おはようございます


9/27(土)中潮

関門の西流 始 20:00

始めての門司港

さらに始めての夕マズメからのアジング釣行しました

夕方5時くらいに家を出て

5時半くらいから竿出しです
P1060336.jpg

リグストッパーに糸を通すのが

老眼で見えないので家で拡大鏡使って通してきました

またまたやる気満々です!!

しかし始めての場所なので勝手がわからないので

今回はお試し釣行の気分で明るいうちから始めました

いつものように殺気はありませんですハイ!

竿出しは常連さんらしきお方がいたので

一言声をかけてはいりました

するとこのPILOT船が時々帰ってきて停泊するので
P1060340.jpg
その時は釣り場が狭くなる事を教えてくれました

アザ〜ス!

しかしここは観光客が多いのでギャラリー
P1060338.jpg
入れ替わり立ち代わり何を釣っているの?

って聞いて来ます めんどうです



まずは
キャロシンカーにフックにガン玉で

シュッ!と投げて

クイックッ!としゃくって

テンションフォール

繰り返しますがあたりはありません

• • • • •

しかし1時間程経った頃に

いきなりあたりです あわせを入れると

ゴンゴンゴン!
釣り当たり
掛かりましたあ!

上がって来たのは

エソ君
エソイメ
イメージ画像です
撮影出来る状態ではありませんですた

何故かというと
エソ君暴れまくり

ギャラリー集まりまくり

「えっ何何その魚?」

凄く恥ずかしいです!

その後はまたあたりがなく

竿振りの繰り返しです

そして陽が陰ってきて
P1060342.jpg

あたりが暗くなって来て常夜灯に明りが灯りました
P1060347.jpg

今度は
1g のジグヘッドでワームをパワーイソメの夜光に換えて

シュッ!と投げて

クイックッ!としゃくって

テンションフォール

右後ろに停泊してる貨物船の明りもあり
P1060344.jpg

いい雰囲気なのですが

な〜〜〜〜んもあたって来ません

途中でお一人アングラーさんがきました

珍しく情報を得ようと自分から声をかけました

するとその方もアジングらしいのですが

この場所はもとよりアジング自体が始めてらしく

会話は弾みませんでした

暫くするとココは釣れん!と言って帰られました

その後又暫くするとまた別のアングラーさんです

今度はむこうから挨拶してきました

私は爽やかにこんちは〜!

エギングだそうですが門司港は始めてだそうです

自分も含めて始めて門司港に来たアングラー3人です

ここは門司港レトロのネオンが綺麗で
P1060345.jpg

対岸の下関の灯りも見えて
P1060346.jpg

景色は良いのですが釣れません!

そして大きなため息と共に9時半には納竿しました

なしかの〜!





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


9/27(土)

お仕事終わってランチで

ラーメンに行きました

今回は約1ヶ月ぶりの訪麺です

禁断症状が出てます

コチラ
P1060334.jpg
らーめん福来家さん
↑クリックで食べログ見れるヨ!


住所:北九州市小倉南区徳力3丁目8-10
電話:093-963-0150
営業時間:平日11:00~17:00 
     土・日・祝11:00~20:00
定休日:第一・第三火曜日
駐車場:無し


です

久しぶりに NC 出しました

それでは暖簾を潜ります

お店の中はカウンター席が5席と

 4人掛けのテーブル席が2つに、小上がりが4席程です

丁度お客さんの入れ替わりタイミングで
カウンター席は空いてました
真ん中くらいに座りました

それでは
メニューです

表紙です
P1050241.jpg

中身1です
P1050242.jpg

中身2です
P1050243.jpg

そして裏には大人気なセットメニューと
P1050244.jpg

お持ち帰りメニュー
P1050245.jpg

前回はラーメン 細に煮玉子トッピングにしました

今回は福来家さんのフェイスブックで見た

トリオ君細にしました
なんか聞き覚えのある名前!

2分程で来ました

ご対麺!
P1060322.jpg
具はチャーシュー×3に メンマ キクラゲ
 ネギ ノリ 煮玉子♥です
具の種類は多いですがちょとずつです!

それでは いっただきま~す!
悟空食へ#12441;


P1060324.jpg
ストレートの細麺ですが
しっかりスープを絡めてくれます
いつもの様にお任せでちょい硬です

スープ
P1060328.jpg
豚骨のパンチはしっかり効いてきますが
こっさり系で飲みやすくしかも
コクと旨味のシンフォニ〜〜!

息子君が絶賛です!


チャーシュー
P1060326.jpg
お箸で崩れるほど軟らかく煮込まれてます
口の中に入れると咬まなくてもとろけてしまいます

煮玉子は白身はプリップリ
P1060330.jpg
黄身はトロ〜ンです

メンマは丁度良い歯ごたえで
味付けも大変美味しいです

そして汁完!
P1060332.jpg

具の量がちょとずつなので
丁度良い加減にお腹いっぱいです

ご馳走さまでした!


お勘定時にラーメンスタンプ貰いました


パーカーはこの前ゲットしたので
P1060164.jpg

今度の目標はおパンツかな?

また来ますね!





























人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2014.09.26 門司港下見

おはようございます


9/23日苅田釣行から帰って

すぐにお魚捌いて冷蔵庫に入れて

時間があったので門司港に行きました

いつもはお仕事で向う場所なのですが

今回は釣りの下見です

まずは西海岸に立ち寄ってみました

広大な釣り場ですが全くポイントが解りません
P1060309.jpg

しかし角付近で釣りしてる人がいます
P1060305.jpg

ズームすると常夜灯らしき物があります
P1060307.jpg
いいかも!

その後門司港エリアへ行ってみました

車両が進入できる所を入っていくと

釣り出来そうな所ありました!
P1060311.jpg

すぐ側に常夜灯らしき物があります!
P1060318.jpg


後ろを見ると門司港 地ビール工房
P1060315.jpg
コレって後輩君が言ってた所です!

例の青い跳ね上げ橋の前です
P1060319.jpg

そちらにも常夜灯があります
P1060313.jpg

ココってアジングポイント候補です

今度夕マズメから夜にかけてやってみよう!






















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


9/23(火)秋分の日

以前始めて苅田南防に連れて行ってくれた

後輩君に誘われて青浜に行く予定でしたが

グッチ君情報で苅田の南防でメイタ確認情報あり

急遽B.P.H.釣り倶楽部に後輩君を連れて行く事にしました

この日は
大潮満潮8:29 干潮14:44

早朝は上げの釣りですが途中から下げの釣りです

4時45分に後輩君が家に迎えに来てくれて

後輩君の車でGo~!

5時半にポイント苅田店に到着です

B.P.H.釣り倶楽部の3人?と合流して

南防波堤

◯タ氏は遅刻です

堤防の一段細くなっている先に後輩君がはいり
P1060293.jpg

私はその手前の内側に釣り座を構えました

後ろの外向きのテトラは向かい風で
P1060298.jpg
ウネリがあって波で洗われてます

私の左側にはB.P.H.釣り倶楽部のメンバー
P1060295.jpg
親父ライダーさんとグッチ君MAXさんです

まずは撒き餌作りました
P1060289.jpg
港湾内なのですが大潮なので

俺のチヌとチポイントチヌ用撒き餌のブレンド

今回は安上がりにしました
コレで釣れたら撒き餌何でもいいのか!

仕掛け作って

さあ竿出しです
P1060291.jpg

まずは3Bから始めました

潮はあまり動いてません

満潮の8時半まで集中です!

暫くすると浮きが消しこんでいきました

すかさず合わせを入れると!

グイグイ! メイタのあたりです!
釣り当たり

慎重に弱るのを待って浮かせていき

リールを巻いて寄せて玉網入れして

捕ったのはメイタ!
P1060285.jpg
朝一番に魚掛けると気持ちいい〜!

そして後輩君もメイタ掛けて

その後グッチ君にも来ました
P1060287.jpg

さらに親父ライダーさんにもメイタ!
P1060299.jpg

良型はでませんがメイタいます!

しかし朝一のあたり以降自分には

全くあたりが無く昼になってしまい

干潮前になってしまい

マズいと思って撒き餌沢山うちこんで

同調を意識しつつ誘いを入れながら

仕掛けを入れ込んでいると
時々浮きに変化がありました

見逃しませんヨ!

一旦仕掛けを回収して餌を新しいのに換えて

浮きに変化があったポイントへ仕掛けを入れていきます

誘いも忘れずに!

すると一旦しもった浮きが浮いて
その後ズーっと浮きがしもって行きました

ジンワリと聞き合わせを入れると〜

グングン! 生命反応です
釣り当たり

一瞬ドラグがなったのでデカイかと思いきや

サイズダウンのメイタでした

その後は撒き餌が無くなって

納竿としました

さて今回の釣果です
P1060301.jpg

大きい方は28cmでした
P1060303.jpg

帰ってすぐ捌いて

塩焼きにして嫁さんと分け合って食べました
P1060321.jpg

今日も
海の恵みに感謝!です


























人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


9/21(日)中潮最終

当初若松の運河に釣行するつもりでしたが

どうしてもカワハギを釣って食べたい!

しかも軽装備で!

と言う事で

関門では西流始5:15分 東流始10:02分

なので4:30に起きて

準備して5時前に家を出て

5時にはポイント赤坂店であさり買って

赤坂海岸へ

真ん中の入口から入り

ちょと東側の常夜灯にはすでに人がはいってたので

その手前に釣り座を構えました

まずは朝マズメアジングしました
P1060265.jpg
ちょっと明るくないとジグヘッドが何処飛んでってるのか

解りませんのです

シュッと投げて

クイックイとしゃくってテンションフォール

リールまいてクイックイ!

ジグヘッド単体からキャロシンカーまで

試しましたが、、、

全くあたり無し! 魚おらん!

いやへたくそなのです!

そして8時くらいから

今度は旬なカワハギ君狙います

胴付きの仕掛けでちょい投げしてみます

餌は針にあさりつけてにぎってポンを撒き餌にします
P1060266.jpg

そしてポイントの店員さんが教えてくれた針のサイズは
1号か2号でしたが

私は信用せずに3号をチョイス
P1060267.jpg

最初は重り8号で

ライトサーフロッドで投げました

当たりが微妙で解りません!

すぐさまアジングロッドに変更です
P1060270.jpg

ロッドの重りのMAXは7gなので

まあ大丈夫でしょう

すると1投目からあたりです!

がっ!

グーフー君!

そして3投目で竿先を振るわせるあたり!
釣り当たり

しっかりあわせてかわはぎ君ゲット!
P1060268.jpg

その後ポツポツあたりを合わせて

サイズアップ!
9_21カワハギ1
その場で締めました  

ここまでで4枚のかわはぎ君ゲットです
P1060271.jpg

そして10時にはあさりが底をつき
P1060269.jpg

ポイントへ行き青ケブ買って
P1060272.jpg

釣り再開です

しかしかわはぎのあたりは無くて

チャリコの猛攻に遭いました
P1060274.jpg

10匹以上はチャリコ掛かりました

針飲んで息絶えたのと
手のひらサイズの2匹キープです

その後青ケブ無くなって1時半には

納竿しました

今日は誘いと速掛けの練習な1日でした

家に帰ってかわはぎ君捌いて

お刺身
P1060276.jpg

はゆがいて
P1060278.jpg

肝醤油にして
P1060280.jpg

美味しく頂きました
P1060281.jpg

チャリコはお吸い物になりました
P1060283.jpg

今日も
海の恵みに感謝!です



























人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


9/20(土)嫁さんのお母さんが来てて
お彼岸のお墓参りに行く前に一緒にランチしました

いつもは丸○製麺でうどんなのですが
この日は珍しくラーメンをご所望だったのですが

時間があまり無くて近所で済ませる事にしました

2回目の訪麺となります

コチラ
P1060264.jpg
石田一龍らーめん智屋さんです
↑クリックでHP見れるヨ!

住所:北九州市小倉北区西港町89-7
電話:093-582-8921
営業:11:00~15:00 18:00~21:00
休み:日曜日
駐車場:有り

です

ココは以前かすうどんの粋麺やだったと思います

お店の裏手が駐車場になっています

それでは暖簾を潜ります

お店の中は厨房を囲むカウンター席が10席程です

私達は入口付近のレジ近くに座りました

メニューです
P1060167.jpg
ラーメンとワンタンメンで勝負です

今回は2回目なのと
支払いが嫁さんの財布なので
チャーシューメンを硬麺で注文しました

待っている間にも2組のお客さん入店です
繁昌されてます

嫁さんとお母さんのラーメンが先に配膳されたので
4分程で来ました

ご対麺!
P1060259.jpg
具はチャーシュー×6にキクラゲ ネギ 糸唐辛子です

それでは いっただきま〜す!
悟空食べ

は細のストレート
P1060262.jpg
硬麺具合がバッチリ!です
多分例の製麺屋さんのだと思います

スープは濃厚こってり系ですが
P1060260.jpg
何と言いますか切れがあり
サッパリ濃厚? 個人的ですが飲みやすいです

チャーシューはジューシーですが
P1060261.jpg
お肉お肉してて美味しいです
好みによるとは思いますがちょと塩味が強いです

途中 トンコツの濃いさに
躊躇する事なく
P1060263.jpg

スーっと汁完!できました

ご馳走さまでした!
P1060174.jpg



















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


9/13〜14は出張お仕事でした

14日の帰りがけにポイント赤坂店に寄って
冷凍オキアミと撒き餌買いました

今回は金欠病なので
リーズナブルなヒロキューの俺のチヌ
にしようと思ってたのですが

12日(金)にチヌ釣り師匠から
急遽 中津沖波止への釣行のお誘いがあり

俺のチヌ(3、1kg)では足りないのです

さらに水深が竿2本なので
チヌパワー日本海に変更しました

そして翌日の9/15(月)敬老の日
まだ自分は関係ないと思ってます

朝4時前に家を出て
待ち合わせ場所の中津のすき家に5時に到着

玉子かけご飯定食:170円!!

を食べて中津港へ行き
P1020713.jpg

6時に出船です
P1060247.jpg

潮は中潮最終日
干潮:朝 6時36分
満潮:昼13時14分

潮止まりから上げの釣り

昼までの勝負です!

沖波止に上がり

皆さん釣り座を決めて
P1060249.jpg

チヌ釣り師匠は右端
P1060250.jpg

私はその左隣に入りました

海は静かです
P1060252.jpg

まずはご来光を拝んで
P1060251.jpg

撒き餌を作りました
P1060248.jpg

撒き餌をほりこんで 

仕掛けの準備をして

竿出しです
P1060253.jpg

集中!

• • • • •

なーんも起こりません!

潜む大物を見て

一人でドキドキしながら

撒き餌を打ち込んで

コーンを針に連掛けして仕掛けをほりこんで

流していきます

中潮最終日ですが

結構キツいです

Bの仕掛けでは入りきれず

途中で3Bに替えて仕切り直しです

• • • • •

またなーんも起こりません

丸ズーボー?

時計を見ると1時前

最後は餌をオキアミに変えて堤防の際を

ミャク釣りっぽく

ちょんちょんやってると

生命反応です

上がって来たのはガラカブ君
P1060254.jpg
別名 ガッシー君です

まあまあの良型でした

こっこれは!と思って

ガッシー君狙いで頑張りましたが

あたり無し!

そして 納竿しました

まあ0と1匹の差は大きいですが

メイタ欲しかった!

ガッシー君は21cm
P1060256.jpg

このメイタは貰いものです

ガッシー君は煮付けで
P1060257.jpg

メイタは塩焼きで頂きました
P1060258.jpg

今日も
海の恵みに感謝です!























人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます



6/14(土)
の事です

翌日娘ちゃんが夏休み終了で大川に帰るので

嫁さんと嫁さんと3人で

外食しました

2週間ホームステイで海外に行ってたので
お寿司かな!っと思い

またまたくら寿司に行きました

約3ヶ月ぶりで13回目の訪問となります

毎月1回のペースはすでに破れております

無添 くら寿司さん←クリックでHP
P1050233.jpg
です

今回は土曜日の夜7時の訪問だったので

EPARKの将来順番予約システムを利用して

行ってみるとウェイティング出てます!

予約システム利用して良かったです

すぐさま予約番号呼ばれて
テーブル席を案内されました

ラッキー

セルフなお茶
P1040917.jpg

お醤油ワサビ準備して
P1040919.jpg

私は まずは生ビールです!
P1050213.jpg

グビグビッ!
 ああ〜美味い!

そこでメニューです
P1020617.jpg
くらメニュサム←クリックでデカクなります

今回はまぐろフェアやってます!
マグロフェア3
マグロフェアー2
↑クリックで拡大

さてお寿司食べます
最初のお皿は熟成マグロです
DSC_0011_20140916150131225.jpg

そしてココからフェアメニューいきます

まずは極旨まぐろ大とろたっぷり!
DSC_0012_2014091615174782a.jpg

ふぐにぎり!
DSC_0013_2014091615180049f.jpg

めかじきステーキ風!
DSC_0015_20140916151836616.jpg

みかんぶり!
DSC_0014.jpg

まだ食べれます!が

ココでガチャポンに当たりが出ました
DSC_0016_20140916152213141.jpg
出し巻き玉子です

お寿司続けます

王様な
ハマチの連ちゃんです
DSC_0018_20140916152258ea0.jpg

1貫食べてしまいましたが
トロサーモン
DSC_0019_2014091615230785d.jpg

締めは茶碗蒸しと大好きなシメサバ!
DSC_0020_201409161523165f5.jpg

3人ともお腹いっぱいになり

2皿分のお品もありましたが
合計で3人で30皿程頂きました




こんなにお魚色々食べれて幸せ!


結構食べました

たったの40分程度で

完璧にお腹いっぱいです!



ご馳走さまでした!


















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます

9月13日
土曜日の出張お仕事でのランチです


毎月1回は訪麺しますが

ブログに載せるのは1年ぶりです

コチラ
CIMG6402.jpg
中華料理 耕治さん
↑クリックでHP見れるヨ

TEL:093-551-2849
住所:北九州市小倉北区魚町1-4-5 鳥町食道街
営業時間:11:00~21:30
定休日:無休
席数:78席
駐車場:無


です

陳列ケースのサンプルです
CIMG6403.jpg
木彫りの龍が良いです

創業昭和30年です
DSC_0007_20140916143026852.jpg

ここ本店以外に井筒屋と下関大丸に支店です
DSC_0009_20140916143039a87.jpg

それでは扉を開いて
いつもの3階席に行きます
DSC_0001_20140916143539637.jpg

お昼のサービスメニューです
DSC_0767.jpg
いつも頂くのは焼きめしラーメンセット
        シューマイ2ヶ付き

ラーメン半分な1380円です

程なくしてまずはシューマイ来ました
DSC_0002_20140916144058bf3.jpg

お酢と醤油とラー油をかけて

それでは いっただきま〜す!

シューシーでこれも美味しいです

シューマイ食べ終わって暫くして

焼きめし来ました

ご対米!
DSC_0003_20140916144107972.jpg
ご飯がポロポロでいい感じです
チャーシューの刻みが良いアクセントになってます

その後半ラーメン来ました

具はチャーシュー1枚メンマ ネギですが

肝心のラーメンの撮影わすれました!!


完食です お腹いっぱいになりました

ご馳走さまでした!

翌日の14日(日)は朝から門司港で
DSC_0025_2014091614432614f.jpg

出張お仕事です
DSC_0023_2014091614434362e.jpg

波止には釣り人
DSC_0021_201409161443358b1.jpg

天気も良くて釣り日和!
DSC_0024_201409161443510f3.jpg

私はお仕事頑張ります!



















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


9/7(日)大潮

当初は芦屋港でキス釣りを考えていたのですが

下見に行ってなんだか不安があったので変更して

慣れた場所というか実績の有る場所の

運河でアジング&フェリー乗り場でキス釣りにしました

朝4時に起きて4時半にポイント響灘店で

80コケブ買って

まずはいざ運河へ G0〜!

釣り座を確保して竿出しです

夜明け前の暗闇でアジングです

まずは2gのジグヘッド単体で投げてみました

ただ巻きしたり誘いをかけたり

投げて待って巻いたりと色々しましたが

1度竿に感じるグググっというあたりはありましたが

針掛かりしません!

というか
真っ暗で何も見えずジグヘッドが何処に飛んでいってるのか

さっぱり解りませんでした

暫くすると明るくなってきました

朝マズメに頑張ります

まずはさっきまであたりが無jかったので
仕掛け変えます

前回釣果のあった遊動のアクティブシンカーに

ジグヘッドではなくフックに4Bのガン玉付けて

シュッ!と投げて

テンションフォール&レンジキープしながら

数回サビいて誘いを入れて 再び

テンションフォール&レンジキープです

これを繰り返していると

グググっと来ました!

ドラグがなって竿引きのあたり!
釣り当たり
慎重にリールを巻いて上がってきたのは

アジではなくてカマス君でした!
DSC_0023.jpg

その後はあたりがなくて

低層狙いでやると根掛かり連発

キャロシンカー2つものうなりますた!

そこでで一旦納竿して場所移動です

ちょと走ってフェリー乗り場に到着です

前回釣果のあった場所はデッカい作業船が!
DSC_0022.jpg

船の無い所にはビッシリと人が入ってます
フェリー乗り場キス1

ウロウロして僅かな隙間発見!

左右の釣り人さんに了解を得て竿出しです
DSC_0020_201409081120004e7.jpg

竿置きもセットして釣り座を確保して

仕掛けを結んで早速釣り開始!

ふかせ釣りと違って市販の仕掛けを結ぶだけなので

お手軽です

まずはちょい遠投してサビいていきます

その時は神経を集中です

すると1投目であたりです

プルプル!

そのままさびいて近くまで寄せて巻き上げると

小さい!
DSC_0024.jpg
タバコサイズのチャリコ!

その後も

チャリコ! チャリコ! チャリコ! チャリコ!

チャリコ! チャリコ! チャリコ! チャリコ!


そこで大遠投かましてさびくと

本命のキスきました

その後チャリコ時々キスで
2014-09-07-13-25-13_photo.jpg

チャリコ根掛かりと戦いながらも

結構釣れました
釣れた1

そして午後1時半時くらいには

根掛かりで仕掛けが無くなって

納竿しました

80コケブは多すぎますた!

さて釣果
DSC_0025.jpg
カマス1匹 キス13匹 餌飲んで絶えたチャリコ

カマス君は22、5cm
DSC_0026.jpg
キス最大は21、5cmでした

カマスとチャリコは塩焼き
DSC_0027.jpg
カマスの塩焼き美味いっす!

キスはモチロン天ぷらで美味しく頂きました!
DSC_0028.jpg
身がほっくほくで美味しかった!

今日も海の恵みに感謝!です

夏が終わったと思ってたら

灼熱な1日でした!

さあ次は秋のメイタいやチヌ釣るど!





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


最近釣りネタとラーメンネタしか無かったのですが

バイホン小倉店の店長さんがナイトツーリング企画してくれました

しかもラーメンツーリングです!

私としては参加するでしょう!

久しぶりのツーリングネタのつもりだったのですが

結果ラーメンネタになりました

っで9/6(土)夜7時にバイホン集合です
DSC_0001_20140908094141151.jpg

PCX で行くか NC で行くか?

ナイトなのでHID装着の PCX にしました

ラーメン好きな方々が続々と集まり

11名の参加なので先発隊後発隊に別れる事に

先発隊の先頭はそめちゃん

私とTRUEさんも先発隊に加わり

出発!

行き先は八幡東区です

って 近!!

3号線経由ですぐに到着

コチラ
DSC_0012.jpg
天晴さん
↑クリックでHPへ

住所:北九州市八幡東区西本町1-7-5
営業時間:11:00~15:00 18:00~20:30
定休日:水曜日


です

ゾロゾロとお店に入ります

お店の中はカウンター席が4席程と
CIMG6358.jpg
テーブル席は4人掛が2つに2人掛けが2つ有ります
CIMG6359.jpg

私達は入口側のテーブル席に座りました

まずは
メニューオモテです
CIMG6354.jpg
天晴メニュ2−1通称「炎のチャンポン」が気になります
↑クリックでデカクなります
各種ラーメンです リニューアルされてます

メニューウラです
CIMG6355.jpg
天晴メニュ2−2
↑クリックでデカクなります
コチラはごはんものに一品やトッピング各種です

こちらは
カウンター席の上の定番メニュー

CIMG6353.jpg

皿倉山ラーメン
CIMG6352.jpg
ピリ辛だそうです

私はラーメンにトッピング味付け玉子にしようと思いましたが

周りは皆さん天晴特製ラーメン

まよった挙げ句主体性の無さで

皆さんと同じにしました

4分程で着ました

ご対麺!
DSC_0005_20140908094148108.jpg
具はチャーシュー×2 メンマ キクラゲ 
  半煮玉子×2 ノリ ゴマ ニンニクチップ です

豪華なトッピングパレードです

それでは いっただきま〜す!
悟空食へ#12441;


は中細麺です
ツルツル麺でスープとの絡みもいいです
DSC_0006_2014090809414882f.jpg
スープはあっさり系ですが
旨味があってマイルド感もあります
こってり系苦手な方でも大丈夫そうです
ほのかなニンニクチップの香りが
良いアクセントになって食欲をそそります

味付け玉子も丁度良い湯で加減で
型も崩れずに味付けも
DSC_0008_2014090809482173a.jpg
ほんのりしててスープと一緒に食べると
とても美味しかったです

チャーシュはとても分厚くて
しかも柔らかくて
満足感 満点!でした

美味しかったです!

汁完です!
DSC_0009_20140908094823c80.jpg

すると後発隊も到着!
お店の前はバイクがズラリと並んでます
DSC_0013_201409080948233f8.jpg

皆さん注文が終わり

大将は沢山のラーメン調理してます

バイホン店長さんはダイエット中で

久しぶりのラーメンに有頂天!

待ち遠しくて厨房を凝視する店長さん
DSC_0010_201409080948267e5.jpg

暫くしてラーメン来て皆さんで乾杯!
DSC_0011_20140908095346080.jpg

そして食欲に没頭する店長さん!
DSC_0015.jpg

コチラはがっつくゴリさん!
DSC_0016.jpg

皆さん食べ終わると天晴の大将が

ゴリさんゲームを開催してくれました

あみだくじ引いて値引き有り!だそうで

自分の番号が呼ばれるのを緊張して待ってます
DSC_0018.jpg

私は200円引き獲得!
DSC_0019.jpg

ご馳走さまでした!

そしてお騒がせしました


その後お店を出て若松方面へ

プチ ツーリングですが

小雨っぽいのと翌朝が4時起きなので

帰路へ

帰る組のそめちゃんとタックンと

つるんで帰りました

って事でラーメンネタになってしましました























人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


先日芦屋港に釣りの下見の行きがけに食べた

ラーメンです

コチラ
DSC_0006_20140904100155177.jpg
札幌ラーメン 太陽軒さん
↑クリックで食べログ見れるヨ

TEL:093-761-4885
住所:北九州市若松区桜町16-21
営業時間:11:30~22:00
定休日:日曜日
駐車場:有り


です

創業は昭和50年だそうです

小倉の鍛冶町の太陽軒さんとは

兄弟店だそうです

ブログ掲載は2度目です

それでは暖簾を潜ります

お店の中は厨房の周りにコの字のカウンター席が8席程と
テーブル席は2人掛けが2つに4人掛けが2つ有ります

私は入口付近のカウンター席に座りました

メニューです
P1010447.jpg

醤油バターは無いのでしょうか?

前回は塩バターラーメンでしたので

今回は醤油ラーメンにしました

前回の記事では次は味噌にしようと書いてましたが

主体性のなさがでました

メニュー横の壁には
P1010449.jpg
河童がラーメン混ぜてます
しかさの
いあじ
いだし
みだした
けんこうラーメン
太陽軒 です

テーブル席の薬味です
P1010450.jpg
札幌ラーメンなので胡椒、一味と
ゆで玉子用の塩です

出前用のラーメンが立て込んでたせいか
8分程で来ました

ご対麺!
DSC_0001.jpg
具はチャーシュー2枚にもやし キクラゲ メンマ ネギです

それでは いっただきま〜す!
悟空食へ#12441;

は中太のチヂレ麺で
DSC_0002_20140904100158329.jpg
ちょい柔です
チヂレ具合も丁度良くてスープを絡めてくれます

スープ熱っ熱です
DSC_0003.jpg
醤油というより味噌っぽい色です
あっさり系ですがお味にキレがあって
やさしい旨味があります

チャーシューは厚めです
DSC_0004.jpg
軟らかくてジューシーさもありますが
歯ごたえも残ってマス!

そしてじじいの事情で少しためらいましたが
DSC_0005.jpg
汁完!です

ん〜なかなか美味しかったです

今度こそはは味噌も食べてみたいですね

ご馳走さまでした!






















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2014.09.04 芦屋港下見

おはようございます


9/3(日)は釣りに行こうと思いましたが

大潮!

赤坂海岸は5Bでも仕掛け入れるのに一苦労です

なので投げ釣りでキス釣りしようと思います

9月に入り秋めいてきたので
そろそろキス釣りも終盤かもです

場所は芦屋港がよさげです
しかし私は行った事が無いので

9/3(水)にあらかじめ下見に行きました

到着時間のシュミレーションのためポイント響灘店に寄って
DSC_0007_20140904093329218.jpg
キス釣り用の仕掛けを買って行きました

海沿いから左折して鴨生田から右折

26号道路を走って御牧大橋を渡って

芦屋浜口南の信号を右折して暫く走ると

芦屋港
が見えてきました

どこもかしこも車両進入禁止の立て看板と

高いフェンスで物々しい雰囲気です

駐車場の位置を確認して停めまして

歩いてあらかじめ調べた釣り場へ行こうとすると

フェンスのせいでかなり遠回りさせられ

随分歩かなければなりませんでした

そして釣り座の確認をしました
DSC_0008_20140904093330f05.jpg

海をみると砂地のようですが
DSC_0009_2014090409333225d.jpg
水深が浅そうです

対岸にも防波堤があるみたいですが
DSC_0010_2014090409361461a.jpg
移動するには遠いです

その後ココを離れて漁港の方へ行ってみましたが

看板には関係者以外進入禁止!って書いてます

嫌な雰囲気なので入るのやめて

なみかけ大橋に行ってみました
DSC_0013.jpg

川岸に釣り座っぽい所があります

行ってみましたが車を停めるスペースがありませんでした

なんか芦屋は遠いし不自由さを感じました

コリャ実績のある
運河で朝マズメにアジングして

その後フェーリー乗り場でキス釣りかな?























人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


グッチ君の三瀬そばツーリングが諸事情により

中止になったのでかなり久しぶりですが

軍艦防波堤に釣りに出かけました

今回はデジカメを娘ちゃんに貸し出しているので

携帯でシャメなので画像少ないです

朝5時半にポイント響灘店集合だったのですが

目が覚めたら5時24分!

急いで準備して若松へ

久しぶりに撒き餌を買って

いざ軍艦

突端付近にスペースがあったので
DSC_0009_20140901095256782.jpg
そこで釣り座を構えて

まずは私は今ハマっている

アジングしました

しかし全くあたりが無くて

その後7時くらいに干潮となり

上げ潮なのでふかせ釣りに変更です

左ではたっくんが何かかけてます
DSC_0008.jpg

今回の撒き餌はチヌパワーDASHと
DSC_0010_20140901095257a79.jpg
ポイント餌蔵チヌにさなぎコーン激荒です

あ〜なんか久しぶりの浮きと

仕掛けの入れ込みで興奮します

大物を夢見て浮きを流していきます

やっぱふかせ釣り 最高!

しかし釣れたのは

イサキの稚魚!?
DSC_0007.jpg

とコッパグロ二匹のみ!

夢見た大物とは出会えずに撒き餌が無くなって

お昼には納竿しました

なしかのう〜!






















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


8/30(土)
小潮 西流の始まりが21:28

日暮れから行ってボチボチやって

潮止まり付近から9時半過ぎまで

アジングしてみる事にしました

赤坂海岸にいくと
狙ってた常夜灯付近には人が入ってたので

東よりのLEDの常夜灯の前に入りました
DSC_0002.jpg
携帯画像です

始めのうちはジグヘッド単体でやりましたが

風があって飛んでないような気がします

夜なので見えないので想像ですが

そこでキャロシンカーで飛ばして

底付近から攻めていきました

すると根掛かりでキャロ無くないますた 

なので今度は表層から

中層を探ってみると

2回ほどあたりがあり

その後プルプルと竿引きのあたり!

手前までリールを巻いてお魚見えましたが

目の前でアジ逃げました

その後風が強まりライントラブルで

意気消沈して9時には納竿しました
DSC_0006.jpg

まだまだ
修行が必要ですね!






















人気ブログランキングへ



dora2.jpg