おはようございます


2/22(日)

潮は大潮後の中潮二日目

この日は朝からで諦めモードで

朝風呂入ってポイントで買い物して

福来家さんでラーメン食べて

大将が見せてくれたつりニュース
釣りに行きたい度MAX になって

家に帰ってたら雨がやんだ!!

そこでブラクリ持って
赤坂海岸に行く事にしました

また雨が降り出すかも知れないので

青ケブは買わずに手持ちの加工オキアミ

パワーイソメでやることにしました

延命寺公園の駐車場は少年野球で満車だったので

路駐して西側へ Go~!

釣り人ほとんどいません
P1060882.jpg

西側の端っこは空いてます
P1060883.jpg

荷物を担いで釣り座
P1060885.jpg

手前からすぐのテトラの切れ目の所に入り
P1060884.jpg

そこから15mくらいの所まで捨て石付近を行ったり来たり

タックルは
1、5号、450の磯竿で道糸は3号のナイロン

フロロのリーダー結んでブラクリにパワーイソメ付けて

場所を移動しながら探り釣りしました

するとコツコツとあたりはあるのですが

針掛かりしません

何度あわせを入れても掛かりません

魚が小さいのか食いが渋いのか

オキアミ付けても釣れん!!

そこで思い切ってテトラの隙間に落としてみると

なんと1投目から強いあたりがあり

ブルブルブル!!
釣り当たり

抜き上げてみると

小メバルちゃんですた
P1060886.jpg

小さいので海に帰しました

続けと思ってテトラをウロウロしましたが

あたりはありませんでした

また捨て石付近を探りましたが

その後沈黙の何事も起こらない時間が過ぎていき

ついにがふってきました

しばらく頑張りましたが

が強くなってきて

やむなく納竿しました

青ケブ買わんでよかったッス!




























人気ブログランキングへ



dora2.jpg


おはようございます


2/22(日)

この日は完全な雨予報でした

そこで朝からシーサイドスパで温泉入って

ポイント本店で買い物して車でランチに行きました

12時半過ぎに到着です

四日ぶりの訪麺です

コチラ
P1050250.jpg
らーめん福来家さん
↑クリックで食べログ見れるヨ!


住所:北九州市小倉南区徳力3丁目8-10
電話:093-963-0150
営業時間:平日11:00~17:00 
     土・日・祝11:00~20:00
定休日:第一・第三火曜日
駐車場:無し


です

それでは暖簾を潜ります

お店の中はカウンター席が5席と

 4人掛けのテーブル席が2つに、小上がりが6席程です

私は空いてるいちばん手前のカウンター席に座りました

まずは
メニューです

表紙です
P1060485.jpg
トッピングトリオ!お得感MAX!

中身1です
P1050242.jpg

中身2です
P1050243.jpg

そして裏には大人気なセットメニューと
P1050244.jpg

お持ち帰りメニュー
P1050245.jpg

前回はトリオ君 細でしたが

今回はラーメン細でAセットのミニチャーハンにしました

2分程でラーメンとミニチャーハン同時に来ました

ご対麺!ご対米!
P1060878.jpg
チャーシュー×2ネギ メンマ ノリ 
そして女将さんサービスの煮玉子♥です

それでは いっただきま~す!
悟空食へ#12441;

細麺は好みです
P1060873.jpg
歯応えがあって美味しいです
スープもしっかり絡めてくれます

そしてその
いつも変わらぬスープ旨さ
笑みがこぼれてたら

大将が週刊つりニュース見せてくれました
P1060881.jpg

その瞬間からそっちが気になって

ラーメンとチャーハン一気食いしました

最後に
とっても美味しい煮玉子堪能して
P1060874.jpg

ということで

今日も汁完!
P1060879.jpg

完食!
P1060880.jpg

そして食べ終わって週刊釣りニュースにかぶりつきました

その後大将も一段落して
厨房がら顔出してくれまして

お互い釣りに行きたい!度MAXです



ご馳走さまでした!


やっと19個目のスタンプ貰いました

今度の目標はロンTーシャツです!

そしてその次は298 T-シャツです

ニクヤじゃなくてフクヤです!

また来ますね!





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg


おはようございます


2/18(水)

この日は晴れ時々曇り予報でしたが

雨模様で南区の空は黒い雲です

なので車でランチに行きました

1時半過ぎに到着です

2週間ぶりの訪麺ですが

何故か1ヶ月程経った様な気がします

コチラ
P1060876.jpg
らーめん福来家さん
↑クリックで食べログ見れるヨ!


住所:北九州市小倉南区徳力3丁目8-10
電話:093-963-0150
営業時間:平日11:00~17:00 
     土・日・祝11:00~20:00
定休日:第一・第三火曜日
駐車場:無し


です

今日は来た時にお店の前はチャリで塞がってました

それでは暖簾を潜ります

お店の中はカウンター席が5席と

 4人掛けのテーブル席が2つに、小上がりが6席程です

私は空いてるいちばん手前のカウンター席に座りました

まずは
メニューです

表紙です
P1060485.jpg
トッピングトリオ!お得感MAX!

中身1です
P1050242.jpg

中身2です
P1050243.jpg

そして裏には大人気なセットメニューと
P1050244.jpg

お持ち帰りメニュー
P1050245.jpg

前回はトリオ君 細でしたが

今回はラーメン細に煮卵トッピングです

2分程でラーメン来ました

ご対麺!
P1060871.jpg
チャーシュー×2ネギ メンマ ノリ 
煮玉子♥です

それでは いっただきま~す!
悟空食へ#12441;

細麺は好みです
P1060873.jpg
歯応えがあって美味しいです
スープもしっかり絡めてくれます

そしてその
いつも変わらぬスープ旨さ
笑みがこぼれて

チャーシュー幸せ感じて
P1060872.jpg

最後に
とっても美味しい煮玉子堪能しました
P1060874.jpg
好きな物は最後に食べる主義です

満足感 MAX!

ということで

今日も汁完!
P1060875.jpg

そして食べ終わると大将が一段落して

厨房がら顔出してくれまして

いつもの様に釣りの話で盛り上がりました



ご馳走さまでした!


やっと18個目のスタンプ貰いました

今度の目標はロンTーシャツです!

そしてその次は298 T-シャツです

ニクヤじゃなくてフクヤです!

また来ますね!





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2015.02.16 留むら

おはようございます



2月14日(土)
出張お仕事の懇親会での夕食です


コチラ
P1060865.jpg
留むらさん
↑クリックで食べログ見れるヨ!

TEL:093-551-2849
TEL:093-551-0986
住所:
北九州市小倉北区紺屋町11-15
定休:日曜日


です

宴会の部屋に行き席に着いて

乾杯が終わると早々にココの名物きました

ドド〜ン!
P1060864.jpg
なんとこれで1人前です!

それでは いっただきま〜す!

3〜4切れづつお箸でつまんでも

なかなか減りません

そしてひれ酒来ました
P1060866.jpg

その後唐揚げやお鍋きて

最後は雑炊でしたが

ひれ酒で酔っ払ってお写真忘れました

お腹いっぱいになりました

ご馳走さまでした!

そして珍しく先輩と二人で2次会で

バーボン3杯ほどのんで帰宅しました

翌日の15日(日)は朝から門司港で
P1060869.jpg

出張お仕事です
P1060867.jpg

波止ではルアーマンや
P1060870.jpg

チヌ釣り師がいました
P1060868.jpg





私はお仕事頑張ります!



















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


2/11(水)建国記念の日

小潮中日

関門の西流れの始まりは10:32分です

B.P.H. 釣り倶楽部のメンバーで話し合って

この日は太刀浦にチャレンジです

当日は朝5時に起きて

集合場所のポイント赤坂店へGo~!

皆さん集まったところで太刀浦へ

第1コンテナターミナル側の波止へ入り

撒き餌作って仕掛け準備して

朝マズメから竿出しです

マズメのアジちゃんは皆無でした

10時くらいまで釣りしましたが

全員ノーフィッシュ!!

そこで場所変えを決断して

部先堤防の案がありましたが

私は塩水プール前を提案して決定

釣り場の左側に入り
P1060861.jpg

一番右側には親父ライダーさんです
P1060860.jpg

その間に私の釣り座です
P1060862.jpg

早速準備してターボ撒き餌開始!

ガンガン撒き餌打って

同調に集中しました

がっ!!

ここでも全員ノーフィッシュ!!

そして撒き餌がなくなり納竿しました

あ〜なしかのう〜!























人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


2/7(土)
お仕事の懇親会がありました

大名のしゃぶ禅さんでした

まずはお魚
IMG_0094.jpg

お肉頂きました
IMG_0093.jpg

牛しゃぶは久しぶりだったので

イッパイ食べました

締めのうどんがありましたが

お酒が入ってておしゃべりに夢中で

知りませんでした

この日は新幹線で日帰りして

翌日は車で又 博多でお仕事でした




















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2015.02.07 コロナの湯

おはようございます


2/6(金)
拳法の先生のご都合で練習がお休みだったので

嫁さんには練習と言って温泉に行きました

久しぶりです コチラ
korona2.jpg
コロナの湯です

天然温泉なのは露天風呂なので
korana3.jpg

そちらにまず10分ほど浸かって

その後サウナでまた10分

5分程ちょっとぬるい炭酸風呂で休憩して

サウナにまた10分と
gesori.jpeg
ちょっと水分欠乏気味ですが

ゆっくりリラックスしました

そして6の付く日だったので風呂の日だとかで

入浴ご招待券貰いました
IMG_0092 のコピー

1回ただで入れます



















人気ブログランキングへ



dora2.jpg


おはようございます


2/4(水)

この日は曇り予報でしたが

寒いので車でランチに行く事にしました

2時前に到着です

1週間ぶりの訪麺ですが

何故か随分日にちが経った様な気がします

コチラ
P1060859.jpg
らーめん福来家さん
↑クリックで食べログ見れるヨ!


住所:北九州市小倉南区徳力3丁目8-10
電話:093-963-0150
営業時間:平日11:00~17:00 
     土・日・祝11:00~20:00
定休日:第一・第三火曜日
駐車場:無し


です

やはり最近お店の前に駐車できる確率高いです

それでは暖簾を潜ります

お店の中はカウンター席が5席と

 4人掛けのテーブル席が2つに、小上がりが6席程です

私は空いてるいちばん手前のカウンター席に座りました

まずは
メニューです

表紙です
P1060485.jpg
トッピングトリオ!お得感MAX!

中身1です
P1050242.jpg

中身2です
P1050243.jpg

そして裏には大人気なセットメニューと
P1050244.jpg

お持ち帰りメニュー
P1050245.jpg

前回はラーメン 細の硬麺に煮玉子トッピングと
チャーハンを娘ちゃんと二人でシェアしました

今回はトリオ君 細にしました

2分程でラーメン来ました

ご対麺!
P1060853.jpg
チャーシュー×2ネギ キクラゲ メンマ ノリ 
煮玉子♥です

それでは いっただきま~す!
悟空食へ#12441;

細麺は好みです
P1060854.jpg
歯応えがあって美味しいです
スープもしっかり絡めてくれます

そしてその
いつも変わらぬスープ旨さ
P1060855.jpg

笑みがこぼれて

チャーシュー幸せ感じて
P1060856.jpg

具の最後にチャーシュー後1枚残して

とっても美味しい煮玉子堪能しました
P1060857.jpg

トリオのキクラゲも食べて

満足感 MAX!

ということで

今日も汁完!
P1060858.jpg


そして食べ終わると大将が一段落して

厨房がら顔出してくれまして

冬の釣りの厳しさを語り合いました



ご馳走さまでした!


やっと17個目のスタンプ貰いました

今度の目標はロンTーシャツです!

また来ますね!





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


1/25(日)〜 2/1(日)まで
娘ちゃんが帰省してました

なので1(日)はお昼ご飯を博多の阪急で済ませて

娘ちゃんを八女の大川まで送り届けに行きました

帰りに嫁さんといつもの大川温泉にはいって
P1060452.jpg

その後3号線をトコトコ走って

基山まで来た所で食事しました

いつもは というか当初は
ドライブイン丸幸ラーメンセンター 基山本店で
食べるつもりでしたが

お昼のあの唐揚げのせいでお腹が空いてません

なので

コチラ
P1060846.jpg
生そば あずまさんです
↑クリックで食べログ見れるヨ!

TEL:0942-81-0012
住所:佐賀県三養基郡基山町小倉1642
営業:11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:無休

です

こちらはうどんのウエストさんが展開する

そば専門のチェーン店です

3号線沿いなのでモチロン駐車場は広いです

車を停めてお店の中に入ります

お店の中は

カウンターが5席程に

6人掛けテーブルが3席4人掛けテーブルが4席

2人掛けテーブルが9席と小上がりに6人掛けが3席あって

かなりのキャパです

私達は真ん中あたりの2人掛けテーブルに座りました
P1060852.jpg

まずはメニューです

盛りそばとつけそばに丼セットや
P1060847.jpg
あずまメニュサム1←クリックで拡大

ぶっかけと温そばです
P1060848.jpg
あずまメニュサム2←クリックで拡大

コチラはそば屋ぽいおつまみです
P1060849.jpg
あずまメニュサム3←クリックで拡大

私はそば屋の定番な鴨つけそばにしました

お店の店員さんは愛想も良くていい感じです

活気もあって賑わってました

4分ほどでお蕎麦きました

ご対麺!
P1060850.jpg
嫁さんは海老天盛りです

それでは いっただきま〜す!
そば頂きます

はコシがあって歯応えも良いです
お蕎麦の香りは弱めですが喉越しは良いです

鴨つけ汁は鰹風味に
鴨肉が混ざって美味しいです

そば湯も付いてきてつけ汁に継ぎ足して

汁完!です
P1060851.jpg




ご馳走さまでした!

小倉にもこの店できないかなぁ


















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


1/25日〜2/1日まで
娘ちゃんが帰省してまして

2/1日に下宿先の大川まで
嫁さんと送り届けるので途中博多でランチしました

博多阪急の JR 博多シティ
P1060845.jpg

地下1階にあるコチラ
ロンフ看板

麻婆豆腐・チャーハン ロンフーダイニングさんです

以前1回来て担々麺食べた記憶があります

それではお店に入ります

お店の中はカウンター席とテーブル席があります

私達は入り口近くのテーブル席に案内されました
P1060838.jpg

メニューですが

様々なチャーハンがありすぎます
P1060835.jpg
ロンフーメニュサム1←クリックで拡大

それともう一つのメインメニューは麻婆豆腐ですが
P1060836.jpg
ロンフーメニュサム2←クリックで拡大
四川省剣門 石鍋麻婆豆腐です

その他はアジアンフードとサラダに

ごま団子や杏仁豆腐などのアジアンスウィーツです
P1060837.jpg
ロンフーメニュサム3←クリックで拡大

嫁さんがココの麻婆豆腐がオススメだと

グイグイ言ってきます

しかし私はラーメン食べたかったのですが

唯一の麺類な担々麺は過去に食べたし!

嫁さんが「ここの名物なんやけ食べり!

と しつこいので

チャーハンと麻婆豆腐のセットにしました

選んだチャーハン
IMG_0091.jpg
槍烏賊とズッキーニのペペロンチーノ風チャーハン
コレが後に後悔を生みました!

まあとりあえずは
まず5分ほどで冷菜スープきました
P1060839.jpg

そしてチャーハンサラダきました
P1060840.jpg

それでは いっただきま〜す!

っとここでスープを全部飲んでしまい
サラダもカツカツと食べてしまいました

またもやらかしてしまいました

というのもこの後にやってきた
石鍋に入った麻婆豆腐が
P1060842.jpg

激アツの激辛!!
P1060844.jpg

口の中の辛味を薄めようと

チャーハン食べますが
P1060841.jpg

ペペロンチーノ風なのでこちらも辛い!

ダブル辛い‼︎


もう後の頼りはだけです


最後に嫁さんが以前貰ってたサービス券で頼んだ
唐揚げきました
P1060843.jpg

って食べれるんかい!

額と首筋にが流れてきました



頑張って完食!しました

ご馳走様でした!

今度来たらチャーハンと担々麺にしようっと






















人気ブログランキングへ



dora2.jpg