おはようございます


ポイントのサマーセールで取り寄せ注文してた

アルバのチビクーラーがやっと本店に来まして

受け取りにいきました
P1050846.jpg

このクーラーお値段の割に

消臭機能があります
P1050847.jpg
無機系消臭剤「ケスモン」使用だそうです

このクーラーなら PCX の後部座席に

チョコンとくくり着けて釣りにいけます

キス釣りならこれで充分な大きさです

またガラカブやアジングでも重宝しそうです

しかも左右両開きなので
P1050853.jpg

使い勝手も良さそう!
P1050852.jpg

そしてついでに頼んでおいた

ストリンガー用のフロートです
P1050854.jpg
コレを手持ちのストリンガーに付けておけば

釣れたメイタやチヌが何処にいるか一目瞭然です





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


最近ネタ不足で不定期な更新ですが

久しぶりに釣りに行けました

しかし短時間しか無かったので

近場でちょい投げ釣りです

場所は高浜港です

軽装備なので PCX で出動しましたが

急いでたのでバイクの写真ありません

家を出たのが4時半過ぎでポイント赤坂店に5時

コケブ
を買って高浜港に戻り

そそくさと仕掛けと竿もって波止の中央へ
P1050837.jpg

北風が入ってたので内湾の方でちょい投げしました

10号の重りを小さめの天秤に着けて

ちょいキャスト〜〜

時折あらぬ方向に飛んで行きます

ポトン!

ズルズル引いて手前まで来たら巻き上げます
P1050835.jpg

しかしあたりすらありません

暫くして外側でもやってみましたがダメです

すると後輩君が
缶コーヒーの差し入れ持って来てくれました

その節は有り難うです

その後やっぱり内側かな〜と思って

仕切り直すと

3投目くらいで竿先にコンコン!

来ました!キスのあたりの様ですが

その後魚信がありません

ゆっくり巻き上げると

でた!
P1050840.jpg
ピンギスちゃん

その後はグーフー君
P1050841.jpg

誰かが根掛かりでロストしたエギ!
P1050839.jpg
この他にもまたエギつれました

そしてカニ!
写真撮らずに蹴たくって海にもどしました

そうこうして7時半くらいに暗くなって来たので

納竿しました

約2時間くらいの釣行でしたが

ちょい投げの練習になっただけですた





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


6/25(水)

野暮用と釣りに行く前にランチに行きました

ここの所何かと忙しくて

今回は約1ヶ月ぶりの訪麺です
ご無沙汰してました

コチラ
P1050834.jpg
らーめん福来家さん
↑クリックで食べログ見れるヨ!


住所:北九州市小倉南区徳力3丁目8-10
電話:093-963-0150
営業時間:平日11:00~17:00 
     土・日・祝11:00~20:00
定休日:第一・第三火曜日
駐車場:無し


です

天気も良かったので久しぶりに NC 出動です

午後2時前くらいの訪麺でした

それでは暖簾を潜ります

お店の中はカウンター席が5席と

 4人掛けのテーブル席が2つに、小上がりが4席程です

お昼時過ぎてお客さんの谷間のせいか
カウンター席は空いてました
真ん中くらいに座りました

それでは
メニューです

表紙です
P1050241.jpg

中身1です
P1050242.jpg

中身2です
P1050243.jpg

そして裏には大人気なセットメニューと
P1050244.jpg

お持ち帰りメニュー
P1050245.jpg

そしてこの季節に始まるメニュー
冷やしラーメン!?
P1050675.jpg
ピンクの冷やしラーメン!!
その名もピンクちゃんです

前回はピンクの冷やしラーメンでしたが

この日は福来家さんのラーメンの

禁断症状が出てたので

ラーメン 細 の A セットにしました

お昼時を過ぎてるのにカウンター席はほぼ満席です

テーブル席は空いてるなと思ったらお客さんが入店

いらっしゃいませ〜

4分程でまずはチャーハン来ました

ご対米!
P1050826.jpg

そして間髪入れずにラーメン来ました

ご対麺!
P1050827.jpg
具はチャーシューに メンマ 
 ネギとノリです

それでは いっただきま~す!
悟空食へ#12441;

は細麺ストレートです
P1050828.jpg
麺のコシもあり食べやすく
硬さはお任せでちょい硬です

スープ
P1050830.jpg
一口啜ると〜
おお〜〜コレコレ!
んっ旨い!


チャーシュー
P1050831.jpg
お箸で崩れるほど軟らかく煮込まれてます
お味がしっかりしててあっさりのなかの
良いアクセントになって食欲がそそられます


そしてセットの小チャーハンですが
P1050829.jpg
ご飯はポロッポロで
しっかり濃いめの味付け!
コチラも美味しい〜

そして汁完!
P1050832.jpg

飯完!
P1050833.jpg

ご馳走さまでした!


お勘定時にスタンプ貰いました
P1040097.jpg

やっとで2枚目4個目です

って貰う頃にはもう晩夏?
P1040802.jpg
秋には丁度良いかも〜〜

また来ますね!





























人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


チヌを釣る男たち。
孤独に、じっと耐え、そこにチヌが居るという信念。
大物が釣れるかもしれない!という期待。
そこに座るたび、男はロマンを求めて、チヌと対話する。
時々フグやボラも間に入ってくるが!

そんな
チヌ男
になりたい!
筆-チヌ男。-釣キチ-より抜粋改変

自分で釣ったお魚を捌いて食べるのが

美味しく満足感があるのですが

お店でお金を払って食べるお魚にも敬意を払いたい物です

っと言う事でお店で食べたお魚シリーズです


6/21(土)
出張お仕事での懇親会でした

場所は小倉北区魚町の

コチラ
翔1
食べログより拝借
さんです
↑クリックで食べログ見れるヨ

TEL・予約 :093-521-2270
住所:北九州市小倉北区魚町2−6−15
営業:11:30~14:30(LO:14:00)
   18:00~24:00
定休:不定休


です

お店の中は カウンター4席/6名用座敷4席/2名用1席

で キャパは22人程です

居酒屋さんですが創作料理が多いです

その中でのお魚です

真鯛とハマチ!
P1050825.jpg

鯛は皮つきで湯引き?

少し炙ってたかもです

いずれにせよこの季節での美味しい食べ方

心得た御料理でした

ご馳走さまでした






今日も
海の恵みに感謝です!



















人気ブログランキングへ




おはようございます


タイラバ釣りで釣れたお魚達を

グレ釣り師匠とお仕事仲間に分けて

大きな様は半身刺身で残りはソテーと考えてたのに

気がつくと捌くのに夢中になって
P1050820.jpg
全部刺身になってた!

しかしアコウさんは半身刺身にして
P1050821.jpg
アコウは超旨かった!

残りの半身ガラカブ君は煮付け!
P1050823.jpg

今日は嫁さんと2人でお魚パーティーです

捌いたのは私ですが、、

そして毒の無いグーフー君はぶつ切りで唐揚げ!
P1050822.jpg
このグーフー君でお腹いっぱいになりましたが

締めの鯛のお吸い物は最高でした!
P1050824.jpg

今日も
海の恵みに感謝!です





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


確か2ヶ月くらい前から

大福うどんの大将にタイラバ釣りをお願いしてたのですが

ラインで急遽予約が取れた!とのお話がありました

6/18(水)の午後2時出船です

かなり久しぶりなのでメッチャ嬉しいです

ワクワク ドキドキもんです

しかし天気が良くないのと
P1050803.jpg
前日からウネリが 2、5mあって
ちょっと気になります

そこでもし出港出来ない場合に備えて
一応ちょい投げのタックルも仕込んで

お仕事終わってそそくさと支度して

車に飛び乗って 港近くのコインPに停めて

セブンさんの船の所に行きました
P1050801.jpg
船が大きくなってます!

船長さんと大福うどんの大将イリ君も来て

いざ出船です
P1050804.jpg

40分程船を走らせて
P1050806.jpg
蓋井島方面へG0〜!

船長さんが魚探を見て

さあ どうぞ〜!


タックル組んで竿出しです
P1050809.jpg

大福うどん大将のイリ君も頑張ってます!
P1050810.jpg

タイラバの重りを落として
P1050811.jpg

着低と同時にリトリーブします

が しかしいきなり

バックラッシュしてしまい

リールの中で糸がらみ!

船長さんに直してもらい
またリールの調整も教えてもらい
リトリーブの早さが遅い事も教えてもらい

の 手取り足取り小僧です

そして教えてもらったとおりに

繰り返していると !!
釣り当たり

竿が引かれてお魚の反応です!

やった!来た!

そのまま同じスピードで巻き上げていくと

お魚見えてきました

おおっ!

ピンクの鯛じゃあ〜!

しかし!手のひらサイズの赤ちゃん

モチロンリリース!です

大きくなって戻っておいで〜と言うと

船長さんが
 「絶対戻って来ん!
   あいつは今度タイラバ見たら必死で逃げますヨ!」


なるほど確かに!

その後はあたりがあっても針掛かりしなくて

苦戦しましたが
なんとかサイズアップできて
メイタサイズの2枚と
P1050812.jpg
食べれるグーフー君もゲット!

そして船長さんの指示で仕掛けを回収し

場所を移動しながら
P1050814.jpg

流し釣りして

いり君は良型の鯛ゲット!
イリ君鯛
いり君のブログより拝借

私は高級魚なアコウゲット!
アコウ釣れた2
いり君のブログより拝借

結果 ガラカブ君アコウさん
をもう何匹がゲットして
P1050816.jpg

潮止まりがきて

7時過ぎに納竿して

蓋井島を後にして
P1050815.jpg

暗くなった小倉の港に戻り
P1050817.jpg

船長さんにウロコとはらわたを取ってもらい
P1050818.jpg
船長さんは元魚屋さんだそうで
捌くのがメッチャ早い!ビックリしました

おかげでラクチン釣行でした

船長さんにお礼を言って

イリ君にもお礼を言って

帰りました

イリ君
忙しい中お付き合いして頂き有り難うございました!























人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


6/10〜22日まで
ポイントでサマーセールがあってます!
sammsale.jpg
わたくし、更に踊ります!

22日までですが
poisamm2.jpg

水曜日は行けなくなったし

土日はまた出張お仕事だし で

サマーセールが終わってしまう!

そこで月曜日の夜しかオフがないので
お仕事終わって行く事にしました

しかも嫁さんからDaiwaのタックルバックの

購入許可
がおりたのです!
15日のフリマで結構売れたらしく
太っ腹なうちにサクッと買ってしまう作戦です

まずは
アルバのキス釣り用の
小さなクーラーを探すけど

無い! 無い!

売り切れたのか?

近くの店員さんに聞くと
「あっはい!コチラです!」

おっ!在るのか!

「• • • • •」

「無いですね〜」

私は在庫確認お願いすると

「他店舗に4つ程残ってます
 お取り寄せされますか?」

モチロン !
lineスタンプ26

確保!

ついでにチヌのスカリ用の丸形フロートも聞くと

お店には無いそうで取り寄せて貰う事にしました


そして最後に
DaiwaのLTタックルバッグも探すけど無い!

しかし安い方のタックルバッグ CS はあった!
TacklebagCS_H_black.jpg

妥協して安い方にしました

しかしよく出来ていて

雨、しぶきに強いかぶせブタは
TacklebagCS_H_cut01.jpg

簡易フタ止めフラップで締められます
TacklebagCS_H_cut02.jpg

また底部は丸形ボトムでしっかりしてます
TacklebagCS_H_cut03.jpg

後はよけいな物をカゴの中にいれないように

レジ
に一目散で向いました

家に帰って嫁さんに報告がてら

開けてみました
P1050798.jpg

サイズを45にしたのですがデカすぎた!

簡易フラップは
P1050800.jpg

マジックテープなので便利!です
P1050799.jpg

まあ磯に行く時専用ですね!























人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


6/15(日)出張お仕事で東京です

とはいっても昨日から息子君のアパートに宿泊して

日曜日はゆっくり起きて

息子君とサッカーの日本VSコートジボアール戦の
前半戦だけ見て歓喜して  

息子君が12時からバイトらしいので
早めにお昼のランチにいきました

コチラ
麺屋はなび

博多とんこつ麺や花火さんです
↑クリックでHPへ

日曜営業は事前にネットでチェックしてました

東京での豚骨ラーメンには

不安がありましたがまあいいか!

で入店です

お店の中はカウンター席とテーブル席です

まずはメニューですが
券売機でした

席に座ると壁に簡易メニューありました
P1050786.jpg
ラーメンは
とんこつラーメン 550円
黒マー油とんこつ 600円
魚介とんこつ 600円
とんこつラーメンセット 680円
黒マー油とんこつセット 730円
魚介とんこつセット 730円

トッピングは
花火名物スープ入り半熟玉子 100円
のり 100円
キクラゲ 100円
青ネギ 白ネギ 150円
とろとろチーズ 150円
キムチ 150円
チャーシュー 250円
角煮 300円
ライス 100円
ネギチャ飯 300円
替玉 100円
ネギチャ飯おかわり 100円

そしてセット
花火ラーメン ネギチャ飯セット 830円
とんこつラーメン ネギチャ飯セット 680円
黒マー油とんこつ ネギチャ飯セット 730円
魚介とんこつ ネギチャ飯セット 730円

ネギチャ飯っていうのが名物らしい

私はモチロンベースのラーメンに
花火名物スープ入り半熟玉子 をトッピングです

息子君はベースのラーメンに替え玉でした
P1050788.jpg

麺の硬さを選んでオーダーするそうです
P1050787.jpg
ばりかた はりがね こなおとし!

お〜博多じゃん!

かたでオーダーしました
息子君はハリガネ逝ってます

スープにはこだわっていると書かれてます
P1050789.jpg

4分程できました

ご対麺!
P1050790.jpg
具はチャーシュー大×1 にキクラゲ ネギ ゴマです

それでは いっただきま〜す!
悟空食べ

は細麺のストレート
P1050791.jpg
博多から取り寄せているらしく
いい感じです
コシがあって小麦を感じます

スープは博多ラーメンをしっかり踏襲してます
アッサリ系ですが豚骨の香りが鼻腔に広がります

チャーシューはトロ系ではなく
P1050792.jpg
しっかり歯ごたえ系です
大きいので食べごたえがあります

スープ入り半熟玉子はかぶりつくと
P1050793.jpg
ジュワ〜〜っとスープが滲みだして
半熟具合もバッチリです!
P1050794.jpg

息子君も早々に替え玉して
満足してました

私はスコンと汁完!です
P1050795.jpg

ご馳走さまでした!


その後息子君をバイト先まで見送って

息子君に頑張れ!と言って別れ

堀之内から調布〜新宿と電車を乗り継いでると

息子君から有り難う!ラインが来ました

嬉しかった
です

そしてついでにサッカーの結果が、、

残念でした!

その後私はお仕事会場に戻り

後輩ちゃん達のお仕事ぶりを観戦して

お仕事終わって帰りは浜松町から

モノレールで羽田へ行き

空港でカレーを食べて
P1050797.jpg

嫁さんへのお土産買って

8時15分初のJALで北九州空港へ到着して

家に帰り着いたのは10時半過ぎでした

ふ〜疲れました!

おわり




















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


6/14(土)〜15(日)

出張お仕事で東京行きでした

北九州空港から
朝8:35のフライトで後輩ちゃんと羽田へ行き
そこから京急で品川〜山の手線で

有楽町まで行って
お仕事会場の東京フォーラムに近い

有楽町ビルの地下にある

居酒屋 竹むらさんへ
P1050772.jpg

メニューですが
居酒屋さんですがお昼は
P1050774.jpg

お蕎麦屋さんです
P1050773.jpg
温かいお蕎麦と冷たいお蕎麦に

ご飯ものです
P1050775.jpg

私はかしわそばを注文です

5分程で来ました

ご対麺!
P1050776.jpg

具はかしわ天に大根おろし かいわれ
何故か別皿で白ネギです

それでは いっただきま〜す!
頂きます1

はお蕎麦の香りがほのかにして
P1050777.jpg
コシもあって中々美味しいです

おつゆはお江戸らしく濃いめに感じます

かしわ天は揚げたてなのか熱々ですが
P1050778.jpg
身が軟らかくて美味しい

ご馳走さまでした!

その後は東京フォーラムで
2時からお仕事でした
40分間のお仕事終わって

後はふけて山の手線に乗って

今度は新宿まで行って
京王線の特急に乗り換えて
調布で乗り換えて堀之内到着!

息子君の居る街です

息子君が駅まで迎えに来てくれました
駅から歩いて息子君のアパートへ行き

救援物資な食料と
私のお下がりなバイク用のレインウェアを渡しました

そして積もる話をして

夕方5時過ぎに2人で出かける事にしました

息子君のバイク
で2ケツして
P1050779.jpg

10分程走って行きましたが
メッチャ!怖かった!

出かけた先は コチラ
P1050780.jpg
なっなんと極楽湯です

駐輪場にバイクを停めて
P1050781.jpg

天然温泉にはいって

サウナで汗を流して

まさに極楽!でした

その後一旦アパートに戻り

今度は徒歩で夕食に出かけました

息子君のリクエストで焼き肉とビールです
コチラ!
P1050783.jpg
はいから亭さんです

まずはビールで乾杯!
P1050785.jpg

キムチ
P1050784.jpg

タン

カルビ!


ハラミ

ロース!

メッチャ喉が乾いてたのと
お腹すいてたので一心不乱に食べて
写真撮影すっかり忘れました

しかしリーズナブルな割には
お肉は柔らかくて美味しかったです!

ご馳走さまでした!

そして息子君のアパートで

残ってた息子君のワインを飲んで

色々将来の話等して12時頃就寝しました

続く





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


6/11(水)お仕事が午後6時に終わり
自分はポイントのサマーセールに行きたかったのですが

嫁さんが携帯のメールアプリを
消去(アンインストール)してしまったとかで
docomo.jpg
チャチャタウンのdocomoショップに付き合わされました

名義が私なので必要らしいのです

ついでに私の携帯のカメラアプリを立ち上げたさいに

SDカードが取り外されたか、空き領域がないため、
一時的に保存先を本体に切り替えました。


なんていう説明が出て来るので
おにいさんに聞いてみました

するとSDカードの不具合の可能性が有る!
との事でカードを新しくして

16Gから32Gにチューンアップ!!

するとカメラは正常になり他のアプリも快適に動くしで
一石二鳥の結果になりました!

そして嫁さんの携帯も無事にメール機能が復活しました

まあ 私には関係無いですけど、、、

その後チャチャタウン内にあるお寿司やさんへ

それはコチラ
P1050756.jpg
はま寿司さんです
↑クリックでHPへ

私は息子君と東京の堀之内で
一度食べてますが

ちょうどフェアーやってたので
はま寿司ふぇあ

くら寿司から浮気してきました

回転寿司なのでタッチパネルで注文!

まずはビール!コレ定番です
P1050757.jpg

そしてフェアーなお寿司をグイグイ攻めたかったのですが
P1050768.jpg
完売御礼!の札がぺたぺた貼られてます

それでもフェアーなお寿司から〜
北海道産 いくら に
P1050758.jpg

大切りうなぎ!
P1050759.jpg

みなみまぐろ 中トロ!
P1050761.jpg

そして通常メニューに移ります

大トロサーモン
P1050760.jpg
トロトロで旨し!

四国•九州産 活〆はまち
P1050762.jpg

とろびんちょう
P1050763.jpg

っとココで忘れちゃならない
愛媛県産活〆真鯛
P1050764.jpg
身がぷりぷり!

そしてそろそろ締めに入って行きます
まずは 大好きしめさば!
P1050765.jpg
ん〜シメサバはくら寿司に軍配があがります

味比べ
さばの押し寿司と!
P1050766.jpg

炙りしめさばも!
P1050769.jpg
ほ〜 炙ると旨味がギュッ!です

ココでお腹いっぱい!ですが

最後の締め
あおさ味噌汁で完結です
P1050767.jpg
半分飲んだ所で写真です

嫁さんと2人で19皿完食!
P1050770.jpg

ご馳走さまでした!

そして帰りにやっぱり
P1050771.jpg

100均のダイソーで
買い物に付き合わされました






















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2014.06.11 point Summer sale

おはようございます


6/10〜22日まで
ポイントでサマーセールがあります!
sammsale.jpg
わたくし、踊ります!

更に6/10〜15日の6日間限定
16アイテム特別価格!
poisamm1.jpg
この中で注目
ダイヤフィッシング
ジョイナー船ハリスが

なっなんと60%引!!

鯛ラバ釣りの時は結構ハリスが痛んでたり
大きなシーラにぶち切られたりしたので

ハリスは消耗品です

コレは買っとかなきゃ!

しかし行く時間が無いので
昼休みに行ってゲットん!
P1050752.jpg

またやっぱりついでに
面白いものがあったので手をだしてしまいました

タイラバ用の
P1050753.jpg

その名も ニューハーフ
P1050754.jpg

OKAMAちゃん?

固定と半誘導方式だそうで
P1050755.jpg
良いトコ取りな疑似餌です

そして来週の水曜日には
poisamm2.jpg

アルバのキス釣り用の
小さなクーラーでも調達しようかな!




















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


チヌを釣る男たち。
孤独に、じっと耐え、そこにチヌが居るという信念。
大物が釣れるかもしれない!という期待。
そこに座るたび、男はロマンを求めて、チヌと対話する。
時々フグやボラも間に入ってくるが!

そんな
チヌ男
になりたい!
筆-チヌ男。-釣キチ-より抜粋改変

自分で釣ったお魚を捌いて食べるのが

美味しく満足感があるのですが

お店でお金を払って食べるお魚にも敬意を払いたい物です

っと言う事でお店で食べたお魚シリーズです

出張お仕事での懇親会

場所は相撲料理 ちゃんこ鍋
三隈さんです
P1050744.jpg

お刺身
盛りあわせ
P1050745.jpg
イカ タコ サザエに鯛 その他です





今日も
海の恵みに感謝です!


おまけ
翌日の朝の和布刈波止
P1050746.jpg

若い方がイカ釣りですかね
P1050751.jpg

沖一文字では
P1050748.jpg

ルアーマンとふかせ師かな?
P1050750.jpg
















人気ブログランキングへ




おはようございます


これから3週連続で土日がお仕事です

釣りに行けません!

なので私の活性も低くなって

なんにもしてないのでネタがありませんです

あえて言えば6/6(金)に
拳法の練習が先生の都合でお休みだったので

かなり久しぶりに温泉行く事にしました

コロナの湯です
korana3.jpg

6の着く日なので
次回温泉優待券貰おうと思います

1回ただで温泉入れます

そして
日々セコセコと釣り道具の手入れやら
P1050739.jpg

整理やらしてたら
P1050740.jpg

使ってない道具や
P1050743.jpg

重りや仕掛けが出て来ました!
P1050742.jpg

これらで投げ釣りの中遠投から
ちょい投げまで色々楽しめそうです!

しかし赤坂専用で買った竿置きの
ヤマリア 竿やすめ
いくら探しても出て来ません!

また置いて来てしまったかも?デス

2個も赤坂海岸に放置してしまいました!

どう考えても
持って帰ったつもりだったんだけどな〜




















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2014.06.04 NEW SURF 270 !

おはようございます


拳法の先生が要らなくなった釣り道具くれました

ちょい投げ用の竿
P1050729.jpg

置竿用の竿立てです
P1050731.jpg

竿は全長270の重り負荷が15〜20号
P1050734.jpg

Spurt &Family - Fishing
NEW SURF です

ガイドは金属で
P1050735.jpg

リールシートはプラスチックです
P1050736.jpg

自分が持っているちょい投げ用は
P1050737.jpg

WINCOM 270H 重り負荷/15〜25gなので
P1050738.jpg

ほぼ同等の竿ですが頂いた竿には

SURF の名前がついてるのでなんか嬉しい!

そして竿立ては
竿を掛ける部分に角度が着いてます
P1050732.jpg

使い方は砂にぶッ刺して立てるみたいです
P1050733.jpg

有り難うございました!



















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


6月1日(日)
大分の鶴見一帯の磯での

ジャパンダイナミック磯釣り連合の釣り大会 の続きです

デカイ イスズミさんを捕って
P1050706.jpg

最後は残った撒き餌をドカ撒きして

その撒き餌が効いたのか

隣りの会長さんが足裏グレサンノジベラ

釣り上げました!

私は磯で始めて他人様の玉網入れ手伝いました

私は仕掛けを換えようとモタモタしてたら

短い地合いは終わってしまい

12時半には納竿としました

その後迎えがきて船に乗り込みました

私達がいたスリオトシタチバナです
P1050708.jpg

その後潮の本流の激流の中を徐行して
P1050709.jpg

港に向い
P1050710.jpg

大島を後にしました
P1050713.jpg

左が大島 右が鶴見崎半島です
P1050712.jpg

途中で一緒に乗り込んだ一組が瀬変わりです
P1050714.jpg

鶴見の湾内ではトーナメントやってました
P1050715.jpg

無事に港へ戻り着替えて佐伯に行って

釣り大会の検寸が始まりました

行橋組がグレ捕ってました
P1050716.jpg
さすが!

そして我が小倉組のMさん父が捕った

カンダイ! デカ!
P1050719.jpg

75㎝ありました! 見事優勝!
P1050721.jpg

そして私の番です イスズミさん
P1050722.jpg

52、5cmでした!
P1050723.jpg

連合全体で第4位!去年と一緒です!

優勝のMさん父が
MARUKYUの一番大きいバッカンゲット!
P1050724.jpg

私は運良く残ってた SUNLINE のバッカンゲット!
P1050726.jpg
プレミアものだそうで超嬉しいです!

表彰式が終わって帰路の途中で

別府SAに立ち寄って

小倉組内の表彰式です
私は第2位でした

その後
うどん食べて帰りました
P1050728.jpg



今回の感想は

ズーボーとデカイ1匹の差は天国と地獄です





























人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


6月1日(日)
大分の鶴見一帯の磯で

ジャパンダイナミック磯釣り連合
の釣り大会 がありました

参加メンバーは6名ですが
4名は底物狙いで
私と小倉の現会長さんの2名が上物狙いです

なので出発も釣り場も別々で行動です

速見丸の船長さんに会長が現況を訪ねると
梅雨グレの走りが始まっているとの事です!

ただ大分のグレトーナメントがあっているらしく
夜中の2時出港だそうです

グレ狙いの仕掛けを仕込んで

土曜日の午後7時半に会長さんと待ち合わせて

大分入りしました
丁度この日、大分自動車道が午後9時以降通行止めらしいので

いつもより早めの出発でした

佐伯に着いてまずは
いつもの かわの釣り具店

撒き餌とさし餌を買いました
P1050690.jpg
今回は始めて使う遠投ふかせスペシャルと
グレパン(ノリが入ってます)

駐車場で混ぜ混ぜしてバッカンに入れて
P1050691.jpg

オキアミからもさし餌を取って
味の素ふりかけておきます

そして速見丸のある港へ向かい

休憩所でおしゃべりして仮眠できませんでした

今回は鶴見大島に行けるみたいです

大島北部
P1050692.jpg

中部
P1050693.jpg

南部と鶴見崎半島です
P1050694.jpg

場所は船長まかせです

そして早朝いや夜中2時に出港です

選ばれた磯は南部のタチバナです

無事上礁しましたが

メッチャ足場悪いです


荷物を安全な所まで運ぶのに
かなり苦戦をしいられました

暫く休憩して釣り座を会長さんに選んでもらい

ヘッドライトをたよりに

まずは
磯ピトンを打ち込んで
竿と玉網の位置決めして

仕込んできた仕掛けをばらして
電気浮き着けて夜釣り開始です

仕掛けは道糸2号 ハリス2号の強気仕掛け

しかし餌も取られず夜釣り終了!

その後
あたりが明るくなるのを待って本格行動開始!
P1050695.jpg

釣り座も一段降りて取り込み対策です
P1050696.jpg

会長さんも水際まで降りてます
P1050698.jpg

正面には鶴見崎半島の突端が見えます
P1050699.jpg

撒き餌の水分調整して
撒き餌を3投ほど打ち込んで

大知の0の浮きつけて竿を振りました
P1050700.jpg

この瞬間がいつもドキドキ、ワクワク!です

まずは餌は 無傷だったり

餌取りにかじられたりです

タチバナは蚊が非常に多く

私も蚊にかじられました

そこで浮きを Asia0αにかえて

ガン玉調整しまくりです

釣れません!

その後7時半くらいに右横のスリオトシっていう
磯が空いたので移動です
P1050701.jpg

コチラは足場も良くて風通しがあり
蚊が少ないです

快適!
P1050704.jpg

会長さんも熱さ対策して頑張ってます!
P1050705.jpg

玉網用のピトンと
P1050702.jpg

竿用のピトンも打ち直して
P1050703.jpg

釣り再開です

餌取りが多いので足下に3杯ほど打って

ちょと遠投ぎみに仕掛けをほりこんで

ガン玉調整しながら入れてききます

なじんだら道糸を張りぎみに流していきました

なんかあたってきましたが餌とりらしいみたいで

のってきません

あ〜釣れんのーとか思いながら

竿片手にタバコ吸おうと
ポケットに手を入れたとたんの出来事でした

道糸がバラバラバラ〜っと出て行き

慌ててベールを起こすと

思いっきり竿が曲がりのされそうになりました!

体勢を低くして対応し

針掛かりさせました!

しかしお魚暴れまくりです

道糸1、75ハリス1、75だったので

強気でやり取りしました

5分以上はかかったでしょうかやっと

浮きが見えてきました

しかしまた潜ります!

なんとか浮かせてお魚みると

尾びれがくびれてます!

尾長か!〜


しかし次の瞬間銀白の魚体

迫力のやり取りで捕ったのは

デカイ イスヅミ(イズスミ?)でした
P1050706.jpg

55はあるかと思いましたが

実寸52、5でした

食べても美味しくないので
普段でしたらリリース対象魚ですが

今日は釣り大会なので

キープです

その後はな〜んもあたってこず

コッパちゃんも釣れずに

回収は1時半なので片付けに時間の掛かる私は

撒き餌が少なくなってドカ巻きして

12時半には納竿としました

つづく
























人気ブログランキングへ



dora2.jpg