おはようございます


10/30(水)のランチです

今回は10日ぶりの訪麺です

午前の仕事終わってからの訪麺です

コチラ
P1040170.jpg
らーめん福来屋さん
↑クリックで食べログ見れるヨ!


住所:北九州市小倉南区徳力3丁目8-10
電話:093-963-0150
営業時間:平日11:00~17:00 
     土・日・祝11:00~20:00
定休日:第一・第三火曜日
駐車場:無し


です

午後13時半くらいの訪麺でした

それでは暖簾を潜ります

お店の中はカウンター席が5席と

 4人掛けのテーブル席が2つに、小上がりが4席程です

お昼時前なのに休日なので
お客さんがドンドン入れ替わり入って来ます

さすが人気店です

私はカウンター席の真ん中付近に座りました

メニューです
fukumenu1.jpg
fukusam.jpg
↑勿論クリックでデカクなります

詳しいメニューは初訪麺の記事←クリックを!

それと新しいメニューです
P1010780.jpg
ちゃんぽん 平日限定10杯です

メニューの表紙には
P1010210.jpg
プレミアムちゃーしゅーめん 1000円があります

前回は一番人気ちゃ〜しゅ〜めんの細麺だったと思います

今回はベースのラーメン 煮玉子トッピングにしました

3分半程で来ました

ご対麺!

P1040164.jpg
煮玉子大好き♥

具はチャーシュー×3 煮玉子 メンマ ノリ ネギ です

そして女将さんが今朝焚いた

豚骨めしのお握りサービスしてくれました
P1040165.jpg

それでは いっただきま~す!
悟空食へ#12441;

は中細麺のストレートです
P1040167.jpg
スープとの絡みは極細麺より良いと思います
歯ごたえもしっかりあって
美味しいです

スープはいつものしっかりお味の
P1040166.jpg
こっっさり系でうみゃい!


チャーシュー
はトロトロお肉で
P1040168.jpg
ジューシーさ満点!
私好みというか どストライク!です

大満足出来ました!

そしてズバッ汁完!です
P1040169.jpg

豚骨めしお握りは
ラーメンによく合うお味で
さほど濃いくなくて美味しかったです

ポロポロが難点でしたが

食べ終わると丁度大将も手が空いて

釣りのお話させて頂きました

若松の軍艦で撃沈だったそうです

ご馳走さまでした!

お勘定時に福来屋のスタンプカード3個目貰いました
P1040097.jpg

ゴール(10コ)で
オリジナルタオル or T-シャツプレゼント!

ゲットするぜ!


また来ますね!






















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
2013.10.30 本家 月天

おはようございます

ご近所なのにご無沙汰なお店に行きました

去年の7月以来なので1年と4ヶ月ぶりです

そのお店は コチラ
P1040163.jpg

月天さんです
↑クリックで食べログ見れるヨ

住所:北九州市小倉北区田町18-9
電話:093-581-0393
営業:11:00~19:00頃
休日:日曜日・祝日休み
駐車場:あり(店左横と向かいに5台)


です

いつも7時半過ぎに道をはさんで真向かいのローソン

買い物をするので閉店後の月天さんを横目で見てますが

この日は何故かまだ開いてました
8時からお仕事の会合なので
その前に立ち寄りました

7時40分の訪麺です

それでは暖簾を潜ります

お店の中は厨房周りのカウンター席が13席程と
     左奥に4人掛けのテーブル席が2つです

メニュー横3連です
CIMG5874.jpg
ラーメン ワンタン 焼き飯 焼きそばなどです
CIMG5875.jpg
ギョーザ ご飯もの 玉子に ミニラーメン♥
CIMG5876.jpg
終日セットにお昼のセット 冷麺始まってます

このお店は焼き飯が美味いと評判なのですが

私はやっぱりラーメン450円を注文です
ゆで卵トッピングしました

メニューから煮玉子無くなってました

終日お得なセット
焼き飯 プラス ミニラーメン

ってのも気になりました

4分程で来ました

ご対麺!
P1040160.jpg
具はチャーシュー小が5枚ゆで玉子 モヤシ ネギです

それでは いっただきま〜す!

は中細のストレートです
なんというか もっちり麺です
食べログ情報では自家製麺だそうです

スープは透明感があってブタさんと鶏さんのコラボ
鶏さんが勝ってます
ブタさん頑張れ!っと感じます
あっさり系なのでスーっと飲めます
元祖小倉のラーメンって思いました
食べログにもありますが優しいお味ですね

途中でちょと胡椒振りました

チャーシューは歯ごたえ系のあっさりお肉です

ゆで玉子は普通ですが黄身が優しいスープを吸って

良い塩梅です

スープを飲み干すと
P1040161.jpg

             月 天


小倉クリアフレン鶏(ドリー)ラーメンでした

私が最後のお客さんで

帰る時には暖簾は終われてました
P1040162.jpg


ご馳走さまでした!


















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


今現在の PCX のメーターには

時計もタコメーターも着いてないので

後付けな時計と
P1040153.jpg
時計は昼間は反射して見えず
夜間は内蔵ライトの点滅が一瞬なので
停車中でなければ判別不可能です

そしてタコメーターで
P1040154.jpg

ハンドル周りはゴチャゴチャでした
P1040152.jpg

そこで KITACOからリリースされた

PCX用の LCD デジタルスピードメーターをば
P1040151.jpg
装着しました

色々機能が着いてます
P1040150.jpg

時計タコメーターが着いて

さらに気温電圧計まで着いてます

そしてこのメーターの凄い所は

3色から選べるバックカラー切り替え機能

とアナログ/デジタルメーター内での

スピード⇔タコ同時表示切り替え機能です

素晴らしい!

さらに設定しておけば
オイル交換時期まで表示されます!

まずは箱出しの儀!
P1040155.jpg

そして装着の儀!

初期設定では赤いバックライトでしたので
P1040156.jpg

青に変更してキーを差し込んで
ON!にすると針が回転して戻るの儀!
P1040157.jpg

エンジンを掛けてアイドリングの儀!
P1040158.jpg

そしてハンドル周りもスッキリして
P1040159.jpg

ナビをど真ん中に装着出来ます!

やったね!






















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


超久しぶりの訪問です

我が家では豪華な贅沢です

ここの所色々とあって嫁さんにも負担をかけてたので

パワー注入です

コチラ
P1040147.jpg
とんかつ浜勝 北九州到津店さんです
↑クリックでHPへ

住所:北九州市小倉北区上到津3丁目3−40
電話番号:093-653-4066
営業時間:11:00~24:00
駐車場台数:23 台

です

夜空に浮かび上がるネオンです!
P1040149.jpg

HPでは お も て な し !
はま勝おもてなし
が売りだそうです

それではお店の中に入ります

入口のドアを開けると
P1040146.jpg
各種素材産地情報がありました

まずは店員のおねいさんが案内してくれます

丁寧です おもてなし です

私達は奥の方のテーブル席に案内されて座りました

まずはメニューですが

おねいさんが持って来て

決めたらすぐさげられますた

お写真撮り忘れますた

コチラは定食のオーダー方法
P1040136.jpg

裏には浜勝の素材へのこだわりです
P1040138.jpg
浜勝こだわり←クリックで拡大

色々悩みましたが贅沢して

鹿児島県産黒豚ロースかつ定食にしました
浜勝の黒豚

嫁さんは
浜勝スペシャル定食です

暫くしてまずはお漬け物きました
P1040137.jpg
それぞれお皿に取り分けて
P1040135.jpg
お腹空いてたので速攻お漬け物のおかわりしました

そしてタレを作るゴマが来て

秘伝秘伝の辛口ブレンドして作りました
P1040139.jpg

準備完了!
P1040134.jpg

私達は食欲全開モードです!!

その後嫁さんの浜勝スペシャル定食来ました

ご対肉!

P1040141.jpg

その後私の黒豚さんは来ずに

なぜかお味噌汁
P1040142.jpg
嫁さんは白味噌 私は赤味噌です

ご飯きました
P1040143.jpg

私はお漬け物でチビチビご飯食べてたら

やっと来ました!

再びご対肉!
P1040144.jpg

ドッド〜ン!

50過ぎのジジイには

見ただけで腹一杯になりそうですが

頑張って食べます

それでは いっただきま〜す!

サックサク!
P1040145.jpg

豚さんのお肉ジューシー!

ご飯 お味噌汁はおかわり無料ですが

残念ながら小食なので1杯で充分お腹いっぱいです

そして食べ終わるとお肉のボリュームと

揚げ物攻撃で うっぷ!です

暫く揚げ物無理です

ご馳走さまでした!




















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


10/20(日)のランチです

今回は1週間ぶりの訪麺です

またまた
ソロプチツーリングの帰りに立ち寄りました

コチラ
P1040132.jpg

らーめん福来屋さん
↑クリックで食べログ見れるヨ!


住所:北九州市小倉南区徳力3丁目8-10
電話:093-963-0150
営業時間:平日11:00~17:00 
     土・日・祝11:00~20:00
定休日:第一・第三火曜日
駐車場:無し


です

午後12時半くらいの訪麺でした

それでは暖簾を潜ります

お店の中はカウンター席が5席と

 4人掛けのテーブル席が2つに、小上がりが4席程です

お昼時前なのに休日なので
お客さんがドンドン入れ替わり入って来ます

さすが人気店です

私はカウンター席の入口付近に座りました

メニューです
fukumenu1.jpg
fukusam.jpg
↑勿論クリックでデカクなります

詳しいメニューは初訪麺の記事←クリックを!

それと新しいメニューです
P1010780.jpg
ちゃんぽん 平日限定10杯です

メニューの表紙には
P1010210.jpg
プレミアムちゃーしゅーめん 1000円があります

前回はベースのラーメンだったので

今回は
一番人気ちゃ〜しゅ〜めんの細麺にしました

3分半程で来ました

ご対麺!

P1040128.jpg
微妙にピンボケっす!
ジャ〜ン!

具はチャーシュー×7 メンマ ノリ メンマ ネギ です

それでは いっただきま~す!
悟空食へ#12441;

は極細麺です
P1040130.jpg
スープとの絡みは中細麺にかないませんが
食べやすくてスルスル入ります
歯ごたえもしっかりあって
美味しいです

スープはいつものしっかりお味の
こっっさり系でうみゃい!


チャーシュー
はトロトロお肉で
P1040129.jpg
ジューシーさ満点!
極細麺ともよくあいます
麺を食べ終わるまで居てくれます

大満足出来ました!

そしてズバッ汁完!です
P1040131.jpg

お勘定を終えて外にでると
女将さんが出て来て話しかけてこられ

11/2、3で門司港でお祭りに出店されるそうです!

私は走念隊のキャンプなので行かれませんでした

残念です!興味のある方はどうぞ行かれて下さい!

ご馳走さまでした!

お勘定時に福来屋のスタンプカード2個目貰いました
P1040097.jpg

ゴール(10コ)で
オリジナルタオル or T-シャツプレゼント!

ゲットするぜ!


また来ますね!






















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


10/20日本当は釣りに行こうかな〜

なんて考えてましたがこの日は大潮

普通なら良い潮だと思いますが

私のホームな赤坂海岸は激流と化すので

早起きして玖珠辺りまで NC700S

ソロツーリングする事としましたが

朝寝坊してしまいました

さらに午後2時には用事があるので

急遽手前の
青の洞門まで行って来ました
P1040121.jpg

例の水害のあった場所は今だ工事中でした
P1040123.jpg

青の洞門方面も今だ通行止めで復旧工事してました
P1040124.jpg

なんとか早く復旧されて
観光客が戻る事をお祈りいたします


そしてレストハウスでトイレ休憩して
P1040125.jpg

帰路へ

帰り道の途中 みやこ当たりで
P1040127.jpg
祝!1000km達成!

これで躊躇なくアクセル開けれます!

そして小倉南区まで一気に走り

福来屋さんでラーメン食べて帰りました
P1040132.jpg

あ〜早く色々落ち着いて

1日ツーリングしたいです!






















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます



10/19(土)のランチです

この日は母の施設に行く用事があって

近くでランチしようと思うと

大福うどんさんがすぐ近く!

嫁さんと2人で訪麺しました

2週間ぶりで10回目な訪麺です

紺屋町は丸源27番ビルの隣り

紺屋町名店街の中にある

コチラ!
CIMG5269.jpg
かすうどん大福さんです
↑クリックでHP見れるヨ!

TEL:093-521-3399
住所:北九州市小倉北区紺屋町5-16 紺屋町名店街1F
営業時間:[月~水・金・土]
      11:30~14:00
      22:00~翌6:00
     [日]
      11:00~14:00
定休日:木曜日
駐車場:無し


大阪ウラグルメです

ランチでの訪麺は始めてです

それでは暖簾を潜ります

お店の中はカウンター席が6席程に
CIMG4999.jpg

奥に4人掛けの小上がり席が有ります

メインメニューです
大福メヌサム1→クリックでデカクなります

CIMG4991.jpg
大福メヌサム2→クリックでデカクなるよ

コチラは出前メニューです
CIMG4989.jpg
大福メヌサム3→クリックでデカクなるよ

そしてホワイトボードには
CIMG4992.jpg
普通にココに飲みに来て締めにうどん!ってのも有りです 写真は前回の物です
かす鍋とおつまみです

カウンターの上にも大きくメニューが
CIMG4994.jpg
貼ってあります
CIMG4995.jpg

店内写真は以前始めて訪麺した時のものです

そして気がつかなかった宴会メニューです
P1030178.jpg
飲み放題180分3500円は安い!

新メニュー
鶏ネックうどん 650円でそばは680円
P1030176.jpg
ちなみに鶏ネック卵とじうどん750円、そば780円
ってのもあります
P1030177.jpg

前々回はかすうどんを前回は鶏ネックそばを頂いたので

今回は豚かすちゃんぽんの
うどん麺のみバージョンにしました

壁にはめんたいワイドの華世さんのサインです
P1030175.jpg

まずは嫁さんの
ペペロンチーノうどん来ました
P1040118.jpg
なんか旨そう!

その後私の
豚かすチャンポン(うどんのみバージョン)来ました

ご対麺!
P1040119.jpg
具は 豚バラ かす 天かすネギ
温玉です

柚子ゴショウ入れて
P1040023.jpg

それでは いっただきま〜す!
頂きます1

の湯で具合はバッチリ!

お出汁が濃いめで私好み♥
かすと豚バラ肉で結構ボリューミーです!


とっても美味しかったです


今日も汁完!です
P1040120.jpg

ランチサービスのお握り

私は1個頂きましたが

嫁さんは調子に乗って2個食べて

お腹いっぱい過ぎるって言ってました


ご馳走さまでした!
又来ますね!



























人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


10/18(金)お仕事終わって

博多に出張お仕事でした

帰りに遅い夕食を食べる事になりました

コチラ
P1040116.jpg
長浜屋台 一心亭さんです
↑クリックで食べログ見れるヨ!

TEL:092-771-5855
住所:福岡市中央区長浜1-4-22 1F
営業:[月~土] 10:00~翌3:30
   [日・祝] 10:00~翌2:30
駐車場:有(お店前に3台程度)


です

偶然立った3台の駐車スペースの内の

1台分が空いてました

すかさず頭から突っ込みました

明るい赤い看板で解りやすかったです
P1040117.jpg

それでは暖簾を潜ります

お店の中はカウンター席とテーブル席で

50人程のキャパがあるそうです

まずはメニューおもてです
P1040111.jpg
シンプル is best!

メニュー裏です
P1040112.jpg
コチラはお酒飲みメニュー!?

私はラーメンを硬麺で注文しました

夜の9時半だというのに

お客さんがイッパイです

博多っこの博多弁が飛び交ってます

2分半程で来ました

ご対麺!

P1040113.jpg
具はチャーシュー×3 ネギです

シンプル is best!

普段北九州ラーメン食べてるので

なんか寂しくて追加トッピングで

ゆで卵(50円)とゴマ 胡椒入れました
P1040114.jpg

それでは いっただきま〜す!

は細麺ストレート
博多んラーメンはやっぱコレバイ!
シコシコで食べやすいったい!

スープ
は久しぶりに食べたばってん
意外とこってりやったばい!
豚骨臭もあってストレートな味ばってん
飲みやすか〜

チャーシューは普通ったい!

一気に汁完!出来たバイ!
P1040115.jpg

ごっそさんでした!





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます



10/16(水)
の事です
またまたくら寿司
嫁さんといきました

約1ヶ月ぶりで7回目の訪問となります

無添 くら寿司さん←クリックでHP
P1040099.jpg

です

今回は平日の夜8時半過ぎの訪問だったので

EPARKの将来順番予約システムは利用せずに

行ってみると思惑通り

待ち時間無しの状態でした

良かった!良かった!

すぐに呼ばれてテーブル席へ

セルフなお茶お醤油ワサビ準備して

私は まずは生ビールです!
P1040101.jpg

グビグビッ!
 ああ〜美味い!

まずはメニューです
P1020617.jpg
くらメニュサム←クリックでデカクなります

今回はフェアーは
P1040100.jpg

極上かにフェアやってました!

そして私が選んだ最初のお皿は 

フルーティーフィッシュな
みかん食べて育ったみかんぶり
P1040102.jpg

そしてフェアのメニューの
極旨かににぎり
P1040104.jpg

お次は
旬なアジ1貫
P1040105.jpg
脂がのってて美味しかった!

そして
真鯛です
P1040106.jpg

さらに
まぐろの赤身!
P1040107.jpg

ハマチに
P1040108.jpg

さらに私の定番な
シメサバ!
P1040109.jpg
ココのシメサバ旨いっす!

他にも鰻や中トロも食べて

最後の締めは今回は
P1040110.jpg

茶碗蒸しにしました


こんなにお魚色々食べれて幸せ!


結構食べました

お腹空いてたので嫁さんもパクパク食べて

たったの30分程度で

完璧にお腹いっぱいです!

ご馳走さまでした!

















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


10/14(月)のランチです

またまた久しぶりの訪麺です

7月以来なので約3ヶ月ぶりです

体育の日だったので
ソロプチツーリングの帰りに立ち寄りました

コチラ
P1040090.jpg
らーめん福来屋さん
↑クリックで食べログ見れるヨ!


住所:北九州市小倉南区徳力3丁目8-10
電話:093-963-0150
営業時間:平日11:00~17:00 
     土・日・祝11:00~20:00
定休日:第一・第三火曜日
駐車場:無し


です

午後1時半くらいの訪麺でした

それでは暖簾を潜ります

お店の中はカウンター席が5席と

 4人掛けのテーブル席が2つに、小上がりが4席程です

お昼時を過ぎているのに休日なので
客さんでごった返してます

さすが人気店です

私はカウンター席の真ん中程に座りました

メニューです
fukumenu1.jpg
fukusam.jpg
↑勿論クリックでデカクなります

詳しいメニューは初訪麺の記事←クリックを!

それと新しいメニューです
P1010780.jpg
ちゃんぽん 平日限定10杯です

メニューの表紙には
P1010210.jpg
プレミアムちゃーしゅーめん 1000円がありますが

前回は一番人気ちゃ〜しゅ〜めん

だったのとお忙しそうだったので

今回はベースのラーメンにしました

3分半程で来ました

ご対麺!

P1040088.jpg

ジャ〜ン!

具はチャーシュー×3 メンマ ノリ ネギ です

それでは いっただきま~す!
悟空食へ#12441;

は中細麺です
スープとの絡み具合が絶妙です
歯ごたえもしっかりあってツルシコ
美味しいです

スープはいつものしっかりお味の
こっっさり系でうみゃい!
P1030535.jpg


チャーシュー
はトロトロお肉で
ジューシーさ満点!
中細麺ともよくあいます

大満足出来ました!

そして汁完!です
P1040089.jpg

食べた後で女将さんが話しかけてこられ

さっき塾長が来られてましたよ!

って店長さんとニアミスでした!

必ず大将も女将さんも一言声をかけてもらえて

気を使っていただけます

ご馳走さまでした!

お勘定時に福来屋のスタンプカード貰いました
P1040097.jpg

ゴール(10コ)で
オリジナルタオル or T-シャツプレゼント!
P1040098.jpg

タオルは頂いたのでT-シャツゲットするぜ!


また来ますね!






















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


祭日に赤坂海岸で釣りをして

家に帰って着替えて

ソロプチツーリングしました

目的は慣らし走行の終了です

アグリライン
を往復しました

中津のLAWSONで休憩して
P1040086.jpg

小倉南区の福来屋さんでラーメン食べて
P1040090.jpg

そのまま帰りバイホンへ

この時点での走行距離 889km
P1040092.jpg

初回点検とオイル交換してもらいました

ドレンから出て来たオイルには金属粉が浮いてました
P1040093.jpg

新しいオイルは
P1040094.jpg
エンジンが高回転型ではないので

グッチ君のアドバイスを受けて

WAKO'S PRO STAGE S にしました
P1040095.jpg

トリプルRとの値段差が2700円ほどあるので

経済的!

撒き餌2回分!

それに性能的にも引けを取らないらしいです!


















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


10/14(土)の体育の日がオフでした

この日は長潮でした

これって赤坂海岸行くしか無いでしょう!

浮きはBか2Bかというところです

前もって前日にオキアミ半角を夕方買って

解凍しました

撒き餌は今回は奮発してチヌパワー1、2kgと
P1040080.jpg
チヌパワースペシャル MP半袋 を混合しました

釣り座は西側のテトラの切れ目です

釣り人が多くなりそうです
P1040081.jpg

竿だしは夜明けと同時の5時半くらいからでした

今日は銀狼の初振りです!
P1040079.jpg

釣り始めは下げの東流れです

朝6時 やや緩い東流れです

最初から気合いを入れて

撒き餌をバンバン投げ入れて

竿を降り出しました

今回のタックルは
ロッド:Daiwa 銀狼エア 1-50
リール:Daiwa 11 インパルト(スプールはトライソ)
道糸:東レ(TORAY)銀鱗SSチヌハイパー 1.5号
ハリス:トヨフロン スーパーL EX1.2号
針:鬼掛 底攻めチヌ1号
浮き:正立 B
オモリ:釣り研ウェイトチェンジャー
    (潮受け浮きゴム仕様)
   
なるほど浮き止め半誘導で
棚は竿1本ちょいです

釣り始めはBの浮きで始めました
Bのウェイトチェンジャーと
針上20センチの所にG5のガン玉です

じんわり浮きが流れて行き

馴染むとしもって行く様にしました

思惑通り仕掛けの馴染みも良い様です

しかーし餌が無くなってで戻って来ます
P1030030.jpg

手返しよく続けて誘いをいれ続けてたら

浮きに変化が!


浮きがモゾモゾと沈んで行ったので軽く聞いてみると
ググッグ!魚信です
釣り当たり

可愛い引き!です

コンコンしてます

こっこれは!メイタかも?

やはりすぐにお魚浮いて来ました 

見えてきたのは〜〜

メイタちゃんですた
P1040082.jpg
ぶり揚げしました

Daiwaの銀狼の感想はといいますと

ちょと柔いかな?

でもお魚が小さいのでなんとも、、です

ちょぴり楽しめました

その後地合いだーと思い

今日は釣るゾ〜と手返しするも

その後は小鯛が続けて釣れて
P1040085.jpg

メイタちゃんは22センチくらいでした
P1040084.jpg

微妙ですがそこそこ楽しめました

そしてさし餌が無くなり

撒き餌も底をついてきたので納竿しました

短時間の釣行でしたが

楽しかったです!




















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


10月12日(土)

母の施設伺い終わって

ハイパスHONDA 小倉店さんの

でてこん会に久しぶりに参加しました

7時半に行くとまだ食材が届いてなくて
P1040057.jpg
開始されてなく私とゴッチャンは

ビールが待ちきれず プチ乾杯しました
P1040058.jpg

そして大量の食材が届きました
P1040060.jpg

今回はちゃんこ鍋キムチ鍋です
P1040061.jpg

その後 せっせ せっせと下準備して

お野菜に
P1040059.jpg

お肉♥

P1040063.jpg

お鍋もスタンバイOK!
P1040062.jpg

そして皆さんで
P1040064.jpg
かんぱーい!

新人バイト君のご紹介もあり
P1040065.jpg

ちゃんこ鍋

P1040066.jpg

キムチ鍋が出来上がりました
P1040067.jpg

そして食べる人お鍋番する人
P1040068.jpg

写真を撮るそめちゃん
です

私もそれぞれ
P1040069.jpg

食べ比べて
P1040071.jpg

ん〜美味しゅうございました

その後ガスボンベがエンプティーになり

グッチ君は遠赤外線効果を狙って
P1040072.jpg

火起こしの儀!
P1040073.jpg

店長さんは事務所内のガスコンロで

そそくさと加熱して
P1040074.jpg
麺投入!

暫くしてグッチ君鍋も熱が加わり

丸ごとキャベツ鍋の完成!?
P1040075.jpg

そして具材を皆さんで必死になって食べて

コチラも麺投入

めちゃくちゃお腹いっぱいになりました!

























人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


10/12、13(土日)

は恒例の出張お仕事でした

土曜日は魚町でお仕事あり

ランチはいつもの

鳥町食堂街の耕治さんです
CIMG6402.jpg

ランチセット♥

まずはシュウマイ!
P1040054.jpg
ラー油入れ過ぎた!

そして半ラーメン
P1040055.jpg

肉焼き飯

P1040056.jpg

美味しくてついつい完食してしまい

お腹いっぱいになりました


そして翌日は門司港
P1040078.jpg

魚釣りしてる人々を眺めなら
P1040076.jpg

夕方までお仕事でした

帰りにポイント赤坂店に寄って

撒き餌とオキアミ買って帰りました

明日は久々の釣りだ〜!




















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

走念隊の皆様へ

し#12441;ゃりちえ3
告知で~す!

今年の
キャンプツーリングが決まりました!

小雨決行!

多雨は4輪?

場所はいつもの

洞門キャンプ場
クッリックでHP見れるよ 

 バルンバルンの森です
クリックでHP見れるよ

詳細!
クリックでルルブの詳細データ見れるよ

日程ですが

11月の2、3日の土日に決まりました!

参加表明頂いているのは

親父ライダーさん ゴッチャン タックンさん

そめちゃん△

でーす!

他の方の参加表明お待ちしてます!
    



















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


また牛丼食べました

私にとって牛丼と言えば

吉野家
さんです
P1030934.jpg
つい先日行った中井店です

住所:北九州市小倉北区中井2-7-21
電話:093-562-5668


地図←クリック

です

駐車場は広いです
P1030936.jpg

なぜこんなに日にちを空けずに牛丼かというと

母の部屋の片付けして近いのと

アタマの大盛り
がこの日から始まったのです!
P1040049.jpg

それではお店の中に入ります

嫁さんと2人だったのでテーブル席に座りました

さてまずはメニューです
P1040050.jpg
吉野家メニュ1サム←クリックで拡大

そしてコチラは朝食メニューです
P1040051.jpg
吉野家メニュサム2←クリックで拡大

今回の注文は
嫁さんが支払うので

セットメニューいきます!

私はアタマの大盛りで
お新香•味噌汁な B セット

嫁さんは並盛りで
サラダ•味噌汁な A セット

をそれぞれ注文しました

2分半程で来ました

ご対米!

コチラは嫁さんの並盛り
P1040052.jpg
そして私のアタマの大盛り
P1040053.jpg
見た目もアタマは大盛り!

それでは いっただきま〜す!

やっぱ吉野家の牛丼は美味しい!

そして安い!

具の量は1、5倍程度でしたが

まあまあお腹は膨れましたよ!



ご馳走さまでした!























人気ブログランキングへ



dora2.jpg

走念隊の皆様へ

し#12441;ゃりちえ3
告知で~す!

今年の
キャンプツーリングはどうしましょう?

小雨決行!

多雨は4輪?

場所はいつもの

洞門キャンプ場
クッリックでHP見れるよ 

 バルンバルンの森です
クリックでHP見れるよ

詳細!
クリックでルルブの詳細データ見れるよ

あとは日程ですが

10月は19、20が親父ライダーさんが用事あります
その次の週の日曜日27日は私がお仕事です!

よって
11月の2、3日
    16、17日となりますが、、

できれば週末のでてこん会で打ち合わせしませんか?

















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます



やってしまいました

磯の尾長を獲る必需品!

ATTENDER_logo.gif

P1040043.jpg

箱出しの儀です
P1040045.jpg
一見してがまかつの竿!

ATTENDER-Ⅱ!

P1040046.jpg

1、5 50です
P1040047.jpg

特売
2割引で入手できました!

装備
22568G_sub.jpg
01:IMガイド
チタンフレーム・SICリングを楕円及び傾斜させることにより、糸ガラミの減少・糸通りの良さを追求。TOPガイドもラインが巻き付きにくい構造になっています。元上部に足高フリーガイドを搭載し、トータルバランスに優れたガイドシステムを構築しています。
02:ガイド合わせマーク
ガイド合わせマーク付きで釣り場でのセッティングがスムーズです。 (#1~元竿)
03:ノンスティック
竿表面に凹凸を施すことにより、ラインへのベタつきを抑え、操作性や飛距離を高めます。(#2~元上)
04:リールシート(1.25~1.5号)
ラバー付きスライド型リールシートを採用。ラバー部には、凸形状のドットを全面に施し、グリップ力をさらに高めたオリジナル新設計です。
05:リールシート(1.75~2.75号)
ラバーとの一体成形を施したラバー付きスクリュー型リールシートを採用。ラバー部には、凸形状のドットを全面に施し、グリップ力をさらに高めたオリジナル設計です。
06:替尻栓
使用用途によって使い分けが可能なバランスウエイト替尻栓を付属。
替尻栓:21.5g(写真手前)
標準尻栓:5.5g(写真奥)
07:エンドグリップ&尻栓
ロッドエンドにエラストマー製グリップを採用。また、尻栓は脱落しにくいコインネジ式尻栓を採用。


です

専用の竿袋付きです
P1040048.jpg


コレでどんな口太が来ても

へなちょこな腕前をカバーしてくれます!

尾長が来ても慌てずに竿に任せられます!

ってその前に針掛かりさせなければ

なりませぬが!!

腕より道具が先行してしまってます!

















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


以前から欲しくてたまらなかった物に

やっとこさ嫁さんの許可が降りました

そこで忙しい時間の合間に
Tackle Berrylogo
直行!

そして
ginro_main.jpg

エア1号50指定で

検索してもらうと

あった!あった!

美品!な Aランク

長崎の諫早店からの取り寄せだったので

3日ほどかかりましたが

入手
できました!
P1040036.jpg

ついに!

光り輝くDAIWA のロゴ!
P1040037.jpg

そして GINRO!
P1040038.jpg

Daiwa銀狼エア 1号ー50
P1040040.jpg

IM ガイド
 標準装備!
P1040041.jpg

IM ガイド専用ロッドキャップ付きです
P1040042.jpg

スーパートップの威力や
銀狼エア1

HVF カーボン

銀狼エア3

V-ジョイント
の恩恵で
銀狼エア4

チヌを捕るのだ!


ちなみに竿袋はサービスしてくれました!
P1040035.jpg

あ〜早く釣りに行きたい!


















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


10/5(土)母の施設に行く前に

ランチしました コチラ
P1040029.jpg

並木 薮蕎麦さん
薮蕎麦の食べログ←クリックで見れるヨ
TEL:093-921-6548
住所:北九州市小倉北区江南町3-29
営業時間:11:00~20:30
定休日:月曜日
駐車場:無し(店の前がコインパーキング)


です

並木 やぶ って書いてます


お店の前は出前のカブやスクーターがスタンバってます

この日は朝からずっと雨でした

なので車で向って道路を挟んで目の前の

コインPに駐車しました

それでは暖簾を潜ります

お店の中は2人かけのテーブルが12席と

      お座敷テーブル席が4席です

いつもの私の指定席のお隣にお客さんがいたので

始めて左側のテーブル席に座りました
P1040026.jpg

テーブル上のメニューと薬味とお箸です
P1040025.jpg

そして

メニュー
です
CIMG2463.jpg

いつもは鴨せいろ親子そばです

たまにもりそばです

私はメニュー見なくても決まっています

今日は久しぶりに親子そばを注文しました

4分程して来ました

ご対麺!
P1040027.jpg


具は鶏肉と卵とじ 長ネギです

それでは いっただきま〜す!
頂きます1


長ネギ鶏肉がいっぱい入ってて

これがまたおそば香り相性バッチリ!!

鶏肉は軟らかくて私好み!

おつゆも独特の香りが鼻腔を刺激して

ついつい汁完!です
P1040028.jpg

ご馳走さまでした!






















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


丁度2年前の事ですが

吉野家の
yisinoya.jpg

築地店の通の方の注文の真似をして

地元の片野店で

はりきって
「頭大盛り!」って頼んで

全然通らなくて周りからしろい目で見られる

担当がおねいさんからおばちゃんに変わり

あげくの果てには大盛りのご飯少なめで通り

大きな声「ご飯の量コレでいいですか?」

っと聞かれ大恥かいた事が有りましたが

繰り返しますがアレから2年!

私は間違っていなかった!!

コレ↓
アタマ大盛り2


ごはんは並盛り、具は大盛り


商品名•価格
牛丼(アタマの大盛り):380円

やったぜ!

早速10/5(土)に行こうと思って良く見たら

10月10日〜だった!

またやらかす所だった!





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


母の引っ越しを

大福うどんの大将のいりくんが

手伝ってくれたので

湯布院でのお土産持参での

10/2(水)にランチしました

前回は9/26(木)だったので

1週間足らずで食べに行きました

9回目な訪麺です

紺屋町は丸源27番ビルの隣り

紺屋町名店街の中にある

コチラ!
CIMG5269.jpg
かすうどん大福さんです
↑クリックでHP見れるヨ!

TEL:093-521-3399
住所:北九州市小倉北区紺屋町5-16 紺屋町名店街1F
営業時間:[月~水・金・土]
      11:30~14:00
      22:00~翌6:00
     [日]
      11:00~14:00
定休日:木曜日
駐車場:無し


大阪ウラグルメです

ランチでの訪麺は始めてです

それでは暖簾を潜ります

お店の中はカウンター席が6席程に
CIMG4999.jpg

奥に4人掛けの小上がり席が有ります

メインメニューです
大福メヌサム1→クリックでデカクなります

CIMG4991.jpg
大福メヌサム2→クリックでデカクなるよ

コチラは出前メニューです
CIMG4989.jpg
大福メヌサム3→クリックでデカクなるよ

そしてホワイトボードには
CIMG4992.jpg
普通にココに飲みに来て締めにうどん!ってのも有りです 写真は前回の物です
かす鍋とおつまみです

カウンターの上にも大きくメニューが
CIMG4994.jpg
貼ってあります
CIMG4995.jpg

店内写真は以前始めて訪麺した時のものです

そして気がつかなかった宴会メニューです
P1030178.jpg
飲み放題180分3500円は安い!

新メニュー
鶏ネックうどん 650円でそばは680円
P1030176.jpg
ちなみに鶏ネック卵とじうどん750円、そば780円
ってのもあります
P1030177.jpg

前回はかすうどんを頂いたので

今回は鶏ネックそばにしました

壁にはめんたいワイドの華世さんのサインです
P1030175.jpg

まずはすぐに
ランチタイムなので
サービスのかしわ握り来ました
P1040020.jpg
お腹空いてたので写真撮る前に1個食べてました

そしてコレもサービスのキムチ!
P1040021.jpg
コレが美味しいんです!

その後メインの鶏ネックそば来ました

ご対麺!
P1040022.jpg


具は 鶏ネック 天かすネギ
温玉です

温玉は大将の心遣いです
いつも有り難うございます!

柚子ゴショウ入れて
P1040023.jpg

それでは いっただきま〜す!
頂きます1

の湯で具合はバッチリ!

お出汁が濃いめで私好み♥
鶏ネックの食感がたまりません!


とっても美味しかったです


今日も汁完!です
P1040024.jpg

そして壁には大将の釣果のお写真です
P1030174.jpg
入嶋さん魚←クリックで拡大



ご馳走さまでした!
又来ますね!



























人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


目的はとある用事があっての事ですが

久しぶりに嫁さんと湯布院に出掛けました

11時に用事があるため朝の7時半に家を出て

バイクで行きたい所ですが嫁さんとなので

車で出掛けました

渋滞知らずのアグリ経由の中津宇佐広域農道で

その後安心院から右に入り
P1040001.jpg

湯布院の街並
が見えて来ました
P1040003.jpg

金鱗湖の当たりで用事が有りましたので

町中を通過して目的地に到着して

その後
用事を済ませてランチを食べるため

やって来たのはコチラ
P1040014.jpg

田舎庵
さんです
P1040013.jpg
趣のある建物です

それでは暖簾を潜ります

お昼時でしたがそんなに混雑してなくて

席はあいてます

私達は座敷席に座りました

まずはメニューです
P1040004.jpg
田舎庵メニュ1サム←クリックで拡大

P1040005.jpg
田舎庵メニュ2サム←クリックで拡大

P1040006.jpg
田舎庵メニュ3サム←クリックで拡大

私は地鶏うどんいなり

嫁さんはごぼ天うどんを注文しました

3分程でいなり来ました
P1040007.jpg

その後2分分程でうどん来ました

ご対麺!

P1040010.jpg
具は地鶏以外にも
白菜やしめじ ネギ カマボコと具沢山です

コチラは嫁さんのごぼ天うどんです
P1040008.jpg

それでは いっただきま〜す!


適度なコシと小麦の香りが素晴らしいです

お出汁
昆布と椎茸がしっかり効いてます

うッ旨い!


地鶏
コリコリしてますがそんなに硬くなく
丁度いい食感です

熱々でしたが

しっかり汁完!です
P1040012.jpg

ご馳走さまでした!

その後温泉に行こうとすると

嫁さんが

折角来たので湯布の街を散策したい!


っと とんでもない事をいいだした!

しょうがなく付き合って

小雨の降る中、ウロウロして
P1040016.jpg

人の多さにうんざりしながら付き合いました

その後温泉へ

山のホテル夢想園
さんで
P1040018.jpg

立ち寄り湯
しました
P1040019.jpg

お風呂はプールみたいに広くて

眺めが良くて まったりできて

ストレスが溜まっていたので

スッキリ
出来ました

暫く休憩して同じルートで帰りました

湯布院日帰りはちょとキツかったです!
























人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


先日、大分の米水津は

横島の4番で釣りをしてて

仕掛け交換の時に浮きポーチごと

海に奉納してしまいかなりの損害額でしたが

その私の浮きポーチが流れて行くのを見てた

ベテラン釣り師の Kさん

ご好意で浮き数個と浮きポーチを

譲って下さいました!
P1030999.jpg

誠にありがとうございます!

これでなんとか出費を抑えられます!





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg