おはようございます


3/29(日)
潮は長潮なのですが関門の西流れ開始は

夜中の2:16と夕方の16:30です

ならばと 若松の運河に行くつもりでしたが

お天気があいにくの雨予報!

気合が入らずに朝は8時半まで寝てました

起きて外を見ると全く雨ふってません!!

しまった!行けばよかった!

しょうがないので午後からの釣行と考えてたら

嫁さんから「まだ行かんの?」っと

家を追い出され 10時半に家を出て

向かった先は風車前の新波止です
P1060963.jpg

お天気も最高!
P1060962.jpg

ここで今回は穴釣りに挑戦です
P1060965.jpg

身軽な竿のみでテトラに入ります
P1060964.jpg

といっても下までは降りずに

足場の良さそうな所を釣り歩いていきます

ブラクリにオキアミやパワーイソメを付け替えて
P1060966.jpg

やってみましたが

全く魚信なし!

周りのウキ釣りのファミリーやおっちゃんも

なんも釣れてません

2時間ほどやってあたりもないので

思い切って場所替えしました

移動した先は三井コークス前です
P1060969.jpg

こちらもテトラですが木の板が数カ所あり

左から2番目の2畳程ある板が空いてました
P1060968.jpg

しかも竿置きまであります
P1060967.jpg

ラッキー!

手前のテトラの隙間はブラクリが落ちていかないので

ちょい投げっぽくほとんど探り釣り

しかも糸を張って待つ脈釣りです

最初パワーイソメでやってみましたが

あたりが無いので

シャキ生チューンしたのに変えたら

2投目でガツン!
釣り当たり

型はこまいですが本命のガッシー君ゲット!
P1060970.jpg

その後散発的に当たってきて

小メバルちゃんとちょっと良型のガッシー君もゲット!
P1060971.jpg

そしてその後はパタリとあたりが無くなって

シャキ生も底を尽きたので

4時前に納竿しました

夕食のつまみに唐揚げで食べました
P1060972.jpg

嫁さんは食べる所が無いやんって言ってますた

今日も
海の恵みに感謝!です























人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


3/28(土)
久しぶりに赤坂海岸に行きました

この日は小潮最終日で14:15頃に西流れが始まりです

絶好の潮周りです

天気も上々!

そしては微妙です

お仕事終わって昼飯もそこそこで

コンビニでパン買って向かいました

東方面ははなから諦めて

西側から入り釣り場に行くと

案の定釣り人いっぱいです
P1060960.jpg

4つ目のベンチで陣取りました
P1060959.jpg

まずは急いで撒き餌作って

仕掛け組んで竿出しです
P1060958.jpg

釣れる釣れんは別として赤坂海岸

開放的で安全で広いので

気持ちよく釣りが出来ます

タックルは
ロッド:Daiwa 銀狼 1号 50
リール:トライソ
道糸:銀鱗スーパーストロングちぬブラックマスター1、5号
ハリス:釣研 1、5号
付け餌:オキアミ生 シャキ生

です

まずは撒き餌打ち込んで第1投!

ゆっくりとした流れですが
P1060961.jpg
波気もあっていい感じです

しかし流す範囲があまりとれないので

早めに入れ込むために5Bの浮きに

3Bメタル弾丸に 2B B の段打ちです

道糸を張らず緩めずで流していきました

しかし魚信なし!

そこで風もなく潮もゆるいので

2Bの仕掛けに替えて

ガン玉の位置をずらして

ウキ止めの位置も調整して

と 色々やってたら

ついに魚信です

が 軽いので小魚のようです

遠くでお魚見えてきましたが

痛恨のバラシ! しかもフグのようでした

夕方5時には東流れに変わるみたいなので

3時間の短時間釣行です

そして5時過ぎには潮が止まって撒き餌がなくなって

納竿しました

丸ズーボーですた
papa4.jpeg





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


とある日

そういえばシケてズーボーな白島から帰って

クタクタな時に嫁さんから

Mr.MAX に行くけど一緒に来る?

と 言われて二つ返事で 「嫌!」っと言うと

嫁さんが「前言いよったジョギングシューズ買ってやるよ!

という餌につられて「行く行く!

そして
結果 荷物持ちになってしまいました

しかも(前言いよった)って

半年ぐらい前から言いよったし!

買ってやるよ!)って

稼いどるのは俺やし!

なのに 1500円の Kaepa
IMG_0139.jpg

3つものスーパー袋ぶらさげて

嫁さんの車に乗って帰って来ました
ラスカル

さあジョギング再開だあ!!





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg


おはようございます


3/25(水)

今度こそロンーTゲットの日です

車でランチに行きました

1時半過ぎに到着です

3週間ぶりの訪麺です

禁断症状でてます

コチラ
P1030537.jpg
らーめん福来家さん
↑クリックで食べログ見れるヨ!


住所:北九州市小倉南区徳力3丁目8-10
電話:093-963-0150
営業時間:平日11:00~17:00 
     土・日・祝11:00~20:00
定休日:第一・第三火曜日
駐車場:無し


です

PCX で来たのはかなり久しぶりです

それでは暖簾を潜ります

お店の中はカウンター席が5席と

 4人掛けのテーブル席が2つに、小上がりが6席程です

私は空いてるいちばん手前のカウンター席に座りました

まずは
メニューです

表紙です
P1060485.jpg
トッピングトリオ!お得感MAX!

中身1です
P1050242.jpg

中身2です
P1050243.jpg

そして裏には大人気なセットメニューと
P1050244.jpg

お持ち帰りメニュー
P1050245.jpg

前回はA セット細に煮卵でした

今回はトリオくんの細をお願いしました  

2分程でラーメン来ました

ご対麺!
P1060948.jpg
具はチャーシュー×3ネギ多 メンマ ノリ キクラゲ 
煮玉子♥です

それでは いっただきま~す!
悟空食へ#12441;

は歯応えがあって美味しいです
スープもしっかり絡めてくれます
P1060949.jpg
細麺は好みです

そしてその
いつも変わらぬスープ旨さ
P1060952.jpg
笑みがこぼれます

チャーシューはお箸で崩れるほど柔らかくて
P1060951.jpg
厚みも十分です

大好きな
とっても美味しい煮玉子堪能して
P1060950.jpg


今日も汁完!
P1060953.jpg


食べ終わると女将さんと大将も一段落して

長崎で大将が釣ったお魚の写真見せてくれました

メジャーあててたので拡大すると38センチ

私は「メイタや〜ん!

でも「良いなあ〜〜」羨ましいです

そしてお勘定時に

いよいよ ロンーTゲット!!
P1060954.jpg
やったぜー!

そして福来家さんのステッカーも頂きました
P1060955.jpg

FUKUYAさんバージョンと
P1060956.jpg

NIKUYAさんバージョンです
P1060957.jpg





ご馳走さまでした!



また来ますね!





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2015.03.25 白島釣行 1

おはようございます



3/22(日)
初めての白島釣行でした

中学の同級生のわったん君が誘ってくれました

そしてこの日は私の誕生日!

でしたが!

朝というか夜中の3時に
わったんが迎えに来てくれることになってたのですが

2時半に起きて道具を出して待ってても来ない?

まさかと思って電話してみると寝てました

急遽若松のポプラで待ち合わせて合流して

朝の4時半すぎに若松の北秦港へ行き

お世話になる玄王丸さんへ乗り込みました

記念すべき1尾が来そうな予感を胸に秘めて

30分程揺られて白島到着です

2人で瀬に上がりました

上がった磯はローソク岩のハナレでしたが

夜明け前から風が爆風です

日の出を過ぎても一向に収まりません
P1060938.jpg

とりあえず撒き餌を作り

第1投です

マズメのアジちゃんは気配すらありませんでした

そして完全に明るくなってきて

仕掛けを換えて

棚1本半から2本へと仕掛けを入れていきます

私の釣り座です
P1060939.jpg

狭いです

後ろはローソク岩とその向こうに白島の男島です
P1060940.jpg

正面にはカベ島周りです
P1060941.jpg
帰りに撮った写真です

そしてはおさまるどころか爆風が吹きつけて

上潮が滑って本来の潮の流れと真逆で

全く仕掛けが入りません

海面からも高さがあって糸ふけが出ます

ガン玉重くしていっても歯が立ちません

もう2Bで水中ウキ付けてやってみますが

今度は当たってきて手前のシモリ根で根掛かり!

その後は立っているのもやっとでしまいにはうねりが出てきて

かぶりだし ついに10時びはギブアップ宣言です

わったんが船長に瀬替わりの電話入れると

もう危ないので1時間後には回収するとなりまして

片付けて磯を洗い流して

迎えの玄王丸さんが来て乗り込んで全ての磯が回収です

私達の上がっていたローソク岩まわりです
P1060942.jpg

右側のハナレに上がってました
P1060942 のコピー

その後船はうねりの中を大きく揺られながら

見覚えのある若松運河の中を通って
P1060944.jpg

北秦港へ無事帰ってきました

その後大量に余った撒き餌を消化するため

若松風車前に行くと向かい風で釣り人もいない!

フェリー乗り場近辺は風は弱いですが釣り人だらけで

空いた場所がありません

最終的には軍艦波止で釣り開始
P1060945.jpg

なんと穏やかな海でしょう
P1060946.jpg

ココで撒き餌を投げまくり
P1060947.jpg

あたりがありましたが
釣り当たり

クジメちゃんと子メバルちゃん達でした

お写真撮る気もなくリリースです

3時くらいまで釣りして家に帰って

釣り道具と一緒にお風呂に入って

白島釣行終了です

丸ズーボーな初白島でした

















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


3/21(土)まで
娘ちゃんが帰省してました

なので21(日)はお昼ご飯を博多で済ませて

今回は嫁さんのお母さんと4人で

娘ちゃんを八女の大川まで送り届けに行きました
P1060927.jpg

アパートの周りは田園風景です
P1060928.jpg

帰りに3人でいつもの大川温泉にはいって
P1060929.jpg

その後3号線をトコトコ走って

基山まで来た所で食事しました

コチラ
P1060931.jpg

ドライブイン丸幸ラーメンセンター 基山本店
↑クリックで食べログ見れるヨ!

TEL:0942-92-2855
住所:佐賀県三養基郡基山町小倉1642
営業時間:9:00~23:30
定休日:火曜(祝日の場合、翌日)

です

3号線沿いなのでモチロン駐車場は広いです
P1060930.jpg

車を停めてお店の中に入ります

入口出口が専用になってます

中に入るとまずは券売機
丸幸券売機

ココで食べる物を決めないといけません

ちょと苦手ですが

私はチャーシューメンです

嫁さんとお母さんはラーメン

そして焼きめしと餃子をシェアします

券を買って中に入ると広い!

食べログによると150席もあるそうで

何処でも空いてる様な気がします

そしておばちゃんに券を渡して

私達は入って左奥の真ん中に座りました

4分程でチャーシューメン来ました

ご対麺!
P1060932.jpg
具はチャーシュー×4ネギ メンマです

そして焼きめし来ました
P1060935.jpg
ご対米!

同時に餃子も来ました
P1060936.jpg

それでは いっただきま〜す!
悟空食べ

は中麺です
P1060933.jpg

スープはとろみはありますが
意外とあっさり系で飲みやすいです
甘みもあります

チャーシュー
P1060934.jpg

お値段なりの薄さです

焼きめしはビジュアルは美しいですが

お味は薄めだったので

焼きめしと一緒に運んでくる
卓上のソースをかけて食べました


そして汁完!すると
P1060937.jpg

幸せいっぱい 味にまる です

ご馳走さまでした!

ココはリーズナブルなので

ケチカッポな嫁さんのお気に入りです


















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


娘ちゃんが春休みで帰省してて

3/21(土)
大川まで送り届ける途中に博多駅に立ち寄りました

天気が良くて釣り日和ですが翌日に行くのでOK!

そして早めのランチしました

コチラ
IMG_0126.jpg
牛タン炭焼 利久さんです
↑クリックでHP見れるヨ!

本店を仙台に構えるチェーン店です

めっちゃウェイティングあります
IMG_0125.jpg
映画館のチケット売り場みたいです

ココは博多駅店さんです

住所:福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ9F
電話:092-413-5335
営業:月~日11:00~23:00(L.O.22:30)
定休:無し


です

並ぶのは10分くらいだろうと

たかくくってたら20分以上待ちました

やっと先頭になりお店の前のメニューの前に来ました
IMG_0127.jpg

カレーやシチューもあります
IMG_0128.jpg

もう一つメニューありました
IMG_0130.jpg

やっと順番がきました
それではお店の中に入ります

お店の中はテーブル席が沢山ありますが
カウンター席もあるようです

私達は空いてるカウンター席に案内されました
IMG_0131.jpg
湯のみが渋いです

カウンター席の壁には牛タンのお寿司
IMG_0133.jpg

お魚のお刺身の案内もありました
IMG_0134.jpg

私達が選んだメニューは

嫁さんと娘ちゃんは牛タン定食

嫁さんのお母さんはハンバーグ定食

私は前回海鮮丼定食を頂きましたが

今回は牛たんシチュー定食にしました

牛たんは焼いた物より煮込んだ方が好みです

5分程でまずはサラダ来ました
IMG_0132.jpg
お野菜摂取です

それでは いっただきま〜す!

そしてお次にテールスープきました
IMG_0137.jpg
結構量も多くて尻尾肉も入ってます

そしてメインのたんシチュー〜!とご飯
IMG_0135.jpg

何故かベーグルも付いてます
IMG_0136.jpg

パン苦手な私は嫁さんに献上したのに
シチュー付けて食べり!」と
却下されました

牛タンは軟らかくて美味!
IMG_0138.jpg
美味しいです

お肉の量も十分で満足しました


ご馳走さまでした!





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2015.03.19 貴龍 3

おはようございます



3/18(水)
八幡東区で同窓会の会合があり

その行きがけにラーメン食べました

過去ログみると約3年ぶりの訪麺です

八幡東区の コチラ
IMG_0121.jpg
貴龍さん
↑クリックで食べログ見れるヨ!

住所:福岡県北九州市八幡東区西本町4-10-15
電話:非公開
営業時間:11:00~15:00  16:00~20:00
休日:年中無休
駐車場:なし


です

2012年4月に訪麺して以来です

入り口は広そうですがお店の

DSC_0169.jpg
初回訪麺時の写真です

小さいです

時間は7時すぎです

夕食時の訪麺だったので

外からカウンターが埋まってるのが見えました

早速 暖簾をくぐります

お店の中は カウンター席のみで8席ほどです

狭いです キャパ少ないです

私はL字の奥の席に座りました

メニューはシンプルです

ラーメンとチャーシューメン

それぞれの大盛りにご飯とゆで玉子です

私はゆで玉子とラーメンを注文しました

ラーメンは以前500円でしたが

100円値上がりしてました

ゆで玉子はすぐにきました
IMG_0118.jpg
丁度良い湯で加減で
黄身が柔らく美味しかったです

殻をむいて写真撮って食べてたらラーメン来ました


ご対麺!
IMG_0119.jpg
具はチャーシュー×2 キクラゲ ネギ とシンプルです

それでは いっただきま〜す!
悟空食へ#12441;


はストレートの中細麺です
ツルツル麺でスープとの絡みもいいです

スープはこってり系ですが
旨味があって濃いコクを感じますが
マイルド感もあってきつくは無いです

チャーシュは厚めで
食べ応えがあります


美味しかったです!

グビッと汁完です!
IMG_0120.jpg




ご馳走さまでした!
























人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


チヌを釣る男たち。
孤独に、じっと耐え、そこにチヌが居るという信念。
大物が釣れるかもしれない!という期待。
そこに座るたび、男はロマンを求めて、チヌと対話する。
時々フグやボラも間に入ってくるが!

そんな
チヌ男
になりたい!
筆-チヌ男。-釣キチ-より抜粋改変

自分で釣ったお魚を捌いて食べるのが

美味しく満足感があるのですが

お店でお金を払って食べるお魚にも敬意を払いたい物です

っと言う事でお店で食べたお魚シリーズです

3/17(火)
お仕事の勉強会で外来で講師を呼んで

ステーションホテルの会議室で食事しながら

お勉強しました

その時は期待したお魚料理出てこなくて

夜の7時半から2時間の10時に終了しました

なので 2次会〜 で

コチラ
竹之屋外観
竹之屋小倉エキナカ店さんへ行きました(食べログより拝借)
↑クリックで食べログ見れるヨ

電話:093-512-8811
住所:北九州市小倉北区浅野1-1-1 小倉エキナカひまわりプラザ 2F
営業:11:00~24:00(LO,23:30)
定休:年中無休
駐車場:無し

です

お店の中は入り組んでますが広くて

144席もあるそうです

私たちは一番奥のテーブル席に案内されました

まずはメニューですが
お写真は全て(食べログより拝借)です

九州博多名物料理!
竹之屋メニュ1
のアップ!
竹之屋メニュ2

お刺身いろいろ
竹之屋メニュ3

焼き鳥に
竹之屋メニュ4

お酒いろいろ
竹之屋メニュ5

焼酎いろいろ
竹之屋メニュ6

です

席に着くなりすぐさま注文したのは

お刺身の盛り合わせ
IMG_0115.jpg

マグロハマチサーモン

その他鳥の炭火焼やチキン南蛮なども食べました

ココは安くて美味しいお店です


今日も
海の恵みに感謝です!


2次会が終了したのは12時で

若い方達は夜の闇に消えて行きました

私は久しぶりにウォーキングして帰りました

















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


チヌを釣る男たち。
孤独に、じっと耐え、そこにチヌが居るという信念。
大物が釣れるかもしれない!という期待。
そこに座るたび、男はロマンを求めて、チヌと対話する。
時々フグやボラも間に入ってくるが!

そんな
チヌ男
になりたい!
筆-チヌ男。-釣キチ-より抜粋改変

自分で釣ったお魚を捌いて食べるのが

美味しく満足感があるのですが

お店でお金を払って食べるお魚にも敬意を払いたい物です

っと言う事でお店で食べたお魚シリーズです

3/14(土)出張お仕事での夕食です

コチラ
三隈1
食べログより拝借です
活魚
ちゃんこ鍋 三隈
さんです
↑クリックで食べログ見れるヨ

今回頂いたのはコース料理ですが
一応メニューです
IMG_0114.jpg

そしてまず最初に来たのは
お刺身アラカルト
P1060919.jpg
4人前です

そしてメインのアラちゃんこ鍋
P1060922.jpg

今日も
海の恵みに感謝です!


そしてコチラは海の恵みではありませんが

おまけで ド〜ン!!
P1060920.jpg

牛ステーキ
P1060921.jpg

お腹いっぱいになりました!

翌日は朝から関門大橋近くの
P1060926.jpg

波止を眺めて
P1060925.jpg

釣り日和の中お仕事です
P1060923.jpg

4人程あがってました
P1060924.jpg

そして夕方まで
みっちりお仕事して疲れました
















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


3/14(土)
第2土日の出張お仕事初日のランチです

毎月行ってますが

ブログに載せるのは半年ぶりです

コチラ
IMG_0113.jpg
中華料理 耕治さん
↑クリックでHP見れるヨ

TEL:093-551-2849
住所:北九州市小倉北区魚町1-4-5 鳥町食道街
営業時間:11:00~21:30
定休日:無休
席数:78席
駐車場:無


です

陳列ケースのサンプルです
CIMG6403.jpg
木彫りの龍が良いです

それでは扉を開いて
いつもの3階席に行きます
DSC_0001_20140916143539637.jpg

創業昭和30年です
DSC_0007_20140916143026852.jpg

ここ本店以外に井筒屋と下関大丸に支店です
DSC_0009_20140916143039a87.jpg

お昼のサービスメニューです
DSC_0767.jpg
いつも頂くのは焼きめしラーメンセット
        シューマイ2ヶ付き

ラーメン半分な1380円です

まずは最初に焼きめし来ました
IMG_0110.jpg
ご対米!

ご飯がポロポロでいい感じです
チャーシューの刻みが良いアクセントになってます

その後半ラーメン来ました
IMG_0111.jpg
具はチャーシュー1枚メンマ ネギです

それでは いっただきま〜す!
悟空食べ


そして最後にシューマイ来ました
IMG_0112.jpg
お酢と醤油とラー油をかけて

シューシーでこれも美味しいです






完食です お腹いっぱいになりました

ご馳走さまでした!
























人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます



3/11(水)
の夕食です

娘ちゃんが帰省している間に

嫁さんと3人で外食しました

私と娘ちゃんは嫁さんの意見に逆らわずに

くら寿司に行きました

約1ヶ月半ぶりで15回目の訪問となります


無添 くら寿司さん←クリックでHP
P1050233.jpg
です

今回は水曜日の夜7時の訪問でしたが一応

くら寿司アプリの
順番予約システムを利用して

行ってみるとウェイティングありませんですた

携帯で予約番号みせると
そのまますぐにテーブル席を案内されました

セルフなお茶
P1040917.jpg

お醤油ワサビ準備して
P1040919.jpg

そこでメニューです
P1020617.jpg
くらメニュサム←クリックでデカクなります

今回はまぐろフェアーやってると思ってたら!
P1060905.jpg

予告?13日、明後日からですた〜
P1060906.jpg

私は まずは京風出し巻き卵を注文して

生ビールを買ってきました!
P1060904.jpg

グビグビッ!
 ああ〜美味い!

ビールを一口飲んですぐに
京風だし巻き玉子が来た〜と思ったら

なぜか間違って唐揚げ来ましたヨ
タッチパネルで返品して店員さん呼んで
再注文です

しかたないので回ってる
熟成マグロで開始です
P1060907.jpg

そして注文で来た
大とろに 
P1060908.jpg

中とろ
P1060909.jpg

漬けまぐろをパクパク食べて
P1060910.jpg

っとココでやっと京風出し巻き卵来ました
P1060911.jpg

ちょとお箸を止めてビール飲みます

さあ続いてはまちとろ1貫
P1060912.jpg

とろサーモン
P1060913.jpg

みかんぶり
P1060914.jpg

王様な真鯛!
P1060915.jpg

ここでうどんを食べるかどうか迷いましたが

最近カロリー過多なので我慢して

うなぎ1貫
P1060916.jpg

締めの
肉厚とろ〆さば
P1060917.jpg
締めました 1貫食べてますが
好きなものが来ると反射的に口に入れてしまいます

今回はとろシリーズで頂きました

結局ガチャポンの当たりは1回で
P1060918.jpg
茶碗蒸しのストラップでした




3人ともお腹いっぱいになり

2皿分のお品もありましたが
合計で3人で30皿程頂きました




こんなにお魚色々食べれて幸せ!


結構食べました

たったの40分程度で

完璧にお腹いっぱいです!



ご馳走さまでした!


















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2015.03.12 佐伯のグレ

おはようございます


佐伯の磯で釣った魚をその日に鱗と内臓とって
P1060900.jpg

冷蔵庫で保管しててやっと食べれました

と言うのも釣った翌日はお仕事の会合

お弁当食べて帰宅が遅かったので

グレ1枚はお仕事仲間さんに差し上げて

翌日の火曜日にもう1枚を3枚に下ろして
P1060902.jpg
お刺身で頂きました

寒グレなので脂がのってて

凄く美味しかったです

小魚のメバルちゃんとベーラー
P1060903.jpg
お煮付けで食べました

コチラは娘ちゃんと嫁さんには不人気でした

今日も
海の恵みに感謝!です





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


佐伯での釣りの帰りに

チヌ釣り師匠と途中 宇島

ラーメン食べて帰りました

チヌ釣り師匠がココが一番旨いと言うお店です

コチラ
P1060899_20150309122926013.jpg
豊前名物 宝来軒さんです
↑クリックで食べログ見れるヨ!

電話:0979-83-2825
住所:福岡県豊前市赤熊1319-7
営業:11:00~20:00
休日:木曜日
駐車場:店の前に有り

です

食べログに掲載のブロガーさんの情報では

昭和36年創業だそうです!

私と同い年です

それでは暖簾を潜ります

お店の中はL字のカウンター15席、テーブル3つの12席程です

メニューです
豊前宝来軒メニュ
食べログより拝借

シンプルなメニューで
ラーメンで勝負感があります

私たちは同じ満腹麺を注文です

満腹麺とは大盛りのことです

待ってる間チヌ釣り師匠が

釣りの極意を伝授して下さいました!

ありがとうございます

4分程でラーメン来ました

ご対麺!
IMG_0101_2015030912294621f.jpg

具はチャーシュー✖️2 ネギ ゴマ ノリ小 です

それでは いっただきま〜す!
悟空食べ

は細麺ストレート
中津バイパス店さんより
硬めでGOOD!

スープは宝来軒独特のコクの強さがあって
アッサリ系な豚骨ベースに鶏ガラっぽいです
中津沖波止に釣りに行った帰りにいつも食べてる
宝来軒産業道路店さんより美味しく感じました

個人的主観です

お気に入りに入りました

ご馳走様でした!




















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


3/ 8(日)
潮は大潮後の中潮初日

大分県は佐伯の沖磯での釣行でした

前日の夜10時半に家を出発して

途中チヌ釣り師匠と合流して東へ

途中大分市の吉野家で牛丼食べて
IMG_0100.jpg
腹ごしらえです

その後佐伯へと向かい かわの釣具店で

オキアミと撒き餌買いました

今回は爆寄せグレV9の配合です

そしてへ行きました
出船は5時なので暫く休憩して

着替えていざ出陣です

20分ほど揺られて途中色んな磯に人を下ろしていきます

私たちは操舵室に入り師匠が船長とお話ししてました
P1060895.jpg

最後に私たちの本日の釣り場のへ上がりました

うねりは無いのですが爆風の横風です

厳しい釣りになりそうです

佐伯では朝8:29 満潮 午後2:46 干潮で

上げと下げの両方の釣りです

まず撒き餌作って準備してたら完全に明るくなりました

寒グレシーズンの終盤ですね!

私の釣り座です
P1060896.jpg

全ての準備を済ませて釣り開始!

しかし朝マズメのアジちゃんは来ずに

メバルちゃんとベーラー
P1060897.jpg

その後ベーラー1尾追加して

1回磯を洗おうと水捨ててたらチャックが空いてて

メバルちゃん1尾海に落としますた!!

その後潮が悪くさらに相変わらずの爆風です

そこで仕掛けを変えてグレスナイパーと化しますが

あたり無し!

お昼前にチヌ釣り師匠
P1060898.jpg

グレ1枚掛けました!

そしてとうとうお昼になってしまい

今日は磯でまさかのズーボーかあ〜?

と焦りますが諦めません!

仕掛けをアレやコレやと換えていくと

きました!ドン!!
釣り当たり

しかしドラグが凄い勢いで出て行きます

手でスプールを抑えると熱いくらいです

どうしようも出来ずに

走られて 潜られて 根に入られて

そのまま出てこずに 切れました!

めっちゃ悔しいです!

その後アッチやらコッチやら投入点を変えてたら

右前に良い潮が出たので撒き餌ターボ効かせて

沈めていくと〜 やっと来ましたその時が

ドン!!
釣り当たり

今度は走られないように竿で締め込んで

高速巻きして 獲りました!

足裏のグレ
P1060901.jpg

続けと同じパターンで流していくと

再び ドン!
釣り当たり

しかしサイズダウンのグレ追加です

そして迎えは3時なので

かたずけが遅い私は
2時過ぎには納竿して片付けして磯を洗い流して

港に戻り 帰路へ〜

途中宝来軒でラーメン食べて
IMG_0101.jpg

8時には家に着きました

さて今回の釣果です!
P1060900.jpg

一番大きいのは34、5cmでした

もう1匹釣ってたメバルちゃんは海に落としました

翌日は夜にお仕事の会合があるので

疲れた体を奮い立たせて捌きました























人気ブログランキングへ



dora2.jpg


おはようございます


3/4(水)

ついにロンーTゲットの日です

丁度娘ちゃんが帰省してたので一緒に

車でランチに行きました

1時半過ぎに到着です

10日ぶりの訪麺です

コチラ
P1060894.jpg
らーめん福来家さん
↑クリックで食べログ見れるヨ!


住所:北九州市小倉南区徳力3丁目8-10
電話:093-963-0150
営業時間:平日11:00~17:00 
     土・日・祝11:00~20:00
定休日:第一・第三火曜日
駐車場:無し


です

お店の前の右側が空いてました

それでは暖簾を潜ります

お店の中はカウンター席が5席と

 4人掛けのテーブル席が2つに、小上がりが6席程です

私は空いてるいちばん手前のカウンター席に座りました

まずは
メニューです

表紙です
P1060485.jpg
トッピングトリオ!お得感MAX!

中身1です
P1050242.jpg

中身2です
P1050243.jpg

そして裏には大人気なセットメニューと
P1050244.jpg

お持ち帰りメニュー
P1050245.jpg

前回はラーメン細でAセットのミニチャーハンでした

今回は娘ちゃんがラーメン細に煮卵
   私はA セット細に煮卵でチャーハン小を二人でシェアします  

2分程でまずはチャーハン小きました
P1060887.jpg
ご対米!

そして1分程でラーメン来ました
P1060888.jpg
ご対麺!

具はチャーシュー×2ネギ メンマ ノリ 
煮玉子♥です

それでは いっただきま~す!
悟空食へ#12441;

細麺は好みです
P1060890.jpg
歯応えがあって美味しいです
スープもしっかり絡めてくれます

そしてその
いつも変わらぬスープ旨さ
P1060889.jpg
笑みがこぼれて

大好きな
とっても美味しい煮玉子堪能して
P1060891.jpg

今日も汁完!
P1060893.jpg

飯完!です
P1060892.jpg

食べ終わると大将がお顔を出してくれて

しばし談笑してくれました

そしてお勘定時に20個目のスタンプ頂いて

いよいよ ロンーTと思ったら

Lサイズの在庫しかなくて

Mサイズな私はしばし

お あ ず け 〜

です





ご馳走さまでした!


そして次はあの298ニクヤ フクヤ T-シャツです

また来ますね!





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


チヌを釣る男たち。
孤独に、じっと耐え、そこにチヌが居るという信念。
大物が釣れるかもしれない!という期待。
そこに座るたび、男はロマンを求めて、チヌと対話する。
時々フグやボラも間に入ってくるが!

そんな
チヌ男
になりたい!
筆-チヌ男。-釣キチ-より抜粋改変

自分で釣ったお魚を捌いて食べるのが

美味しく満足感があるのですが

お店でお金を払って食べるお魚にも敬意を払いたい物です

っと言う事でお店で食べたお魚シリーズ28です

2/28(土)
とあるお仕事の催し事での懇親会で

会場に入るといきなり!
IMG_0095.jpg
のカジキマグロです

その横にはクリームソースにまみれた
IMG_0096.jpg
サーモンさん

そして会場の外でスタンバイしてた

クロマグロの解体ショーのお兄さん達
IMG_0098.jpg



まあほとんど食べませんでしたが

サーモンさんは美味しかったです





今日も
海の恵みに感謝です!



















人気ブログランキングへ



dora2.jpg