おはようございます


チヌを釣る男たち。
孤独に、じっと耐え、そこにチヌが居るという信念。
大物が釣れるかもしれない!という期待。
そこに座るたび、男はロマンを求めて、チヌと対話する。
時々フグやボラも間に入ってくるが!

そんな
チヌ男
になりたい!
筆-チヌ男。-釣キチ-より抜粋改変

自分で釣ったお魚を捌いて食べるのが

美味しく満足感があるのですが

お店でお金を払って食べるお魚にも敬意を払いたい物です

っと言う事でお店で食べたお魚シリーズです

8/26(火)
私が毎月ご指導させて頂いてる同業な

愉快な仲間達との食事会がありました

場所は町中の コチラ
ふくとく看板
ふくとくさんです
↑クリックで食べログ見れるヨ!

TEL・予約:050-5868-7198 (予約専用番号)
       093-541-3957 (お問い合わせ専用番号)
住所:北九州市小倉北区米町1-4-21 2F
営業:17:30~23:00(L.O.22:30)
定休:日曜日・祝日


です

和食なお店です
私は10分前に到着

お店の中に入ります

お店の中は個室が4人 6人 8人対応と
カウンター席で45席程だそうです

定刻になり宴会の始まりです

今回も私はおごって頂けます
mufufu.jpg

まず最初は付きだしの
旬の野菜を使った小鉢
P1060175.jpg
玄界灘の新鮮お造り盛り合わせ

トウモロコシの茶わん蒸し
P1060176.jpg

旬の魚の煮付け
P1060177.jpg

肉じゃが
P1060178.jpg

夏野菜天ぷら
P1060179.jpg

締めのお寿司!
P1060180.jpg

この後デザートもあり
どれもこれも美味しくて食べ過ぎました

皆さんご馳走さまでした!

お酒も結構頂いて10時半にお開きとなり

会員のT君のお誘いで

京町の気晴れ屋 さんへ行くと

なぜか福来家さんの大将と女将さんに遭遇!

そして何故かなぜか ゴリさんもいました

どなたかの誕生日祝いで飲んでおられました

しばし談笑して
P1060183.jpg
酔っぱらったゴリさんと帰りました











今日も
海の恵みに感謝です!



















人気ブログランキングへ




おはようございます


ちょっと話が過去に戻るのですが
ネタ的にパワーが無いので後回しになりました

今年のお盆日帰り湯布院

釣りざんまいで忙しかったのですが

その合間な8/15(金)
嫁さんの実家に家族4人で行きました

小倉でミスドに立ち寄って
P1060103.jpg
お土産のドーナッツを買って
P1060102.jpg

お昼時に行くとお母さんが

大量のお肉

P1060105.jpg

お野菜
を用意してくれてまして
P1060106.jpg

皆で焼き焼きしてお腹いっぱい
P1060107.jpg

美味しいお肉を食べました

息子君は相変わらず肉のみで野菜食いません!

ご馳走さまでした!






















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


とある日嫁さんも娘ちゃんも居なくて
お昼ご飯が外食!

モチロンラーメンでしょう!

って事で比較的近所
先月オープンされたお店に行きました

コチラ
P1060172.jpg
石田一龍らーめん智屋さんです
↑クリックでHP見れるヨ!

住所:北九州市小倉北区西港町89-7
電話:093-582-8921
営業:11:00~15:00 18:00~21:00
休み:日曜日
駐車場:有り

です

ココは以前かすうどんの粋麺やだったと思います

お店の裏手が駐車場になってるみたいです

それでは暖簾を潜ります

お店の中は厨房を囲むカウンター席が10席程です

私は入口付近のレジ近くに座りました

メニューです
P1060167.jpg
ラーメンとワンタンメンで勝負です

始めての訪麺なので
ベースのラーメンを注文しました

ひっきりなしにお客さんが入れ替わります
繁昌されてます

3分程で来ました

ご対麺!
P1060168.jpg
具はチャーシュー×2にキクラゲ ネギ 糸唐辛子です

それでは いっただきま〜す!
悟空食べ

は細のストレート
P1060169.jpg
お任せでちょい硬です
多分例の製麺屋さんのだと思います

スープは濃厚こってり系ですが
何と言いますか切れがあり
サッパリ濃厚? 個人的ですが飲みやすいです

チャーシューはジューシーですが
P1060170.jpg
お肉お肉してて美味しいです

途中 トンコツの濃いさで
躊躇する事なく
P1060171.jpg
スーっと汁完!できました

ご馳走さまでした!
P1060174.jpg



















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


8/20(水)

息子君が東京に戻る日に

娘ちゃんと3人でランチに行きました

今回は2週間と3日ぶりの訪麺です

コチラ
P1060163.jpg

らーめん福来家さん
↑クリックで食べログ見れるヨ!


住所:北九州市小倉南区徳力3丁目8-10
電話:093-963-0150
営業時間:平日11:00~17:00 
     土・日・祝11:00~20:00
定休日:第一・第三火曜日
駐車場:無し


です

3人なので車で来ました
午後1時半過ぎに到着です

それでは暖簾を潜ります

お店の中はカウンター席が5席と

 4人掛けのテーブル席が2つに、小上がりが4席程です

丁度お客さんの入れ替わりタイミングで
カウンター席は空いてました
真ん中くらいに座りました

それでは
メニューです

表紙です
P1050241.jpg

中身1です
P1050242.jpg

中身2です
P1050243.jpg

そして裏には大人気なセットメニューと
P1050244.jpg

お持ち帰りメニュー
P1050245.jpg

そしてこの季節に始まるメニュー
冷やしラーメン!?
P1050675.jpg
ピンクの冷やしラーメン!!
その名もピンクちゃんです

前回はちゃーしゅー麺でした

今日はラーメン 細に煮玉子トッピングにしました

娘ちゃんはラーメン 細
息子君はラーメン 細 ネギ抜き カタです

待ってる間に娘ちゃんの好きな
P1060153.jpg
辛し高菜をシェアしました

2分程で来ました

ご対麺!
P1060154.jpg
具はチャーシュー×2に メンマ 
 ネギ ノリ 煮玉子♥です

そしていつもの様に間髪入れずにチャーハン来ました
P1060158.jpg

いつもさすがのタイミングです!

それでは いっただきま~す!
悟空食へ#12441;


P1060157.jpg
ストレートの細麺ですが
しっかりスープを絡めてくれます
いつもの様にお任せでちょい硬です

スープ
豚骨のパンチはしっかり効いてきますが
こっさり系で飲みやすくしかも
コクと旨味のシンフォニ〜〜!

息子君が絶賛です!


チャーシュー
P1060156.jpg
お箸で崩れるほど軟らかく煮込まれてます
口の中に入れると咬まなくてもとろけてしまいます

煮玉子は白身はプリップリ
P1060155.jpg
黄身はトロ〜ンです

メンマは丁度良い歯ごたえで
P1060159.jpg
娘ちゃんも美味しい!と言ってます

チャーハンはご飯がポロポロで
お味もしっかりしてて美味しい!
大好きです!

息子君が替え玉すると
サービスでチャーシュー1個付いて来ました

有り難うございました!

そして汁完!
P1060160.jpg

飯完!
P1060161.jpg


ご馳走さまでした!


お勘定時にラーメン3杯分のスタンプ3つ貰いました
P1040097.jpg

パーカーゲット!
P1060164.jpg

季節的にはまだ早いので
P1060165.jpg

着る時が楽しみです!
P1060166.jpg

また来ますね!





























人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


8/17(日)
息子君とキス釣りしました

本当は早朝から行きたかったのですが

息子君が◯マダ電気の広告を見て

本日かぎり5台のみで売り出しの
格安の炊飯ジャーが欲しい!

との事で開店の10:15と同時に入店してゲット!

その足で若松のポイントへ行き仕掛けとコケブ買って
白島フェリー乗り場に行きました

そして午後3時にはチャチャタウンのドコモに
予約してあるとの事なので短時間釣行です

何処も釣り人でイッパイでしたが
奥の方で丁度帰る方がいたので

すかさずそこで釣り座を構えました
P1060146.jpg

左側にはファミリーのサビキとちょい投げです
P1060145.jpg

息子君はコケブを見たとたん!

「ゴメンけど無理!」

等とひ弱な事を言ってたので私が餌付けしてやって

ちょい投げさせました
P1060144.jpg

私は軽く遠投して仕掛けはキス狙いです
P1060147.jpg

かなりのチャリコトラハゼと戦いながら
P1060148.jpg

途中で息子君もコケブに慣れてきて
自分で餌付け出来る様になりました

11時〜14時の3時間で
P1060150.jpg
まあまあの釣果でした

その日に捌いてたら
8匹のキスかと思ってたら中にエソが1匹混じってました
P1060151.jpg

嫁さんが
天ぷらあげてる時につまみ食いしたのは
エソ!

するとキス天好きな嫁さんが

「私今日のキスは要らん!」

私と息子君は沈黙かまして
P1060152.jpg
娘ちゃんと3人で分け合って食べました

今日も 海の恵みに感謝!です





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


8/16(土)
息子君とタイラバ釣りした後

一旦家に帰ると嫁さんも娘ちゃんも居なかったので

2人でラーメンを食べに行くことにしました

息子君リクエストの無法松さんに行くも

スープ売り切れで入店できず

うろうろして行き着きましたコチラ
P1060127.jpg
ぎょらん亭本店さんです
↑クリックで食べログ見れるヨ


TEL:093-922-4778
住所:北九州市小倉北区三郎丸3-6-29
営業時間:11:00~14:00頃(スープ無くなり次第終了)
       17:00~21:00(2013年2月より夜の営業再開)
定休日:木曜日
駐車場:有


です

駐車場は1台分空いてましたが

席は満席らしく7分程ウェイティングして

入店できました

お店の中は26席 (カウンター6席、座敷20席) です

私達は座敷席が空いたのでソコに座りました

メニューです
320x320_rect_26260629.jpg
撮影忘れたので食べログより拝借です

私は二八ラーメンを

息子君はどろラーメンです

店内の雰囲気はとても家庭的な雰囲気で

お客さんも常連さんが多いみたいに感じました

4分程で来ました

ご対麺! 私の二八
P1060129.jpg
具はチャーシュー大 キクラゲ ネギとシンプルです

コチラは息子君のどろ!
P1060130.jpg

そして少しかじってしまったおにぎり
P1060131.jpg

それでは いっただきま〜す!
悟空食べ

は中麺のストレート
P1060133.jpg
スープを程よく絡めてガッツリ食べる感じです

スープは二八なので当然アッサリ系ですが
トンコツもしっかり良い仕事してます
P1060132.jpg
チャーシューは半分食べてしまいましたが
軟らかくてジューシーで
味もしっかりしてて美味しい!です

そして当然汁完!です
P1060134.jpg

ご馳走さまでした!




















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


8/16(土)
タイラバ釣りです

朝5時出港です
P1060110.jpg

息子君はタイラバは始めてなので

一応着低と同時にサミングで停めて

巻き上げる事だけは教えてますが

なにせ20センチ以上の魚を捕った事がないので

楽しみにしてました

そして釣り場に到着です

船長さんが息子君に仕掛けを作ってくださいました

私はすでに実釣してます

今回も大福うどんの大将いり君とそのお知り合いと
P1060111.jpg

4人で参加しましたが

他にも3人のアングラーさんが同乗してました

そして息子君もタイラバ開始!
P1060112.jpg
結構さまになってます

暫くしていり君にあたりがあり
P1060113.jpg
超高級魚なトラフグゲット!

私は手のひらサイズの小鯛チャンです

そして場所を移動して 
P1060115.jpg

暫くしてメッチャ強い引きがあり
釣り吉1

でかいヒラメゲット!
1408179024570.jpg

やった!です
P1060117.jpg

息子君は途中船酔いになり
P1060120.jpg

グロッキー気味でしたが終盤に気合いを入れ直して

最後の力を絞り出して
バブ鯛
本命の鯛ゲット!

さらに場所を移動した所で
P1060122.jpg

大きなあたりが息子君にありましたが

残念ながらばれました!
おしかった!

そして12時に納竿となり

小倉港に向いました
P1060124.jpg

帰港して船長さんがお魚を捌いてくれました
P1060125.jpg

さて今日の釣果です

ヒラメ 46cm
P1060135.jpg

 20〜25cm
P1060137.jpg

カナトフグ(シロサバフグ) 4匹
P1060138.jpg

です

今夜も家族4人でお魚パーティーです!

まずはヒラメの刺身!
P1060139.jpg

素人が故バラバラになった縁側
P1060140.jpg

真鯛は塩焼き!
P1060141.jpg

二匹だけ食べて後は冷凍保存です
P1060142.jpg

グーフーは唐揚げにしました
P1060143.jpg
シロサバフグなので安心して食べられます

4人でお腹いっぱいの収穫でした!

今日も 海の恵みに感謝!です

























人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


九重の大吊橋を楽しんで

いや恐々と渡って帰路へ

四季彩ロード〜玖珠〜耶馬渓経由で

中津に戻って来ました

時刻は午後5時過ぎです

夕食にはちょと早いのですが

目の前の道の駅中津で時間潰して

行きましたコチラ
P1060095.jpg
宝来軒 バイパス店
↑クリックで食べログ見れるヨ

TEL:0979-32-9755
住所:大分県中津市大字加来1548-1
営業時間:11:00~21:00
定休日:無休
駐車場:有(30台以上可能)


です

時間が早いせいか
駐車場も空きがあり

ウェイティングもなく空席のテーブル席

まずはメニューです
ラーメン類に
P1060096.jpg

その他です
P1060097.jpg

私は焼豚ラーメン

家族の3人はラーメンを頼んで

焼飯を4人でシェアします

4分程で来ました

ご対麺!
P1060098.jpg
具は焼豚×5ゴマ ネギ ノリです

それでは いっただきま〜す!
悟空食べ

は中細のストレート
固定で軟麺です
しかし何故か旨い!

スープはあっさり系で
何故か旨い!

このラーメンは独特ワールドですが

コレはコレであり!です

ラーメン食べ勧めてると焼飯来ました

ご対米!
P1060099.jpg

「ココ焼飯旨いんだよな〜!」

って関東弁で息子君が言ってます

確かに!

焼飯は日によって偏りがありますが

今日のは旨かった!

ご馳走さまでした!

この後アグって渋滞知らずで帰りました

終わり!






















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


湯布院でうどんを食べた後に

計画を立てていた温泉へ向かいました

ココで大波乱が起きました!

到着して車を降りていると嫁さんが

「あら? あら?!  ええ〜〜まじかよ〜!」

どうしたのか聞いて見るとお風呂セットを用意してたのに

バッグごと家に忘れてきたそうです

私と息子君は小さいタオル1枚あれば全然いいんですが

女性はメイクが落ちるので
その後の処置が必要なそうで

お風呂にはいるのが無理という事になりました

4人で車に戻りどうするか話し合いです

このまま家にお風呂セットを取りに帰り

あじさいの湯に行くか

温泉をあきらめて別府で観光するか

しかし今更地獄巡りも、、雨降ってるし

等々色々考えましたが

私は九重の大吊橋に行く事を提案すると

全員賛成!

お風呂は諦めて 九重に向ったのでした

そしてまさにバケツをひっくり返した様な凄い大雨に遭い

徐行運転しながら

到着
P1060078.jpg
何故か着いたら雨やみました!

九重 夢 大吊橋
P1060079.jpg
あなたと、雄大な自然が手をつなぐ。

チケットを買って入口に行くと私はドキドキです
P1060081.jpg
高い所苦手です

進んでドキドキ!!です
P1060082.jpg

こんな景色を見せられるともうダメ!っす
P1060085.jpg

しかし じいさんの様な足取りで手すりを掴んで

頑張りました!

途中なんとか立ち止まって
P1060087.jpg

滝の撮影しました
P1060089.jpg

なんとか渡り切って3人は楽しそうに撮影
P1060090.jpg

楽しそうにトリック撮影
P1060091.jpg

楽しそうに自撮り
してましたが
P1060092.jpg

私はそんな余裕は無く

考えてたのは
来たからには同じ橋を渡って
帰らないといけない!

雨が降って来たのも加算されて

メッチャ早足でやけくそ小走りで帰りました

そして珍しくソフトクリーム食べて
P1060094.jpg

心を落ち着かせました

ココから四季彩ロードを抜けて

玖珠から耶馬渓経由で中津に向いました

続く





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


8/15(金)湯布院の町並みを散策した後

ランチを食べに行きました

コチラ
P1060068.jpg
田舎庵さん
HP←クリックで見れるヨ

住所:大分県由布市湯布院町川上1071-3
TEL:0977-84-3266
駐車場:8台/無料
営業時間
営業時間:11時~19時(LO18時30分)
品切れになり次第閉店
定休日:不定休

です

湯布院の街から歩いてすぐの所にあります

それではを開けます

お店の中は小上がりの座敷に
4名掛け×4テーブル
テーブル席は
2名掛けテーブル×1と6名掛けテーブル×1
カウンター席は17席ありました

ほぼ満席で私達はカウンター席に横1列に座りました

まずはメニューです

うどん そば 丼に
P1060070.jpg
田舎庵メニュサム
↑クリックで拡大

御膳です
P1060072.jpg
田舎庵メニュサム2
↑クリックで拡大

私は釜揚げうどんいなりを注文しました

息子君はエビ天うどん

娘ちゃんと嫁さんはゴボ天うどんを注文です

このお店は創業昭和44年だそうです
P1060077.jpg

少し混んでたせいか7分程できました

ご対麺!
P1060074.jpg

左上の小鉢には山芋とろろです

それでは いっただきま〜す!
うどん頂きます

はツルツルでコシがしっかりありますが
P1060075.jpg
咬むと抜群の歯ごたえ!
軟からず硬からず絶妙なうどんです

付け出汁は濃いめで旨味も充分です

おいなりはチョット大きめで食べごたえがありました
P1060076.jpg

息子君も娘ちゃんも汁うどんでしたが

美味しいと言ってました!

明日15日は湯布院の盆祭りだそうです
P1060073.jpg

ご馳走さまでした!

この後計画では山のホテル夢想園に行って

温泉に入る予定でしたのですが

大波乱となりました

続く





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


13日の夜に息子君が帰省して来ました

これで家族4人フルメンバー揃いました

そこで日帰りですが湯布院日帰り旅行
計画をたてました

をプチ散策してうどん食べて

湯布院で温泉に浸かって

帰りの途中の中津でラーメンを食べて帰る

というものでした

しかし大波乱があって計画は大きく変わりました

まずは家を9時過ぎに出て

大雨の中走り
P1060048.jpg

大渋滞に巻き込まれながらも
P1060050.jpg

なんとか湯布院の街に到着!

そして最初にカメラに収めたのは

大自然の景色に歓喜する息子君
P1060051.jpg

その姿をシャメ
する娘ちゃん と
P1060053.jpg

駐車場のおっさんと話し込む嫁さんでした
P1060055.jpg

そして湯布院の町並みの中に入ると

人  人!
P1060058.jpg

何処に行っても 人   人!
P1060060.jpg

それでもなんとか観光して

ハリーポッターの様な建物に
P1060064.jpg

ウサギちゃんに
P1060062.jpg

ミニカーコレクションに
P1060065.jpg

ミニクーパー
P1060067.jpg

って湯布院の風情はかけらもありません

そして私は大分県でクマモンのT−シャツ買いました
P1060109.jpg
がまだす!意味不明です

その後湯布院で一番美味しいと思っている

うどん屋さんに行きました

続く





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2014.08.16 泥棒ネコ対策

おはようございます


またネコ不法侵入しました

今度はまったく痛んでない網戸を

掻きむしって破って入って来てました

そこで嫁さんの命令

有刺鉄線を窓の外側に張りました

2つの窓に張っていきます

1つ目です
P1060043.jpg
要領が悪くて完成度ゼロな感じです

そして2つ目はなんとか型が良くなりました
P1060045.jpg

破れた所の補修も必要です
P1060046.jpg

1つ目の窓が見劣りしたので横線を足して
P1060047.jpg

完成!
です




















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


8/12(火)
にご近所の同業者の

緑明会の納涼会がありました

今年は自分が幹事なので場所は
大福さんです

紺屋町は丸源27番ビルの隣り

紺屋町名店街の中にある

コチラ!
CIMG5269.jpg
かすうどん大福さんです
↑クリックでHP見れるヨ!

TEL:093-521-3399
住所:北九州市小倉北区紺屋町5-16 紺屋町名店街1F
営業時間:[月~水・金・土]
      11:30~14:00
      22:00~翌6:00
     [日]
      11:00~14:00
定休日:木曜日
駐車場:無し


大阪ウラグルメです

それでは暖簾を潜ります

お店の中はカウンター席が6席程に
CIMG4999.jpg

奥に4人掛けの小上がり席が有ります

メインメニューです
大福メヌサム1→クリックでデカクなります

CIMG4991.jpg
大福メヌサム2→クリックでデカクなるよ

コチラは出前メニューです
CIMG4989.jpg
大福メヌサム3→クリックでデカクなるよ

そしてホワイトボードには
CIMG4992.jpg
普通にココに飲みに来て締めにうどん!ってのも有りです 写真は前回の物です
かす鍋とおつまみです

カウンターの上にも大きくメニューが
CIMG4994.jpg
貼ってあります
CIMG4995.jpg

店内写真は以前始めて訪麺した時のものです

そして気がつかなかった宴会メニューです
P1030178.jpg
飲み放題180分3500円は安い!

今回もコレを頂きます

新メニュー
鶏ネックうどん 650円でそばは680円
P1030176.jpg
ちなみに鶏ネック卵とじうどん750円、そば780円や
P1030177.jpg

うにクリームうどん
P1040692.jpg
ってのもあります

壁にはめんたいワイドの華世さんのサインです
P1030175.jpg

さらにNasse 1月号に大福丼が掲載です
大福丼ナッセ
 大福丼ナッセサム
↑クリックで拡大

そして今日の特別メニュー!
P1060032.jpg
大福2608宴会メニュサム
↑クリックで拡大

さあ宴会の始まりです

まずはお刺身盛り合わせ
P1060033.jpg

馬肉さいばし
P1060034.jpg
コレ酒のあてに最高!

お次は地鶏たたきサラダ
P1060035.jpg
コレもお酒のあてになります


お酒も入り胃が食べ物を求めだしての
特製おでん盛り合わせです
P1060036.jpg
こんにゃくに大根 厚揚げに玉子♥

お次はカレイのみりんぼしです
P1060037.jpg

そしてデミかすオムライス来ましたが
お写真忘れました!

オムライスを頂いてお腹が膨れてきたのですが
いよいよメインな

前回食べれなかった かす鍋の登場です
ご対鍋!
P1060040.jpg
取り皿に柚子ゴショウ入れて
それでは いっただきま〜す!
頂きます1
P1060042.jpg
かすのお出汁がしっっかりでてて


とっても美味しかったです


締めのうどん玉投入は
お腹いっぱいになったのでご辞退させていただきました

いやいやお腹いっぱいになりました

最後はデザートのブドウのシャーベット
P1060041.jpg


大満足出来ました!


ご馳走さまでした!
又来ますね!





























人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


チヌを釣る男たち。
孤独に、じっと耐え、そこにチヌが居るという信念。
大物が釣れるかもしれない!という期待。
そこに座るたび、男はロマンを求めて、チヌと対話する。
時々フグやボラも間に入ってくるが!

そんな
チヌ男
になりたい!
筆-チヌ男。-釣キチ-より抜粋改変

自分で釣ったお魚を捌いて食べるのが

美味しく満足感があるのですが

お店でお金を払って食べるお魚にも敬意を払いたい物です

っと言う事でお店で食べたお魚シリーズです

8/9〜10は出張お仕事でした

9日(土)の夜の懇親会でお魚頂きました

まずは カレイの西京焼
P1060020.jpg
何のお魚か解らなかったので
お店のおねいさんに聞きました

そして お刺身アラカルト
P1060021.jpg
甘エビハマチ

お次ぎは グーフーの唐揚げ
P1060022.jpg
結構身が厚かったです

最後はハマチのお寿司!!
P1060023.jpg

色々お魚食べれて幸せでした!

翌日は門司港で出張お仕事です

朝の関門
P1060028.jpg
おもいっきし ドンヨリです

波止は満潮大潮の高潮です
P1060024.jpg

沖波止も危ないです
P1060026.jpg

レトロ方面も暗雲立ちこめてました
P1060030.jpg

関門大橋は視界不良!
P1060031.jpg

やっぱ暑くても夏らしい方が良いですね!





今日も
海の恵みに感謝です!



















人気ブログランキングへ




おはようございます


ネタのない日々を送ってます

また
週末に台風が近づいてますが
260808台風11号

数日前は北九州も直撃か?と思ってたのですが

またまたどうも肩すかし台風の様です

まあ私はどうせ出張お仕事なので

天気悪くても構わないのですが

暴風雨はやめてほしいです





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


8/3(日)

雨でしたが釣りに行って

グッチ君と別れた後にびしょ濡れのまま

ランチに行きました当然ラーメンだす!

今回は2週間とちょとぶりの訪麺です

コチラ
P1060008.jpg
らーめん福来家さん
↑クリックで食べログ見れるヨ!


住所:北九州市小倉南区徳力3丁目8-10
電話:093-963-0150
営業時間:平日11:00~17:00 
     土・日・祝11:00~20:00
定休日:第一・第三火曜日
駐車場:無し


です

雨なので車ですが
開店時間10分前に到着

一服して待ってたら11時に暖簾が出ました

それでは暖簾を潜ります

本日1番乗りの客です
スープもフレッシュ!!

大将もリラックスしてたのでまずは

釣りのお話しました

お店の中はカウンター席が5席と

 4人掛けのテーブル席が2つに、小上がりが4席程です

丁度お客さんの入れ替わりタイミングで
カウンター席は空いてました
真ん中くらいに座りました

それでは
メニューです

表紙です
P1050241.jpg

中身1です
P1050242.jpg

中身2です
P1050243.jpg

そして裏には大人気なセットメニューと
P1050244.jpg

お持ち帰りメニュー
P1050245.jpg

そしてこの季節に始まるメニュー
冷やしラーメン!?
P1050675.jpg
ピンクの冷やしラーメン!!
その名もピンクちゃんです

前回は
ラーメン 細に煮玉子トッピングでした

今日は久しぶりなちゃーしゅー麺にしました

2分程で来ました

ご対麺!
P1050999.jpg
釣りの話で盛り上がり箸つけてしまいました
具はチャーシュー×7に メンマ 
 ネギ ノリです

それでは いっただきま~す!
悟空食へ#12441;


P1060001.jpg
ストレートの細麺ですが
しっかりスープを絡めてくれます
いつもの様にお任せでちょい硬です

スープ
P1060004.jpg
フレッシュなせいかいつもより切れがあるような気がします
豚骨のパンチはしっかり効いてきますが
こっさり系で飲みやすくしかも
コクと旨味のシンフォニ〜〜!

チャーシュー
P1060002.jpg
お箸で崩れるほど軟らかく煮込まれてます
口の中に入れると咬まなくてもとろけてしまいます
沢山あるので食べ終わるまで幸を感じられます

やはり福来家さんのちゃーしゅーめん最高!

そして汁完!
P1060005.jpg

ご馳走さまでした!


お勘定時にスタンプ貰いました
P1040097.jpg

やっとで2枚目8個目です

あと2杯だ〜!
P1040802.jpg
もうすぐパーカーゲット!

また来ますね!





























人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


8/3(日)


小潮です

ラインで投げ釣りのお誘いがあり

打ち合わせして朝4時半にポイントで餌買って

運河

釣り座は少し歩いた所のはしごの前に構えました
P1050994.jpg
傘が無いとヤバいくらいヤリット降ってます

グッチ君は私の右隣りに構えてます
P1050995.jpg

さすがにこの雨の中人は少ないでした

ってかよっぽど好きじゃないと

このコンディションでは釣りしませんネ!

私は遠投に大きめな針の仕掛けと

ちょい投げに小さめな針の仕掛けの2本出し

本命はキスです

グッチ君は遠投大きめ2本出しです

大物狙いだそうです!

私がまだ仕掛けの準備してるとグッチ君が

わっは〜〜〜!来た〜〜!!

デカイ! デカイ!


ファイト始まりました

やっとのことで岸近くまで寄せて来て

私は玉網入れ手伝いました

すると!

グッチ君43cmのヘダイ捕りました!
P1050996.jpg

その後もあたりがあり40弱のヘダイも捕りました!
P1050998.jpg

凄いです!

私も続けと遠投してやってみましたが

ベーラーしか来ません

しかしちょい投げも手返しくりかえして

本命のキス釣れました

結果!
P1060009.jpg
2人での釣果です!ヘダイは貰いました!です!

キス大量!
P1060010.jpg

ベーラー
P1060011.jpg

グッチ君に頂いた40弱のヘダイ
P1060012.jpg

我が家は娘ちゃんが帰省してるので

今夜はお魚パーリー!

ヘダイは3枚におろして

お刺身
P1060013.jpg
ヘダイの刺身旨いっす!
娘ちゃんも大満足

カルパッチョ
P1060016.jpg

頭とアラはお吸い物にします
P1060014.jpg

本命だったキスは天ぷらです
P1060018.jpg
嫁さんが喜んで食べてました

ベーラーいやベラ
P1060015.jpg
煮付けが最高!
P1060017.jpg

そして締めのヘダイのお吸い物
P1060019.jpg

しっかりお腹いっぱい!

今日も

海の恵みに感謝!です





























































人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2014.08.02 ボウズ逃れ3

おはようございます


折角煮詰めた8月3日の

ボウズ逃れ計画ですが

台風がかすめてます

風があると釣りにならん!

ましてや1gのジグなんかは

到底飛ばないだろうし!

くっそ〜〜台風め!
dora3.jpg

しかし一応海の様子見にいきます

ダメだったら

何しよかな?

な〜んて考えてたら

ラインが入った!

グッチ君から
運河で早朝短時間投げ釣りのお誘いです

投げ釣りなら多少風があっても出来る!

行くです!

道具の用意しないと!



























人気ブログランキングへ



dora2.jpg