おはようございます


ロッドホルダーはグッチ君のお陰で

バッチリなので

ロッドの固定の耐久テストを兼ねて

若松の白島フェリー乗り場

ルアーでアジングアラカビングをしよう!と

4/27(日)に出かけました

原2なので若戸大橋で50円払って

遠回りです そして

到着〜!
P1050385.jpg

が多くても強くやりにくそうですが

取り敢えずとお隣りさんに挨拶して

ロッドを外して準備してると

• • • • !!

P1050387.jpg

何故かリールがない!

何処にも無い!!


! 忘れて来た〜〜 !

仕方なくしぶしぶとまたロッドをくくり着けて

その場を立ち去り

また若戸大橋を往復するのはしゃくだったので

そのままソロプチツーリングに変更です

本城から洞海湾の下を走り

東田へ向かい

朝風呂〜
P1050388.jpg

露天が壊れてるとかで500円で入浴できました!

そして小倉南区へ走り福来家さんで
P1050250.jpg

ラーメン食べてバイホン

あ〜俺何してるんだろ!























人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


バイクネタなのか釣りネタなのか

ブログのカテゴリ PCX にしましたが

自分としては釣りネタなのです

PCX にアジング用のロッドのホルダー着けました

HURRICANE
Fishing ロッドホルダー
P1050367.jpg

メッキがキンキラです
P1050369.jpg

これを左のタンデムステップの所に
P1050368.jpg

バッチシ
取り付けてもらいました
P1050372.jpg

斜め前から見るとこんな感じ
P1050374.jpg

後ろからはこんな感じ
P1050371.jpg

家に帰ってアジングロッドを入れてみました
P1050376.jpg

バッチシ!!
です

日明海釣り公園は家から5分ちょとで行けるので

バイクで出掛ければ

さらに手軽な釣行が可能となります

ライトタックルでアジやメバルやカサゴ狙いなので

玉網もいらないし

もし万が一釣れてもお魚の持ち帰りは
ソフトクーラーで対応すれば OK!

そして今度のGWツリーリングでは

アジングロッドをバイクに装着して

姫島の釣り場を移動できます!





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


4/23(水)

この日は午前中のお仕事終わって

午後から身体の定期検診です

昼食絶食で病院にいき

採血とCT検査でした

左手と右手両方に注射針の穴の開いた身体で

遅い昼食のラーメン行こうと思い

なるべく近場でと考えて

行った先はコチラ
P1050363.jpg
麺匠 明石家さん
↑クリックで食べログ見れるヨ

TEL:093-932-6808
住所:北九州市小倉南区城野4-4-31
営業時間:11:00~21:00
定休日:月曜日
駐車場:有(店横2台、正面貸し駐車場6台)


です


今回は3回目の訪麺ですが実は2回目の時は

城野方面から車で来たので始め通り過ぎてしまいました

戻って来てこの提灯で判った次第です
CIMG5954.jpg
私の地理音痴のせいでもありますが、、

今回はが沢山出てて解りやすかった!
P1050365.jpg

駐車場はお隣道向かいにありました
CIMG5942.jpg

それでは暖簾を潜って

引き戸に見える方じゃないほうの右側の引き戸を開けます

中に入るとまずはとても静かな店内です

そして いきなり
券売機!?のみの空間です
CIMG5943.jpg

今回も引き戸を開けると同時に店員さんの
「っらしゃいっせー」
です

前回はネギラーメンだったので
ベースのラーメンを選びました


お店の中はカウンター席が10席程と
CIMG5952.jpg
お店奥から入り口方面の撮影です

4人掛けテーブル席と2人掛けテーブル席が1つずつです
CIMG5951.jpg
お店奥の左側にあります
私は入ってすぐのカウンター席に座りました
CIMG5948.jpg
初回訪麺時の写真です

券売機を渡して周りをみると
ホコリ1つなく
CIMG5944.jpg

気持ちいいくらいに
CIMG5947.jpg
箸箱や薬味入れがまたお寿司屋さんな演出です
キレイに整理整頓されてます

以前はBGMクラッシックが流れてましたが

今回はポップな音楽がボリューム控えめに流れてます

お店のデザインとあわせて雰囲気が上品です

2分程で来ました

ご対麺!
P1050359.jpg
具はチャーシュー×2,5にキクラゲ ネギ マー油です

それでは いっただきま〜す!
悟空食へ#12441;

以下感想は前回とほぼ同じですが

麺は極細ストレートです 30番だと思います
P1050360.jpg
食べやすくスープがよく絡み
喉越しがいいです

スープはコク旨味がぎっしりですが
飲み進んでもアッサリしてます

マー油はいいアクセントで
混ざるとお味が和テイストに変化します

チャーシューは柔らかいですが
P1050361.jpg
トロットロまでではなく歯ごたえが食い気を刺激します
お味もしっかり付いててグッジョブ!です

スコンと汁完飲!です
P1050362.jpg

今回も繊細和油〜ラーメンでした


ご馳走さまでした!





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


チヌを釣る男たち。
孤独に、じっと耐え、そこにチヌが居るという信念。
大物が釣れるかもしれない!という期待。
そこに座るたび、男はロマンを求めて、チヌと対話する。
時々フグやボラも間に入ってくるが!

そんな
チヌ男
になりたい!
筆-チヌ男。-釣キチ-より抜粋改変

自分で釣ったお魚を捌いて食べるのが

美味しく満足感があるのですが

お店でお金を払って食べるお魚にも敬意を払いたい物です

っと言う事でお店で食べたお魚シリーズです

4/19(土)にリーガロイヤルホテルで
出身大学の同窓会の支部の
総会があって

その後宴会で出て来たお魚達です

まずはお刺身 アラカルト
P1050341.jpg


そして
お寿司!
P1050342.jpg
イカにエビにアナゴに

イクラにタイ


この日は翌日釣行だったので

お酒は控えめにしました


今日も
海の恵みに感謝です!



















人気ブログランキングへ




おはようございます


4/19(土)
夕方から大学の同窓会の総会でした

お昼ご飯を食べる時間はあって
丁度嫁さんのお母さんが来てたので

3人でうどんを食べに行きました

コチラ 
P1040788.jpg
以前訪麺した時の写真です
釜揚げ讃岐うどん
丸亀製麺さんです

HPは←コチラをクリック

白金にある小倉店です

約3ヶ月ぶりの訪麺です

私はかすうどんが食べたかったのですが

嫁さんに無視されました

さすがチェーン店で
駐車場は広くいつでも停めれそうです

入口から入って並んでまずは

うどんの種類
釜揚げ かけ ぶっかけ 釜玉 ざる
から選んで
丸亀オーダー
基本的には 冷たい•温かい 並•大盛り です

うどんの入ったドンブリを貰って

次にトッピングコーナーという

誘惑の攻撃をかわしながらも

負けて色々取ってしまって

最後はお支払いという

後悔の関所を通過して

やっとこさを確保できます

今回私が選んだのは

かけうどん

エビ天をトッピングです
P1050336.jpg
そして 誘惑で負けた
さつま揚げいなり

改めて ご対麺!
P1050337.jpg

そしてテーブル備え付けの一味をふりかけて
P1050340.jpg

それでは いっただきま〜す!

おつゆは万人受けするお味かな?

あくまでも個人的主観です

はコシがありますが
P1050338.jpg
本格的讃岐ほどではなく

博多うどん派の私でも

美味しく感じます

エビ天うどんにさつま揚げといなりで

お腹いっぱいになりました

さらりと 汁完!
P1050339.jpg




完食!
です
P1040793.jpg

嫁さんのお母さんは
前回の教訓をいかして

許容量を完食!

嫁さんは
誘惑に負け過ぎて
トッピング許容量以上取ってしまい
食べ過ぎましたが完食!

ご馳走さまでした!




















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


4/20(日)B.P.H.FCの釣行がありました

場所は若松の青橋のたもと 運河です

そこでは釣れた事がないので ちょと不安です

朝5時にポイント響灘店に集合して

餌買って釣り場へ Go~!

いつもどおり撒き餌作って
P1050343.jpg

竿出して仕掛けつくり
P1050347.jpg

いざ釣り開始!

右には◯タさん
P1050345.jpg

左には親父ライダーさんグッチ君です
P1050346.jpg

この日は潮は中潮です

浮きは3Bの大征黒使います

遠投です

そしてタックルは
ロッド:がま磯VR 0-53
リール:インパルト
道糸:チヌハイパー 1,5号
道糸:釣研 ゼロアルファ 1,2号
浮き:大征黒3B 翔黒5B

です

6時半頃干潮からの上げ潮です

お昼の12時半頃満潮の潮止まり

までが勝負!

まずは撒き餌をバンバン打ち込んで

いざ 第1投です

そして手返し繰り返していると

なんかあたりましたが こまい!

アジちゃんですた

その後竿引きのあたり!

ちょとコンコン! 期待大!

しかし挙って来たのは

尾っぽに針掛かりした
P1050350.jpg
コノシロ君ですた

その後
途中潮が速くなってきたので

朝ポイントで買ったばかりの翔黒5Bに換えて

遠投かましたら仕掛けが絡んで

なんとかほどいて再び遠投したら

スッ!

道糸が高切れして

浮きごと仕掛け全部
のうなりますた!!

意気消沈です

あとは潮が緩んできて3Bに換えたり

ガン玉の位置かえたり

棚をちょっとずつ換えたり

色々しましたが

な〜んもあたってきませんで

撒き餌なくなって

納竿しました

釣り座を洗い流して離れましたが
P1050349.jpg
すぐさまカラスがさらに綺麗にしてくれました

そして! なっなんと!
今回グッチ君が投げ釣りで
P1050348.jpg

43センチのおチヌ様ゲット
おめでとう!
祝チヌのコピー
本当は
う〜悔しい!

俺も早くチヌ男になりた〜〜い!


そしてまた嫁さんに魚が可哀想にと言われながら
P1050351.jpg
捌いたのは俺じゃ!嫁さんは揚げただけです!

ささやかな海の恵みに感謝です!













































人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


そめちゃんが導入してた

聴くだけブルートゥース
ブルートゥース1

自分も導入しました
P1050332.jpg

PCX にはスピーカーが付いてないので

音楽きけてませんでした

ヘルメットに本体
P1050333.jpg

スピーカーを取り付けて
P1050334.jpg

って本当は店長さんがやってくれました

そして
早速携帯の Bluetooth ON にして

家から持って来た単4電池を入れて

スイッチ ON!
P1050335.jpg

お〜〜!


高音質な音楽

ヘルメットの中を満たしてくれます!

これは有り!です

ただ走行中電話がかかって来たら

出れないのと 呼び鈴終わった後

音楽再生が復帰しません!

なので走行中は機内モードにする事を

お勧めします!





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


4/16(水)午前のお仕事終わって

2時に戸畑に用事があったので

その行きがけに立ち寄りました

それはコチラ!
P1050319.jpg
ラーメン志士さんです
↑クリックで食べログ見れるヨ

住所:北九州市小倉北区中井2-11-13
営業時間:11:00~14:00
     17:30~23:00(スープなくなり次第終了)
店休日:日曜日


です

CIMG6307.jpg
北九州のしょうゆラーメンです


これで13回目の訪麺となりますが

約1年ぶりの訪麺です
ご無沙汰でした

それでは引き戸を開きます

お店の中は
カウンター8席ほどのこじんまりとしたお店です

ほぼ満席で2席のみ空いてました

私は入って右側の入口の側に座りました

メニューですが
やはり1年も来てないのでリニューアルです
P1050314.jpg
志士メニュ2604サム←クリックででかくなります

基本が 黒 白 赤で構成されて
大盛りとハーフサイズが新設されてます

今回は
黒志士大盛りにしました

例のごとく
店内はジャズが流れている音以外は

調理の音のみで静かです

やっぱり気になる

ハーフサイズのラーメン
これと汁飯のコンビいいなあと思うけど
ラーメンフルサイズがいいです

そして3分程して来ました

ご対麺!

P1050315.jpg

具はチャーシュー美味が2枚
  煮玉子ハーフ×1 メンマ 白ネギ です

それでは いっただきま~す!
悟空食へ#12441;

は細麺ストレートです
おまかせでちょい硬麺です
透き通ったスープに細麺がビッシリです
見た目よりズドンとお腹に貯まっていきます

スープは透き通ったあっさり系ですが
口の中で広がるコクがあります
鶏さんがベースのようです
ふんわりとした優しいお味の中に甘みがあります
いつまでも啜っていたいスープです

チャーシューは程よい軟らかさと
P1050317.jpg

ジューシーな肉汁が口の中に広がります

何度食べても美味しいです!

お味もブレが無くて
うま~~~~い!

味玉はメッチャ私のストライクな
P1050316.jpg
トロトロ!


そして
汁完!

P1050318.jpg

今度は大盛りやめます!

ご馳走さまでした

また来ますネ!























人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


4/16(水) 大潮

この日はかすうどんを食べた後に

丁度銀行の用事もあり

更に大潮の赤坂は5Bでもぶっ飛びなので

夕方前から家から一番近い

日明海釣り公園に行きました
P1050321.jpg

メバリング
の実釣です

潮は東流れです

テトラ付近の潮下側には
P1050323.jpg

遠投サビキの方々がびっしり
P1050325.jpg
ズラリと並んでおります

その先へ進み釣り座を構えました
P1050329.jpg

まあ釣れないとは思いますが、、

いやいや最初からそれではダメっす

釣るつもりで出かけて

消沈して帰るのです

いや〜なぜかマイナー思考が働く

今日この頃です

装備はふかせ釣りに比べたら

楽勝なので気軽に

しかも餌の準備がないので

いつでもどこでも釣りができる〜♪

しかもコレならバイクで釣行も可能ですね

さてDay ゲーム用のをつけて

キャスト開始〜

まずは表層からさぐり

少しずつカウントして

リトリーブしてタナを深くしてみました

な〜んの反応もありません
P1050328.jpg

まあ そうでしょうね!と考えながら

場所を移動しながら

やってみました

すると!


竿引きの反応はありませんが何故か重い!

イカか?と思いながら巻き上げると〜

ナマコが掛かって来ただけ!

その後ももう1回何故か重い!

それは

海藻ですた
P1050326.jpg

だめだコリャと思い

消沈して帰ろうと歩いていると

前から見た事のある帽子を被った方がきます

近づくとバイク屋さんのお客さんな

ルアー釣り師さんでした

この方は随分ルアーをされてるみたいなので

ご一緒させてもらい 見学しました

ルアーのお話も色々聞きました

有り難うございました!


その後日が暮れて来たので
P1050330.jpg

折角なので

ジグヘッドミノーの仕掛けに変えて

やってみましたが

ダメです

でも海の中を想像して

潮の流れ等も考える
練習にはなりました

とっぷり日が暮れてお腹が空いたので
P1050331.jpg

ルアー釣り師
さんに挨拶して帰りました





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


4/15(火)平日ですが

夜 お仕事終わって博多で会合でした

大名で8時に始まり9時半頃に終わりました

いつも近くの一心亭でラーメン食べてたのですが

ちょと飽きたので都市高速にそのままのって

香椎でおりて途中の3号線で立ち寄りました

コチラ
P1050311.jpg
牧のうどん 新宮店さん
TEL:092-963-3341
住所:糟屋郡新宮町大字原上1398-1
営業時間:10:00~23:00
駐車場:有

です

道路沿いの看板の頭には
P1050312.jpg

お釜が鎮座しております
P1050313.jpg

夜の11時まで営業されてるので助かります

それでは暖簾を潜ります

お店の中はとても広く

カウンター席とテーブル席にお座敷もあります

私は入口付近のテーブル席に座りました

メニューです
うどんの部
P1050306.jpg
牧のうどんメニュ1サム↑クリックで拡大

そばの部
P1050307.jpg
牧のうどんメニュ2サム↑クリックで拡大

自分で赤鉛筆でチェック入れます

モチロンうどんを頂きます
いつもはみそうどんですが

今日はマル天うどん軟麺で注文しました

1分半程で来ました

ご対麺!
P1050302.jpg
さすが博多のソウルフードです

入れ放題のネギ一味唐辛子を入れて
P1050304.jpg

それでは いっただきま〜す!
うどん頂きます

太麺堂々!
P1050305.jpg
そしてやわやわのフワフワ!私好みです
元々量は多いのですが
じわじわとスープを吸って
更に増えていくような気がします

スープはお出汁がきいてますが
北九に比べると薄めです
途中でスープを注ぎ足しました

マル天は普通です

そして汁完!です
P1050308.jpg

ご馳走さまでした!



















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2014.04.16 メバリング!

おはようございます


ポイント•ルアスタ行きますた

何が目的かっていうと、、

デイ•メバリングの下ごしらえです

何故かっていうと
日明・海峡釣り公園の対象魚と釣りシーズン 
( ☆ = ベリーグッド ○ = グッド )
メバル20~25
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
○  ☆  ☆  ☆  ☆ ○  ○  ○        ○  ○

つまり旬!です

こりゃー やってみるべ!

という事で
まずは MAXさんに教えてもらったミノー仕掛けは

ジグヘッドは jazzの尺 HEAD Rtype

1,5gと2gを用意して

ミノーは
メバル職人ストローテールプラグ
P1050298.jpg
ピュアクリア

そして自分でお勉強した
デイゲーム専用
ジグヘッドの
月下美人 「月ノ鏑」
P1050294.jpg
3g 5g 


メタルジグは
月下美人「プリズナー」
P1050295.jpg
5g 7g

挑戦です

段々メタルジグが揃って来た
P1050299.jpg


しかしこの日はあいにくの雨予報だったので

後日 やってみます!

その為にまずは月の鏑3gをラインに結んで
P1050297.jpg

準備 OK!
P1050296.jpg

いつでも出動できます!

そしてついでに MAZUME
プライヤーホルダーを
P1050291.jpg
ルアー専用で使います!




















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


4月の第2土曜日


この月は偶然オフだったのでバイホンの

でてこん会に参加しました

7時半に行くと皆さん揃われてて
P1050283.jpg

まずは乾杯〜!
P1050287.jpg
シャッターチャンスを逃したのに
TRUE さんが合わせていただき
有り難うございました!

今回のメニューは THE 揚げ物!
P1050285.jpg

牛コロッケ
P1050284.jpg

揚げたこ焼き
P1050288.jpg

他にもフライドポテト白身魚フライ等ありましたが

オイリー食物にやられてた所で

グッチ君チャーハン焼いてくれました
P1050289.jpg

ウインナーがまだ焼けてなかったのですが

人が群がって無くなりそうだったので

ウインナー抜きを奪取しました
P1050290.jpg
しかし
チャーハンもやっぱりオイリー!

ウップ!

油モンは50過ぎの老体には

限界がありましたです

そして10時半くらいにお開きになりました

ウップ!





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


4/12(土)にお仕事終わって

お隣さんちにチヌ釣り師匠が来てたので

おしゃべりしてたら2時半!

この日は
予報でしたが曇りだったので
NCランチに行きました

今回は1週間ぶりの訪麺です

コチラ
P1050250.jpg

らーめん福来家さん
↑クリックで食べログ見れるヨ!


住所:北九州市小倉南区徳力3丁目8-10
電話:093-963-0150
営業時間:平日11:00~17:00 
     土・日・祝11:00~20:00
定休日:第一・第三火曜日
駐車場:無し


です

午後3時前くらいの訪麺でした

それでは暖簾を潜ります

お店の中はカウンター席が5席と

 4人掛けのテーブル席が2つに、小上がりが4席程です

さすがにお昼時をずれてたので
カウンター席は空いてました
真ん中くらいに座りました

それでは
メニューですが
消費税増税に伴い一新されました

表紙です
P1050241.jpg

中身1です
P1050242.jpg

中身2です
P1050243.jpg

そして裏には大人気なセットメニューと
P1050244.jpg

お持ち帰りメニュー
P1050245.jpg

今回はラーメン 細麺の煮玉子♥

待ってる間に一人また一人と
お客さんが入って来ます

2分程でラーメン来ました
 ご対麺!
P1050279.jpg
具はチャーシュー×2  メンマ ノリ  ネギ に

煮玉子♥


それでは いっただきま~す!
悟空食へ#12441;

は中細麺のストレートですが
P1050280.jpg
スープとの絡みは中細麺にはかないませんが
シコシコしてて食べやすいです

スープは味にぶれがなくて
P1040941.jpg
コッサリ系ですが旨味とコクがたっぷり!
そして飲みやすい!

チャーシューはしっかり煮込まれてて
P1040939.jpg
お箸でくずれる柔さです

煮玉子はそのビジュアルからすでに
P1050281.jpg
トロ〜リ!
食べるとやっぱりトロ〜リ!
ン〜美味しい!


そして汁完!
P1050282.jpg

ご馳走さまでした!


お勘定時にスタンプ貰いました
P1040097.jpg

やっと次で折り返し

って貰う頃にはもう秋?
P1040802.jpg

また来ますね!





























人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます




4/9赤坂で釣りをした帰りに

MAX さんとラーメン食べに行きました

行った先は3号線沿い 門司方面の

男龍ラーメンさん
P1050277.jpg
北九州市門司区西新町1丁目1-24-1F
093-381-9111
営業時間 11:00~21:00
定休日 日曜日
駐車場有

です

過去の自分のブログを調べると

約3年ぶりの訪麺でした

表には久留米ラーメンって書いてます

中津口の男龍の暖簾分けのようです

早速 暖簾をくぐります

お店の中はカウンター席が7席程と

小上がりのテーブル席が3つほどです

私達はテーブル席に座りました

メニューは数種類のラーメン
P1050268.jpg
焼き飯餃子もあります

コチラは NEW とセットと中華丼です
P1050270.jpg

今回はベースなラーメン
セットのハーフ焼飯を注文しました

3年前はラーメン500円とワンコインでしたが

600円になってます

5分程でまず焼飯来ました

ご対米!
P1050271.jpg
具は焼豚 グリーンピース ニンジン 玉ねぎ 玉子です 多分

その後2分程でラーメンきました

ご対麺
P1050272.jpg
具は チャーシュー2枚

   ゴマ キクラゲ ネギ です

それでは いっただきま~す!
悟空食へ#12441;

焼飯はお腹空いてたので
P1050273.jpg

がっつきました!


ラーメンの

は 中細くらいです
P1050275.jpg

硬麺 言うの忘れました

柔麺で来ました

スープは んっ? 
P1050274.jpg

久留米ラーメンにしては あっさり系です

いろんな方のブログで調べて来たのですが

少しずつお味や価格を探求されてるみたいです

そして飯完!
P1050276.jpg

今回汁完は控えました

ご馳走さまでした!
























人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


4/9(水)の午後がオフでした

この日は長潮!

これって赤坂海岸行くしか無いでしょう!

丁度1週間ぶりの釣りです

ワクワク!!


浮きはBか2Bかというところです

前もって前日の夜にオキアミ半角を買って

解凍しました

撒き餌はポイントチヌVo1

さし餌は家の冷凍庫に残ってたLサイズです

釣り座は小さい川の流れ込みの手前です
P1050261.jpg

海を見ると浅いみたいなので
P1050262.jpg
ココより手前に移動しました

東側も
P1050263.jpg

西側もズラリと釣り人が並んでます!
P1050264.jpg

そして今回赤坂専用にバッカンの台を
P1050265.jpg

用意していざ釣り開始です
P1050266.jpg

今日は執念こめて頑張ります
じゃりちえ5

釣り始めは下げの東流れが残ってました

午後2時緩い流れです

最初から気合いを入れて

撒き餌をバンバン投げ入れて

竿を降り出しました

今回のタックルは
ロッド:Daiwa銀狼エア 1−50
リール:Daiwa 11 インパルト(スプールはトライソ)
道糸:東レ(TORAY)銀鱗SSチヌハイパー 1.5号
ハリス:釣り研 ゼロアルファ 1,2号
針:鬼掛 底攻めチヌ3号
浮き:瞬黒 B
オモリ:ガン玉B、5
    (潮受け浮きゴム仕様)
   
なるほど浮き止め半誘導で
棚は竿1本ちょいです

釣り始めはBの浮きで始めました

ガン玉は浮力よりちょい重くして段打です

投入すると

じんわり浮きが流れて行き

馴染むとしもって行く様にしました

思惑通り仕掛けの馴染みも良い様です

時たま浮きがしもりドキドキします

1時間程すると潮止まりです

そして暫くすると

上げの西流れが始まりました

すると釣り帰りの少年が

釣れましたか〜?


いんや 釣れん!

少年 (ニヤ〜〜〜〜

釣れましたよ!見ます?

私は別に見たくはないけど
おお!見してんや!

少年が
わざわざ荷ゴムをといてバッカンを開くと

ソコにはなっなんと!

44センチおチヌ様が〜〜!!

悔しいけどおめでとう!


その後少年は
暫く私に釣りの手ほどきをして帰りました 

くっそ〜〜!!

じゃりちえ2
俺も早くチヌ釣りてえ〜

今度は
今度はBのガン玉と
針上20センチの所にG5のガン玉です

手返しよく続けてガン玉の位置やサイズを換えて

誘いをいれ続けてたら

浮きに変化が!


浮きがモゾモゾと沈んで行ったので軽く聞いてみると

な〜〜んもありません

そんなのが何回か続いてたので

最後は浮きがしもったのでもう回収や!

っと思って強く合わせを入れると!

ググッグ!魚信です
釣り当たり

強い引き!です

コンコンしてます

こっこれは!メイタかも?

中々浮いて来ません

もっもしかしたら!?

見えてきたのは〜〜


メイタちゃんですた
P1050267.jpg

まあ玉網使用サイズでほっとしました

楽しめました

その後今日は釣るゾ〜と手返し来り返して

撒き餌とさし餌の同調と

張って流す練習をしてましたが

何もあたりが無くなり

そして撒き餌も底をついてきたので

5時過ぎに一旦納竿しました


今度はルアーでアジング!!

っと思ってタックルを組んでたら

「ま〜だ釣りしようと!?」っと

誰かが話しかけてきました

MAX さんでして

ルアーをちょっこし教えてもらいました!

楽しかったです!


その後2人でラーメン食べて帰りました

















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2014.04.10 PCX HID 復活!

おはようございます


PCXのヘッドライトの HID が故障していましたが
P1040972.jpg

ユニットのバラストが入荷したとの
連絡がありました

そして色々あって
やっと新しいユニットが付きました

グッチ君いつも有り難う!

4/6(日)の夕方に引き取りに行きました

そして 点灯!
P1050258.jpg

お〜!やっぱ2灯は明るいです

以前は30Wだったのですが

今度のバラストは25Wです

初期の点滅も無くなって快適です

そして夜間運転してみましたが

以前とさほど変化を感じません























人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2014.04.09 最後の桜

おはようございます


4/6(日)の出張お仕事の昼休みに

皆さんと近くの和布刈公園に

お散歩行きました

帰路の途中の展望台

門司港一帯
の風景や
P1050252.jpg

関門大橋の風景に
P1050256.jpg

多分今年最後であろう桜並木
P1050254.jpg

まだ寒かったです!





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


チヌを釣る男たち。
孤独に、じっと耐え、そこにチヌが居るという信念。
大物が釣れるかもしれない!という期待。
そこに座るたび、男はロマンを求めて、チヌと対話する。
時々フグやボラも間に入ってくるが!

そんな
チヌ男
になりたい!
筆-チヌ男。-釣キチ-より抜粋改変

自分で釣ったお魚を捌いて食べるのが

美味しく満足感があるのですが

お店でお金を払って食べるお魚にも敬意を払いたい物です

っと言う事でお店で食べたお魚シリーズです

ダイナミック磯釣連合 小倉の総会がありました

場所はゆう凪さん
ゆう凪
食べログより拝借しました
電話:093-654-1123
住所:北九州市小倉北区金鶏町10−21 1F
営業:17:30~23:00
定休:木曜日


串揚げのお店だそうです

7時半から始まり

ちゃんと総会の話し合いがあり

年間大物賞の表彰して

その後宴会です

刺身盛り合わせ7人前!
P1050251.jpg
鯛にマグロにはまち

あとは串揚げや山芋鉄板や

焼うどんに焼き飯等

お腹いっぱいになりました

ご馳走さまでした!






今日も
海の恵みに感謝です!



















人気ブログランキングへ




おはようございます


4/5(土)にお仕事終わって

だったのでRVRランチに行きました

今回は約1ヶ月ぶりの訪麺です

ご無沙汰です。

コチラ
P1050250.jpg

らーめん福来家さん
↑クリックで食べログ見れるヨ!


住所:北九州市小倉南区徳力3丁目8-10
電話:093-963-0150
営業時間:平日11:00~17:00 
     土・日・祝11:00~20:00
定休日:第一・第三火曜日
駐車場:無し


です

午後2時前くらいの訪麺でした

それでは暖簾を潜ります

お店の中はカウンター席が5席と

 4人掛けのテーブル席が2つに、小上がりが4席程です

ほぼ満席で
私はカウンター席の奥の端っこに座りました

それでは
メニューですが
消費税増税に伴い一新されました

表紙です
P1050241.jpg

中身1です
P1050242.jpg

中身2です
P1050243.jpg

そして裏には大人気なセットメニューと
P1050244.jpg

お持ち帰りメニュー
P1050245.jpg

今回はラーメン 細麺の煮玉子♥
Aセットかな?って思っていたら

女将さんが「お誕生日だったんでしょ?

私は「いやいや先月でした

女将さん 「まだいいよん!

私 「じゃそれで!あざーす!

やった!

4分程でラーメン•バースデイバージョン来ました
 ご対麺!
P1050246.jpg

具はチャーシュー×2 唐揚げ×2 メンマ ノリ キクラゲ多 ネギ に

隠れていた もやしです
P1050247.jpg


それでは 気合いを入れて
いっただきま~す!
悟空食へ#12441;

は中細麺のストレートですが

なかなかたどり着けませんでした
P1040940.jpg
スープとの絡みは中細麺にはかないませんが
シコシコしてて食べやすいです

スープは味にぶれがなくて
P1040941.jpg
コッサリ系ですが旨味とコクがたっぷり!
そして飲みやすい!

チャーシューはしっかり煮込まれてて
P1040939.jpg
お箸でくずれる柔さです

唐揚げは汁ピタになっており
P1050248.jpg

大変お熱うございます!


そして汁完!
P1050249.jpg

うっぷ!お腹いっぱいです






ご馳走さまでした!


お勘定時にスタンプ貰いました
P1040097.jpg

今度は
トレーナーゲットす!

って貰う頃にはもう初夏?
P1040802.jpg

また来ますね!





























人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2014.04.05 ハリス補充

おはようございます


前回の赤坂釣行で1、2号のハリス

無くなりかけてたので

補充しました
P1050236.jpg
釣研の ZEROαです
無類の強度としなやかさを併せ持つフカセ釣り専用ハリス
水中で不自然に屈曲せず、ひとたび仕掛けを張れば一直線を保持するしなやかさを、素材本来の強度を落とすことなく実現しました。使用前にまず糸グセを取るなど、面倒な作業を行なう必要もありません。
だそうです

ついでにそろそろ巻き換え時な道糸

東レのちぬHYPERがリニューアルされた

銀鱗 SS ちぬ BLACK MASTER
P1050238.jpg
逆光でも視認性に優れ、ラインの走りでアタリがとれる
ライムグリーンカラーを採用。
特殊表面コーティングにより、耐摩耗性、
水切れ性能が向上。
水面下を漂うサスペンド仕様。

そして
赤坂海岸専用で使う

鬼掛 底攻 チヌ 3号 4号です
P1050234.jpg

ついでに赤坂専用針ケースも!
P1050235.jpg


そして瞬黒の3Bが欲しかったのですが

人気なのか売り切れでした

そこでレジへ行けば良いのに

やっぱウロウロして

釣研の大きい方の浮きポーチ買ってしまいますた
P1050239.jpg

コレだけぜ〜んぶセールで貰った

金券で調達できました!





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます



4/3(木)
の事です
娘ちゃんが春休みも終わり大川に戻って

嫁さんが晩ご飯を作るのが面倒なのか

2週間も過ぎてる私の誕生日のせいにして

急に外飯にしようと言ってきました

ラーメンに行きたかったのですが
誕生日飯と言われたら

お寿司かな!っと思い

またまたくら寿司
2人でいきました

約1ヶ月ぶりで11回目の訪問となります

毎月1回行ってる?

無添 くら寿司さん←クリックでHP
P1050233.jpg
です

今回は木曜日の夜8時前の訪問だったので

EPARKの将来順番予約システムは利用せずに

行ってみるとウェイティング出てます!

予約システム利用せんと!

嫁さんがブツブツ言ってます

知るか!

なのですぐに発券機でカウンター席希望でチェック!

すると10数分で番号呼ばれて
テーブル席を案内されました

ラッキー

セルフなお茶
P1040917.jpg

お醤油ワサビ準備して
P1040919.jpg

私は まずは生ビールです!
P1050213.jpg

グビグビッ!
 ああ〜美味い!

そこでメニューです
P1020617.jpg
くらメニュサム←クリックでデカクなります

今回はフェアーは無いですが

中トロが美味い!お一人1皿限定です
P1050215.jpg

そして4/11からのフェアーの予告です
P1050216.jpg

さてお寿司食べます
私が選んだ最初のお皿は 

流れてきたお寿司から アジ1貫
P1050214.jpg

注文な中トロに
P1050217.jpg

熟成マグロです
P1050218.jpg

お次ぎはハマチ!
P1050219.jpg

嫁さんが注文した中トロ!
P1050220.jpg

そしてレモンぶり!
P1050221.jpg
ほのかな柑橘系の香りしました

さらにとろサーモンに
P1050222.jpg

うなぎ1貫
P1050224.jpg

っとココで大好きなシメサバ
P1050225.jpg

食べとかないと!な 真鯛様
P1050226.jpg

赤エビ1貫
P1050227.jpg

と ココでお腹いっぱいになってきましたが

嫁さんが美味しいと言ってた
サーモンの焼きはらす食べました
P1050228.jpg
確かに美味い!

そして締めに茶碗蒸し
P1050229.jpg

でしたがやっぱ本締めは

〆さば!
P1050230.jpg
大好き♥です


こんなにお魚色々食べれて幸せ!


結構食べました

たったの40分程度で

完璧にお腹いっぱいです!

そしておあいそにタッチ!
P1050231.jpg

2人で25皿も食べました!
P1050232.jpg

ご馳走さまでした!


















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


4/2(水)午後から赤坂海岸で
単独釣行のつもりでしたが

この日は朝から◯タさんと親父ライダーさんが
朝から頑張ってまして

自分は午後から合流となりました

餌は前日の夜に調達して解凍しておきました

1時半過ぎに海岸に到着して

2つ目のベンチあたりに釣り座を構えました
P1050202.jpg

意外と人は少ないです
P1050205.jpg

左側には親父ライダーさん御夫婦と◯タさんです
P1050204.jpg

まずは撒き餌制作して
P1050208.jpg

仕掛け作ります

今回のタックルは
ロッド:がま磯 VR 0−53
リール:インパルト(スプルーはトライソ)
道糸:チヌハイパー 1、5号
ハリス:サンライン 1、2号
浮き:征黒 3B
です

まずは撒き餌をドカドカと5投ほど

そして竿出ししました

は中潮の下げ4分くらいからの釣りです
P1050207.jpg

潮止まりは5時半か6時前後くらい

それまでは頑張ります!

暫く手返しを続けていると

浮きがしもり消えて行ったので

竿先で聞いてみると

! グググッ!!

お魚がのりました!
  っが!


スパッ! ばれました!


その後はなんの反応もなく

撒き餌がのうなりますた

その後バッカン洗って片付けして

◯タさんも親父ライダーさんも帰り

1つ目のベンチの移動して

今度はルアーします
P1050210.jpg

初めての挑戦です!

ライトタックルでアラカブ君かクジメちゃん狙いです
P1050211.jpg

ジグヘッドにミノー着けて
P1050212.jpg

シュッ!

ゆっくりリールを巻いて

回収して また

シュッ!

これを繰り返しました

数投目でなぜかフロロが絡んでしまいますた

糸切って結び直して

また数投目で今度は根掛かり!

今度はちもとで切れてジグヘッド失いますた!

そして日が暮れかかってきたので

納竿しました

ああ〜
坊主釣行
ですた





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2014.04.02 瞬黒

おはようございます


先だって新発売されてた

釣研さんの浮き 瞬黒を買いました
P1050166.jpg

上部が平たいので浮き上がりがゆっくりで

好みの型です
P1050181.jpg

サイズはB2Bです

よーし!これで赤坂のチヌ捕ったるど!
じゃりちえ5




















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


3/30(日)だったので釣りは行かず


紫川リバーサイドフェスタ2014
に行きました

街の駐車場からの道中で櫻並木がありました
P1050184.jpg

市庁舎とです
P1050185.jpg

芝生広場に到着です
P1050186.jpg

大福うどんの大将いりくんが

出店されてるそうなんで見に行きました

勝山公園大芝生会場ナッセブースだそうで

会場へ行きナッセブースを探して

ウロウロしてたら
リバフェス大福
かすうどんの幟がありました

早速差し入れのお茶と甘味ものを差し上げて
P1050191.jpg

折角なのでかすうどんを注文して

娘ちゃんと嫁さんと3人で食べました

ん〜〜やっぱり美味しい!

寒くてうどんにがっついたので
写真撮影忘れました 失格!

その後唐揚げ食べて

小倉城の方へ歩いて行くとゆるキャラ発見!
P1050193.jpg

北九州のゆるキャラらしいけど初めて見ました
P1050195.jpg

帰り道の途中でも櫻を堪能できました

小倉城と櫻!
P1050199.jpg

お堀の水面と櫻!

P1050201.jpg

その後雨が振り出し渋滞


近場なのに苦労して帰りました


















人気ブログランキングへ



dora2.jpg