おはようございます



2/26(水)雨の日に家の用事の前に

ランチに行きました

大福さんです

紺屋町は丸源27番ビルの隣り

紺屋町名店街の中にある

コチラ!
CIMG5269.jpg
かすうどん大福さんです
↑クリックでHP見れるヨ!

TEL:093-521-3399
住所:北九州市小倉北区紺屋町5-16 紺屋町名店街1F
営業時間:[月~水・金・土]
      11:30~14:00
      22:00~翌6:00
     [日]
      11:00~14:00
定休日:木曜日
駐車場:無し


大阪ウラグルメです

徒歩1分にコインパーキングあります

それでは暖簾を潜ります

お店の中はカウンター席が6席程に
CIMG4999.jpg

奥に4人掛けの小上がり席が有ります

メインメニューです
大福メヌサム1→クリックでデカクなります

CIMG4991.jpg
大福メヌサム2→クリックでデカクなるよ

コチラは出前メニューです
CIMG4989.jpg
大福メヌサム3→クリックでデカクなるよ

そしてホワイトボードには
CIMG4992.jpg
普通にココに飲みに来て締めにうどん!ってのも有りです 写真は前回の物です
かす鍋とおつまみです

カウンターの上にも大きくメニューが
CIMG4994.jpg
貼ってあります
CIMG4995.jpg

店内写真は以前始めて訪麺した時のものです

そして宴会メニューです
P1030178.jpg
飲み放題180分3500円は安い!
予約すれば夜の8時からお店を開けてくれます!

そして
鶏ネックうどん 650円でそばは680円
P1030176.jpg
ちなみに鶏ネック卵とじうどん750円、そば780円や
P1030177.jpg

うにクリームうどん
P1040692.jpg
ってのもあります

壁にはめんたいワイドの華世さんのサインです
P1030175.jpg

そして今日は新メニュー!

ミートソースかすうどんを頂きます
P1040965.jpg

待ってる間に早速釣りの相談をして

タイラバ用の竿の話しました

その後まずはお昼のサービスなお握り来ました
P1040966.jpg

そして待望のミートソースかすうどん来ました

ご対麺!
P1040967.jpg
具はミートソース かす 天かすです

チョトだけ私はタバスコ
添加を所望させていただき

それでは いっただきま〜す!
頂きます1

のソースとの絡みは
P1040968.jpg
麺が太い分パスタほどではありませんが
そこそこいい感じです

かすミートソースとの相性は抜群です
P1040969.jpg

そして天かすの歯ごたえが
食欲をそそります!

そして麺完!です
P1040970.jpg

ご馳走さまでした

いや〜美味しかった 満足 満足!


この日はその後嫁さんを職場に迎えに行って

銀行〜AIM〜税理士さんとこ〜井筒屋〜スーパー

市中引き回されて夜になりました

お礼としてタバコ2箱買ってくれました

って そんだけかい!
じゃりちえ5




































人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2014.02.26 高浜港下見

おはようございます


赤坂海岸が工事中で釣りができないので

手前の高浜港に下見に行ってみました

港への入口のLAWSONであったかいコーヒー買って
P1040949.jpg
PCX のハンドルに着けたドリンクホルダーに入れて

向うとコーヒーこぼれますた

なのでまずは手前の食肉センター前の釣り場で
P1040950.jpg

コーヒー飲み干しますた

皆さんカゴ釣りでコノシロ狙い?

そして奥へ進み堤防に行ってみました
P1040951.jpg

先端の方へ行ってみます
P1040952.jpg

赤坂海岸は目の前です
P1040954.jpg

先端のテトラです
P1040953.jpg
足場は悪くはなさそうですが

私には無理そうです

手前の岸壁の海は
P1040956.jpg

チヌ居るのかな?

この日はサビキで若い方や子供達で賑わってます

中には
エギングや投げ釣りやふかせやってる人も居ましたが

釣れてませんでした

ん〜微妙
dora5.jpg





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


2/23(日)に
博多のアクロスでお仕事でした

今回は娘ちゃん同伴で出席しました

娘ちゃん同伴は初めてで
何となく嬉しくて新鮮でした

お仕事は13時20分まであったのですが

ちょと早めに抜けさせてもらって

アクロスの地下2階でランチして帰ることにしました

コチラ
P1040948.jpg
信州そば処 そじ坊さんです


日曜日のお昼時なのでお客さん多いです

私達は2人掛けのテーブル席に座れました

さあ メニュー一部です
冷たいおそばに
P1040945.jpg

温かいおそばです
P1040946.jpg

私は鴨せいろを

娘ちゃんは冷やし月見山かけそばを注文です

6分ほどできました

ご対麺!
P1040947.jpg

それでは いっただきま〜す!
頂きます1

はそこそこお蕎麦の風味があって
シコシコしてて美味しかったです

おつゆは濃いめですが
辛くはなく温かくていいかんじ!
鴨肉のお出汁が出てて美味しいです

食べ終わる頃にそば湯がきて
薄めておつゆを頂きました

久しぶりにあっさりなランチでした
























人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


2/22(土)にお仕事終わって

嫁さんと娘ちゃんと3人で
ランチに行きました

今回は1週間ぶりの訪麺です

コチラ
P1040903.jpg

らーめん福来家さん
↑クリックで食べログ見れるヨ!


住所:北九州市小倉南区徳力3丁目8-10
電話:093-963-0150
営業時間:平日11:00~17:00 
     土・日・祝11:00~20:00
定休日:第一・第三火曜日
駐車場:無し


です

午後2時前くらいの訪麺でした

それでは暖簾を潜ります

お店の中はカウンター席が5席と

 4人掛けのテーブル席が2つに、小上がりが4席程です

私達は奥のテーブル席に座りました

それでは
メニューです
fukumenu1.jpg
fukusam.jpg
↑勿論クリックでデカクなります

詳しいメニューは初訪麺の記事←クリックを!

それと新しいメニューです
P1010780.jpg
ちゃんぽん 平日限定10杯です

メニューの表紙には
P1010210.jpg
プレミアムちゃーしゅーめん 1000円があります

今回はラーメン 細麺と
チャーハン、ギョウザにしました

私は煮玉トッピングです

サイドは3人でシェアして食べます

そして
先客さんのオーダーが重ねってたので

4分程でまずは
チャーハン来ました ご対飯!
P1040935.jpg

その後すぐにギョウザ来ました ご対餃!
P1040936.jpg

そして
間髪いれずに ラーメン来ました

ご対麺!

P1040937.jpg
具はチャーシュー×3 メンマ ノリ  ネギ  煮玉子♥です

それでは いっただきま~す!
悟空食へ#12441;

は中細麺のストレートです
P1040940.jpg
スープとの絡みは中細麺にはかないませんが
シコシコしてて食べやすいです

スープは味にぶれがなくて
P1040941.jpg
コッサリ系ですが旨味とコクがたっぷり!
そして飲みやすい!

娘ちゃんも美味しいの連発です!

煮玉子は白身はプリップリ
P1040938.jpg
黄身はトロントロンで
うみゃ〜い!

チャーシューはしっかり煮込まれてて
P1040939.jpg
お箸でくずれる柔さです

そして汁完!
P1040942.jpg


チャーハンはお米がパラッパラで
お味もしっかり系で
3人とも大満足です
P1040943.jpg
ペロリと飯完!

ギョウザもあっという間に餃完!です
P1040944.jpg

ご馳走さまでした!


お勘定時にスタンプ貰いました
P1040097.jpg

今度は
トレーナーゲットす!

って貰う頃にはもう初夏?
P1040802.jpg

また来ますね!





























人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます



2/19(水)
の事です
娘ちゃんが春休みで帰省してきたので
またまたくら寿司
3人でいきました

約1ヶ月ぶりで10回目の訪問となります

毎月1回行ってる?

無添 くら寿司さん←クリックでHP
P1040099.jpg

です

今回は水曜日の夜7時の訪問だったので

EPARKの将来順番予約システムを利用して

行ってみるとウェイティング出てません

予約システム無しでもよかったかも?

なのですぐに
テーブルの番号を案内されてテーブル席へ

セルフなお茶
P1040917.jpg

お醤油ワサビ準備して
P1040919.jpg

私は まずは生ビールです!
P1040918.jpg


グビグビッ!
 ああ〜美味い!

そこでメニューです
P1020617.jpg
くらメニュサム←クリックでデカクなります

今回はフェアーは無いですが

携帯会員の方は全皿88円キャンペーンです
P1040916.jpg

嫁さんのテンションがあがります

私が選んだ最初のお皿は 

マグロです
P1040920.jpg

お次ぎはうなぎ1貫
P1040921.jpg

そしてレモンぶり!
P1040922.jpg
ほのかな柑橘系の香りしました

さらにびんちょうトロマグロです
P1040923.jpg

そしてハマチ
P1040924.jpg

天然赤えび一

P1040925.jpg

ここで箸休めにと
京風だし巻きたまご
P1040926.jpg
今回は嫁さんに取られずに独り占め♥

再び攻めます

熟成本マグロ

P1040927.jpg

っとここでちょとお腹ふくれて来ました
嫁さんと娘ちゃんのがとまります

私はラストスパートかけます

お初な炙りサーモンいってみます
P1040928.jpg

そして月代わりメニューの
極旨みなみまぐろ 赤身たっぷり!
P1040929.jpg

そろそろ締めな
肉厚とろ〆さば
P1040930.jpg

と思ったのですが肝心な王様忘れてました!

そう 真鯛様!
P1040931.jpg


こんなにお魚色々食べれて幸せ!


結構食べました

今回は汁ものいきませんでしたが

たったの40分程度で

完璧にお腹いっぱいです!

ご馳走さまでした!


















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


2/16(日)釣りの帰りに

親父ライダーさんとマックスさんとタックンで
ランチしました

駐車場は隣りのビルの1階にもありました

コチラ
P1040915.jpg
ラーメン まこと家さん
↑クリックで食べログ見れるヨ!


TEL:093-884-3988
住所:北九州市戸畑区牧山新町1-26 1F
営業:11:00~15:30 17:00~21:00
定休:火曜日
駐車場:有(店頭に5台分)


です

午後2時くらいの訪麺でした

それでは暖簾を潜ります

南区石田の一龍さんで修行された方が大将と
ネットに書かれてました

入ってすぐ左側に券売機です

それでは
メニューですが

券売機のみだったのですが

真後ろで店員さんが待っててお写真撮れませんでした

濃厚ラーメン 屋台ラーメンです。
トッピングはワンタン入り チャーシュー
替え玉はあります
そして黒豚餃子

です

今回も前回と同じくベースな
屋台ラーメンにしました

麺の硬さ選択はカタです

お店の中はカウンター席と

 テーブル席で15席程のキャパです

私達はカウンター席の奥の方に座りました

お昼時の混雑が
そのまま昼下がりまで続いている様でした

3分半程で来ました

ご対麺!

makotoya2.jpg
具はチャーシュー×3 キクラゲ ノリ ネギ 
とシンプルです

ノリのトッピングのしかたが前回と変わってます

それでは いっただきま~す!
悟空食へ#12441;

は細麺のストレートです
P1040406.jpg
歯ごたえもしっかりあって
美味しいです

スープ
屋台ラーメンという事で
あっさり系です
しかししっかりトンコツの主張は有ります
コリャ旨し!


チャーシュー
は分厚くて
P1040407.jpg
お肉らしさがあります

そしてスカット汁完!です
P1040914.jpg

一緒に行った他のメンバーは
替え玉やセットでご飯やギョウザ食べてましたが

私は無理でした

ご馳走さまでした!

























人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2014.02.19 B.P.H.FC at 運河

おはようございます


2/16(日)

2014年初のB.P.H.FC 釣行がありました

場所は若松の運河です

私は軍艦防波堤を希望したのですが

誰も賛同してくれる人がいなくて運河に決まり

気持ちを切り替えて釣行しました

集合は朝の5時にポイント響灘店ですが

前日に走念隊の飲み会があり
P1040907.jpg

9時か10時には帰って寝よう!と思ってたのですが

結局家に帰ったのは11時過ぎでした

それでもなんとか自力で4時に起きて

眠い目をこすってポイントへ行き

そこで撒き餌とさし餌を買って

運河へ皆で向いました

そしてそれぞれ釣り座を構えて

撒き餌に海水を汲んでまぜて

仕掛けを作って

竿出し
です

今回のタックルは

ロッド:Daiwa銀狼 1−50
リール:インパルト
道糸:東レ チヌハイパー1、5
ハリス:東レ 1、2 1、5
ウキ:征黒 5B 0
ガン玉:B 2B 3B 4,5,6

です

まずは潮上に撒き餌をガンガン入れて

第1投です

もちろん な〜んもあたりません

右はマックスさんと ◯たさん
P1040908.jpg

左はタックンに親父ライダーさんにグッチ君です
P1040909.jpg

私の釣り座はココです
P1040910.jpg

朝一は干潮だったので前のゴロタ石に

降りて釣りました

左から右へと流れる上げ潮です

にも遠投してみましたが
P1040911.jpg

な〜んもあたって来ません!

そしてお昼ごろ潮どまりです

仕掛けを軽くして全層を探ってみましたが

な〜んも変化がありません

そして再び潮が動きだし

今度は右から左へと流れる下げ潮です
P1040912.jpg

ガン玉を一投ごとに換えてみましたが

な〜〜〜〜んもあたってきません

とうとう見事にまるズーボーですた!

撒き餌はまだ少し有ったのですが

午後1時には納竿して

マックスさんと親父ライダーさんと

タックンさんでラーメン食べて帰りました

充実感0な釣行でした



























人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


2/15(土)
福来家さんでラーメン食べた後

ちょと走ってポイント八幡店さんへ行きました
P1040904.jpg

なんか久しぶりです

翌日の B.P.H.FC の釣行のために

ガン玉の補充のみが目的です

ただそれだけなのに

お店の中をウロウロするとアレもコレも

欲しくなってしまいます!

なのでまっしぐらにガン玉コーナーへ向かい

3B B G3 G4 を手に取り
P1040905.jpg

そのままレジへ行こう!

という意志とは裏腹に

やっぱり店内をウロウロしてしまい

気がつくと

案の定
釣研のトーナメントシャクホルダーやら
P1040906.jpg
gamakatuの浮きポーチを

手にしてレジへ向ってしまいますた

はあ〜我慢しようと思ってたのに!





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


2/15(土)にお仕事終わって

ランチに行きました

今回は約2週間ぶりの訪麺です

コチラ
P1040903.jpg

らーめん福来家さん
↑クリックで食べログ見れるヨ!


住所:北九州市小倉南区徳力3丁目8-10
電話:093-963-0150
営業時間:平日11:00~17:00 
     土・日・祝11:00~20:00
定休日:第一・第三火曜日
駐車場:無し


です

午後2時前くらいの訪麺でした

それでは暖簾を潜ります

お店の中はカウンター席が5席と

 4人掛けのテーブル席が2つに、小上がりが4席程です

私は一番奥のカウンター席に座りました

っていうかソコしか空席ありませんでした

それでは
メニューです
fukumenu1.jpg
fukusam.jpg
↑勿論クリックでデカクなります

詳しいメニューは初訪麺の記事←クリックを!

それと新しいメニューです
P1010780.jpg
ちゃんぽん 平日限定10杯です

メニューの表紙には
P1010210.jpg
プレミアムちゃーしゅーめん 1000円があります

今回は風邪っぽいのでそれを吹き飛ばそうと

魚介豚骨激アツラーメンに挑戦です!

そして夜に走念隊の飲み会があるので

控えめに

単品 細麺にしました

そして
2分半程ラーメン来ました

ご対麺!

P1040901.jpg

具はチャーシュー×3 キクラゲ  ノリ モヤシ ネギ です

それでは いっただきま~す!
悟空食へ#12441;

は中細麺のストレートです
スープとの絡みは中細麺にはかないませんが
今回はあまり絡まない方がいいです

というのも

スープは魚介豚骨の良い風味がありますが
P1040902.jpg
レンゲで2杯目で額から汗が出て来ました
しかしなぜか更にすくって飲みたくなるスープです

食べすすむと激汗!
風邪が治るラーメンです

持参のタオルあって良かったです!

いや〜辛かった!
(個人的な差はあると思いますが)

激アツは辛いもの素人は手をだすべきではなかった!

そして汁完できませんですた

ご馳走さまでした!


お勘定時にスタンプ貰いました
P1040097.jpg

今度は
トレーナーゲットす!

って貰う頃にはもう初夏?
P1040802.jpg

また来ますね!





























人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます



大分はサズリで釣ったイサキ
P1040898.jpg

捌いて食べました

3枚おろしにして

刺身にして
P1040900.jpg

アラは出汁にしてお吸い物

嫁さんに頼んだのに

めんどくさがって


煮付け
にされますた
P1040899.jpg
身が少な!


でも
ン〜〜イサキ 美味し!




















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


先日の大分サズリ釣行の帰り
P1040884.jpg

別府に立ち寄って
P1040886.jpg

温泉
行きましたコチラ
P1040888.jpg
ひょうたん温泉さんです
↑クリックでHP見れるヨ!

駐車場は80台収容で広いです

暖簾をくぐるといきなり
P1040897.jpg

中国語が飛び交ってました
観光客でしょう

ここはいろんな湯船砂湯までありましたが
P1040896.jpg

今回は湯船だけを堪能しました

あっ瀧湯はとても気持ちよかったです!

ココの温泉は私的にはリピ有り!です

お風呂上がりに中庭の広場で

温泉玉子食べました
P1040889.jpg

横の箱に70円入れるシステムですが

お釣りの30円置いてません

結局100円入れて食べました

あまり良くないシステムと思いました

そして I さんが

温泉プリンを皆さんに振る舞ってくれました
P1040891.jpg

皆さんとうふみたいや!と言ってましたが

私の味覚がおかしいのか
P1040892.jpg
とっても美味しかった!です

その後施設内の食堂で夕食を食べる事になり

私はかぼすうどんを食べたかったのですが

売り切れ!
人気なのか?

今度食べよう!


結局 烏骨鶏のたまごかけご飯定食を食べました
P1040893.jpg

たまごかけご飯美味しかった!
P1040894.jpg

大分名物のだご汁は具が少なかったような、、
P1040895.jpg

でもお腹いっぱいになり満足しました

その後別府から到着まで私が運転して

頑張りました

家に着いてからは一日中寒い強風に煽られたせいか

道具を洗う元気もなく

着替えて焼酎片手に寝落ちしました


























人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


2/11(月)建国記念の日

大分県は米水津のサズリに釣行しました

約1ヶ月ぶりの釣りです

大分県へは鶴見 米水津 蒲戸と釣りしてきましたが

米水津は4回目です
始めての時は4番でしたが

前回は1番でした

横島のサズリ超特急磯です

大分の磯の聖地といっても過言では有りません!

今回は前日の12時集合•出発でしたが

積雪により大分道が通行止め

という事で急遽11時出発となり

案の定 宇佐〜別府までは下道を走り

佐伯には3時に到着して

ミスド
で朝飯いや夜中飯食べて

かわの釣具店で撒き餌買いました
P1040857.jpg

今回の撒き餌はKさんに冬の撒き餌を教えてもらって
P1040858.jpg
マルキューのイワシパワーグレ遠投です

餌を買ったらココで混ぜて
P1040725.jpg
バッカンに入れて寝かせます
P1040447.jpg

今日は寒さのせいかエビも人も少なかったです
P1040859.jpg

そして
港へ向かい 3時半には到着して

休憩室でおしゃべりをして仮眠しました

休憩室には米水津の地図と
P1040729.jpg
米水津地図1←クリックで拡大

横島1帯の地図がありました
P1040730.jpg
米水津地図2←クリックで拡大

そして予約瀬の内容です
P1040860.jpg

その後5時半前には

バタバタと着替えて

6時に出港して

風波のある海をガンガン走って

サズリにはなんとか上礁できました

そして10分程たったら

• • • • •

強風!いや暴風!!です

しかもがちらほら

厳しい釣りになりそうです

暫くすると夜の闇が白んできました

辺りが見える様になってきたので
P1040862.jpg

海水を汲んで撒き餌の水分調整して
P1040864.jpg

仕掛けを作って

明るくなるのを待って

竿だし
です

今回のタックルは
竿:アテンダーⅡ1−50
リール:インパルト
道糸:がま磯 2号
ハリス:サンライントルネード2号
浮き:全誘導ZーB エイジアマスターピース03 
針:がまかつ 掛かりすぎぐれ4号、3号
ガン玉:B、3、4、5、6

です

さし餌は解凍生オキアミ
P1040741.jpg
マルキュウのウルトラバイトのコンビネーション

撒き餌を打ち込んで

手返しを繰り返しましたが

今回はまずめはなーんもきません!

完全に明るくなってきて私の竿先に僅かな変化が、、

道糸を巻き上げてみると、、

中指サイズのカタクチイワシちゃんですた!
P1040861.jpg
リリースしようにも強風で煽られて

モタモタしてる間に動かなくなりますた

ゴメン!

私の左隣にはベテランIさん Kさん グレ釣り師匠の釣り座です
P1040863.jpg

つまり私は一番左の
P1040865.jpg
こんな所です

思ってた以上に足場はよくて釣りやすいでした

午前中はまったくあたりがなく

しかも強風と ときおりの暴風

仕掛けを入れることすら難しいです

他の皆さんも苦戦されてて

マジなズーボー覚悟です

お昼前にお腹が空いたのでカレーパンを食べようと

ふと振り返るとベテランIさんが、、、
P1040866.jpg
ZZZZ,,,

顔は赤色でペイントしてるわけではありません!

海はしけてます
P1040867.jpg
遥か向こうの山々は雪で白いです!

頑張ります!


ちょと休憩して仕切り直しです!

潮目の中にリズムよく絶やす事なく撒き餌を入れて

さし餌との同調を意識して手返しを繰り返していると

来ましたよ!その時が!
道糸が走り竿先が引かれます
釣り当たり

結構引きます!

じわじわ浮かせていき

慎重に引き寄せてみると

小っちゃ!色も茶色いし

誰や!おまえは!


玉網入れは隣りのベテランIさんがやってくれて

なんとか足裏のイサキゲット!
P1040868.jpg
コレが本日の渾身の1枚となりました

その後は撒き餌がなくなるまではと

寒さと暴雨に耐えながら

粘って仕掛けを換えて頑張りましたが

ダメですた


そして迎えは3時でしたが

撒き餌が無くなったので

1時半前に納竿して片付けしました

真正面の沖には
P1040870.jpg

横島の一帯が見えました
P1040873.jpg

左の遥か沖には四国だそうです
P1040871.jpg

他の皆さんも早めに納竿して片付けて
P1040872.jpg

しばし寒い中まったりして
P1040875.jpg

Iさんはまた寝てます
P1040877.jpg

その後3時前に船が来て港に向いました
P1040880.jpg

今回あがってたサズリの磯に向って左側
P1040879.jpg

私の釣り座のあった右側です
P1040878.jpg

帰りは風邪波が出てて
P1040881.jpg
少し揺れましたが

無事 帰港です
P1040747.jpg

皆で車に荷物を詰め込んで佐伯市内の

肉の城南
P1040377.jpg
唐揚げ食べて
P1040882.jpg

大分道に入るとソコは
P1040884.jpg
雪国でした

そして
別府で温泉に立ち寄って

お風呂に入って

夕食食べて帰りました


さて今回の釣果です
P1040898.jpg
29、5㎝のイサキ1枚でした

トホホです




















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


チヌを釣る男たち。
孤独に、じっと耐え、そこにチヌが居るという信念。
大物が釣れるかもしれない!という期待。
そこに座るたび、男はロマンを求めて、チヌと対話する。
時々フグやボラも間に入ってくるが!

そんな
チヌ男
になりたい!
筆-チヌ男。-釣キチ-より抜粋改変

自分で釣ったお魚を捌いて食べるのが

美味しく満足感があるのですが

お店でお金を払って食べるお魚にも敬意を払いたい物です

っと言う事でお店で食べたお魚シリーズです

2月8日(土)の事です

定例の第2土日の出張お仕事で頂きました

コチラ
P1040843.jpg

門司港のまんねん亀さんです

今回はふぐ!

ふぐといえばまずは刺身!
P1040844.jpg
どっど〜ん!

2人前です

付きだしの煮こごり
P1040845.jpg

そしてサービスなヒレ酒!
P1040846.jpg

名物な白子
P1040847.jpg
見た目より味です

さらに ふぐのリンゴ焼き
P1040848.jpg

唐揚げ
P1040849.jpg

ふぐとなんとかの網焼き
P1040850.jpg

最後は締めの雑炊でした
P1040851.jpg

ん〜雑炊が一番美味し!

フグは食感と季節を堪能するものですね!


そして翌日も関門橋のふもとの
P1040856.jpg

お仕事場の目の前の波戸では
P1040854.jpg

釣りをする人達
P1040855.jpg

コチラはチヌ狙い?
P1040852.jpg

暫く見てましたが
P1040853.jpg
釣れてなかったようです


あ〜釣りいきて〜!





今日も
海の恵みに感謝です!



















人気ブログランキングへ



2014.02.06 カラビナ!

おはようございます


今まで釣行時の特に磯に行く時には

船の荷物の積み降ろしで

バッカンの持ち手がばらけない様に

タオルで簡易結紮してたのですが
P1040838.jpg
緩んだりして面倒でした

そこで!

思いついた!

いやネットで見たのを真似しただけですが
P1040839.jpg

カラビナ
の応用です
P1040840.jpg

カチャ!とするだけで
カラビナ1

少々の事じゃ外れない!

外した後も簡単
P1040842.jpg

片方にぶら下げておけば無くす事も無い!

もっと早く気づけば良かった!

いや 真似すれば良かった





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


2/2(日)に突然の
大学の同級生の訃報で

急遽宮崎まで弔問に行って来ました

飛行機で福岡から宮崎へ

離陸してすぐに窓から

阿蘇山の噴煙見れました
P1040834.jpg

そして宮崎滞在時間は1時間で

まさに とんぼ返り して

福岡空港から博多駅

そこで晩ご飯する事になり

駅中のデイトスでラーメン食べました

コチラ
P1040837.jpg
長浜ナンバーワン 博多デイトス店さんです
↑クリックで食べログ見れるヨ!

メニュー等詳細は食べログ参照して下さい

券売機で人が並んでたのでお写真ありません

私は券売機でラーメン替肉を買いましたが

ってチャーシュー麺で良かったかも?

いやそうでした!

カウンター席に案内されておねいさん

カタコトの日本語で麺の硬さ

替肉のタイミング
聞かれましたが

硬めんはすぐに答えましたが

後はよく聞きとれず何回も聞き返しました

ゴメンね!


混んでたせいか5分程かかって着丼です

ご対麺!
P1040835.jpg

具はチャーシュー×4 ネギ

といたってシンプル 長浜です

それでは いっただきま〜す!
悟空食へ#12441;

は極細 硬めん!ったい

チャーシューは冷えとったばってん

肉の食感のあるっとたい!

スープ
はあっさり系で

スルスル入るけんが

一気に汁完!ったいね!
P1040836.jpg

ご馳走さまでしたったい!

この日は結局昼も夜もラーメンでしたばい!




















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


2/2(日)に朝昼兼用で

嫁さんとブランチに行きました

今回は4日ぶりの訪麺です

コチラ
P1040783.jpg
らーめん福来家さん
↑クリックで食べログ見れるヨ!


住所:北九州市小倉南区徳力3丁目8-10
電話:093-963-0150
営業時間:平日11:00~17:00 
     土・日・祝11:00~20:00
定休日:第一・第三火曜日
駐車場:無し


です

午後12時半くらいの訪麺でした

それでは暖簾を潜ります

お店の中はカウンター席が5席と

 4人掛けのテーブル席が2つに、小上がりが4席程です

私達は入ってすぐのテーブル席に座りました

タイミング
良く席がありました

それでは
メニューです
fukumenu1.jpg
fukusam.jpg
↑勿論クリックでデカクなります

詳しいメニューは初訪麺の記事←クリックを!

それと新しいメニューです
P1010780.jpg
ちゃんぽん 平日限定10杯です

メニューの表紙には
P1010210.jpg
プレミアムちゃーしゅーめん 1000円があります

今回は嫁さんと2人なので

まずは
ラーメン 細麺×2

ラーメンには大好きな煮玉子トッピングです

そしてチャーハン 1人前に

嫁さんの好きなギョウザ1人前

豪華オーダーです(支払いは嫁さんです!)

待ってる間にまずはギョウザのタレ作りました
P1040821.jpg

そして
3分半程でチャーハン来ました
ご対米!
P1040822.jpg
我慢出来ずにちょと食べてしまい型崩れてます

そして相変わらず間髪入れずにラーメン来ました

ご対麺!

P1040823.jpg

具はチャーシュー×2  メンマ ノリ ネギ 
煮玉子♥です

写真パチパチしてるとギョウザ来ました

ご対餃!
P1040824.jpg

全部揃うとテーブル上が豪華賑やかです!
P1040825.jpg

それでは いっただきま~す!
悟空食へ#12441;

は中細麺のストレートです
スープとの絡みは中細麺にはかないませんが
食べやすくてスープが適度に絡んできます
美味しいです

スープはいつものしっかりお味の
P1040537.jpg
こっっさり系でうみゃい!


チャーシュー
はトロトロお肉で
P1040826.jpg

ジューシーさ満点!
いつも書きますが どストライク!です

そのまま単身で食べて美味しい!
麺と一緒にほおばっても美味しい!


煮玉子は黄身がトロットロで
P1040827.jpg
絶妙な煮具合です
特に今日は味が染み込んでます

チャーハンはご飯がパラパラで食感グッド!

お味もしっかりしててうみゃーい!

福来家さんのチャーハン ウマ〜イ!
嫁さんも美味しいと言ってます

ギョウザは一口サイズで
P1040829.jpg
ソコまで好きでない私でも
パクパク食べれます

大満足出来ました!

そしてズバッ汁完!
P1040830.jpg



飯完!
P1040831.jpg


餃完!です
P1040832.jpg

激お腹いっぱい!です

ご馳走さまでした!

私が食べ終わった頃は
満席でウェイティング出てて忙しそうでした!

お勘定時に2周目の
福来屋のスタンプカード貰いました
P1040097.jpg

ゴール(10コ)で今度は

トレーナーゲットす!

お次ぎはトレーナーだ!

って貰う頃にはもう初夏?
P1040802.jpg

また来ますね!





























人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


久しぶりに波戸
釣りに行こう
と思って

赤坂海岸に下見にいくと

えっ!


立ち入り禁止!
P1040813.jpg

なんか工事してるし!
P1040814.jpg

よく見ると
P1040815.jpg

北九州市港湾空港局 整備部 港湾工事センター

告知で
延命寺護岸遊歩道緑地における防護柵リニューアル工事に伴い、遊歩道を下記の通り全面通行禁止としますのでお知らせします。
工事完了後はより良い施設として利用していただきたいと思いますので、ご協力お願いします。
               
通行禁止期間:平成25年12月1日~平成26年3月31日
通行禁止区域:延命寺護岸遊歩道 下図参照(赤色部分)
赤坂海岸工事

だって!


チヌのノッコミの時期まで釣りができない!

P1040816.jpg

なにはともあれご苦労様です!
P1040817.jpg

ん!?

ということは

それまで釣り場が休むって事?!

今年の春は期待できそう!!


でも春まで待てないので

それまでホームにしたい安全な釣り場!

それは 軍艦防波堤!

P1040818.jpg

ココに写っているお方がこの日

40オーバーのチヌ捕ってました

ココが最近熱いらしい!!

釣れたのは先端だそうで
P1040819.jpg

海面を見ると潮通しが良さそう!
P1040820.jpg

通うか〜!


















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2014.02.01 CoCo壱番屋

おはようございます



珍しく意見が一致して
私も嫁さんもカレーが食べたくなって

しかもカツカレーが食べたくなったので

西港のコチラ
P1040812.jpg

CoCo壱番屋さんに行きました

夜の8時頃の訪問だったので

席は余裕で空いてました

まずはメニューの一部ですが

かなり久しぶりにきたので

随分リニューアルされてました

スープカレー
P1040804.jpg

カレーうどんまであります
P1040806.jpg

嫁さんはウズラの玉子トッピングが無くなったと

大騒ぎしてます

っで!

コチラの大きめとん勝つカレー
P1040803.jpg
手仕込みヒレカツカレーも気になりましたが

オーソドックスなロースカツカレーに決定!
P1040805.jpg

壁のカレーを食べるとドリンク100円を所望しましたが
P1040809.jpg

嫁さんは又も
ウズラの玉子トッピングが無くなったと

大騒ぎしてます

諦めてオーダーの
ご飯の量を200gにしたかったのですが
嫁さんの強引な押しにまけて普通の300g
P1040807.jpg
辛さは3辛!嫁さんは普通〜

そして4分ほどでまずはサイドの
P1040808.jpg
シーザーサラダ来ました

野菜をほおばりながら

嫁さんはウズラ、ウズラとぶつくさ言ってます

そしたカレーが来る前に食べてしまいました

その後オーダーから10分程でカレー来ました

ご対米!
P1040810.jpg
半熟玉子トッピングです

それでは いっただきま〜す!

辛さはさほどキツくありません

カツはちょと薄めですが

衣の具合と肉の食感が

大衆カレーっぽくて大好き♥

後半辛さが襲って来ましたが

そこは半熟玉子がいなしてくれました

そして

飯完!です
P1040811.jpg

食べ終わっても嫁さんは

ウズラ言ってます しつけ〜!

ご馳走さまでした!























人気ブログランキングへ



dora2.jpg