1070124.jpg

一番向こうに○タさんです

自分の釣り座です
P1070125.jpg

始めは5Bにガン玉を段うちしてましたが

あたりが皆無です

すると左の MAXさんにでかいチヌがかかりました

続けて右のたっくんさんにもチヌがきました

私はノーフィッシュです

また今日もズーボーかあ〜?


そこで思い切って
撒き餌を打ち込んで仕掛けを5Bから3Bに変えて

浮力調整のガン玉の位置を変えながら流していきました

すると道糸が藻絡みしてたのでメンディングしたら

それが誘いになったかどうかはわかりませんが

浮きが消し込んで見えなくなり

その後道糸が走り魚信です

すかさず強短あわせを入れて! ドン!!
釣り当たり

針がかりしました

竿で溜めてると強めにしていたドラグが鳴ります

でかいか?

慎重に寄せて浮かせて玉入れしました

ジャン!
P1070122.jpg

41センチくらいです

その後餌のローテーションして

先打ち撒き餌して後打ちも忘れずに

手返しを繰り返していた時です!!

今度は確実に浮きの変化を捉えて

聞合せをいれると ギュイ〜ン!っと走りました

しっかり強短あわせで針掛かりさせて
釣り当たり

ツッコミを竿で溜めてたら今度は糸鳴りしてます

さっきよりデカイか?

今度も慎重に寄せて玉入れを○タさんに手伝ってもらい

1センチ程サイズアップ!です
P1070126.jpg

その後は潮が止まりあたりが遠のいて

撒き餌が無くなるまで頑張って納竿しました

さて MAXさんと親父ライダーさんの釣果です
P1070127.jpg

48センチありました
P1070128.jpg

そこで皆んなでポイントに魚持ち込もうとなり
P1070129.jpg

記念撮影して解散となりました
P1070132.jpg

親父ライダーさんも46センチでした!
P1070130.jpg

MAXさんの48!
P1070131.jpg

羨ましい!!

今回の私の釣果です
P1070133.jpg

41と40.5 締めたので縮んだ?
P1070134.jpg

この日に捌いて冷凍保存して後日ソテーで食べます

B.P.H.釣り倶楽部の皆さんお疲れ様でした

また 一緒に釣りに行きましょうね!






















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


5/13(水)
お昼ご飯を NC に乗って福来家さんに行くも
定休日の看板が出てました

仕方なく北方から都市高のって若松へ

そして波津漁港の下見に行く途中で
ラーメン食べました

コチラ
IMG_0204.jpg

札幌ラーメン 太陽軒さん
↑クリックで食べログ見れるヨ

TEL:093-761-4885
住所:北九州市若松区桜町16-21
営業時間:11:30~22:00
定休日:日曜日
駐車場:有り


です

創業は昭和50年

小倉の鍛冶町の太陽軒さんとは兄弟店だそうです

2時半前に到着です

お腹空きました!

それでは暖簾を潜ります

お店の中は厨房の周りにコの字のカウンター席が8席程と
テーブル席は2人掛けが2つに4人掛けが2つ有ります

メニューです
P1010447.jpg

醤油バターは無いのでしょうか?

私は塩バターラーメンにしました

メニュー横の壁には
P1010449.jpg
お店の名前の由来です

河童がラーメン混ぜてます
しかさの
いあじ
いだし
みだした
けんこうラーメン
太陽軒 です

テーブル席の薬味です
P1010450.jpg
札幌ラーメンなので胡椒、一味と
ゆで玉子用の塩です

5分程で来ました

ご対麺!
IMG_0197.jpg
具はチャーシュー2枚にもやし キクラゲ ほうれん草

メンマそしてバターと具沢山!

それでは いっただきま〜す!
悟空食へ#12441;

は中太のチヂレ麺で
ちょい柔です
IMG_0198.jpg

スープは薄茶色スープで熱っ熱です
IMG_0202.jpg
あっさり系ですがお味にキレがあって
やさしい旨味があります

バターが溶けてくると
IMG_0200.jpg
芳醇なスープに変身!です

チャーシューは分厚くて
IMG_0199.jpg
パサパサ系かと思いきやかなりジューシーな
肉汁が口の中に広がりました

ほうれん草は良いアクセントで
IMG_0201.jpg
お野菜採取!です

ん〜なかなか美味しかったです

今日も汁完食!です


今度は味噌も食べてみたいですね

と以前も思いましたがつい塩バターいってしまいます

ご馳走さまでした!






















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


チヌを釣る男たち。
孤独に、じっと耐え、そこにチヌが居るという信念。
大物が釣れるかもしれない!という期待。
そこに座るたび、男はロマンを求めて、チヌと対話する。
時々フグやボラも間に入ってくるが!

そんな
チヌ男
になりたい!
筆-チヌ男。-釣キチ-より抜粋改変

自分で釣ったお魚を捌いて食べるのが

美味しく満足感があるのですが

お店でお金を払って食べるお魚にも敬意を払いたい物です

っと言う事でお店で食べたお魚シリーズです


5/10出張お仕事二日目の朝です

いつもの波止や
IMG_0192.jpg

沖の切れ波止に釣り人です
IMG_0193.jpg

お天気も良くて釣り日和〜

自分はお仕事です

そしてお仕事終わって

お仲間の先輩の還暦祝いがありました

場所はリーガロイヤルホテルの1階の

和食 なにわさんの個室でした
なにわ
食べログより拝借

お席に着くと 前菜の付け出しがきました
IMG_0194.jpg

続いて
すずき黒胡椒焼き バジルソースと
      うちわ海老カダイフ揚げ
IMG_0195.jpg

合鴨ローストマト煮 オレンジ混ぜやさいと共に
が来ましたがお魚ではないので写真ありません

こちらは 鯛かぶと煮 温やさい添え
IMG_0196.jpg

その後白ご飯と赤出汁がきて

最後はデザートのバニラアイスで締めでした

ご馳走様でした!

そしておめでとうございました!





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


5/9(土)
出張お仕事での懇親会です

場所はコチラ
IMG_0186.jpg
旬菜酒場 さんです

住所:北九州市小倉北区馬借2-2-1
電話:050-5265-3620
営業:17:30~24:00(L.O.23:30)
定休:不定休(5/5,13,17休み)
駐車場:隣にコインP有り

です

交差点の角地にあります
IMG_0185.jpg

それではお店の中に入ります

お部屋は広い座敷と

こじんまりした和室と
imo2.jpg

洋室があります
imo 1
洋室のソファーは気持ちよさそうでした

そしてお料理の最初はもちろん

お刺身の盛り合わせ!
IMG_0182.jpg
鯛に中とろにウニにクジラベーコンに
関門タコにイクラ 鯖と豊かな海の幸です

そしてお次は
THE 馬刺し!
IMG_0183.jpg

さらに 地鶏の炭焼き
IMG_0187.jpg

っとここで シーザーサラダきました
IMG_0188.jpg

そして アサリのバター焼きです
IMG_0189.jpg

この後 もつ鍋がきて
締めのちゃんぽん麺でお腹いっぱい!

お酒も入ってきてお写真忘れました!

どれもこれも美味しくて

大満足なコースでした


ご馳走様でした!





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


5/9(土)
第2土日の出張お仕事初日のランチです

毎月行ってて1ヶ月ぶりの訪面です

コチラ
IMG_0113.jpg
中華料理 耕治さん
↑クリックでHP見れるヨ

TEL:093-551-2849
住所:北九州市小倉北区魚町1-4-5 鳥町食道街
営業時間:11:00~21:30
定休日:無休
席数:78席
駐車場:無


です


それでは扉を開いて
いつもの3階席に行きます
DSC_0001_20140916143539637.jpg

創業昭和30年です
DSC_0007_20140916143026852.jpg

ここ本店以外に井筒屋と下関大丸に支店です
DSC_0009_20140916143039a87.jpg

お昼のサービスメニューです
DSC_0767.jpg
いつも頂くのは焼きめしラーメンセット
        シューマイ2ヶ付き

ラーメン半分な1380円です

まずは最初にシューマイ来ました
IMG_0178.jpg

お酢と醤油とラー油をかけて
IMG_0151_201505110911429dd.jpg

シューシーで美味しいです

続いて半ラーメン来ました
IMG_0152_201505110911447d6.jpg
具はチャーシュー1枚メンマ ネギです

それでは いっただきま〜す!
悟空食べ

スープが独特で美味しくて

ついつい汁完しそうになりますが

焼き飯もあるので控えてたら

最後に焼きめし来ました
IMG_0180.jpg

ご対米!

ご飯がポロポロでいい感じです
チャーシューの刻みが良いアクセントになってます


が この日は焼き飯少し残しました

ごめんなさい!





ご馳走さまでした!
























人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


5/6日(振替休日)な
連休最終日

バイクに乗るか釣りに行くか迷った挙げ句

釣りに行ってしまいました

手軽なチョイ投げでぷらっと行きたかったので

場所は若松の白島フェリー乗り場を選択し

5時に起きて5時半にコケブ買って

6時前に釣り場に行くと

もうすでに場所はほとんど無くて

台船のすぐ横を陣取り朝日を拝んで
P1070101.jpg

準備すませると
P1070103.jpg

周りはファミリーフィッシングだらけになりました
P1070102.jpg

まずはチョイ投げでさびいてると

急に重くなってイカでもかかったかな?

と思ったらキモい なまこ見参!
P1070104.jpg

けたくってふてました

その後あたりがありなんとか持ち帰りサイズゲット!
P1070106.jpg

しかし続かずピンギスやらヒメハゼが数回釣れました

そこで遠投してみるため投げ竿投入
P1070108.jpg

置き竿してみたり時々さびいてみたりしてると

竿先が引き込まれ良型ゲット!
P1070107.jpg

しかしその後はあたりがなくて遠投とチョイ投げの
P1070109.jpg

両方でやってみましたがだめでした

その良型キスです
P1070110.jpg

捌いてキス天にして食べました
P1070111.jpg

今日も
海の恵みに感謝!です

丁度この日はグッチ君が運河でチヌ釣ってました





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


5/5日(こどもの日)
息子君がまだ実家に居るので

ドライブがてらポイント本店と赤坂店へ行って

海風に当たりに海岸に行ってみると
P1070100.jpg

右も
P1070098.jpg

左も釣り人でごった返してました
P1070099.jpg

こりゃフカセ釣りは無理っすね!

息子君は海風が気持ちよくて

いいね!でした

そしてその夕方6時5分の新幹線で

東京に戻って行きました

息子君を小倉駅まで送って

娘ちゃんも5/2〜3日までいたので

家に帰って嫁さんと二人で

急に寂しくなりました























人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


今年のゴールデンウィークの
バイパスホンダ小倉店のツーリング

その2です

翌朝しっかり寝たのできちんと目が覚めて

親父ライダーさんとお風呂に行ってみましたが

超ぬるい!! しかもお湯が出ません!!

失敗です 

その後朝ごはん頂いて
P1070091.jpg

チェックアウトして今回は

油谷
釣り&ツーリングでしたので

翌朝からも釣りです

場所は皆さんで協議の結果

久津漁港横に行ってみたのですが

がすごいので結局昨日と同じ場所にしました

行ってみると自分が釣っていた場所には
P1070092.jpg
他の釣り人が入ってます

チヌが居ないらしいので

内側でチョイ投げ釣りキス狙いしましたが
P1070093.jpg
あたってきません

そこで犬走りでもやってみましたが
P1070094.jpg

風と浮遊物が多くて釣りにならん!!
P1070095.jpg

親父ライダーさんも内側に越してきました
P1070097.jpg

グッチ君は頑張って
P1070096.jpg
キスガッシー君等釣ってました

結局私はズーボーですた

お昼過ぎまで皆んなで頑張って

帰路

小倉には3時半くらいに到着して

油谷釣りツーリングの終了です

おしまい





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


今年のゴールデンウィークの
バイパスホンダ小倉店のツーリング

その1です

行き先は油谷
釣り&ツーリングでした

しかし当日はびしょ濡れツーリングです

朝4時半に集合して

油谷の久原漁港に到着です
P1070073.jpg

波止へ行き
P1070074.jpg

私は先端で釣り座を構えました
P1070076.jpg

皆さんは犬走りで釣ってます
P1070077.jpg

1日雨の中頑張って ミニガッシー君
P1070075.jpg

そのお兄さんみたいなガッシー君
P1070078.jpg

全員分の釣果
P1070080.jpg

こんなでした!

なしか!

辛い釣りを終えて民宿 風和里さんへ
P1070081.jpg

それぞれ部屋に入り
P1070079.jpg
濡れた服を乾かして

夕方になり
P1070082.jpg

夕食で集合
P1070084.jpg

この裏では風和里さんのオーナーが火起しです
P1070085.jpg

オーナーさんのによると

3年前にマグロの養殖が始まって

養殖場から逃げ出したマグロが湾内に居ついて

チヌが釣れなくなったらしいとの事!

そんな〜〜〜!!

そしてバーベキューの具材が来ました
P1070086.jpg

一斉に網に投入です
P1070088.jpg

沢山のお肉シーフード
P1070089.jpg

盛り上がり

皆さんとのおしゃべりも楽しくて

お腹いっぱいになったのかどうか

全く解らないくらいお酒を飲んで

酔っ払ってしまい

その場でいつのまにか寝落ちしてしまいました

気がついたら朝部屋で寝てました

続く





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg


おはようございます


ちょっと前の話から入ります

4/22(水)

先週の検診の結果の日でしたが 勿論異常ありません

しかし最初の受付で1時間半待たされて

中の待合室で20分待たされて

結果報告は5分で終わったのに

会計書類もらうのにまた20分待たされて

1階の会計でまた20分待ち!!!

診断結果終わったのは3時半前

って どないなっとんのじゃ!!
じゃりちえ5
ラーメン間に合わんやんけ!

しかしその足で微かな期待を抱いてランチに行きましたが

案の定 スープ売り切れで福来家さんタイムに間に合いませんでした

そして後日
5/2(土)

息子君が帰省してきたたので

二人で食べに行きました

1時半過ぎに到着です

2週間と三日ぶりの訪麺です

コチラ
P1070072.jpg
らーめん福来家さん
↑クリックで食べログ見れるヨ!


住所:北九州市小倉南区徳力3丁目8-10
電話:093-963-0150
営業時間:平日11:00~17:00 
     土・日・祝11:00~20:00
定休日:第一・第三火曜日
駐車場:無し


です

それでは暖簾を潜ります

お店の中はカウンター席が5席と

 4人掛けのテーブル席が2つに、小上がりが6席程です

私は空いてるいちばん手前のカウンター席に座りました

まずは
メニューです

表紙です
P1060485.jpg
トッピングトリオ!お得感MAX!

中身1です
P1050242.jpg

中身2です
P1050243.jpg

そして裏には大人気なセットメニューと
P1050244.jpg

お持ち帰りメニュー
P1050245.jpg

更に新たに加わったDセット(デラックス)と
IMG_0167.jpg

激熱つけ麺です
IMG_0168.jpg

前回はトリオくんを頂きました

今回はラーメン 細 煮卵にしました

そして息子君はAセットご発注!です

今回は しっかり言いました

2分程でラーメン来ました

ご対麺!
P1070065.jpg
具はチャーシュー×2ネギ メンマ ノリ  
煮玉子♥です

それでは いっただきま~す!
悟空食へ#12441;

は歯応えがあって美味しいです
P1070068.jpg
スープもしっかり絡めてくれます

細麺大好きです

そしてスープ旨さ
P1070069.jpg
いつもブレがありません

チャーシューはお箸で崩れるほど柔らかくて
P1070067.jpg
厚みも十分です

そして大好きな
とっても美味しい煮玉子堪能して
P1070066.jpg




今日も汁完!
P1070071.jpg



食べてる時に女将さんが

52のチヌ撮った!!

とのご報告あり 超悔しいでした

年なしは夢です


ご馳走さまでした!



また来ますね!





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


4/29日(昭和の日)
嫁さんと車で出かけました

まずは中津の道の駅で買い物しました
P1070050.jpg

嫁さんはお野菜物色

私はお魚物色

アジフライ
P1070051.jpg

ボラチヌの短冊に
P1070052.jpg

ウマズラハギガッシー君カマス!
P1070053.jpg

アジフライとキャベツ等のお野菜買って

その後 中津〜宇佐広域農道道路を走り

安心院経由で湯布院へ

まずは早めのお昼ご飯食べました

コチラ
P1070054.jpg
田舎庵さんです
↑クリックでHP 見れるヨ!

住所:大分県由布市湯布院町川上1071-3
ドラッグコスモス湯布院店隣り
TEL:0977-84-3266
駐車場:8台/無料
営業:11時~19時(L.O.18時30分)
(品切れになり次第閉店いたします。)
定休:不定休

です

早めだったので駐車場はガラ空きでした

それでは暖簾を潜ります

お店の中は
カウンターが17席、座敷4名掛け×4テーブル、
2名掛けテーブル×1、6名掛けテーブル×1

で41席程あります

私たちは座敷席に座りました

まずはメニューです

創業と麺の紹介に
P1070055.jpg

白ねぎは日出町の
アグリファーム大神(おおが)さんより取り寄せて
P1070056.jpg
「ごぼ天うどん」には大分県産ごぼうの一大産地と言われる
大分市戸次(へつぎ)の渡辺農園の渡辺新太郎さんが
丹精込めて育てた美味しいごぼうを使っています

そして 御膳1
P1070057.jpg

御膳2です
P1070058.jpg

こちらは各種うどん そばです
P1070059.jpg

最後はその他メニューです
P1070060.jpg

私は釜揚げうどんを注文しました

すると10分程かかるとの事でしたが

まったく気にしません のんびり待ちます

おかげで嫁さんの牛蒡天うどん御膳は

私に合わせてゆっくりと来ました

そして10分弱で来ました

ご対麺!
P1070061.jpg

それでは いっただきま〜す!
P1070062.jpg
山芋ついてます
うどんのが美味しい!
コシがありますが決して讃岐系ではありません

適度な柔らかさがあって食べやすいです

つけ汁には天かすと生姜の刻んだ薬味で

これまた美味しい!

ペロリと完食!です

その後近くの駐車場に停め直して

街中で嫁さんの買い物に付き合いましたが

湯布院の街中は韓国語と中国語が飛び交ってます

むしろ日本人の方が少ないくらいです

さっさと買い物済ませて町外れの温泉に行きました


ゆふいん 七色の湯です
七色の風1
ネットより拝借

一人 600円也

大浴場はとても広くて
七色の風3
ネットより拝借

露天風呂
七色の風2
ネットより拝借

由布岳が一望できる素晴らしい景観の
P1070064.jpg
この写真は喫煙所で撮ったものです

お風呂でした

ゆっくり1時間ほど湯に浸かってのんびりしました

湯上りに嫁さんがコレで600円なら良いよね〜

っとすぐお金の事言います

帰りは下道で宇佐まで走り

その後高速を走って帰りました

ちょっとした日帰り旅行でした





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


先日釜戸の磯で釣ったお魚
P1070043.jpg

ベーラーメバルはお仕事仲間に差し上げて

残りのアジカワハギを食べました

アジは2匹はフライにして
P1070045.jpg

一番大きかった23センチは
P1070044.jpg

お刺身で食べました
P1070049.jpg

アジはフライもお刺身も
すごく美味しかったです

そして Big カワハギはもちろん刺身
P1070046.jpg

肝醤油を作って食べました
P1070048.jpg

淡白ですが歯ごたえが良いです
P1070047.jpg

今日も
海の恵みに感謝!です



















人気ブログランキングへ



dora2.jpg