おはようございます


1/29(水)の午後

朝は急な気温の変化で濃い霧が出てましたが
予報では晴れなのでバイクでランチに行きました

今回は1週間ぶりの訪麺です

コチラ
P1040800.jpg

らーめん福来家さん
↑クリックで食べログ見れるヨ!


住所:北九州市小倉南区徳力3丁目8-10
電話:093-963-0150
営業時間:平日11:00~17:00 
     土・日・祝11:00~20:00
定休日:第一・第三火曜日
駐車場:無し


です

午後2時前くらいの訪麺でした

それでは暖簾を潜ります

お店の中はカウンター席が5席と

 4人掛けのテーブル席が2つに、小上がりが4席程です

私はカウンター席の真ん中あたりに座りました

奥のテレビのすぐ横には先客さんがいて
昼ドラ見れませんでした

それでは
メニューです
fukumenu1.jpg
fukusam.jpg
↑勿論クリックでデカクなります

詳しいメニューは初訪麺の記事←クリックを!

それと新しいメニューです
P1010780.jpg
ちゃんぽん 平日限定10杯です

メニューの表紙には
P1010210.jpg
プレミアムちゃーしゅーめん 1000円があります

今回は私としてはまたも珍しく

ランチセットメニューから
Bセット(ラーメンとチャーンス丼)をチョイス

ラーメンには大好きな煮玉子トッピングです

最近ラーメンとサイド多いです

3分半程で来ました

ご対麺!

P1040794.jpg
具はチャーシュー×2  メンマ ノリ ネギ 

煮玉子♥です

そして同時にご対米!
P1040795.jpg


それでは いっただきま~す!
悟空食へ#12441;

は中細麺のストレートです
スープとの絡みは中細麺にはかないませんが
食べやすくてスープが適度に絡んできます
美味しいです

スープはいつものしっかりお味の
P1040537.jpg
こっっさり系でうみゃい!


チャーシュー
はトロトロお肉で
P1040535.jpg
ジューシーさ満点!
いつも書きますが どストライク!です

そのまま単身で食べて美味しい!
麺と一緒にほおばっても美味しい!


煮玉子は黄身がトロットロで
P1040797.jpg
絶妙な煮具合です

チャーンス丼は絶妙なコラボレーションで
P1040796.jpg
チャーシューの細切れが嬉しいです
お味もしっかりしててうみゃーい!

もっと早く福来家さんの丼食べればよかった!

大満足出来ました!

そしてズバッ汁完!
P1040798.jpg


飯完!です
P1040799.jpg

ご馳走さまでした!

私が食べ終わった頃は
お客さんが沢山で忙しそうでした!

お勘定時についに!
福来屋のスタンプカード10個目貰いました
P1040097.jpg

ゴール(10コ)で

T-シャツゲットす!
P1040801.jpg

お次ぎはトレーナーだ!

って貰う頃にはもう初夏?
P1040802.jpg

また来ますね!





























人気ブログランキングへ



dora2.jpg

走念隊の皆様へ

し#12441;ゃりちえ3
告知で~す!

去年 忘年会をやってないので

新年会を執り行いたいと思います!

場所:鳥園
日時:2月15日(土) 午後7時

今の所私と親父ライダーさんで日時を決めました!

ゴッチャン大丈夫ですか?

他の皆さんもよろしくです!

過半数に達せれば決行します

どうしても日時の変更希望の方は書き込みしてください

あっ!参加表明も書き込みして下さい

予約しますのでそこんとこヨロシクです!



















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


1/25(土)
福岡行きの出張でしたが

お昼ご飯を食べる時間はあって
丁度嫁さんのお母さんが来てたので

3人でうどんを食べに行きました

コチラ 
P1040788.jpg
釜揚げ讃岐うどん
丸亀製麺さんです

HPは←コチラをクリック

白金にある小倉店です

さすがチェーン店で
駐車場は広くいつでも停めれそうです

入口から入って並んでまずは

うどんの種類
釜揚げ かけ ぶっかけ 釜玉 ざる
から選んで
丸亀オーダー
基本的には 冷たい•温かい 並•大盛り です

うどんの入ったドンブリを貰って

次にトッピングコーナーという

誘惑の攻撃をかわしながらも

負けて色々取ってしまって

最後はお支払いという

後悔の関所を通過して

やっとこさを確保できます

今回私が選んだのは

かけうどん

誘惑で負けた
エビ天ごぼう天をトッピングです
P1040789.jpg
そしてさつま揚げいなり

改めて ご対麺!
P1040790.jpg

それでは いっただきま〜す!

おつゆは万人受けするお味かな?

あくまでも個人的主観です

はコシがありますが
P1040791.jpg
本格的讃岐ほどではなく

博多うどん派の私でも

美味しく感じます

トッピング2つにさつま揚げといなりで

お腹いっぱいになりました

さらりと 汁完!
P1040792.jpg



完食!
です
P1040793.jpg

嫁さんのお母さんは

誘惑に負け過ぎて

トッピング許容量以上取ってしまい

お残しになられました!

ご馳走さまでした!




















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


1/25、26はお仕事で博多出張でした
当然ながらグッチ君のモーターショーツーリングは
参加できませんでした

そこで
随分前のネタなんですが
内容が故に遅い公開となってしまった記事です

1/7(火)の夜の事に
早速お仕事の会議で博多往復でした

平日の博多往復はキツいです

帰りに何処か立ち寄って晩ご飯したかったので

で高速使って行きました

そして会議が終わって当初3号線に入り

小麦治牧のうどんに行くつもりでしたが

何故か気が変わって

福岡インターに向かい

古賀のSA
で食べる事にしました
P1040686.jpg

ラーメンも有りましたが

口がうどんを欲してたので

コチラ
P1040684.jpg

博多 うろんさんで

マル天うどんを食べました
P1040683.jpg

ん〜普通

麺も博多っぽくなかったです

ご馳走さまでした!





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


釣行の時

ロッドケースのなかで
撒き餌杓の尻手ロープと
前もって竿に装着した仕掛けのハリスが絡んで

買ったばかりのアテンダーⅡ穂先が折れて

強烈なショックを受けたので

撒き餌杓ケースの導入をしました
P1040702.jpg
gamakatsu!

75㎝ロングシャフトも収納可能!
P1040703.jpg

なのに家に帰って入れてみると

私が持っている釣研のロングは80㎝ですた!
P1040704.jpg
収納してチャックを締めると
ピョコっと杓が頭だしてました

以前後輩君にもろうた
ベルモントの柄杓はピッタリ75㎝!
P1040705.jpg

しかし
これで2本一緒に持ってけるのだ!




















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


1/22(水)の午後

予報では雪だったのですが
冷たい小雨の中ランチに行きました

今回は年末以来なので
約3週間ぶりの訪麺です

コチラ
P1040783.jpg
らーめん福来家さん
↑クリックで食べログ見れるヨ!


住所:北九州市小倉南区徳力3丁目8-10
電話:093-963-0150
営業時間:平日11:00~17:00 
     土・日・祝11:00~20:00
定休日:第一・第三火曜日
駐車場:無し


です

午後2時前くらいの訪麺でした

それでは暖簾を潜ります

お店の中はカウンター席が5席と

 4人掛けのテーブル席が2つに、小上がりが4席程です

私はカウンター席の一番奥に座りました

すぐ横にテレビがあって昼ドラ見れました

それでは
メニューです
fukumenu1.jpg
fukusam.jpg
↑勿論クリックでデカクなります

詳しいメニューは初訪麺の記事←クリックを!

それと新しいメニューです
P1010780.jpg
ちゃんぽん 平日限定10杯です

メニューの表紙には
P1010210.jpg
プレミアムちゃーしゅーめん 1000円があります

今回は私としては珍しく

ランチセットメニューから
Aセット(ラーメンとミニチャーハン)の
キクラゲトッピングです

最近ラーメンと焼き飯多いです

3分半程で来ました

ご対麺!

P1040777.jpg
具はチャーシュー×3  メンマ ノリ
キクラゲ ネギ です

そして間髪いれずにご対米!
P1040778.jpg

それでは いっただきま~す!
悟空食へ#12441;

は中細麺のストレートです
スープとの絡みは中細麺にはかないませんが
食べやすくてスープが適度に絡んできます
美味しいです

スープはいつものしっかりお味の
P1040537.jpg
こっっさり系でうみゃい!


チャーシュー
はトロトロお肉で
P1040535.jpg
ジューシーさ満点!
いつも書きますが どストライク!です

そのまま単身で食べて美味しい!
麺と一緒にほおばっても美味しい!


キクラゲは思った以上に沢山でした
P1040780.jpg
コリコリ感がたまりません!

ミニチャーハンはお米がパラパラで
P1040779.jpg
チャーシューの細切れが嬉しいです
お味もしっかりしててうみゃーい!

もっと早く福来家さんのチャーハン食べればよかった!

大満足出来ました!

そしてズバッ汁完!
P1040781.jpg

飯完!です
P1040782.jpg

ご馳走さまでした!

その後大将と釣りの話を色々させて頂きました

大将の真横で女将さんがメイタ釣り上げたそうで!

そりゃ悔しい!

お勘定時に福来屋のスタンプカード9個目貰いました
P1040097.jpg

ゴール(10コ)で
オリジナルタオル or T-シャツプレゼント!

あと1個で
ゲットするぜ!

ってペース遅!

また来ますね!

ランチした後 雪見風呂を求めて

河内まで走りましたが
2601あじさい

駐車場の片隅や
P1040784.jpg

所々雪残ってましたが
P1040785.jpg

屋根にも雪ありましたが
P1040787.jpg

露天風呂には雪は皆無ですた!
























人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


1月19日(日)
釣りもなく天気予報もだったので
バイクにも乗らないので

嫁さんと車で温泉に出かけました

目的地は中津なので

10時過ぎに家を出てアグって

朝昼兼用でまずはブランチしました

最近しょっちゅう行くコチラ
宝来軒
この写真はネットから拝借です
宝来軒さんです

少しウェイティング有りましたが

運良くテーブル席に案内されて

ゆっくり座れました

そして選んだメニューは

それぞれラーメン
P1040771.jpg

焼き飯1人前です
P1040772.jpg

ココは半焼き飯ないので

2人で分け合って食べました

炊きたてなのかちょとベチャってますた

嫁さんがギョウザも食べたいと言ってましたが

阻止して正解でした

お腹いっぱい
になりました

その後店を後にして

ココから車で数分の所に

金色温泉
はあります
P1040773.jpg

中津なので黒田官兵衛にあやかってます
P1040774.jpg

1時間程かけてサウナも入り

露天風呂でのんびりしました

嫁さんはその後30分くらいで

お風呂からあがって来ました

帰りもアグるので

道の駅 太平楽に立ち寄って
P1040775.jpg
お昼過ぎから快晴ですた!

ソフトクリーム食べました
P1040776.jpg

帰りの運転は眠くて

危うく1カ所一旦停止を

見過ごしそうに
なりました

その後は
安全運転で無事帰宅しました





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


マックのキャンペーンな

アメリカンビンテージ第1弾の
アメビン1

ダイナー ダブルビーフを買ってみました

ダブルビーフとハニーマスタードが有りますが
アメビン1−2

コッチをチョイス!
P1040758.jpg

それでは いっただきま〜す!
P1040759.jpg

お味は美味しいですが

中身がぐちゃぐちゃになって
P1040760.jpg

ソースがこぼれて

手もお口の周りもベタベタです

ご馳走さまでした!





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


2014年の1月の
バイパスHONDA小倉店さんの

でてこん会


いつもの第2土曜日じゃなくて

第3土曜日だったので参加できました

今回は焼き肉だそうで

お店に行ってみると
定番の火起こし!かんぱーイ!
P1040762.jpg
終わってて

すでには始まってました
P1040761.jpg

お肉はまだ有りそうです
P1040764.jpg

私も宴会の中に入り
P1040769.jpg

お肉を食べました

そしてアッチ
P1040766.jpg

コッチも盛り上がり
P1040765.jpg

高級お肉も出て来て満足しました!
P1040767.jpg

お腹が落ち着いた所で
P1040768.jpg
ストーブを囲んでサーキット談義!?

最後はお手製のお餅で締めです
P1040770.jpg
まじで美味しかったっすよ!





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


1/13日に米水津の横島1番で捕った

グレ
P1040751.jpg

しゃぶしゃぶで頂きました!

3枚おろしにしてを着けたまま
P1040752.jpg
薄切りして
コレで2枚分です

出汁汁につけて
P1040755.jpg

しゃぶしゃぶして
P1040756.jpg

ポン酢
大根おろし入れて
P1040753.jpg

頂きました
P1040754.jpg

脂の甘みと白身魚のサッパリの融合で美味しい〜

残ったあらは煮付けにしました
P1040757.jpg


とっても美味しかったです!

2枚分を嫁さんとペロリと食べれました

45はもっと美味しいんだろうな〜






















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます



1/11(土)
の事です
息子君が成人式で帰省してきたので
またまたくら寿司
3人でいきました

約2ヶ月ぶりで9回目の訪問となります

無添 くら寿司さん←クリックでHP
P1040099.jpg

です

今回は土曜日の夜7時の訪問だったので

EPARKの将来順番予約システムを利用して

行ってみるとかなりのウェイティング出てます

しかし私達は待ち時間無しで呼ばれました

良かった!良かった!

テーブルの番号を案内されてテーブル席へ

セルフなお茶お醤油ワサビ準備して

私は まずは生ビールです!
P1040706.jpg

グビグビッ!
 ああ〜美味い!

まずはメニューです
P1020617.jpg
くらメニュサム←クリックでデカクなります

今回はフェアー

業界初な
極上ふぐフェアーやってました!
1312top_fair01.jpg

しかし私が選んだ最初のお皿は 
天然赤えび一貫
P1040707.jpg

そして
とろけるあなご1貫
P1040708.jpg

お次は
肉厚とろ〆さば
P1040709.jpg
やっぱ〆さば旨い!

今日はガンガン食べます!

続いて
ハマチ
P1040710.jpg

極旨本まぐろ中とろたっぷり
P1040712.jpg
脂がのってて美味しかった!

極旨厚切りサーモン
P1040713.jpg

サバに
P1040714.jpg

徳島産のすだちぶり!
P1040715.jpg

ほんのり柑橘系の香りです

そしてフェアーなふぐ
P1040716.jpg

再びハマチ
P1040717.jpg

ここで箸休めにと
京風だし巻きたまご
P1040718.jpg
を注文して着て写真撮ってたら
速攻で嫁さんが食ってしまいました

しッ信じられん!

その後は再びな
とろけるあなご1貫
P1040719.jpg
今日は再びメニューが多いです

そしてココは食べとかな な
鯛様!
P1040720.jpg

美味しいアジ一貫
P1040721.jpg

締めは大好きな

シメサバ!
P1040722.jpg



こんなにお魚色々食べれて幸せ!


結構食べました

がっつり食べる息子君は
予想通り私の倍はいってました

たったの40分程度で

完璧にお腹いっぱいです!

ご馳走さまでした!

そして息子君は
14日(火)には東京に帰ってしまいました
あまり話もできませんでした
















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


随分と日にちが過ぎてしまいましたが

1/10(金)に自分の仕事場の

新年会がありました

何故か嫁さんも一緒です 便乗です

場所は以前から仕事仲間が行きたがってた

大福さんです

紺屋町は丸源27番ビルの隣り

紺屋町名店街の中にある

コチラ!
CIMG5269.jpg
かすうどん大福さんです
↑クリックでHP見れるヨ!

TEL:093-521-3399
住所:北九州市小倉北区紺屋町5-16 紺屋町名店街1F
営業時間:[月~水・金・土]
      11:30~14:00
      22:00~翌6:00
     [日]
      11:00~14:00
定休日:木曜日
駐車場:無し


大阪ウラグルメです

それでは暖簾を潜ります

お店の中はカウンター席が6席程に
CIMG4999.jpg

奥に4人掛けの小上がり席が有ります

メインメニューです
大福メヌサム1→クリックでデカクなります

CIMG4991.jpg
大福メヌサム2→クリックでデカクなるよ

コチラは出前メニューです
CIMG4989.jpg
大福メヌサム3→クリックでデカクなるよ

そしてホワイトボードには
CIMG4992.jpg
普通にココに飲みに来て締めにうどん!ってのも有りです 写真は前回の物です
かす鍋とおつまみです

カウンターの上にも大きくメニューが
CIMG4994.jpg
貼ってあります
CIMG4995.jpg

店内写真は以前始めて訪麺した時のものです

そして気がつかなかった宴会メニューです
P1030178.jpg
飲み放題180分3500円は安い!

今回もコレを頂きます

新メニュー
鶏ネックうどん 650円でそばは680円
P1030176.jpg
ちなみに鶏ネック卵とじうどん750円、そば780円や
P1030177.jpg

うにクリームうどん
P1040692.jpg
ってのもあります

壁にはめんたいワイドの華世さんのサインです
P1030175.jpg

そして今日の特別メニュー!
P1040691.jpg

さあ宴会の始まりです

まずはお刺身盛り合わせ
P1040698.jpg

滑らか冷奴!
P1040693.jpg

そしてサービスのキムチ!
P1040694.jpg

お次は宮崎地鶏たたきサラダ
P1040695.jpg
コレはお酒のあてに最高でした!
P1040696.jpg

お酒も入り胃が食べ物を求めだしての
特製おでん盛り合わせです
P1040697.jpg
牛スジに大根 厚揚げに玉子♥
P1040525.jpg

お次は丸腸タレ焼きです
P1040699.jpg

っとココで
まだ試作段階の特製かすミートうどんの登場です
P1040700.jpg

って試作品!?

しかし中々の完成度です
美味しかった!

チョトだけ私はタバスコかラー油の
添加を所望させていただき

特製かすミートうどんはメニューに追加決定!

うどんを頂いてお腹が膨れてきたのですが
いよいよメインな

前回食べれなかった かす鍋の登場です
ご対鍋!
P1040531.jpg

取り皿に柚子ゴショウ入れて
それでは いっただきま〜す!
頂きます1

P1040530.jpg

かすのお出汁がしっっかりでてて


とっても美味しかったです


締めのうどん玉投入は
お腹いっぱいになったのでご辞退させていただきました

いやいやお腹いっぱいになりました

最後はデザートのブドウのシャーベット
P1040701.jpg


大満足出来ました!


ご馳走さまでした!
又来ますね!





























人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


1/13(月)成人の日
息子君の成人式ですが親がのこのこ着いて行っても
しかたないので

大分県は米水津の横島1番に釣行しました

大分県へは鶴見 米水津 蒲戸と釣りしてきましたが

米水津は3回目です
始めての時は4番でしたが

前回も1番でした

横島の1番といえが超特急磯です

大分の磯の聖地といっても過言では有りません!

いつも通り前日の10時集合•出発で

佐伯には1時に到着して

かわの釣具店でさし餌買いました
P1040726.jpg
餌を買ったらココで混ぜて
P1040725.jpg
バッカンに入れて寝かせます
P1040447.jpg

撒き餌はポイントで前もって買ってました

右側では私が勝手に言ってる
チヌ釣り師匠とグレ釣り師匠の2ショット
P1040727.jpg

左ではベテランKさんとMTさん
P1040728.jpg

そして
港へ向かい 2時過ぎには到着して

休憩室でおしゃべりをして過ごしました

休憩室には米水津の地図と
P1040729.jpg
米水津地図1←クリックで拡大

横島1帯の地図がありました
P1040730.jpg
米水津地図2←クリックで拡大

その後3時半前には

バタバタと着替えて

4時前に出港です!
P1040731.jpg

横島1番に上がりました
P1040451.jpg

まずは寒さ対策1
ベテランKさんがアルポットでお湯を沸かして
P1040452.jpg

暖かいコーヒー頂きました
P1040732.jpg

そして寒さ対策2のオガライトです
P1040733.jpg

が上がってくるととても暖かかったです
P1040457.jpg
そして夜空を見上げると

写真にはできませんが
満天の星空です!

また今日も
星を眺め炎と語る会臨時開催でした

その後は釣り談義に華が咲き
楽しい時間をすごして

夜の闇が白んできました

辺りが見える様になってきたので

海水を汲んで撒き餌の水分調整して

仕掛けを作って

明るくなるのを待って

竿だし
です
P1040734.jpg

今回のタックルは
竿:インテッサ 1−50
リール:インパルト
道糸:がま磯 2号
ハリス:東レ 2号 1、7号
浮き:Dフラッツ PーJ3 エイジア0α エイジアLC00 
針:がまかつ 掛かりすぎぐれ4号、
ガン玉:3、4、5、6

です

さし餌は解凍生オキアミ
P1040741.jpg
ヒロキュウの生イキくんのコンビネーション
P1040740.jpg

撒き餌を打ち込んで

手返しを繰り返しましたが

今回はまずめのアジちゃんは来ませんでした

私の左隣にはベテランNさんの釣り座です
P1040735.jpg
今回釣り師道を教わりました
有り難うございました!

そしてその奥の1段高い所に
P1040738.jpg
Kさん、グレ釣り師匠、チヌ釣り師匠です

磯の裏側ではMTさん
P1040739.jpg
強風の中 デカグレ狙って頑張ってます!

午前中はまったくあたりがなく

まさかのズーボーかと思いました

途中で磯の上に上がり隣の横島の2番
P1040736.jpg
その向こうの横島の3番をパシャリ!
P1040737.jpg
どちらもあまり竿が曲がってませんでした

お昼前にお腹が空いたのでカレーパンを食べて

仕切り直しです!


孤高に頑張ったMTさんも釣り座を
P1040742.jpg
私の右側に移って来ました

リズムよく絶やす事なく撒き餌を入れて

さし餌との同調を意識して手返しを繰り返していると

来ましたよ!その時が!

浮きが沈んで竿先が引かれます
釣り当たり

結構引きます!

じわじわ浮かせていき

慎重に引き寄せて

玉網入れは隣りのベテランNさんがやってくれて

いきなり足裏のグレゲット!
P1040743.jpg

その後ポツポツと足裏釣れました

ベテランの皆さんも午後から釣れだして

ポンポン竿を曲げてます!

しかし今回は潮は落ち着かなくて

地合いが短くすぐにあたりがなくなります

それでも粘って仕掛けを換えながら

ポツポツと5枚のグレを捕りました

そして3時には迎えが来るので

2時半前に納竿して片付けて

3時前に船が来て港に向いました
P1040744.jpg

帰りは風邪波が出てて
P1040745.jpg

少し揺れましたが
P1040746.jpg

無事 帰港です
P1040747.jpg

皆で車に荷物を詰め込んで
P1040748.jpg

唐揚げ食べて
P1040377.jpg

佐伯の道の駅のやよいの湯で
P1030136.jpg
お風呂に入って

その後豊前でうどんを食べて帰りました

釣りが終わって食べ続けました

さて今回の釣果です
足裏5枚とベテランKさんのおすそ分け1枚
P1040749.jpg

最長は31センチでした
P1040751.jpg

ベテランKさんは45のグレ捕ってました

私も早く45のグレ捕りたいものです!





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


1週間以上前の話ですが

お正月に帰省してた娘ちゃん

1/5に大川に帰りました いや行きました

その日に私と嫁さんとで下宿先のアパートまで

荷物が多いので送りました 

そして大川に2軒あるうちの1軒の鰻屋さん

それはコチラ
P1040677.jpg
元祖うなぎ処 浜松屋さんです

駐車場はほぼ満車でしたが
なんとか停めれました

それでは暖簾を潜ります

若干のウェイティングがありましたが

すぐに座れました

座敷のテーブル席でした

まずはメニューおもてです
P1040678.jpg
そしてメニュー裏です
P1040679.jpg

私は白めしうなぎ丼で良かったのですが

嫁さんがお正月なので奮発してくれて

特せいろ蒸し
2つに

娘ちゃんは上せいろ蒸しになりました

10分弱できました 特せいろ蒸し
P1040681.jpg

ドッドーン!!
P1040680.jpg

ご飯の量も結構なボリュームです

うなぎは5切れ入ってます!

ホックホクで軟らかくて
P1040682.jpg

とっても美味しゅうございます!

釣りで疲れた身体に栄養が染み渡りました!

ご馳走さまでした!

小倉で食べるより確かにリーズナブルですね

食べた後に娘ちゃんのアパートに行って

暫くして帰りました

ちょと寂しいです






















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


年末にmont-bell shop
カードの更新で年会費を収めたら

本日 1/10に新しいカードが着ました
P1040687.jpg

中を開けて見るとカードの色がになってた!
P1040688.jpg

モンベルクラブ•プレミアムカード「ゴールドカード」

ですゴールドカードの対象は
P1040689.jpg
◯モンベルクラブ会員を5年以上継続している
◯累計お買い上げ金額が50万円以上

だそうで間違いなく
P1040690.jpg
モンベルクラブ事務局からのお知らせです

5年以上経過したからにちがいない!

だって50万円なんてつぎ込んでない!






















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2014.01.10 2014 初詣

おはようございます


お正月は釣りだったので

1/4(土)お仕事終わって午後から

やっと初詣に行きました

3日に嫁さんの実家の近くの神社には御参りしてましたので

あと2社参ったら3社参りになります

そこでまずは家からほど近い到津八幡神社さんへ
P1040674.jpg
PCX なので駐車の心配ありません

そして御参りして
P1040673.jpg

その後今度は紫川インター近くの

篠崎八幡神社さんへ

駐車場は混んでましたが
P1040676.jpg
原2なので入口の側に停められました
お隣は知らない人です

そして御参り〜
P1040675.jpg

これで3社参り完了です

出掛ける時に
嫁さんと娘ちゃんも誘いましたが

嫁さんが「3人を代表して行ってきて!

っと コタツに入ったまま言ってました





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


世間ではお正月気分は終わってますが

蒲戸釣りの記事が続いたため

いまだにお正月の記事です

大分の釣行から帰ってきた翌日の1/3に

嫁さんの実家にクーラー持参で行きました

そして
お屠蘇を頂き
P1040670.jpg

本格おせちもご馳走になり
P1040669.jpg

私が釣ったグレアジを刺身で頂き
P1040668.jpg

義母さんがグレのアラを煮付けてくれました
P1040671.jpg

締めにお雑煮を頂いて
P1040672.jpg

やっとお正月らしくなりました

有り難うございました!

ご馳走さまでした!


さて私の
今年の目標はといいますと

モチロン!40超えのグレです!





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


さてさて蒲戸も最終日です

これまでの釣果は
昨日はズーボーで初日のグレ1匹なので焦ります!

この日は
地方の石切っていう磯にあがりました

下げ潮と上げ潮の釣りです

どちらも横流れの釣りなので波戸で慣れてます

釣り座は広くて平ら!
P1040652.jpg

イカトリに比べると天国です

しかし左側は湾ドになっていて浅いです
P1040654.jpg

後ろはゴロタ石で
P1040649.jpg

半島の陸続きです
P1040650.jpg

右側にはベテランKさんの釣り座で
P1040651.jpg

その先には点々と磯が有ります
P1040655.jpg

明るくなって来たので
P1040653.jpg

バケツに水汲みして
P1040657.jpg
楽勝な水汲みでした

撒き餌の水分調整も広い所でゆっくりできました
P1040656.jpg

そして日の出です
P1040658.jpg
この景色は本当に最高です!

拝んですぐにアイナメちゃんきました
P1040659.jpg

リリースです

その後メバル君もきました

キープです

そして午前中は当たりがなくて

今日もズーボー?って思ってたら右側の

Kさんの竿が曲がり良い潮が出てきたみたいです

何匹がキープされて私と釣り座を交代してくれました

私はチャンスと重い撒き餌と丁寧に合わせながら

仕掛けを入れていくとなッなんと1投目

ウキがしもり横に走りましたよ!


その時はやっときました!
釣り当たり

針掛かりを確かめてから

強めの合わせをいれると

ゴンゴン引きます

1、5のアテンダーが曲がってます!

やった!慎重に引き寄せて

捕りました!


その後も何度か掛けてグレ捕りました!
P1040660.jpg
最長で44、5センチ!

しかし地合いは続かず

Kさんも食いが渋いと言って苦戦してました

その後
迎えの船が前を通り過ぎていったので

腕時計を見た時に
何故か時間を1時間見間違えて

早めな納竿になってしまいました

Kさんすいませんでした!


港に帰港して荷物を積み込んで
P1040662.jpg

正規の時間の帰港組も戻ってきて
P1040663.jpg

片付けをしました

今回乗って着たトラックとD5です
P1040661.jpg

その後帰路の途中で宝来軒でラーメン食べて
P1040664.jpg

帰り解散しました

さて今回の釣果です
P1040665.jpg
右側が初日の3匹
左側が最終日のグレ4枚とメバルちゃんです

一番大きいのは34、5センチ
P1040666.jpg

後は30とギリ足裏2枚です
P1040667.jpg

翌日に嫁さんの実家で捌いて

グレとアジの刺身頂きました
P1040668.jpg

今回も海の恵みに感謝
です!

あ”〜釣れて良かった!

次こそ40のグレ獲るど!






















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


さて大分は蒲戸の釣り二日目です

朝は疲れで起きれず危うく皆さんに

迷惑
をかけるところでしたが

なんとか出発30分前には起きて

猛ダッシュで準備してすぐに出発です

民宿から港までは車で20分程です

頭がボーっとしてたら港に到着です
P1040627.jpg

5時半に出港して今日は

ベテランIさんと
イカトリという磯にあがりました

激狭な磯なので私はおっかなくて

明るくなるまでじっとしてたら

横でベテランIさんの竿がいきなり曲がりました!
P1040628.jpg

さすが!本命のグレゲット!です
P1040629.jpg

その後明るくなってきたので撒き餌に海水いれて

仕掛けを出して準備してたら

初日の出のご来光!です
P1040630.jpg

拝んですぐさまに御利益なのか

またIさんの竿が曲がりました

すっげ!

目の前には昨日あがってたカネイシが見えます
P1040631.jpg

右側にはネコとネコの離れです
P1040633.jpg

自分達があがったイカトリは
とにかく狭くて

磯のてっぺんに金属の棒をさして
P1040634.jpg
竿ケースが落ちない様にします
P1040635.jpg

バッカンや仕掛けバッグも注意が必要です

隣りのIさんの釣り座は斜めになってます
P1040636.jpg

私の釣り座は平らですが狭い!
P1040632.jpg

さて竿だしです
P1040637.jpg

最初はゆっくり流れていた潮が

途中からゴーゴー流れ出し
P1040638.jpg

半端ない激流です

まさに竿引きの潮です

あっという間に浮きが50mくらい流れていきます
P1040640.jpg

仕掛けは浮き上がって釣れる気がしません

最初は00のウキで沈めようと思っても

全くダメで段々ウキと重りを大きくしていき

4回ほど仕掛けを換えるもどうにもならず

最後はIさんのアドバイスで1号浮きに

過負荷の重りで入れ込むも

まったく当たりなし!

手も足も出ません!!


結局この日はまさかのズーボー!

途中 あぶってかもが3匹ほど掛かりましたが

当然リリースしました

撃沈です!


私は早めに片付けしますた

今日も夜の宴会
メインイベントとなってしまいますた

帰港して民宿でお風呂にはいり

宴会です

お正月なのでプチおせち
P1040641.jpg

アジグレの刺身に
P1040642.jpg

シメサバハマチ!
P1040646.jpg

どれもこれも新鮮なので
バリ旨!です

ハマチのあら煮です
P1040647.jpg

今日も海の恵みに大感謝です

釣ってませんが、、、、、

そしてメインはキムチ鍋で
P1040645.jpg

豚肉と
P1040643.jpg

ギョウザにお野菜です
P1040644.jpg

つぎ分けて頂きました
P1040648.jpg

もはや釣りレポではなくて

グルメレポになってきました

二日間で釣ったグレは1匹なので

焦ってきました 

明日は本気釣りします

釣り座はリクエストさせて頂き

ベテランKさんと
地方の石切っていう磯にしました

明日は釣るど!

まだつづく






















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


2013年の年末から大分は蒲戸に釣行に行って来ました

31日、元旦、2日と

三日間の合宿釣りです!

12/30の夜11時前に出発して

2台の車に便乗して8人での釣り行きです

途中3人合流したので11人となりました

大所帯
です

まずはいつもの佐伯のかわの釣具店で
P1040607.jpg

撒き餌を買って混ぜました
P1040606.jpg

今回はV9に遠投スペシャル!
P1040604.jpg

そしてさし餌は奮発して
P1040608.jpg
高いのをチョイス!

その後港へ向かい
ちょと休憩して5時半に出港です!

私はベテランIさんとカネシシの水道へ
P1040616.jpg

挙げてもらえました!
P1040617.jpg

1級磯です 釣り座は
P1040611.jpg
こんな所!
狭いですが足場はまあまあです

左を見るとイカトリっていう磯が見えます
P1040612.jpg

左上にはベテランIさんが構えてます
P1040613.jpg

右横すぐにはカネイシのコブに
P1040609.jpg
グレ釣り師匠と名人Mさんがあがってます

そして私達の磯の後ろにはネコの先端に
P1040615.jpg
MTさん親子があがってます

その右横の平瀬には他の釣り人です
P1040614.jpg

今日は何処の磯も一杯です

早速釣りを開始して

夜明けにマズメのアジちゃんが2匹釣れて

3匹目にはサイズの良いアジちゃんがきましたが

針を外した後に手からこぼれて

海に戻してしまいました!
もったいな!

その後なんとかヒットさせて

本命のグレを捕りましたが
P1040618.jpg

サイズは足裏ギリでした

しかし私の技量不足で釣果は伸びませんでした

そうこうしてると納竿の時間となり帰港です

まじかで見るカネシシと
P1040619.jpg

ネコです 確かにネコに見えます
P1040620.jpg

そして港へ着いて
P1040621.jpg

民宿へ向かい順番にお風呂に入り

宴会
です!

グレ釣り師匠の旦那様も参加です
P1040626.jpg

そしてメニューはと言いますと

ハマチの刺身に
P1040625.jpg

アジの刺身に
P1040622.jpg

グレとカワハギの刺身と
P1040623.jpg
お魚フェアー!

こんなに一度に色々なお魚食べれて

幸せです!

その後ブタしゃぶ鍋有りましたが
P1040624.jpg

メイン
はお刺身でした!

私の釣り初日のメインは磯場ではなくて

夜のご飯がメインイベントでした!

そして宴会の後皆でこたつで2次会になりましたが

私は焼酎飲みながら座って落ちました

布団に潜って気がついたら

出発ギリで起きて焦りました!

つづく

















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

新年あけましておめでとうございます


12/30(日)の午後

お正月休みの初日にランチに行きました

今回は約1週間ぶりの訪麺です

風邪の治りがまだ本調子ではないのですが
NC700Sでの訪麺です

コチラ
P1040603.jpg

らーめん福来家さん
↑クリックで食べログ見れるヨ!


住所:北九州市小倉南区徳力3丁目8-10
電話:093-963-0150
営業時間:平日11:00~17:00 
     土・日・祝11:00~20:00
定休日:第一・第三火曜日
駐車場:無し


です

午前11時半くらいの訪麺でした

それでは暖簾を潜ります

お店の中はカウンター席が5席と

 4人掛けのテーブル席が2つに、小上がりが4席程です

私はカウンター席の真ん中に座りました

座ってすぐに御夫婦と
私の後輩君がお知り合い
昨日私の噂話で盛り上がってたそうで、、

どうりでくしゃみが止まなかったのでしょう

それでは
メニューです
fukumenu1.jpg
fukusam.jpg
↑勿論クリックでデカクなります

詳しいメニューは初訪麺の記事←クリックを!

それと新しいメニューです
P1010780.jpg
ちゃんぽん 平日限定10杯です

メニューの表紙には
P1010210.jpg
プレミアムちゃーしゅーめん 1000円があります

今回はわんたんめんにしました

3分半程で来ました

ご対麺!

P1040599.jpg
具はチャーシュー×5  メンマ ノリ ネギ 

わんたん♥です

チャーシューが多いような気がしますが
気のせいでしょうか

それでは いっただきま~す!
悟空食へ#12441;

は中細麺のストレートです
スープとの絡みは中細麺にはかないませんが
食べやすくてスープが適度に絡んできます
美味しいです

スープはいつものしっかりお味の
P1040537.jpg
こっっさり系でうみゃい!


チャーシュー
はトロトロお肉で
P1040535.jpg
ジューシーさ満点!
いつも書きますが どストライク!です

そのまま単身で食べて美味しい!
麺と一緒にほおばっても美味しい!

わんたんはモチモチ皮に
P1040600.jpg
餡がジューシーで美味しゅうございます

大満足出来ました!

そしてズバッ汁完!です
P1040602.jpg

ご馳走さまでした!

その後大将と釣りの話を色々させて頂きました

お勘定時に福来屋のスタンプカード8個目貰いました
P1040097.jpg

ゴール(10コ)で
オリジナルタオル or T-シャツプレゼント!

あと2個で
ゲットするぜ!


また来ますね!






















人気ブログランキングへ



dora2.jpg